【正論】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れたら正義理論だと聖歌とか祈りの歌みたいなのが最強になるんちゃうか 2021衆院選で圧勝した自民党が正しいみたいに言ってる奴らw お前らって全ての事柄に口出ししないと気が済まないよな キングヌーで売れてない曲でええのあるか?
ミスチルスピッツバンプあたりはわかるで
キングヌーはそもそもええ曲ないやん 売れてない音楽の中に優れた音楽があるってことにはならないぞ >>15
なんjは日本のブレインや
なんjで取り上げられない事柄は価値ないで 何かよくある言い回しだけど
そもそもそんな事言ってる奴も思ってる奴もいなくない?
優れた音楽って何? 売れた音楽は優れた音楽やろ
売れてない音楽に優れたものがないとはならんだけで >>23
フラッシュ白日ティーンエイジャーはええか 井口の歌ありきなのに自分がヒットさせたと勘違いしてるのが痛いよな ラルクの花葬みたいに本当にいい曲ならキャッチーじゃなくても売れるんちゃうんか? >>35
井口のがファン多いけど
井口がking gnu以外の歌歌ってるときは全くオーラないぞ >>43
むしろ井口のファッション奇行に感動する信者だらけやん >>44
井口信者は多いけど
井口がking gnu以外を歌ってるときは残念な感じや
ボーカルに人気集中するのがどこのバンドでも同じ 井口は独特だけど常田いなかったら100パー売れてない
他の歌手の曲歌ってるの聞けば一発でわかる
めっちゃフツーやで 正論だが大衆音楽だということを忘れるなという言い方がAKB商法で出来なくなった 常田は売れてる音楽でも音楽的に好きなら評価するだろ
井上陽水とかサザンとかは評価してたやん 常田が言ってるのはおそらく日本市場限定の話だろうな
アイドル曲が売れすぎだから
海外のことではない >>1
2枚目に書いてある「こっち側」ってのは売れないけど優れた音楽なのか?
売れてても音楽的に優れては無い物はあるだろうけどそれなりに知名度得た者が優れた音楽とやらを発信したらそれは「ヒットメイク」しなくても売れるのでは? >>63
アイドルじゃない売れてるやつらへの批判に見えるな
yoasobiとか米津とか >>53
それは違うやろ白日という井口のハイトーンと奇行のおかげで人気になったんやそれに音楽って歌が上手いよりいかにボーカルがどんな奴かか代表曲がどんなんかで決まるからな
adoちゃんも普通に声質が魅力的なただの陰キャ女なのににうっせえわという代表曲のせいでなんか若者の代弁者アーティスト扱いされてるし >>66
米津とか元々友達でデビュー同時は米津が宣伝してたから批判するわけないやろ
YOAOBIも同じ会社やし違うと思うで
アイドルとか2000年あたりのファンモン時代の話ちゃうか 売れてない音楽の中に優れた音楽はあるけど、よく売れないのに作っていられるなって尊敬する >>70
井口が他の奴が作った曲を歌ってるのを聞いてみろ
常田じゃなきゃ売れるタイプではない
白日なんて別に誰が歌っても再生はねとるやん こいつら全然話題にならないやん
髭男の方が才能あるし有名や こいつの曲って後世で聞いたらくっそきつそう
10年後ぐらいに白日とか今聞くとダサすぎるみたいなスレたつんちゃうか? 昔のBUMP藤原のイタさはカッコよく感じたけどこいつはなんか無理やな
なんの違いなんやろ まあでも若いバンドマンとかはネットの声に左右されずにどんどんイキった発言するべきやと思うわ
いい子ばっかじゃつまらんからな >>28
宣伝が良かったから売れたってパターンもあるだろ ミュージシャン()が言ってて草
本当に音楽を極めたいならクラシックの道に行くんだよなあ >>80
イタさの方向性が、内向的か外向的かっていうのはあると思う 髭男
pretender 4億再生 全邦楽中4位
I LOVE 1.6億再生
イエスタデイ 1.5億再生
宿命 1.3億再生
ノーダウト 1.2億再生
cry baby 1億再生
king gnu
白日 4億再生 全邦楽中3位
他、億再生なし
飛行艇 6862万再生
あっ・・・ >>5
USAとかいう誰も話題にしなくなったゴミ曲 じゃあKing Gnuの音楽が芸術音楽なのか?と言われると疑問
本当に優れているか優れていないかだけの土俵で戦えるだけの音楽なのかと 優れた音楽って何?
前衛音楽は優れてるといえるのか? カラオケ印税をよく稼ぐ曲は単調だよね
雑魚の喉でも気持ちよく歌える仕組みなんだから >>92
カラオケ動画でこういうのたくさんおるよな >>77
だから井口が他の曲歌ってる時は微妙なのは認めてるし
King Gnuの真髄は井口ではなく常田のギターがあってこそKing Gnuという魅力があるのは認めてるで
でもそれは常田によって売れたわけやなく
井口のハイトーンが100%活かせる白日とと井口のファッション奇行によって売れたんや結局はボーカルが一番人気になるのはどの世の中でもそうだし
悲しいけどどれだけ常田がハイスペでも
売れたのは井口のおかげそれは変わらない 井口のRAD聞いてみろ
https://www.youtube.com/watch?v=O1BXlp07cB4
常田以外で売れるタイプじゃねえよ
他の歌手の曲歌いまくってるけどどれも本家を下回るからボーカルとしてかなり過大評価やで >>80
バンプがイキってた頃ってジュピターとかユグドラシルの頃やろ?
才能ありまくりやから許されてた
こいつにはない >>104
バンプは2ch時代はクッソアンチおったよ
いつのまにか消えてたけど
今でいうと米津以上にアンチいた イキってええやろ
常田さんはボーカル以外才能あるで >>81
それだと演奏や歌の上手い下手も存在しないということにならないかな
音楽だけじゃなく漫才とかでも >>60
サザンとか陽水がスレタイみたいなこと言ったらかっこいい
常田はダサい 言いたい事はわかるけど、まず聴かれなきゃ良し悪しの判断もされないしなあ >>5
鬼滅おばさんのLiSAは露骨やん
タイアップ先の人気だけで売上の全てが決まって楽曲自体は全く人気がない >>117
音楽的な才能が違いすぎるやろ
King Gnuの曲に名曲はない >>116
>>89
キングヌーこそ冤罪弁護士タイアップの人気だけやん >>120
それおまえの独自目線での話や
音楽的才能でking gnuが上回ってると思ってる奴らいくらでもいるで 俺らは売れ線(笑)なんて作らないぜ
みたいなバンドたまにおるけどいやまず売れ線作って爆売れしてからアルバムにやりたい音楽入れればええやんっていつも思うわ
結局作れないだけだろ 邦楽って2010年代の「EDM」の潮流に乗り損ねてから年々ガラパゴス劣化していってるよな
もう世界中でバンド文化は流行ってないのに日本だけバンドやロックンロールが流行ってるし
オワコンすぎw 馬鹿で教養無い奴は数字の大小くらいしか理解できるものがないからな
映画観ても映像の学位持ってるわけでもねーから売り上げでしか判断出来ない >>126
俺はサザンや井上なんて1ミリも好きじゃないし才能あると思ってない ほならなんでメジャーでやってるんや?自己満足の創作オナニーなら適当に自分のチャンネルでも作ってやったらよくね?
ワイは時代や世論にあった商業的に売れる曲作れるほうが天才だと思うわ >>121
冤罪弁護士って鬼滅並みに大人気やったんか >>125
まるで学歴至上主義のおまんらみたいやな🤭プリプリ また日本人同士で足の引っ張り合い
潰しあいか
しかも古い韓国人みたいな歌手出して対立作ったり
得するのはK-POPだけ >>130
まあ音楽聴く層はアニメよりドラマの方が影響多い 良くわからんけどダサいのはわかる
要するに売れなかったときの言い訳保険だろ
まあプレッシャーあるんだろう >>129
これな
優れた音楽とやらを作ってるだけでいいならライブハウスで仲間とファンとだけでやってたらいい
広く聞いてほしいから流通に乗せて音源を発信してるのは世間に評価して欲しいからだろう
要は売れなきゃ優れた音楽の証明にならないと自分でもわかってるということ >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎 >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ ミスチルとかスピッツって売れる曲も作れるしマイナー曲でもいいのがある
その域に達したいんやろな >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が >>136
つまり大コケしたアニメタイアップの打上花火をヒットさせた米津の才能は本物ってことやね
逆にアニメ人気がそのまま楽曲人気になるLiSAはゴミクズと >>139
忘れられたら優れてるかどうか判断されることもないけどな
のちの世に優れてると評価されるのは覚えられてる(売れてる)曲だ
クラシックでもそう >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が
俺が書き込まなかったらスレ立てないと約束したろ?
俺はどこにも一切描いてなかったな?
なんで約束をやぶるんだ?おまえ >>149
米津玄師が本物なのはその通り
一発屋のキングヌーとは比較にならん 長い年月を経ても多くの人に聞かれる歌が一番じゃね
意外と当時はそれほど売れてなかった名曲もある >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が
俺が書き込まなかったらスレ立てないと約束したろ?
俺はどこにも一切描いてなかったな?
なんで約束をやぶるんだ?おまえ
好きに70年代スレを立てたら良い
でも立てないし 俺は書き込んでなかったに暴れやがって まあうっせえわが圧倒的に優れてるかと言われればノーだよな笑 ていうかLiSAは普通にドラマタイアップ付けた上で楽曲がコケとるから普通にゴミやな >>131
古い邦楽が優れてるなんて思ってない
KPOPに負けた日本の歴史なんぞ誰も振り返らない
現実見ろ
音楽後進国の猿野郎
音楽後進国の猿の惑星の古い邦楽なんぞ誰が尊敬しとるんじゃ
年功序列とちゃうぞボケ
音楽後進国の劣等種が
俺が書き込まなかったらスレ立てないと約束したろ?
俺はどこにも一切描いてなかったな?
なんで約束をやぶるんだ?おまえ
好きに70年代スレを立てたら良い
でも立てないし 俺は書き込んでなかったに暴れやがって
俺が最近いつどこで
おまえの邪魔したよ
サザンってたしか韓国人だろ? だから持ち上げてんのか? これは正論
星野源やって米津玄師だって同じこと思っとるやろ 音楽業界の要人とかのインタビューで言ったら尖っててかっこいいけどファンしか見ないとこで言ってんのがクソダサい 数年後には消えてそうな奴らに言われてもなぁ山下達郎が言ってるならともかく 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな お宝鑑定団で音楽そのものの優劣を値段づけすることはない
そもそも音楽って特殊なんだよ他の芸術と比べて
価値は勝手に決めていい >>159
インパクト全振りやしな
まだ踊の方がええ曲 ファンへの予防線か同業者への言い訳かわからないが
売れるってことは相当な不安がつき物なんだろう 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな
今が勝ってないと過去の歴史も闇の中へ・・・ 楽器を適当にガチャガチャ鳴らしとけば成り立つ曲しかないイメージなんやけど >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草ww >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草ww セーラー服を脱がさないでとかメッチャ売れてて人気だったらしいけど
あれ歌詞見たらクッソ下品なお下劣ソングで草枯れましたわよ >>80
バンプは当時レンジ並にアンチおったで
ただいつまにか消えてただけや >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草ww >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草w
発言も9千倍痛い模様
しかしスレはなし >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草w
発言も9千倍痛い模様
しかしスレはなし 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな
今が勝ってないと過去の歴史も闇の中へ・・・ ライト層にもコア層にも評価されてるJ-POPって今の宇多田ヒカルくらいやない? >>49
アヤセの方がイキってるのに
スレ0で草w
発言も9千倍痛い模様
しかしスレはなし 気に入るか気に入らないかは個人の好み
流行り流行らないは時勢とかタイアップとかで左右されるし
優れてるか否かも結局は考え方によるし個人のものさしや
答えなんぞないんだから言い争うのは不毛だやめてくれ >>203
仕事は部落の枠
特殊清掃
稼働時間はクソ短い 音楽ジャンルの幅も文化も無いチョンポップ好きがあんまり恥晒すなよ >>206
底辺アフィさんネトウヨ煽りとか草
人生終わってんなお前 残念ながら
ニートではない
誇れる仕事でもない
特殊清掃や
画像検索したらわかる
ちなみに部落の枠でやってて金は良いし稼働も短い バンプってメンバーが若いうちはあれで良かったけど年取ってから成長してないのはっきり分かってつまんねーなって思った 高校生の青春にこいつらや髭男や米酢やあいみんが出てきた事誇らしいわ 現実は
J-POP VS K-POPですwwwwwwwww
K-POPにボロ負けなら誰も歴史を振り返りませんwww
敗戦国家は歴史勉強しないからな
今が勝ってないと過去の歴史も闇の中へ・・・ 彼女募集中
ワイのスペック
身長184cm
京都府 朝鮮部落出身
学歴 洛南高校卒(バスケ部)
年収550万円
職業 部落枠の特殊清掃 ←これが何かは詳しくは説明しない
ガイジ
韓国籍 俺も彼女募集中😃
身長169cm
京都府出身
学歴 高卒
年収たぶん500ちょい
職業 法律家
天才
日本国籍
部落とどっちが上🙋? 彼女募集中
ワイのスペック
身長184cm
京都府 朝鮮部落出身
学歴 洛南高校卒(バスケ部)
年収550万円
職業 部落枠の特殊清掃 ←これが何かは詳しくは説明しない
ガイジ
韓国籍
ルックス スラムダンクの福田吉兆
コミュ力 スラムダンクの福田吉兆
身体能力 スラムダンクの福田吉兆 洋楽派からすれば裏声とかもレディヘとかミューズで聴いてるしそっちの方が音楽的にも高度やし何も新しくない いい曲は主観、売れたは客観だからな
売るやつは偉いよ 彼女募集中
ワイのスペック
身長184cm
京都府 朝鮮部落出身
学歴 洛南高校卒(バスケ部)
年収550万円
職業 部落枠の特殊清掃 ←これが何かは詳しくは説明しない
ガイジ
韓国籍
ルックス スラムダンクの福田吉兆
コミュ力 スラムダンクの福田吉兆
身体能力 スラムダンクの福田吉兆 アホなネトウヨはノータリンやからまともに設定すら作れないらしい 彼女募集中
ワイのスペック
身長184cm
京都府 朝鮮部落出身
学歴 洛南高校卒(バスケ部)
年収550万円
職業 部落枠の特殊清掃 ←これが何かは詳しくは説明しない
ガイジ
韓国籍
ルックス スラムダンクの福田吉兆
コミュ力 スラムダンクの福田吉兆
身体能力 スラムダンクの福田吉兆
おまえらさぁ・・・
顔が福田吉兆でコミュ力も福田吉兆とか
ただのガイジやんけ
彼女出来るわけないやん >>229
チンカスネトウヨちゃん、特別永住者のこと? 彼女募集中
ワイのスペック
身長184cm
京都府 朝鮮部落出身
学歴 洛南高校卒(バスケ部)
年収550万円
職業 部落枠の特殊清掃 ←これが何かは詳しくは説明しない
ガイジ
韓国籍
ルックス スラムダンクの福田吉兆
コミュ力 スラムダンクの福田吉兆
身体能力 スラムダンクの福田吉兆
おまえらさぁ・・・
顔が福田吉兆でコミュ力も福田吉兆とか
ただのガイジやんけ
彼女出来るわけないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています