【悲報】なろう小説アニメ、「勇者」「僧侶」「魔王」等の単語が必ず出ることが判明 これってまさか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
犯人はドラクエおじさんじゃねーか
マジで終わりだろこの世代 韓国のなろう系だと勇者いないし微妙に武侠臭がするんだよな デジタルスレッドニュースはスレタイ改変してくれるからこれってまさか…は要らんで 結果出してから勇者って呼ばれるもんなのに旅立つ前から勇者扱いっておかしいよな ジジイが転生してイキった若者どもをぶちのめすなろう出したら売れんかな なんで武侠物は許せるのに中世魔法世界になると急に忌避感感じるのか自分でもわからん >>11
世界の作り込みが甘く中途半端やからや
夢想と現実感の混ぜ込みが下手で違和感が出るんや 今やドラクエすら知らんやつが書いてるやろ
ゲーム知らんやつがゲーム風のゴミを量産しとる >>10
前世がジジイのなろうなら虫国呼ばわりしてアニメ化ポシャったぞw >>10
ぶっちゃけ日本の中年おじ向けドラママンガ小説ってそんなのばっかだろ
三匹のおっさんとかサラリーマン金太郎とか
なろうと大差ない痛い妄想が結構あるで ラノベ原作全盛期
なろう原作全盛期
どっちがマシ? そもそもゲームじゃないなら何人パーティでもいいし使えるやついればいるほどいいし捨て駒でも有用なのになぜかパーティを追放されるっていうツッコミどころ >>17
断然ラノベ
なろうは世界観とか設定が画一的すぎる ぶっちゃけこれ言うと必ず叩かれるけどなろうでも面白い奴は面白いわ
ワイの個人的な感性だからつまらんと思う奴の意見もわかるし否定はせんけど
盾の勇者とありふれと状態異常食わず嫌いで読んでない奴はマジで損してると思う
ありふれはアニメはクソだからマンガ読め >>19
ラノベはラノベで学園モノだらけでうんざりやったけどなぁ ラノベはキノの旅が好きだった
作者のTwitter掘ったらネトウヨ全開で笑った >>16
もっと老害度を増幅させて新幹線の三景みたいなジジイが若者ぼこす話をつくるんや
今日本の大多数は老害やからめっちゃ売れるんやないかなって >>18
むしろ人数制限無いのに追放されるってよっぽど嫌われてるからそれはそれとして話としてはありじゃね
捨て駒とか見殺し系もあるしな >>21
Theなろうなタイプが好きなんやな
虐げられて見返してざまぁのやつ >>23
まあ作品に持ち込まんならええやろ
KAKERUとか左翼やけど美味しんぼの人みたいに作品にぶち込まれたらあかんけど >>24
主人公がジョーカーで最強の力得てジョーカーする話とか書いたらヤバいくらい売れそうだとよく思ってるわ >>27
基本カタルシスだけじゃ無くストーリーのマンガとしての面白さもあるから好きなんやけどな
盾の勇者とかフィトリアVSフィーロ戦とか普通にベストバウトやぞ >>31
アンチもわんさか湧くやろうから話題性はめちゃくちゃ出るやろな 「勇者」や「魔王」という単語自体に親しみやすさがあるのはメリットなんだから
勇者とか魔王の意味を考えさせるようなシナリオを書けばええのにな
権力者が認定する勇者の称号を巡って争う人々とか >>35
レベル999の村人とかそういう話やったと思うわ
職業って何?とか何でモンスター倒すとお金が出るの?みたいなゲーム的な世界で生きてる主人公がその世界に疑問持って世界の謎の解き明かそうとする話 >>34
遊び人が賢者になるマンガあるぞ
結構面白くて読んでるわ まあ逆に刑事ドラマとかなんでお前が説教してんだよってのがあるからなあw
法を執行してください
そして警察24時の人情刑事みたいなのが生まれるという
結局犯罪してんじゃねーかっていう >>40
あの手の刑事物の主人公から警察バッジと拳銃取り上げたら同じこと出来るのかってよく思うわ >>36
普通にマンガとしてストーリーのクオリティ高いの結構あるぞ、ってか単なる復讐ざまあとかチートだけじゃ基本大して売れない、孫とかは目新しさやろ
ストーリーマンガとして読ませる作品以外は売れてないし生き残れて無いわ 勇者ってドラクエ特有の概念だよな
対応する英訳ないし それももうやってるやろ
まおゆうの頃めっちゃ流行ったやん
RPG的に設定されてる勇者と魔王を逆手に取って勇者とは実は魔王とは実はってやつやろ >>31
それが倒されるところまで書いたらいわゆるピカレスクロマンだな
デスノートとか言ってしまえばそういう感じだろ 意外とコンピューターRPG定番の盗賊は出てこないんだよな なろうなんて要はクズのオナニー手伝ってやる文学的風俗なんやから生理的に無理な奴は無理なんやろなワイはそれほど抵抗ないけど >>45
でも悪役が滅茶苦茶やって勝つ作品も見てみたい気がするわ
最後倒されるけどガンダムのギレンとかゼオライマーのマサキとか滅茶苦茶魅力的やし
ジオン軍も反政府+滅びの美学故に人気ある
アナベルガトーとかテロリストなのに大人気だし
ハサウェイが勝つ閃光のハサウェイとか滅茶苦茶見たい 破壊王キングオブクラッシャーって言うコンセプトだけは良かったクソゲーあるけどああいうの一度マンガや小説で見たいわ
最強の力を手に入れた主人公がジョーカーやりまくってどんどん壮大になって世界をも脅かす話 もうやってるを言い出したら多分ほぼ全部そうだからなあ
そして今までにないが面白いと両立できることはまず無い
なんやかんや王道よ 悪役令嬢が出てくる乙女ゲーを女さんは思い当たらないらしくて笑う >>50
それって世間一般的には
どんだけ魅力的でも「badエンド」ってことになってしまうのよな >>56
だからニッチ向けにそういうの見てみたいわ
アナベルガトーが人気あるの見てもわかるように反政府とかテロみたいなのにはそんな忌避感無い人が多いやろから売れるとは思うんやが
まあ滅びの美学が人気と結びついてる部分もあると思うが 世の中不幸な結末だからバッドエンドでクソ
エンタメはハッピーエンドじゃなきゃあかんっていう人もいるくらいだからな >>47
どっちか言うたら救世主メシアやろ
heroじゃ弱いと思うわ >>52
ジャンルがあっても自分の考えるものと同じとは限らんし文章がヘボすぎてなに書いてんのかさっぱりわからんのとかあるしな
とりあえず内容より読みやすさが第一なんやろなあって >>60
バッドエンドにしてもデビルマンとかゼオライマーみたく気持ちいいバッドエンドならええんよ
ウシジマ君によくあるただ胸糞悪いだけのバッドエンドは要らん >>52
てかもう武侠物なんて
なんか流れ者の主人公(実は超強い)が事件に巻き込まれて成り行きで戦うことになって実は超強いんで敵をバッタバッタみたいな話ばっかだしな
問題は主人公の人格が魅力的かどうか なろうは鬼人幻燈抄と田中のアトリエが一番面白かった >>64
主人公の人格が魅力的かどうかは滅茶苦茶個人の裁量によるからなあ
キラヤマトとかが賛否両論なの見てもわかるやろ >>63
滅びの美学とか有終の美とかとただの不幸な結末は違うわな >>61
mtgだとChampionの和訳を勇者にしとるな >>63
いやべつに胸糞でもまた読みたいと思えるような
面白さあればええやん なろう主人公は魅力がって意見よく見るけどドメジャー人気作の主人公すら賛否両論で叩かれてるのよく見るし万人に受ける主人公とか無理なんよ
特定のニッチ層に向けたキャラクター造形をなろうはしてるってだけや >>70
それは人によると思うけどワイはウシジマとか一度読んで二度と読みたくないと思ったわ >>61
で鉄血はどっちなんすか?
滅びの美学とただの不幸 ナーロッパってテンプレートがあるからこそ素人が物書きしやすいってポジティブな面はあまりとりあげられないよな
忘れたらあかんけどなろうって素人物書きの発表の場でしかないわけで 童貞オークものはワイが知ってるなろうで二つあるけど無名の奴が書いたほうはマジでなにが言いたいのかさっぱりわからん暗号読んでる気分になる
無職転生の作者がやってるほうはホンマわかりやすくて状況がよく飲み込める
やっぱ大事なのは文章力やで >>67
でも基本的に悪党を倒す話なら主人公には真っ当な正義があるのが普通じゃん(何が正義で何が悪か曖昧な話は一旦置いておくとして)
なろうに限らないけど、なんか「主人公のやるクズ行為はいいクズで、それはそれとして悪者倒してスカッとする」みたいなダブスタが嫌いなのよね >>69
チャンピオンは勝者とか何かを成し遂げた者ってすでに結果を出した尊称やし
ドラクエ的勇者って世界を救うのを運命づけらた特別な者って感じやしやっぱちょっと違うと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています