90年代の邦楽のクソさってマジでなんなんや?
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後追いで70~90年代の邦楽聞いてるんやが90年代だけすごい酷いんやが 昔はなんとなく嫌いだったけど普通にミスチルええと思うわ 加藤純一が「俺の世代の曲クソすぎて当時70年代ばっか聞いてた」って言ったことあるってマ? 夏の日の1993とかなんかチャラチャラしたしょうもない曲多い印象 90年代はミリオンダブルミリオンが突出してるのがあるので勘違いされてるが
今よりもパンクだろうがラップだろうが音楽自体が売れてた時代な 当時の風潮にウンザリしてた奴も多かったからそれに反発したインディーズ勢も盛り上がってたんやで
でも5年くらいしか持たなくてほとんど消えていったし所詮流行だったのよ 小室みたいなのが売れてた昔に比べたら今ってすごいクオリティ高いな
売れてる人たちが本当にクオリティも兼ねてる ロックにおけるV系や青春パンクのような海外をあまり意識しない日本独自のジャンルの登場は特徴的
渋谷系は意識してるのも多い まあ最近のKPOPとかあういうのもやだけどな
ダイナマイト聞いてみたら声きしょすぎた 80年代もアイドルブームとかイカ天ブームとか始まってからはださいし結局70年代やな 70年代はキャロルみたいなのが音楽として正当に評価されたとは言い難い 90年代にB'zとかWANDSとか聴いてるヤツがクラスの主流、人気者みたいな感じで、鼻垂らした意味わからんヤツが聴いてるのが筋肉少女帯とか電気グルーヴだったわ
10年後にライブハウスでたまたま対バンしてるの見たけど当時の人気者がコピーバンドやって会場白けさせた後で鼻垂らしがパラッパラッパーの一面の曲とか歌い出して会場盛り上げて学校ヒエラルキーの崩壊を見た感じがした
90年代中盤って小室とエイベックスが業界を完全にダメにしたようなところがあったけど99年になると急にDragon Ashとかゆずとか aikoとかスネイルランプとか多様性が出てきて面白くなった印象がある
まあ浜崎あゆみもあの頃出てきたけど >>108
クオリティはどんどん上がってる
ただ大衆娯楽の評価基準はクオリティの高さだけじゃない >>117
揃いも揃って黒白グレーのUNIQLO来てる今が洒落てるとは思わないけどな 小室哲哉、ビーイング、ハロプロ、V系らへんのイメージ その頃ってなんJの陰キャにとって一番辛い時代だもんな
否定してなきゃやってられんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています