ゲーム「レベルアップ後のステータスは自由に振っていいよ」 ワイ「バンッ!!(電源オフ)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だいたいそう言ったゲームはある程度進めたら、ポイントだけリセット出来るようになってるし、最初は好きにしたらええだけやん ただし、アイテムを使えば振り直し可能とする(無限に取得可能) 最終的に全部上限まで振れるようになってるの好き
最終的に全部上限まで振れるようになってないの嫌い😡 方向性決まって武器制限されるか器用貧乏になって苦労するかで大して自由度ないよな ゲームによって計算式が違ってうっかり不要なパラメータに振ると難易度ガラッと変わったりするよな
だからある程度攻略情報出揃うまでは割り振らない 結局死にステやはずれビルドがあったり使える武器や戦術が限られたりするからなあ 速さ振りすぎたら逆に一番遅くなるゲームがあった気がする >>34
右に習えのテンプレビルドでしか遊べずテンプレ以外蹴るハッタショやん >>42
エルデンリングの魔術って全体的にコスパ悪いわ レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ←選び方間違えるとカンストしないの酷い それよりもレベルアップ時のステ上昇がランダムな方が嫌い 詰みが無い限り好きに振るよ
アクションならどうとでもなるし 大体物理攻撃力っぽいのに振っておけば正解のイメージ >>50
ドラクエ3みたいなある程度の幅からランダムで決まるくらいならいいけど、feみたいなのはきついな 振り直しできるし、後からアイテムでカンスト出来るようにしないとやらない ガチ攻略民「スキル縛りでクリアしろって意味か・・・できらァ!」 主人公は力素早さ ヒロインは知力素早さ
メガテンはこれや! スーパーマリオRPGのは嫌いだったな
振り直しが出来ないなら楽しみようが無いやん ゲーム「レベルアップ後のステータスは自由に振っていいぞ!」
ゲーム「追加ボーナスポイントはルーレットで1~3で変動するぞ!」 前衛?STRや!
後衛?DEXや!
支援?INTや!
大体これやろ 関係ないかもだけど料理レシピの「適量」とか「少々」にもキレてそう かといってランダムで上がるのも
タクティクスオウガのAGIとか >>64
厳選しないとクソステになるからな
その手間がめっちゃ無駄 お前らフォールアウト何に振った?
ワイは体力とカリスマ >>71
ベセスダ系は大抵スピーチに振るわ
選択肢増える戦闘は武装とコンパニオンでどうとでもなるから >>71
3なら銃とリペアに全振りしてたわ
アサルトライフル手に入れた時感動した🥺 ステータスは決められた数値だけ上がる
基本一本道
最高やん LUCK全振りで大抵のことはラッキーで進められる運ゲーしたいのにそういうゲームは無いもよう 後で振り直せます ←超有能
振り直せませんが、最終的には全部上限まで上げられます ←まぁ普通
振り直せないし、最後には歪なステータスになります ←ゴミ >>71
ジャンク漁りマンやから所持アイテムが増えるやつ >>79
初代はINT振ってないと文字読めないとかなるんやっけ ちょっとずつ振ってみて様子見るやろ普通……
よほど脳死プレイしなきゃ程良くなるでしょ あるステータスが一定以上じゃないとここは通さないぞ >>45
ステータスの振り方で発達障害認定してるお前は発達障害以下のキチガイカス
はい論破
死ね 「いったん保留して、詰まったときに考えるか」→そのままクリア >>95
魔法使えないのに知恵に振らないと魔法で殺されるゲーム >>102
めっちゃやらかすわ
貯め込んでて使わずクリアや その点ダクソエルデンは使いたい武器や魔法の要求ステ目指して上げるって動線が良く出来とると思うわ ステータスじゃないけど獲得経験値UP系アンロック出来るやつ嫌い
優先して上げたいけど序盤だとカンストさせるのは厳しいのがもやもやする >>108
ワイルドアームズ2は回復魔法が無限回使えるので、一撃で死ななければ回復できる
だから防御が最重要ステータス まぁ育て方に悩むことはある
正直自由度高い系ならまだ主人公をどういうキャラにするかで決められるんやけど
普通にストーリー一本道なのに育成こっちに委ねてくる系は困る >>108
防御って大抵死ぬんか
上昇率が割合じゃないから? ランダムよりはマシやな
どうせ目指すバランスにするためにリセットしまくるし >>114
まぁ大抵割合上昇型のバフスキルとかで代用効いちゃうからな game with「最強のビルドはコレ」調査中です >>114
3Dアクションなら避ければええし、タクティクスなら攻撃食らわんように動くか速攻が基本になるから相対的に死にやすい >>113
1本道なら技とかジョブの成長も1本道のほうがいいよな
その方が特有の技覚えさせたり熱い展開作りやすいやろ
変に自由度持たせるとキャラ同士の絡み薄くなったりする
自由に育てられるならシナリオも自由にさせてくれ >>120
企業wikiってほんとゴミだよな
こいつらのせいでwiki文化消えたわ 自分の成長を自分でコントロールできるって横暴が過ぎるわな
例えば走った経験値で上がるのは素早さで重いもの持った経験値で上がるのは筋力であって
他に分配できるもんじゃないだろうが >>125
あらゆるモノにケチ付けてそうなつまらない人間だな >>34
ガイジやろ・・
自分で試行錯誤するから楽しいんだぞ ドラゴンズドグマ「ほなこっちで勝手に振り分けとくでw」 FF14みたいなガチガチのMMOがこのシステムなくて逆に不安になった すぐにオススメは?みたいに聞いてくる奴居るよな
試行錯誤とかせんの?それで虚無ゲーとかアホか >>34
見ないでやったほうが楽しいんだろうと自力で進めるも
途中でやり込みたいってなって考えて
攻略サイト見て絶望するまでがセットや 攻撃型とか防御型とかバランス型とかある程度勝手に振ってくれる機能もあるとなお良し ネット検索で最適を求めすぎて不自由になったわ
振り直し無しは辛いから期間や必要アイテムに制限かけつつ無限に振り直しできるのがええわ 初見プレイはまんべんなく上げて 2回目以降は極振り >>65
それはワイも切れるわ
特にお菓子作り
あんなちょっとでも分量違うと味が変わってしまうのやからグラム表記せいっていう >>19
まあ周回とかするなら効率よくなることもあるし... とりあえず脳筋にして2周目で遊べばいっかって思うけど2周目はやらない 新作プレイするたび今回こそ攻略サイト見ずに思うがままに遊ぼうって思うんだけど、少しでも詰まったらつい攻略サイト見ちゃう。それでモチベ無くしてやめちゃう >>19
大抵のゲームはドロップアイテムが重要やから運を上げないと最強キャラは作れない定期 ダクソ系もどの数値特化してもクリアできるようにはなってるんやろ? 好きに上げても好きなロールプレイ出来るわけじゃないよな
むしろ、難易度があがるだけ
PoEやって思たわ 一人用だと好きにやればええがネトゲとかで正解が決まってるようなやつでしかもやり直すのに膨大な時間がかかるようなやつは正直やめてほしい >>149
なんなら毎シリーズで初期レベルクリアするやべーやつが居る アクションは適当でもなんとかなるやろうけどRPGは詰んじゃうのがね >>146
してないレシピもあるねん
ネットの無料レシピサイトとか投稿サイトとかなら別にええけど
レシピ本でグラム表記してないのもあるからな
ふざけとる 経験値上がりやすくなる系取ってたら結局カンストするからそれいらんでって攻略サイトに書かれてて泣いたわ ワイがやってるゲーム
ステ振り直しは課金アイテム必須や… >>103
知恵に振らんと悪魔との交渉もうまくいかなくなるしな 結局扱いやすくて強い武器の必要ステを伸ばすことになるんだから無意味よな
何度も繰り返してプレイする奴は別だが ウィザードリィ系のキャラメイクで初期ステ振るタイプも嫌いだわ
間違えるとあとでめんどくさい >>65
まあちゃんと載せちゃうと味真似されるからしゃーない ワイ「説明書なんて読まんでもええやろ」
↓中盤まですすめる
ワイ「なんやこの項目・・・ステータスポイント9999?」 >>24
>>34
ゲームなんて好きにやったらええやん
攻略の仕方でハッタショとか言うのやめようや ステ降り直しアイテムは無限に手に入るで←すこすこ😍
やり直したいじゃあ数%ドロのレアアイテムやぞ←😡 エルデンは脳筋も技量も魔術も祈祷も神秘も全部しっかり強くて凄いわ
ダクソ3なんて近接以外チンカスやったからな >>137
攻略なら意図的にクソビルドしなきゃ普通にクリア出来るし対人は信仰上げて石投げてりゃええしで神秘一択って何の話や >>164
オマケで初期ステータスに振れる初期ポイントはロールで決定するぞ!!
15ポイント以上が出る確率は0.03パーセントや😁 やり直したくないからサイト見ちゃうわ
同じゲームなんどもやらんし 基礎ステータス上げると実際に効果あるステータスが複数項目上がるタイプはどれに特化してもバランスよくなりそうやな 大体偏った振り方しちまう
昔のMMOだと特化型作る方が強いもんな レベルアップで勝手にステータス上がって再戦時に実質難易度下がってるみたいなの萎えるよな >>171
実際はステータスに割り振るポイントに気づかずにレベル上げて9999の上限に達してるからポイント捨ててたって話やで 「あっそういうことか・・・うわーこれ最初からやり直してぇな」←良作の予感 >>170
言うほどか?エルデンの魔術なんか戦技に食われてるやん
ダクソ3は攻略ならまあ分かる パッシブスキル「鉄壁」を覚えます
なお取得前に鉄壁の効果はわからない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています