ボカロ厨、お昼の放送でボカロを流すことを禁止している学校の担任にピシャリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
その放送を聞く聞かないはどうやって決めるんや? まぁでもボカロ好きな陰キャの作る曲って気持ち悪いもんな
お昼休みにうっせぇわとか命に嫌われてるとか流れてもドン引きやろ ボカロはまあ声でわかるけどアニソンはなんでアニメってわかるん?
よほど電波ならともかく ワイは悪くないのに流れる度になんか恥ずかしくて縮こまってたわ
弁えろやと思う 現代ならクラシック流しとけば嫌がる人はいない
が、これも長年日本で親しまれてきたからというまぁ“市民権”なんだろうな
>>71
福沢諭吉の自伝にも渡米時に聴いた音楽について「やたらといろんな楽器が鳴っててやかましい」みたいなこと書いてあったから、まぁこれもあり得る話や エロ匂わせ歌詞がきついからなボカロは
曲調はいいのに歌詞で台無しなこと多い ワイチー牛候補生「多くの人に好まれているという裏付けがあればいいわけですね(メガネクイッ
ワイチー牛候補生「例えばクラシックは多くの人に愛され歴史を経て今残っていると言う事実自体が裏付けなわけですね(メガネクイッ
ワイチー牛候補生「では本日のプレイリストを作成しました(メガネクイッ
1.およげたいやきくん
2.女のみち
3.TSUNAMI
4.だんご3兄弟
5.君がいるだけで
6.SAY YES
7.Tomorrow Never Knows
ワイチー牛候補生「ククク…たしかにボカロ曲ごときが入る隙はありませんね…(メガネクイック 有名ボカロPの曲を公共の場で流すときの声質以外の問題
歌詞のクセが強い
Neru
ゆうゆ
wowaka
DECO*27
まふまふ
ゆぬり
声が甲高すぎる
上全員
ダイナミック自演ズ
ハチ
すりぃ
ナユタン
ピノキオピーとOrangestarくらいしか流せんやろ >>94
お昼の放送自体が好きなものの押し売りなんやから正当な理由なく排除されるのは差別やろ >>121
これやね
本人もまわりもなんか恥ずかしくて微妙な雰囲気になるだけだよって言えばよかったんやろな >>120
ネットの誰かが考察してたけど、歌がキャッチーすぎてbgmとして聞くことができないらしい
歌詞を追っちゃったりメロディーを予測したりしてしまう ボカロはだめだとして、ボカロpが作った曲はええんか?
うっせぇわもlemonも夜に駆けるもダメになっちゃうぞ あんなものを放送で流して欲しいとか信じられんよ
みんなに聞いてほしいのか?
一人でイヤホンで聞いてればええやん 音楽にもTPOてもんがあるんやって事を教えたらなあかんねん
葬式で鳥肌実の演説が流れとったらみんなドン引きするやろ >>129
その時流行ってる曲や人気のある曲を流すもんやろ
誰も知らん機械音声の曲流す場所じゃない
そんなもん身内でやってればええ 米津玄師って別にボカロ旧世代で絶対的トップじゃなかったしなぁ
大量投稿して低確率でマトリョシカとドーナツホールみたいに爆伸びするタイプ 教師の思想というより、実際にボカロアニソン流すのやめてくれって言う生徒がいるんや
そういう人への配慮や
全学年中のごく数人への配慮となるとそもそも音楽を流すこと自体できなくなるだろうけど、ボカロアニソン嫌いは若い世代でもそれなりにいる、そんだけや 今売れてる曲ってアニソンやボカロ曲みたいなのが多い気もする
adoとか作ってる人がソレ系なのもあってそのままだし。
でもボカロ音声のまま流されたらお茶の間フリーズレベルだとは思う >>120
声優の声ってアニメ調言うかちょっとトーン高いからキャラソンだと分かりやすいんじゃないか 曜日ごとに担当決まってたんやけど毎週CMとかバラエティで聞いたことのある洋楽流してた放送委員はちょっと好きやったわ >>142
DECO*27とハチはそんなイメージあるわ >>142
ワイもレモンがヒットするまでハチとか全く知らんかった >>148
ハチもボカロはやべえよ
甲高いし歌詞も厨二すぎる >>150
打率やとkemuやろな
最近見る影もないけど全曲ミリオンやろ >>151
本当に上手いdj言うのはフロアの客の好みに合わせた曲を流すもんや
自分よがりの選曲でフロア冷え冷えにして客に文句言うのはド三流がやることや なんか勘違いしてる奴多いよね
ボカロ作ってる「中の人」が受け入れられてるだけでキッショい棒読みの機械声はミクが誕生して10年以上ずっっっと嫌われとる >>141
お昼の放送が人気ある曲や流行りの曲に限定される定義も風潮もないやん
モラルやマナーに反すれば止められても仕方ないが今どきジャンルで禁止するっていうのは考え方が前時代的過ぎるで >>155 kemuはドッペルゲンガーで途絶えてるっけ? マイノリティが趣味丸出しのセレクトするならyoutubeでやれば?ってことだから教師が正しい >>80
「麻原彰晃のことだと思っている」
「唐澤貴洋のとこだと思っている」 ボカロ曲流してもいいけど独りよがりの選曲はやめてほしい
Surgeとか流せよ ボカロ好きやが恥ずかしくて流せんわ
イヤホンして音漏れしないぐらい音量下げてやっと聴けるぐらいや
ワイってもしかして健常者なんか? >>160
ボカロはそう
ペンギンリサーチというバンドもやっててそこそこまあまあやってる >>154
生ボカロになってからも内容大差ないやろ けいおんやらボカロでいかに教室をヒエヒエにできるか競い合ってたの懐かしいわ ボカロとかアニソン流すと陰がニヤついたり興奮したまんさんが発狂したりするからな
イヤホンで聞いとけ ボカロに限られないけど
そのうちオタク要素が原因で暴力事件や殺人事件が起きて
社会的にバッシングされまたオタクが市民権を失うパターン ワイみたいな無害なオタクが知らないフリ突き通すの難しいからやめてくれ >>170
刺さるやつには刺さる歌詞のまま、刺さらんやつには無難に聞こえる良采配 この曲流したいと思って頑張ってCD焼いてダダ滑りとか泣けるな 休み時間にくそやかましい曲が流れたらそりゃ禁止にするわ >>179
これ
XJAPANとかもうるさくて怒られてたわ >>142
羅刹と骸とかリンネとかパンダヒーローとかどう考えても息長くトップだろ >>159
学校やで?ほぼ会社と一緒やろ
会社でボカロ流して〜ってタダこねるんか君は >>178
最近の学校の放送ってまだCD使ってんのかね
設備古そうだからあり得るけど 一般人は千本桜しか知らんやろ
それとも若い奴はもうボカロ当たり前に聞いてんのか? 今の若い子はみんなボカロ好きやろ
ワイが中学生の時聴いてるやつみんなオタク扱いされてたけどね >>183
陰キャのオナニー見せつけられるの普通に気分悪いんだわ
ほんま大人しくしてて欲しい 米津のおかげでボカロ否定はセンス無いって若者の間じゃなってるしな 今考えたらあまりジャニーズとか流れてなかった気がするな
やっぱり女子は身の程弁えられるんやろうな ダンスロボットダンスがキモい声した男で流れた時はキツかったな
せめて原曲で 最近サブカル系のショップに普通の身なりちゃんとした若い子がたくさんいる光景見るとそこら辺浸透してはいるんだろうな ワイの中学生の頃とか延々SMAPばっか流れてて苦痛やったわ >>181
その辺は千本桜とかカゲプロが強かったから無冠のイメージやわ ボカロ原曲も大概アレやが、それよりも歌い手版を流すのやめろ なんで陰キャってしょーもない自分がなにか為したわけではない趣味で人に理解されたがるんだろうな
きめぇ自己主張いらないから ボカロの楽曲が問題なんじゃなくて機械音声がキモヲタっぽくて無理って話やろ
人が歌えば許可されるんとちゃうの? >>201
人が歌うともっと無理だから曲側に問題があるぞ >>182
学校っていうのは子供達の発育を促す教育の場所で会社はお金を稼いで社会に貢献する為の場所やで?
だからこそ学校ではある程度子供達の自主性に任されてる側面もあるし部分的に自由にさせて色んな物や考え方を体験させる場所でもある
求められる役割が違うんやから一緒な訳ないやろ >>200
理解者を求めるのは平常だけどやり方が間違ってるんよ >>183
家族で映画見ててエロシーン流れた時の感覚ね
エロいのは好きだけど、他人に見られるのは恥ずかしい ほんまに色々なジャンルの曲知ってるならお昼に流す曲をチョイス出来るもんなんだわ
キモオタ陰キャはアニソンボカロしか引き出しないうえに自己顕示欲で押し付けるからほんま気持ち悪いんだわ迷惑なんだわ
ほんまインターネットの隅っこで大人しくしててくれ ワイは中学の時にボカロやニコニコ文化に触発されて厨二になって全校生徒の前でボカロ流してゲリラ踊ってみたやって人生狂ったわ
昔の自分ほんまぶち殺したい >>119
うっせえわは普通にヒットしたからヨウキャもテンション上がるで >>205
なにか差し出すわけでもないのに理解者求めんなよって話
陰キャに誰も興味ないのは事実なんだから >>209
そこまでやったら一周回って最高じゃね? 今の小学生は脳みそゆっくり饅頭ボイス漬けにされてるから機械音声に抵抗なさそう 機械ボイスのクソ棒読みがボカロ嫌われてる理由ちゃうの?
なら歌ってみた流せばええんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています