主人公の能力って結局『コピー』か『無効化』の二択だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
無能力やろ?
あいつのバトルマジでクソおもんないと思うわ 無効で言えばブラクロ途中まで無料やったから読んだけどアスタの能力チートすぎやろ 能力に関する能力ってええよな
主人公がそれまで一般人だった理由付けにもなるし 無効化と身体強化ってバトルがワンパ化するイメージあるわ >>3
相手に存在しない自分とのエピソードの記憶流し込むのアレただギャグ描写なんかな ヒロアカはどうや?
ワイは最終的に無個性の解釈変更があると思うんやが 「物理で殴るしかできないキャラ」←これ主人公だと例外なくつまらなくなるよな 主人公が殺人したらまずい少年漫画は打撃系が多い印象あるわ
剣持ってても逆刃刀みたいにナーフされてる コピーは主人公のライバルか仲間のカッコいいやつが使うイメージ
主人公は大体無限のバイタリティ >>28
ワイ無効化主人公で書いてるんやけどそれにぶち当たって悩んどるんよね
どうすりゃええと思う? >>36
カービィって単語に反応して発達障害って喋るロボット 主人公の能力って結局何がええんやろ
応用効いてわかりやすくて強すぎず弱すぎず……って考えると難しいわ 多重影分身→口寄せ→螺旋丸→螺旋手裏剣→仙人モード→尾獣モード→六道仙人
最後の方あまり覚えてないけどナルトはいろんな能力あっておもしろかった ワイの考えた斬新な能力
『瞳の中の理想郷(ワンダーランド)』
目が合った相手を自分の空想の世界へ誘い込む
空想の世界の中では自由に設定したルールに基づくゲームが催されクリアできなければ相手は死ぬ >>43
能力バトルものではないけどデスノートは神がかった設定やな
読者が使い方を色々想像できるのがええ 無能力者とか能力無効化能力者とかがフィジカルめちゃ強かったり頭がクソキレたりするの嫌いなんだけどわかる人いる? >>50
主人公最強ものじゃない場合はたいてい劣化コピーになるよな コピーは最強過ぎるからコピー能力あるのに弱い扱いにされるのが気に食わん >>43
ルフィのゴムは色々応用できていい能力やと思ったけどな
一見弱そうな感じも含めて
ニカと覇気出てきてもう違うが >>48
マーベルのマイナーヴィランにマッドキャップってやつがおってな
目を合わせた相手を狂気の世界に引きずり込む能力を持ってるんや >>59
あの世界って能力バトルとは微妙にちゃうよね 能力バトル漫画は中盤以降打ち消し合戦になるよな
どんなに強い能力でも打消せばいい感出てくるといよいよ 無能なナナは
主人公は無能、ラスボスが無効化、味方最大戦力がコピー
でいいバランスな気がしてきた >>60
能力者にも賢い奴や鍛えてる奴居ないのはご都合っぽく感じるってこと? >>59
宇宙飛ばされても平気な時点でそういうレベルじゃない ワールドトリガーのユウマはコピー&組み合わせ技やから死亡フラグ立ちまくりよ。 設定や話考える能力ないと安易な無効化やコピーに走りがち 主人公の能力が大したことないのに人気な漫画ってないよな
ワンピースはゴムゴムの実でも人気やったが実は太陽神やったし >>58
こいつも本当の能力はコピーじゃなかったっけ? 両方に限りなく近いのにカカシ先生はなんでだらしないんや イッチはつまり主人公に丁度いい能力を募るためにこのスレを立てたんか? >>74
未来視ニキの方が死にそうやろ
ワイが作者なら絶対殺すわ扱いきれん 最近は単純なパワー型多いやろ
力でぶっ潰すみたいな >>84
なんJは人生積み重ねてることになるのか? 上条さんっていつの間にか銃で武装したチンピラくらいなら無双できるようになっててワラタ 戦闘モノやと主人公は近距離攻撃特化型が嬉しい
拳に感情を乗せるんや! >>73
そもそも無重力の中で脚力だけの推進力で地球まで戻れるわけがないし
パワーじゃなくてそういう特殊能力だろ >>93
>>93
設定的に超パワー超スピード超防御力しかないはずだし一応それで説明突く現象しか起こせてないはず 今ジャンプで連載してる漫画はほぼパワー型やん
ルフィ、虎杖、緑谷、坂本
全部脳筋 上条は能力無効化以外は一般人レベルって設定だったはずなのにご都合過ぎる 『光司者(ヴァルキリー)』
光を自由に操る能力
一見目潰しや幻影など視覚的な効果しかないように思えるが収束してレーザーを打ったりもできる >>74
死亡フラグもクソも最初から死ぬの決定しとるやん コピーって本職の奴に練度で勝てなくない?
無効化は素手で殴り殺せるような鍛え方をすればええから分かりやすいけど >>96
あれはコピーやなくて強奪
本人が使用できなくなるからな >>100
普通にチート能力やん
ラスボスか章ボスレベルの能力だろそれ 当てたら勝ちのパワー系能力の方が苦戦しつつ最後勝てる主人公展開になる 呪術の73の眼鏡の人の能力は作者が持て余した感あるわ
応用ができんし >>101
それもX-MENにダズラーってのがいるなぁ >>106
コピーは相手に相性の良い能力を幾つも使えるのが強みなのに練度がどうとか大した問題か? >>34
主人公は能力は弱いのに頭つかって勝つ、みたいな感じかもち出せてればええんちゃう?
味方の能力組み合わせるとか
敵の弱点を見つけるとか
つかバトルシーンとかさっさと終わってくれる感じの方がええわワイは 時を止めるとか同じ時間を永遠にループさせるとか全てを善と悪の二つに切り分けるとか色々あるやん コピーってよく考えると初見の能力を本人以上に使いこなさないと勝てないから
よっぽどセンスない限りガチで劣化品止まりよな >>115
対面した相手のをコピーする感じで考えてたわ
今まで出会った奴のを全部使えるような感じか コルトピは能力まではコピーできないんやったっけ
コピー忍者のカカシとかいう設定途中から無かったことにされたよな
血継限界とかはコピーできんし 洗脳系は?
目を合わせた相手にどんな命令でも下せる 一瞬そんな気がしたがよくよく考えたら全くそんなことなかった 乙骨ってあらためて考えると天才良血統でかわいい彼女持ちとかなろうみたいな設定やな >>109
最初は重力ベクトルを操って高速移動したり物を光速で投射したり相手を動けなくするレベルで成長にしたがって時空に干渉したり云々って感じならいけるんちゃう? >>99
いうて最初に不良2人までなら勝てるとか言ってるで >>2
ピカチュウ以外に電気の主人公知らん
炎は王道過ぎて逆にマイナー
ナルトとかヒロアカみたいにスカしたライバルキャラが使う
炎が主人公なのフェアリーテイルくらいやろ >>120
神威強すぎてコピーする必要なくなってもうた HEROESのサイラーとピーターみたいなキャラが両方出てくると面白い
日本のなろうもHEROESパクれや >>126
呪術自体なろうに脳やられた奴が書いてそうな💩漫画やん >>128
一対一ならまあ勝てるけど二人なら怪しいやなかったっけ? 単純な能力なことが多いよな
扱いやすいからか知らんが
まあ未来視とかどう考えても持て余すような能力よりはマシや >>116
というか最弱能力で成り上がります!みたいなやつなろうで流行ってるけどようするに
そういうもんの方がドラマチックになるんよな 火を操る能力かと思わせて再生と死滅の能力
めっちゃ読んでたわ
負けヒロインがかわいかった >>132
HEROES懐かしい
ピーターの能力が共感だからコピー出来るってのも良かった 少年マンガはパワー近接でボロボロになるまでがテンプレ >>131
すぐガス欠して寝込む設定まで消えてるやん >>108
他人の能力使える点では同じやろ
レオルもそれ系やな
まあ「コピー」と言うと確かに語弊があるけど求められてるものの根っこは同じや
というか「強奪」って要するに「コピー」と「無効化」の融合やろ >>144
言うほどエムゼロに頼りきらず肉弾戦ですべて解決してたよな >>144
大好きやったで。
今やったら準看板作品やったやろな。 >>144
あれおもしろかったよな
魔法があるってみんなを騙すのがよかった
女の子もかわいいし 『運命の樹(ユグドラシル)』
無数に枝分かれした巨大な樹を召喚する
枝先は相手の取りうる行動パターンの数だけ存在しそれぞれの枝先があらゆる行動パターンに対応して自動で対処する無敵の能力 コピーはかっこ悪いけどトレースだとかっこよくなる不思議 >>144
エムゼロ、地味だけど手堅くおもろいよな
わりと好きやったわ >>142
最初は普通の写輪眼使っただけで一週間寝込んだのになあ
カカシ先生も生徒たちに負けず劣らず成長しとるんやね >>82
あれそうやっけ?
能力奪うことはできたけど 主人公の能力が性別を転換するだけなんだけどダンゲロス面白かった 出会って5秒の主人公「相手が認識した能力になる」
これ斬新でよかったよな その2つは能力バトルの醍醐味を放棄するかなり愚かな選択だと思ってる 円環少女とかいうラノベの主人公
無効化能力を解除した状態で味方の魔法使いにワープさせてもらって狙撃ポイントに移動
ライフルで狙撃して着弾寸前に無効化発動
見ることで相手の魔法を無効化して防御も回復も出来なくする
絶命したら無効化を解除してワープして移動
これが得意技な模様 黒子のバスケとか馬鹿にされるけど良い能力だし良い主人公だよなぁ
一見裏方的な能力なのにしっかり主人公してやがる >>144
覚えてるで
洞窟で出会った妖精ヒロインが好きだった >>136
最弱能力(最弱とはいっていない)みたいなのクソ多いイメージあるわ >>151
式を読むものやっけ?
魔眼使い狩られはじめて魔眼ざっこってなった記憶
終わりのセラフもそうだけど鏡の作品って風呂敷広げ出すと価値のあったものが無価値になったりするから全体的にふわふわなイメージ >>166
じゃあワイは主人公の能力を何にすればええんや…… >>170
マンドラゴラやっけ?
指輪の魔力を偶然あげちゃったのよな 意外とジョジョの能力てニッチな感じよな。
最近なんてシャボン玉をぶつけて何かを奪ったり、鉄球の回転を使った操作とかよもんな。 >>165
これってめちゃくちゃ強い能力でもええんやっけ
念じるだけで相手を殺せる能力とか >>171
それな
パッと見で余裕で強いやろ、みたいなやつ多すぎやろ
もっとガチでゴミみたいなのにしろよ
ゴミやけど使い方によれば...でちゃんと成功しとる能力ってなんやろな? >>95
精神世界に乱入したやんやろうと思えばなんでもありやろ >>168
不死は結構おるよね
そもそも不死を題材にしてたりUQホルダーとか >>115
練度低いとレベル10のピカチュウ対レベル100のギャラドスみたいになるで >>178
Charlotteやろ5秒だけ能力コピーかと思いきや能力奪ってた主人公やな >>176
才人の能力ってどんな武器でも扱えるみたいなのじゃなかった? >>186
ガチの無能力者に負ける能力者なんておらんやろ…… 主人公がコピーと無効化なのは
ラノベとなろうのテンプレ
少年漫画の能力は
シンプルに無属性で強化したパンチみたいなんが多い >>177
なお終盤は新能力発揮してラスボスのチート能力を破壊する模様 コピー能力と聞いてワイはニードレスのアダムブレイドを想像するけど
誰もわからんやろなあ >>192
学園都市に変な右手も持ってないガチの無能力者に負けたレベル5がおってな >>149
能力の根源属性
日の呼吸みたいなもんやろ >>106
そこがかっこいいんやろ
偽物の劣化コピーで一つ一つしょぼいのでも使い方次第とか組み合わせ次第で勝てるってのが せっかくやしワイが厨二病時代に考えとった主人公の能力供養するで
眠りから目覚めると次寝るまでに最も重要な出来事について知れる条件付きの未来視(昼寝でも発動)
後半になると体のダメージに見合った時間(縫うレベルの切り傷で1秒かからんぐらい)その場で眠ることで回復できる能力に覚醒するんや 劣化コピーしか出来ないけど知恵を振り絞ってオリジナルに勝つ主人公すこ
名前忘れたけど昔ラノベで読んだわ >>194
確かにゴンも虎杖もデクもパワー系やな
でもああいうのって概念的な能力者が出てきたら詰むと思う ラッキーマンとかいうど直球のタイトルでのちの作品に「強運」と言う能力が使いにくくなった感ある 特殊能力ものじゃなくても
主人公が戦った相手や味方の技を使ったりして成長していくのはウケがいいからな HEROESはまじで面白かったわ
サイラー→能力奪う
ピーター→能力コピー
で能力ストックしまくった状態でコピー&奪うが可能だったからこの能力が同時に居る作品って他にないだろ >>197
5000カロリー消費する女可愛かったわ >>192
能力者でも状況次第で無能力者に足元すくわれる展開とかあるんとちゃう? >>206
そう言う概念系すら力でねじ伏せるから主人公なんや エロゲは「主人公の能力はコピーです、さわった相手の能力一回だけ使えます。校則でおまんこみせることは禁止されてないので風紀委員長が学校でおまんこみせてくれます。」←こんなご都合的なのばっかりや >>207
絶対ラッキーマンやんって言われてしまうな >>198
木原神拳のことなら超光速行動と読心能力ないと再現不可の超能力やであれは >>187
そもそも同じ能力なんだからそこまで差が開くって時点で設定がおかしいだけな
精々変わるとしたら使い方の練度程度だろ >>207
ギャグ寄りの作品やないとご都合主義にしかならんからな >>215
BLEACHは逆に捻じ伏せられてもうたな…… >>199
>>214
嘘喰いみたいに熾烈な頭脳戦になりそうやね >>215
それもう無効化系のほうがしっくりくるわ 初心者スタート(才能はある)みたいや主人公だと
特にコピー能力ではないんだけどそういう感じになる印象
スポーツものとか >>219
はまづらがなんかやっつけてなかったか? >>206
概念的な能力とかややこしい能力ほど戦いがワンパターンになるし、進化が見せづらいんちゃうかな
というかバトルで重要なのは本質的に自分の能力やなくて相手の能力やないかな エムゼロも好きやったけどPSYRENも好きや
テレキネシスで太陽光を捻じ曲げるとかワクワクした 上条って右手以外は一般人という設定なのに無駄に喧嘩強いとか、おかしいわ
なろうやん >>208
ポケモンとか敵キャラが味方になる系と似たようなところあるかもな 電撃は主人公として扱いやすいと思うけど落ちこぼれにはならんなどう考えても強能力やし >>236
とある好きやけどマジでご都合まみれのうんちやと思うわ >>187
その使い方の練度の比喩としてレベルを出したんやで
単純にぶっ放すだけで強い能力ならまだしもものによっては相当差がつくやろ >>234
漫画で一番格好いいサイコキネシスやな
上で上がってるニードレスもサイコキネシスが強かったな ニードレスのさ
名前がイヴで変身能力っていくらなんでもまんますぎるだろって思ってた
髪型もちょっと似てるし でも北斗神拳は一度見た技全部コピーできるとか急に言われるとそんなのありかよって思いました ここまで能力学園下克上~僕が学園を制すまで~ がないけどここ本当になんjか? >>219
浜面君に負けたレベル5のおばさんがおるんや >>236
あの世界観で無能力だからこそ喧嘩強いんやろ ジョジョのクラフトワークは主人公になれる能力してる >>226
無効化能力は努力や成長を能力の面で感じさせないから頭脳戦的な魅力になる
鍛錬したり何かを犠牲にした超火力で潰すと成長を感じさせたり、努力の成果としてのカタルシスを感じさせる 今考えたんやけど念力ってめちゃ主人公向きやない?
最初は物浮かすだけやけど次第に精密性と操作対象が充実してけば事実上の全能に到れるやん >>228
>>250
むぎのんガチで忘れてたわ
懐かしいなもう十二年前とかやろ? ゴミを木に変える能力ってあらゆるものの認識をゴミに歪ませられる催眠能力者が味方におったら無敵よな >>234
サイレン、エムゼロ、系統のクセの少ない能力バトル、さして人気にならなかったけどおもろかったよな ジャンプ主人公は小難しい能力持たないでフィジカルでなんとかする奴多いよな >>234
アゲハの能力はもっとジャンプ編集部が推してもいいくらいかっこいいしおもしろい能力やったね。 >>236
能力持ち以外には意味無いからこそフィジカル鍛えたんやろ >>252
言うほどハズレやないよなジェロニモ並みにでかい木出せるし >>236
浜面の方がおかしい
麦野が負ける要素ないやろ >>144
あれ打ち切りやなくて作者の才能の限界でやめてしまったんよな
原作つけて続きやればよかったのに >>262
ゴミの基準がね
自分がゴミと思い込んでるものだったら最強 >>254
>>269
とあるがクソなのは設定上で上条一般人アピールしまくって実際に本職にはボコられる描写もあるのに何故かシーンによっては超音速で動いたりするとこやで >>276
じゃあもう片手の認識も歪めればええ 大地も自分の手の中や >>254
>>269
痩せてるとは言え2mの男が170cm未満に殴られて吹っ飛ぶわけねえだろ 上条さんは最終的に勝つとはいえ敵が強くても弱くても等しく苦戦するからあかん
その幻想をブチ殺す!ってかっこよくキメた後に次のページで敵の攻撃が激しくて近づけねぇ!とかやってるのはダサいわ >>258
物体以外も弄くれるようになったら最強格入れるな >>258
血と灰の女王のドミノが念力みたいな能力やったわ
何でも掴める万能念力みたいなやつ >>262
手のひらで覆える物限定やしそこまで強くならんやろ >>268
能力自体の厨二病的なかっこよさもええし、
事前にプログラミング的な調整できるのも面白かったな ラノベなろうみたいな文字媒体と漫画では映える能力が違う
ジョジョだって能力バトルしてるけど結局最後はオラオラだしな 上条は喧嘩慣れしたから強いとかいう小学生が考えたみたいな設定ww ワイがずっと昔から脳内で思い描いてたオリジナルアニメの主人公の能力が
ハンタの第四王子の念能力とほぼほぼ一緒だった時は流石に怖くなった
ワイ冨樫だったわ ジョジョってある意味ほぼ全員念力使えるんだよなそう考えると >>236
一般人(体力化け物ワンパンでノックダウンさせるほどの実力 >>285
再生能力って緊迫感出すのがむずいイメージあるわ スマホ太郎とか馬鹿にされるのに
同じ5chでも上条には信者っぽいのがチラホラいるのは懐古やろ
自分が当時世代だったから擁護してるだけ 寝取られ読みすぎて
エチエチヒロインが居るのに敵倒したり世界救うの優先する主人公とか前振りにしか思えなくなったわ >>279
無駄にケンカが強いって話からなんで超音速の話になるのかわからん >>297
亜人は再生能力バトルめっちゃ面白かったわ
最近全部読んだけど名作やわこれ >>297
頭とれた死ぬとか、出血多量で死ぬとか色々あるやろ。あと敵が、跡形も無く消し去るビーム撃ってくるとか >>307
矛盾してるやん
何で超音速で動ける奴が一般人ぶったりそのへんの鍛えたチンピラに負けんねん >>310
でもお前らなろうで一番売れてる転スラは嫌いやん そう考えるとハガレンってよう出来たマンガだったよな
強いけど最強ってわけでもないし とあるマジで好きやけどなろう並のご都合主義やとは思うで >>313
転スラもその論調で語ったら相当擁護されると思うで >>316
そう、それでええねん
ワイはダブスタを指摘してるだけや なろう系は最初は分散化してるけど
少し経てば能力系は他と何が違うのかわからない作品だらけになる
似たり寄ったりすぎてどうにかしろよあれ >>302
能力や従魔集める収集系とか
または細かい発動条件ある罠タイプや
上は羅列して文字数稼ぎ、下は発動条件満たす為に細かい心理描写や駆け引きを書くんや 能力モノでワイが一番脱帽だったのは
直視の魔眼やな
その発想は無かったというかあれで世界広がったわ >>290
蛇王炎殺黒龍波とか文字映えするわけないからな
というか文字媒体系はバトルはガチでいらんわ
キンキンキンキンやられてもどうでもええ
だいたいバトルよりレスバか騙し合いみたいになっとるやつばっかやろ >>320
当たったら死ぬ攻撃を回避して戦うのかっけえからしゃーないわ ウイングマンの能力って
ドリムノートでいいんだよな? >>308
途中まで面白かったけど再生使って壁貫通とか瞬間移動とかやりだしたところで萎えたわ
そうはならんやろって >>320
主人公は何度でも立ち上がると言わんばかりな展開多いやん >>329
でも当たっても派手に血が出るだけで普通に動くんだよね ワートリの三雲みたいなの本当に魅力感じないから才能もコピーもご都合も全て受け入れるようになった >>311
超音速が演出なのか相手の能力なのかによるやろ
後者なら無効化されただけやで 主人公のは単純な方がええかもな
敵の方を条件揃えれば強い捻くれた能力にして考察しながら戦うジョジョ方式がすき 能力バトルは相手の能力推理するパートも醍醐味よな
ジョジョだとご都合主義ですぐ能力バレるけど >>320
むしろ逆やろ
リアルの戦争とか考えたらピストルで一撃死する世界なのに
クソド派手なビーム攻撃食らっても骨折もせずに体にやたら土がついて口から血が出るだけで10回くらい耐えるような展開ばっかり
ゲームもそう ゴジラ的なのは?
いやアレはどっちかと言うと敵側やな >>320
能力だけが攻撃力高くて人間の素の身体能力や耐久力が現実並の設定の作品って一発でも攻撃当たったら終わりな気がするんやが ダーウィンズゲームとかいう漫画の主人公が触ったことのある武器を手から生成できる能力なんやがもっとロケランとかバズーカとか作れよと思ったわ
何故か拳銃とナイフと手榴弾ばかり使ってたけど >>343
スーパーマンが泣きながら地球回転させたのは良かった つまんねー能力でも作者の腕でめっちゃおもしろくなった漫画とか読んでみたい 能力系ってバトルものの設定としてもう完全に定着したよな
今後これくらい面白くて定番化する設定が生まれることはあるのかな 上条のは無効化と言いながら世界がどうののチート能力やからなんでもありや
ただの無効化でレールガンをドンピシャで受けられるわけないやんと原作でも言うとる >>351
前兆の感知とかいう一巻で出しとくべきだった設定 >>339
これ最初ええやんと思ったけど味方にこう言う能力だと思わせるとかいう技使い出して萎えたわ
それ禁じ手やろ >>345
大統領の能力はキャラクターも読者も、何なら作者も一緒に推理考察してたと思う。 聖闘士星矢も特殊能力系はあっさりやられるな
シャカは例外だけど >>315
いや微妙や
ノリでプライド倒したけど後半マジでなんもしてねぇからな >>349
割とマジでHUNTER×HUNTER
ジャジャン拳君ちょっとあれやろ >>353
頭おかしいくらい戦ったおかげで身に付いた力やんあれ
1話で持ってたら矛盾するぞ なんj民って新しい作品を消費する体力もなく昔ハマった作品の思い出に縋って生きてるところあるから、いつまでも禁書の話引っ張ってくるよな >>352
普通に狙撃銃が渋谷で買えるガバガバ世界やしガチれば何とかなるやろ そういや新世界よりはそれこそ攻撃10万防御10の人間がいる世界を忠実に描いてて凄かったな ワンピースとかとある、系の先天能力設定だと
「実は〜でした」とする以外に能力を覚醒させて成長させたり、バトルの幅広げるの難しいからな ジョジョ七部のなんちゃらトレインとかいう能力
誰も説明できないもよう >>359
普通に幻想殺しに備わってるって設定にしとけばよかったやん
ありえない身体能力の言い訳としては上出来やろ >>362
ただ滑稽なだけ
あれを能力物と呼ぶには烏滸がましいわ >>363
主人公じゃなくても他の人や治す施設やアイテムおけばすむと言えるからなぁその辺は
ドラゴンボール的に >>345
ディオとか時間を止めるってわかるまでムチャクチャ時間かかってるぞ
ホル・ホースが裏切ろうとしたのが中盤やからな >>357
ワイは主人公はそこそこ強いけど最強ではない、みたいな系統結構好きやわ
ナルトとかジャンプ系統はインフレ成り上がりが異常すぎてまともに努力してるやつが可哀想になるし共感できなくなるし >>369
まあ超能力の作品であって能力物ではないな リンゴ食って重力操る打ち切り漫画あったやん
あれ割と可能性感じたんやが そもそも能力漫画で主人公の戦闘がおもろいのってなんかあるか? 無効化と超再生で迷ってるけどどっちがええと思う?
どっちもっていうのもありや ハンターはモラウのバトルは面白いけどゴンのバトルはおもんないね まとめて読んでも一つの戦闘シーン長い作品って何がある? >>375
エドは強い強く無い以前にキャラとしての魅力がない 何でこの人たちこんな気持ち悪いこと平然と話し合ってるの? 山風の忍法帖も最終的に最強の剣聖は忍術無効やからな
太古から能力モノの定めやったんやな >>364
ギア2は相当よかったと思うんやがなあ
あの路線で強化していって欲しかったわ >>334
あいつは無能力の割にようやってる言われてるけど、周りに恵まれまくってるだけやと思うわ
結局は主人公補正よ >>236
話読み進めていったら右手は魔人を封じてる蓋でしかないって展開や無かった? >>384
混ざれないからって嫉妬するのやめようや >>365
そもそも聖人の遺体でスタンド能力発動がね… ジャジャンケンのパーって結局実用化してたかどうか忘れたわ
チョキはキメラアントの雑魚狩りに使ってた覚えがある >>383
そういう話をしていないってどうしてわからないのか >>381
腕犠牲にして蹴りに行くのとか1分で岩落とすのとかよかったやろうがい! >>358
ハンタの能力はストーリーの添え物やし
能力中心に話が進む学園モノやらとは格が違うわ >>378
ショジョ2部はいいぞ
カーズとかあれどうやって勝つんだよ……みたいな絶望的な能力だったし
それを綺麗に勝利したから最高だったわ >>351
一種の干渉不可オブジェクトなのズル過ぎ
そりゃ最強なわけよ >>372
承太郎は自分の都合のいいように治したりしてたやん
ああいうのができるなら便利や >>379
どっちも使い古されとるしここは両取りでええやろ 主人公の能力が特徴がないタイプはあんまり好きじゃない
ブリーチとか刃牙とか >>379
不死身は緊迫感にかけるし医者に任せればいいからめちゃくちゃタフな無効化持ちくらいがええぞ ワンピースの覇気
後付けだし雑に消化するのかと思ったら
レイリーのとこで結構丁寧に説明があるの意外だったな
ワンピらしからぬ能力モノの解説シーンだった >>397
どうすることできないから宇宙へポイーやぞ
綺麗じゃなく考えるのを放棄や >>379
両方持たせて無効化使ったら再生した傷が元に戻るデメリットをつける >>379
無効化やろなぁ
再生系はやっぱ緊迫感出すのがムズい
どっちもは最強すぎてつまらんと思う >>397
おもろいけどあれは能力より波紋力(フィジカル)とバトルIQの漫画だったからな
一部二部は能力漫画じゃない気がするわ 再生系能力者で痛みと向き合ってる主要キャラいない説 >>36
こいつに対するレス見る限りカービィオタクってやっぱアレなんやな >>379
ハッシュヴァルトか?
両方持たせたら絶対つまらなくなる
なんなら片方でも危険や >>411
スレ落ちしそうな頃に奇襲しかけて勝った気になってて草
哀れだねえ >>405
炎を防ぐ能力や川の上を走る能力や丸くなって硬くなる能力が出てくるぞ 超再生は主人公より敵が多いイメージやな
ミステリだと密室が定番なみたいに
一見倒すの不可能な能力のやつを倒すっていうのが見どころや >>30
並びに違和感感じないんか?
カービィ出る話しちゃうやろ >>410
ウルヴァリン
手から刃物出す度に痛めてる 能力バトル系かって言われたら微妙かもしれんが胎界主の戦い方とかひねくれたなんJ民は好きそうやね どんな能力でも目に見えたリスクありがええわな
DTBの代償は面白かった >>419
そんなん自分で考えろ😡
ここに有能編集はいない 主人公が筋肉!肉弾戦!で戦うのはええんやけどドラゴンボールみたいに他のキャラも基本的に肉弾戦とかやないとアカンよな
能力モノで他のキャラが色んな能力駆使しながら戦ってるのに主人公だけ殴る蹴るとか戦闘がつまらんねん
呪術お前のことやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています