残業5時間三交代勤務ワイ「ハァ…ハァ…」←月30万 漫画家「一週間で30Pほーいw」←週30万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
ちな一週間19Pでも月給38万の模様
ボーナスは億越え狙える お前やってみろや
5Pの話考えるのに1週間かかるでお前なんて >>3
とはいえ一週間で19Pは余裕やろ
一日3P仕上げれば終わるぞ マンガアプリ見てるとウェブ漫画家で2週間に15ページぐらいしか更新しない奴ゴロゴロおるけど
ああいう連中あれだけで生活できてるんかな?
いくら貰ってるんやろか 毎週締切が迫ってくるの生きた心地がせんで
何しても締切が頭をよぎる >>11
漫画アプリは広告費も貰えるから
週刊誌とはまた勝手が違うんじゃないか? >>13
朝勤と夜勤のコンボでジワジワ死ぬより全然ええわ >>16
絵が上手ければ漫画家として絶対ヒットできるやろ
絵が上手いくせに足踏みしてる奴を見てると苛ついてくるわ >>19
漫画家は絵だけじゃなれないぞ
超手が速いイラストレーターかつ小説家並みのストーリー構成力がないと生き残れん 週刊とか締切がじわじわ迫ってきて生きた心地がしないのもあるやろうし
相当頭良くないと休載無しで話まとめてきれいに終わらせるとか出来ないやろな
おまえらボロクソに叩くし
エゴサーチとかしたら絶対病むで >>24
少なくとも作画として働き手はあるし
絵が上手ければ自分の作話能力を実力100%で伝えられんのに
なんで足踏みしてるのかが分からんねん
よっぽどセンスないと大成しないの不可能だろ >>25
話は連載前に皆練ってるらしいで
連載決まっても一年ぐらいは準備期間らしい 絵が上手くても全然売れない奴おるやん
リボーンじゃない方の天野とかクッソつまんない漫画描いてて別の原作付けてもらっても
売れてなかったし >>28
絵が上手いやつは全員SFやれば良いのに
SFは一定の文脈があるし配給が少ないから
絵が上手ければ絶対良いもん作れる >>26
絵が上手くてそれ仕事にしたいやつは大体作画とかじゃなくイラストレーターになるやろ
なんで好き好んで修羅の道に行くんや >>33
イラストレーターの方が鬼門やろ
安定して稼げて億狙える漫画家の方が強い
Twitter漫画家とかが一番の理想 こういう仕事って打算的にやるのマジで辛いで
ほんとに好きじゃないと >>35
サムライ8は背景は上手いけど
絵がただのNARUTOだろ 週刊連載の漫画家ってめっちゃ忙しそうだよな
荒木飛呂彦は週休2日取れてたらしいけどそんなやつのが少ないよな >>36
ギャグ漫画も鬼門だな
ネタ切れした時点で終わりかつ
流行りに一番敏感な部分だし
30歳超えたらドンドン世間と感覚がズレるだろうしな 専業でマイナー雑誌連載するより
副業で同人作家やる方が儲かる事実 >>47
ワイがそんな感じやからな
いくら書き溜めるとはいえ週刊は死ぬで~ >>40
知り合いにフリーのイラストレーターおるけどTwitterで企業から案件入ってきたりskebで個人の依頼捌いたりしてある程度安定してるみたいやぞ
圧倒的な稼げるわけではないけどフォロワーある程度集められればいいから漫画家より鬼門ではないやろ >>44
荒木は予定を前倒しして旅行行きまくってたらしいな >>49
ある程度って何人?
6000人以上で敷居高い認定するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています