ワイ、今日も朝までFF14をやってしまう
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>>2
割とライト層向きには作られてるゲームやとは思う >>3
今日はルレやってゴールドソーサーでMGP稼いでそっからチマチマ金策や 始めて3ヶ月半くらいやのにptime40日くらいいってて草ァ! >>5
いい楽しみ方してんね
俺も今日の分のルレ回してないからやるか... フリートライアルでかなりやったけどいまいち面白さがわからへん
どれだけ頑張っても貢献度が分からんの結果が出ないテストみたいや 4年前に辞めたんやが今更変更点調べる気にならんのやがどうなん? >>7
ワイもまだ探り探りやけど、一人で黙々とやりたいタイプやからギャザクラで素材集めとかやってる
まだやったことないけど地図もかなり効率いいらしい >>13
引退時期紅蓮ないし蒼天ぐらいか?
今の絶で竜詩戦争やれるで >>9
youtubeとか見ながら作業するの割と好きやから苦ではないな
めちゃくちゃ楽しいかと言われればそうでもないけど >>8
いずれは全ジョブカンストさせたいって考えたらルレはやっとかんともったいない気がしてまうからなぁ >>10
ストーリー終わらせたら高難度ガンガンいけるようになるから戦闘面では面白いけど、ストーリー中は話が楽しめへんならなかなかキツそうやな >>18
とりあえず1個好きなジョブ決めて90Lvまで上げてスキル回し覚えるってやり方したらいいと思う
やってるうちに他のジョブにも自然と興味湧く >>10
外部ツール導入前提やな
スコア出るから面白いで >>11
後続が追いつきやすい
人が多い
先に始めてるリアフレとかと一緒にやりやすい
とかちゃう?
あと昔のコンテンツもブラッシュアップされてて腐ってないってのがすごいと思う 不正ツールを誰が上手く使えるか選手権すぎて辞めたわ
コンボを1ボタンにまとめたり、カメラの視野角おもっくそ広くするツールまであんのアホらしすぎる >>14
ランチャーとかガチでやばいのはやばいよねって雰囲気になったけど結局配信とかで映さん限りは何も言えませんよってスタンスは同じ感じやと思う >>25
コンボワンボタンは実用性ないで
カメラ変更はBAN対象やな >>21
とりあえずタンクメレーレンジキャスを1ジョブずつ90にしていってるわ
暗黒が一番楽しいし零式も暗黒でやっとるし当分これがメインジョブやな >>25
ズームハックはまぁ使うやつおってもふーんぐらいにしか思わんけどコンボ纏めるツール使っとるやつはもうこのゲーム向いてないから辞めろよと思うわ
レンジやってるから自動コンボ野郎に負けるとなんだかなぁってなる サブジョブレベル上げるの大変やわ
死者の迷宮とアメノミハシラと南方ボズヤ飽きてくる >>28
高難度のためにワイドモニターにする人もおるくらいやから割と有利になると思うで >>29
暗黒いいね、6.X中は人権確定だし席無くなることもないやろしな コンボワンボタンのやつなんJで知ったけどあれはやばすぎや
てかスキル回しもギミックの一つみたいなもんやのにそれ簡単にするって損してるやろ >>35
パッチ当たる度に更新待たなあかんから固定とかでやってたら動き安定せんくていつかバレそう やはりスタッフがユーザー目線で真摯に開発、運営に取り組んでくれるのが良いんだよな むしろギャザクラと金策の方が楽しいワイは向いてるんやろな スクエニ最大の失敗作を立て直しただけでなく世界一のMMORPGに成長させた吉田直樹の手腕は惚れ惚れするわ >>39
3年前くらいまでドラテンやってたけどあっちとはえらい違いやわ
アプデのたびに感覚ズレすぎてて呆れてた 野良でエデン零式に挑戦しようと思ってる初心者やがなんか忠告ある? 15で再び死んだFFブランドも16のプロデューサーが吉田ってだけで復活確定なのがわかってて心躍るよな >>45
零式がつくやつまだ一度もやったことないけどそんなにも普通のやつと変わるの? >>39
最近は糞ジョブバランス
エアプジョブ調整やバグ多発で本スレでは叩かれてる模様 MMOを規制した中国政府は正しいと思えるほど危険な趣味や >>45
ワイ辺獄しかやったことないけど、現行の零式ですら練習は人集まり悪いのにエデンとか絶対集まらんやろ
固定とかならまだしも >>46
16はMMOじゃないから吉田だからよくなるとは決まってないな
シナリオも石川夏子関係ないみたいやし 開発や運営の本気度が群を抜いてるのがいいわな
プロデューサーからのコンテンツアナウンスとかありがたい >>47
全然違うで
なんとなくでやってたら絶対全滅するから やるなら辺獄零式1層とかやろな
まあつべに幾らでも動画上がってるからはるうらら以外の見て予習していけばやれるんじゃない >>33
6.2とかで弱くされるんやろな〜と思ってたけどそうでもないんか? >>52
仕事はそこそこに趣味を仲間と適当にって人には適格やな >>44
ドラテンはドラクエ伝統のプラットフォームから抜けない限りはもう厳しいかな
Wiiとか言う低スペック機でMMORPGを出したのは偉業、革命と呼んでもいいんだけどね
俺は金策が辛過ぎて辞めたわ なんJ民オンリーで辺獄3層零式とか楽しそうだな
ワイワイわちゃわちゃ楽しく遊べるしいい雰囲気で楽しめそう 黒が50くらいまできとるんやけどファイアの後ファイガが光る時あるやん?
あれいつもアクション使用可能になる直前あたりで光るんやが
毎回毎回目光らせとるんか?
ワイいったんファイア打って次にファイガにしとる 45億ギル持ちのワイが何でも答えるで
ちな零式未クリア バザーが崩壊してないってのはドラテンの良い要素でもあるしな >>56
他にアッパー調整されることがあってもナーフされることは無いんちゃうかな、あと火力が多少落ちたとしてもMT適正高いのは変わらんし零式、絶で席無くなることはないと思うで >>60
それでええけどカンストしたらそのルート使わないから安心してええよ
基本カンストするまではバランス調整されてないから気持ち悪いコンボになりがちや ドラテンは最初の頃にカムハルムイ?のピンクモーモン相手の金策が作業すぎてやめましたよ >>33
謎のガンブレ超強化でプレイヤー困惑してて草
そしてナイトは完全に死んだ ワイだからメタバースには否定的なんだよな
これほど無駄な時間の浪費はないもの ドラテンはストーリーがきゅうにおもんなくなってやめた
魔勇者アンルシア倒してからなんかノリがかわったきがしたんや >>60
50あたりだと無詠唱ファイガ強いから即撃ちだけどそのレベル帯抜けたらファイガの使い道も変わるから気にせんでええぞ 今の所は忍者メインやけど忍者はつまらんって評価なんか? 暗黒の火力はさすがにナーフ入ると思う
メカニクスに対して簡単に火力出過ぎ ピンモーは経験値や
金策は名前ど忘れしたけど緑のバルーン >>58
ワイは適当に錬金しとるだけで稼げてたけど、金を稼ぐために金が必要やからある程度貯まるまではしんどいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています