昔のMMORPG「狩場まで30分歩いてぇ…何時間も狩りしてぇ…ボス湧き待ってぇ…」←これ
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それな
割とそのせいでフルオートゲーが浸透していった 今のFPS「武器拾いで10分つかってぇ…死なないように何十分も移動してぇ…」 移動待機時間のチャットでのコミュニケーションが楽しかったんよな 数日に1回位沸くって噂のボスがいて冗談半分で知り合いとそこで待ってたらいつのまにか出現してて全員殺されて帰ったわ 今のMMO「まずレベルMAXになれるパッケ買ってぇ…金策してぇ…」
最初からレベルMAXってそれやる価値あんのか? >>10
全てはコミュニケーションの為のハブでしかない
戦闘、装備や金儲け、ハウジング要素などなど 少ないモンスターを取り合いさせたクソ運営だけは許さない 昔のネトゲは当時最高のグラとシステムやったが今のネトゲは全然違うやん
スーファミとかもそうやが当時のゲームは全力出してた感あったが今のネトゲはプレイヤーから見ても手抜き金儲け第一主義がみえみえだからやろ アホらしいけど実際は作業量少ないからアニメとか映画みながらだったり暇な時間雑談したりチャットツールとして優秀だったんだよな >>20
企画した奴もまさかこんなに流行るとは思わんかったやろな 狩場までの移動に1時間弱で5〜6時間拘束の時給3000美味しかったね^ ^やぞ ちなみに根性版とか言ってバカにされてるFF14の新生する前のバージョンの方が今のFF14よりグラ上やからな
今のネトゲがどんだけ手抜いてるかようわかるやろ 人気狩り場で狩ってて消費アイテム補充しに行く時は友達に頼んで場所確保しといてもらったりしたな その辺簡略化した結果もうPT組んでもNPCとほとんど差ないわ コピペ読んでるとおなかいっぱいになる
娯楽なのにギルド関連とかあんな苦行が楽しいんかね >>23
しくじり先生で吉田が言ってた旧14のスタッフは正にこんな風に考えてて失敗したんやろうな FF11はレベリングのパーティメンバー集めるのに1時間かかったりしてたな やっとの思いで入手した武器強化失敗するとロストします、保護素材は有料アイテムで1個3000円です←こういうのがまかり通っていた時代 今のFF11なんて15年前と比べると姿形が似た別のゲームやで ワイ等「はぁはぁ...やっとドロップが収支とれるくらいには狩れるようになったで」
↓
運営「(こっそりアプデでMOB硬くしてドロップまずくしたろ!)」
くたばれ >>23
それ葉っぱの葉脈まで力入れましたと同じやろ物事にはバランスというものがある 下水道で1時間沸きの金色のゴキブリ1日中狩ってぇ… 11のマゾさはともかくあの運営開発のガイジ具合でよくあれだけ客が付いてたなと今は思う >>29
自動で走らせてる間クライアントをバッググラウンドで動かして他の作業するっていう矛盾 MMO廃人は天井までガチャ回して爆死報告してる連中よりゴミだと思うわ😉 かといって即座に目的地につくファストトラベルや
各人にアイテムが行き渡るようにインスタンスボスを用意するのは
それはそれで一長一短 >>41
セット装備実装前辺りはハクスラ要素満載で楽しかったのになぁ 久々に調べたらメイプルって今レベル上限275じゃなくなったんやな 課金額=強さ←やる前から勝敗決まってるけど大丈夫?😅 >>45
プレイ時間=強さにしたらニート最強になっちまうだろ😅 >>31
>>37
FF15とかもバカにされてるけどあれ実際はシステムがまだ何も完成してないからその間にグラ適当に作りこんでくれという糞みたいな指示あったからやぞ
そんで何もできてませんって言えないからこんだけグラ作りこんでますって宣伝する
悪いのはグラに力を入れたことじゃなくてシステム周りの開発が遅いことなんだよ >>50
いやニート最強でいいだろ
プレイ時間長い奴が得しないならもはやプレイする必要ないだろ 昔のMMOの悪いところを引き継いだグラブルというマゾゲー ゲームやってるやつがオタク扱いなのってゲームそのものより異常な周回要素にあると思うんだわ 一方FF14、パーティー編成とダンジョン突入が10秒で終わる模様 暇というか発達障害がやってただけやろ
FF11やってたやつがPDやってるゲーム触ったけどひたすら同じこと繰り返すだけのゲームでやっぱ発達やんと思った メイプルは金よりも時間かけた方が強くなるけど廃人は金でアカウント買ってるからやっぱり金が最強 暇って今は暇なバカがSNSで一日中なれ合ってるだろ昔はそれをゲームでしてただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています