バイオハザード、病院や警察に謎解き要素があるのはおかしいと言われて終わる
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看護婦「先生!急患です!!」
院長「よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って地下水道の銀の鍵を入手して
戦車の模型の場所を動かした後、図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」 謎の場所に建てられた市長の像に円盤嵌めると回転して中からバッテリーが、なぜ🤔? >>6
探索=謎解きってなるのはなんでなんやろなぁ こういうのって「おかしいよなw」って面白おかしくいじってるのがいいのに
たまにアスペが「この施設がこんな構造になってるのはありえないっっっ!」って本気で叩いてるのビビるんだよな 出勤するのに金と銀のメダルを持ってきて噴水の水を抜かないと入り口が開かないアットホームな職場です
うろ覚えだけどこんなんだったよな 最新のグラでやると違和感しかないやろ
当時も体外やけど 今やると雰囲気削がれるやろ
理由が意味不明すぎるわ 今のバイオハザードの謎解きって8割職員のミス、不具合だしな バイオって謎解き抜きにしてマラソンと敵を倒すだけに特化したら
2~3時間でクリアできるようなボリュームしかないよな
最近はそれをごまかすために対人ゲーとかおまけで付けてるけど >>6
ああいう尺稼ぎがないと割とすぐ終わるんちゃう シミュレーターじゃなくてゲームだろ
あっちもなんとか面白さとボリュームを出そうと頑張っとるんや
許してやってくれ 社員A「へんな謎解き実装したろw」
社員B「あのさぁ謎の洋館だからってむちゃくちゃだろ…俺の方がもっと変な奴作ったろ!w」
上司「うーん採用!w」 グラがリアルになったから違和感激しすぎて萎えるわ
ほならホラーだけ注力しろ 集会の度にレリーフなどを集めてまた隠してる村民の気持ちにもなれ お前の家謎解きないの?
セキュリティどうなってんねん RE2は追跡者がずっと徘徊してるシステムがめちゃくちゃストレスに感じたんだが
あれって評判いいのか? >>31
最初は怖いけどある程度やったらストレスにしかならん 手に液体ぶっかけたら
どんな致命傷でも完治するの草 ワイの家も似たようなもんやわ
自転車置場にいって専用のパスキー使ってキーボックスから家の鍵取り出して別のキーカード使ってオートロック開けて暗証番号入力してエレベーター乗って玄関の鍵開けないと家には入れない 2の研究所とか毎回下水道通ってるってファイルみて笑った記憶 それ言ったらゾンビの存在自体も突っ込まなきゃアカンぞ リメイクで変更やしカプコンもおかしいとは思ってるんや バイオってホラーゲーだろ
探索要素なんてちょっとでええわ 「鍵ごときでアイテム枠ひとつ取るのおかしいだろ!あともう必要ないとかエスパーかよwwww」
↓
7「鍵は銃よりデカくしました。全部使っても分からないし捨てられません」
お前らのせいやぞ 緊急事態だからバリケードやらで普通のルート使えないは分かる
オブジェに何か嵌め込むとかは無理がある >>31
緊張感はでるけどぶっちゃけ掃討したエリアはゆっくり探索したい 主人公が自分よりもデカい岩を殴って溶岩に落とすのはいいんですかね? >>48
ラクーンでの効果が認められて世界中で栽培されることになったんだぞ >>48
ラクーンシティ市民は全員すり鉢携帯して調合の知識があるとかいう謎設定あるんだよな 日常がハーブや 銃もってるんだから鍵なんてなくても壊して開ければいいよね 敵の死体や怪しいところスキャンしてポイント貯まると回復アイテム精製されるのはさすがにおかしいとは思わなかったのか >>6
謎解きあるとそこで投げてしまう
鬼武者とかも最初の謎解きでやめた スペードハートクラブダイヤのプラグを集めると電源が供給されます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています