ピンクレディーの曲ってめっちゃダサいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲の内容が濃すぎで一番聞いたら飽きる
例、サウスポー、UFOなど 一年前に流行ったのだってなんで流行ったのか謎なのだらけやろ 同時期のニューミュージック系の曲に比べて時代感きついな 秋元康ってよくあんな恥ずかしい歌詞書けるなと思ってたが
阿久悠の影響やったんやな 50代女子に「UFO踊って」つったらほぼ100%踊れるからな 渚のシンドバッドは勝手にシンドバッドの元ネタだからセーフ 山口百恵はキツいけど松田聖子は聴けるな
アイドルは80年代なんからやろか SOSのイントロには「トトトツーツーツートトト」が入ってたが放送できないのでカットされた レコ大がピンクレディーだからレコ大終わってる扱いなったって聞いたわ >>39
志村が全員集合で渚のシンドバットと勝手にしやがれを交互にかけてドタバタやったのが発想元だと聞いたな 70年代のフォークとかニューミュージック系のアーティストのサウンドに比べてガチャガチャしてるような気はする 漫画版スケバン刑事の停電にする作戦のアイドルも元ネタはピンクレディーやな 洋楽志向の時代やったけどピンクレディーの曲は日本よりやな キャンディーズといえば微笑みがえしか
まあ名曲って感じなのはこれだけやな レコードの時代にミリオン連発したのはすごいな
曲はあれだけど めちゃくちゃダサかったな 聴いてる奴馬鹿にしてたよ 幼稚園児小学生辺りからの人気が高かった
泳げたい焼きくんみたいなもんや パチンコのリーチで流れると全曲名曲に聴こえる不思議 ピンクレディーはサウンドがすこじゃない
普通にあの頃の曲のサウンド全般的に好きやけど >>69
女児に大人気やったらしいな
プリキュアみたいなもんか 70年代のレコ大
第12回 昭和45年 今日でお別れ 菅原洋一
第13回 昭和46年 また逢う日まで 尾崎紀世彦
第14回 昭和47年 喝采 ちあきなおみ
第15回 昭和48年 夜空 五木ひろし
第16回 昭和49年 襟裳岬 森 進一
第17回 昭和50年 シクラメンのかほり 布施 明
第18回 昭和51年 北の宿から 都はるみ
第19回 昭和52年 勝手にしやがれ 沢田研二
第20回 昭和53年 UFO ピンクレディー
第21回 昭和54年 魅せられて ジュディ・オング アメリカツアーの時に自分達の楽屋を自分達で掃除してたら、掃除係の人クビにされて罪悪感に苛まれた哀しき過去 >>81
これ当時の人はAKBが受賞したときのわいらみたいな気持ちやったんやろか >>86
セーラー服を脱がさないでとかのほうがやべえし 女「せーばーんーごういちーのーすごいやーつがあいーてー」
ワイ「オイ!オイ!レッツゴー周平!」
女「プーラーミーンゴみたーいーひょいと一本足ーでー」
ワイ「オイ!オイ!レッツゴー周平!」
ワイ「みなぎる闘志を奮い立てー!お前が打たなきゃ誰が打つー!いまー勝利をつかーめー!オイ!オイ!レッツゴー周平!」
マンコ「そういう歌じゃないんですけど?(憤怒)」
せっかく盛り上げてやったのに
やっぱりマンコって糞だわ >>88
喝采のあたりは大賞選びも激戦だったと聞くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています