【漫画】「正義VS悪」がオワコンになって「正義VSもう一つの正義」になった理由【ゲーム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対悪のキャラが不足しとるわ
もう相手も正義みたいな展開飽きた もともと悪だと思って見ていた物も後から見たらもう一つ正義だよ 絶対悪って小物かわかり合うのが不可能かしかないやん浅いんよ 悪であっても別の視点から見れば正義なんだっていう風に持って行けばファンが感情移入しやすい
やっぱり悪は応援しにくいから 悪である自民党やロシアを倒せない現実を受け入れられず悪い奴らにも良いところはあるんだって思い込むことで溜飲を下げる事に慣れてしまったから でも魅力的な100%の悪役ってガチでDIOくらいしかいなくね
あれも荒木節とキャラデザのおかげだし ネウロの純粋悪の敵は最初だけいい感じの悪やったなあ >>11
あんまりいないよな
魔人ブウ思いついたけど作中で破壊を楽しむ純粋な悪ですとか馬鹿丁寧に描くくらいじゃないとどっかしらの視点では正義持ってることになるわ 藍染とかいうバックグラウンドが何一つとして描かれなかった癖にカリスマ性が溢れてる絶対悪好き >>11
SWそんな詳しくもないけどシス卿のパルパティーンて絶対悪みたいな感じじゃなかったっけ 私悪いですみたいな面や言動や行動をしてるやつが露骨すぎて痛いわ
ご都合主義感強すぎる 敵の背景描いたほうがキャラ立つし関連グッズ売れるからね
そもそも絶対悪ってなんやねん
役割として悪役やってるだけやろ 絶対悪つーのは要は神話における象徴みたいなもんでしょ
リアリズムが入ってきちゃうとそうはならんわけだけど象徴として読み解けるのも面白いけどな もう一つの正義のあかんところは必ず主人公の説教パートがあること
もうダレるねん 悪者過ぎると現実とフィクションの区別もつかない阿呆が大騒ぎするから 悪人にも何かしら背景事情があるのは当然じゃないか? 絶対悪ってネオエクスデスみたいなやつ?
最終目的な世界ぶっ壊し系 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています