なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
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何にも海外で通用してないし人口のわりにヤバすぎでしょ 何がどうなったら天才がだけ教えてくれん?
あと海外の天才5人あげて 国内で売れてるから海外に出なくて良いという意味不明な言い訳 >>15
洋楽アーって日本基準で言うとほぼ全員天才になるで 日本の歌手はそのへんにいる洋楽の無名どころにも勝てないわけだから ちょっと外人に近いのがおったら天才って
それ天才ちゃうやん >>24
海外の今はやってる曲ワンパターンやん
歌唱力以外負けてないやろ >>25
そのへんの無名どころにも勝てないんだから日本と比較したら全員天才や shape of you とかいう雑魚曲ですら流行るから当てにならん >>31
具体的に誰が天才なん?
ミュージシャン一人くらいは教えてよ 海外の天才って誰なん?
まさかモーツァルトやベートーヴェンに逃げたりはせんやろ 正直音楽も何をもって天才というのか分からんくなってきた。
昔はピッチフォークとか見てたけど、これらの評価するのってコンセプトアルバムとして
まとまっている奴だけやんみたいな。そして何より音楽に飽きてきた。 >>33
あれは一つの信用やな
ヒット曲ばかり作るから信用されてブームになった アメリカで産まれて世界的に成功してる日系人ならちょくちょくおるけど
まぁどう考えても日本人の血は雑魚やな >>33
例えばその歌手の超ハズレ曲で売れてない奴でも日本人は勝てないで
最新曲
https://youtu.be/Z_MvkyuOJgk ん?なんで俺のレスから逃げたん?
それって具体的に名前挙げられないのかな?
じゃあこのスレ完全終了でおk? >>39
アメリカでちょい売れるのは単なるハーフや
見た目日本人ちゃう >>24
それぞれの分野の天才ってことなら日本にもおるし、それ全部できる天才ってなら海外にもたいしておらんやろ >>43
どうなったら勝ち負けが決まるのかよくわからん 日本のボアダムスってバンドは世界中のノイズバンドに影響与えてるんだけどな 歌唱力だけが足りてないのちゃうねん
リズム感が一切ないねん日本人 具体例、どこがどう勝ってないとか一切言わず勝てない勝てないの一点張り
嫌儲に帰れよ障害者 クラシック奏者なら世界的に有名なのは何人か思いつくな
イッチは知らんやろけど >>52
すまん
ワイが言いたいのはポップスの話や >>47
海外に勝ってるアーティスト教えて
聞きたいわ 海外の天才って、所謂モーツアルトとかシベリウスとかそのへんの音楽の話かと思ったら
ものすごいちっさいレベルの話で草 例えば黒人と同レベルの歌唱力でもリズム感がなければ負ける >>55
なら音楽と言わずポップスと言うべきや
ポップスの定義もちゃんと理解してるか怪しいが ショパンコンクールでもいまだに優勝者出してないもんな
中国どころか韓国も優勝してるのに >>59
作曲法も何もかもも白人由来やししゃあない 実際SUKIYAKI以外ぱっとしないのは寂しいな
シティポップ再評価されてるけど 指揮者に大御所おった気はするけど音楽の天才って感じでもないしなあ 勝ち負けってどういう基準やねん
フレディみたいに歌える歌手は存在せんけど宇多田ヒカルのファースト・アルバムを再現できる歌手もおらんやん >>64
ならお前の思う天才を定義しろよ
話にならんわ
ガイジ >>68
あんなもんR&Bのパクリやがな
スティングのサンプリングも入っとるし こういうスレってとりあえず否定さえしとけば負けないから最強だよな >>68
宇多田ヒカルは一部の洋楽ジャンルそっくりだけど気づいてないだけやろ 詞曲歌唱いずれも最高レベルだったASKAってミュージシャンがいてな… 岡崎律子
KOKIA
とマジレスしたいが歴史級の才能か…… >>72
パクることになんの問題があるん?
すべての曲パクリになるけど? ポップスみたいにアーティスト以外のアレンジャー プロデューサーが多いジャンルで1人の人間の才能なんて計れん ベートーヴェン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他な 和音階の超有名曲ってあったっけ
西洋音楽フォーマットやと後追い感は払拭できなさそうな気もする >>77
とりあえず君は感覚が良くないから話が分からんと思う 日本人の欠点はリズム感の価値観すら持ってないことや 奥田民生
草野マサムネ
中田ヤスタカ
この辺の全盛期は結構いけてた マジで俺のほうが天才やろな
ビートルズですらエヴァリー・ブラザーズやチャック・ベリーのパクリやし >>77
再現できない言うたんお前やろ
宇多田は黒人音楽の二番煎じでしかない
それを黄色がやって受けただけや こういうスレってとりあえず否定さえしとけば負けないから最強だよな >>74
R&Bを歌う歌手が少ないとか言ってるわけじゃないで。あの声質とリズム感と歌詞を生み出せるのは宇多田ヒカルだけやん バッハ>モーツァルト>ベートーヴェン>ショパン>ワーグナー>チャイコフスキー>ドビュッシー>ストラヴィンスキー>エリントン>パーカー>マイルス>プレスリー>ビートルズ
大体こんな感じか 起源の話しだすと和音発明した紀元前の科学者以外パクリになるぞ >>86
再現できないのはジャンルの話じゃねーよもっと深い部分な >>89
日本語と英語の歌詞比べられると思ってんの? >>90
ワーグナーがチャイコフスキーより上とかありえん
あんなやつ再開位や ポップスってクラシック以外のことやろ
スキヤキが大ヒットした坂本九でいいやん >>100
だから上に書いてるとおり声質、リズム感、歌詞 >>90
ワーグナー信者だろお前
そこの上にブラームスな
あとなんでマーラーがいねぇんだよ 筒美京平も既存の洋楽のエッセンス組み合わせる職人芸みたいな感じやな
でも天才的やったとは思う >>80
昨今のアイドルムーブは正直好きじゃないけど確かに昔から耳に残る歌詞を書かせたら強いわ
美空ひばりの「川の流れのように」も秋元だし
作曲は見岳章だけど >>104
宇多田がアメリカ進出してコケたのはどう思ってんの? こういう奴の言う「天才」て何やねんて聞いたら大抵>>24みたいな中身の無いふわふわした答えしか返ってこないよな 演歌フォーマットを世界に発信したほうが良かったんやろか
あるいは盆踊り系リズム >>86
具体的に何がどう2番煎じなのか言ってみろよ 桑田スレで挙がってた愛の言霊って洋楽そのまんまなの知らんニワカいる? >>102
バッハ、ベートーヴェンから受け継がれてきた音楽の究極的な要素である歌を楽劇という形式に昇華させたドイツ音楽の正統な継承者やろ😅 お前らがガチガチの音楽理論の話したら1ついてこれないと思うよ >>128
楽器の使い方は天才的だったんやな
同時期のウェンディカーロスより洗練されてるわ >>106
信者はお前やろ
ブラームスはワーグナーと同列に置いてもいいけどその後のドイツ音楽の流れ的にはワーグナーの方が適切やろ
大体マーラーはがっつりワーグナー派やんけ😅 >>119
新宝島の
二匹目のドジョウ狙ってる感が見え見えからだめ >>132
宇多田はコーネリアス、nujabesより評価低いよ
音楽的に幾らでもああいう女性シンガーおるから >>127
ドイツ3Bに入れない雑魚が何いってんだよ
名前が負けてんだよ名前が
正統後継者はブラームスな 寝言は寝てから言え >>146
あんたさっきから滑ってんで
つまらんからやめて >>144
そのコーネリアスとヌジャベス聞いて見るわ 小室検索結果なし
大衆に浸透させたという点で天才と思うが 例えば日本語が現在の英語のように共通語だったら昭和歌謡曲は未だに世界で語り継がれてたと思うよ ワーグナーの奥さんがワーグナーに「あなたの音楽、本当に退屈ね」って言った話すこ >>157
音楽の天才じゃなくて音楽をお金に変える天才 山下達郎本人は職人肌って思ってるみたいやな
なんとなくわかる 結局その時代時代でその時の天才がおるような気はする
後は評価だけやけど、万人が認めるというのは案外つまらん この程度の三下でも日本基準なら超天才
洋楽の量産型=日本の大天才
https://youtu.be/f99Tm-wVmE8 イギリスって人口5000万くらいのくせになんであんなに音楽文化優れてるんや… クラシックとかそう言う世界的に名を知られてるやつかと思ったら普通に世界で売れてるかどうかってことか >>146
普段デスティニーズ・チャイルドとか聞くし知ってるよ >>172
へそ曲がり多いのがポップスには発展につながるんやろか BTSを天才とは思わんよな
プロデューサーみたいなの有名なのかあれ つーか音楽なんてドレミファソラシドのどれかを並べてるだけで
根本的に似たり寄ったりになる分野やん
なんとなくその時代ごとに聞き心地が良い響きにリメイクされ続けてるだけで
やってることはマジでずっと一緒 >>180
アイドルやし企業とかスタッフ全体が優秀なんやろな >>145
ただの語呂合わせに何の意味があんねん😅
元々ベルリオーズが入ってたぐらい適当な名称やんけ 英語もわかってないのに洋楽聞いてる俺かっこいいと思ってる高校生みたいやな いま音楽の天才はいない
あくまで過去の音楽のオマージュとして今の音楽を作ってるだけの模造品メーカーだから >>187
今時日本語訳あるんやしリスニング可能やろ 和洋関係なくどんなに小さな枠組みでもジャンルを作った人は天才だと思うわ jojiは国籍日本になってるな
今spotify全米1位になってるやつ >>193
これは思うわ
ジャンル細分化されてきてよくわからんようになってきたけど 若手だとハイスイノナサの奴結構いいと思う
照井だか照屋ってやつ なおFGOのロシア異聞帯にはアマデウスオルタことアントニオサリエルが召喚された模様
稀代の天才アマデウスからロシア異聞帯の最後にキラキラ星を奏でるのを頼まれたんや >>193
そうだよね、新しい価値を創り上げた奴は天才と言っていいね >>191
この辺は日本の中ではかなり才能ある方だよね ワンオクとか海外進出とか言って惨めに帰って来たもんな Perfumeベストアルバム聞いたけど天才すぎる
2006年やぞ >>182
コバタケが「僕はミュージシャンに好きにやらせるプロデューサーです」とか言ってて笑ったわ >>193
既存ジャンルの中で音楽作るのなんか誰にでもできるからな
そのジャンルで聴いたことある楽器と聴いたことあるコード進行使って適当なメロディ乗せれば完成だし
プロかアマかの違いはその精度の違いでしかない
ジャンルメーカーこそ音楽の天才よ 宇崎竜童は天才やな
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカなんて思いつかんで 作曲がどうとかいうよりも洋楽がリズム感がすごくね?
エドシーランは歌唱力自体はたぶんごく普通なんだろうけど
発音のときのリズム感がバグってる感じがする 奥田民生
落合博満
小野伸二
こいつらは天才、顔も似てる天才顔 >>43
この曲も途中の歌い方
こんなん日本人では聞いたことない
どうなってるんや?これ 久石譲って天才か?ひたすら4度積んでるイメージだわ
それ以前に坂本龍一居るからなぁ エドシーランはパクリ多くて嫌われてる
向こうも有名なアーティストは殆どパクリ疑惑かけられとる >>43
この早口みたいな歌い方何がどうなってるんや
洋楽歌える日本人や英語発音できる日本人歌手では聞いたことない まさかエドシーランって素で高速ラップと歌を組み合わせて歌ってんのか?
だとするなら異次元やろ まあ芸術分野で優劣付けてマウント取ろうとする人間がいる時点でその国の程度が分かるってもんやね >>43
これのアジア人歌手のカバー聞いてみたけど
全く発音できてないな
やっぱりエドシーランは異次元なのか アフリカには日本の10倍くらい人おるけどミュージシャンなんてせいぜいユッスーンドゥールくらいしか知らんやろ?
そんなもんや 任天堂とかスクエニとかの作曲家は天才でええんちゃうか 映画は黒澤明、漫画は手塚治虫、アニメは宮崎駿
確かに音楽だけ巨匠がおらんな。米津玄師でええか >>231
エド・シーランって影響受けたアーティストにエミネム上げてるくらいやし普通にラップするで >>219
Blur好きやけど1番好きなのCoffee & TVだわ >>193
だったらグラインドコアの始祖と言われてるS.O.Bやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています