日本語ラップって恥ずかしくないの?
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トップハムハット狂のやつって日本人は全く聞き取れなくて歌詞の意味わかってないけど外国人は全部翻訳して意味理解しとるらしい >>8
アニメに出てくるやつやから恥ずかしくなるんやろ 俺もアニソンって恥ずかしくないの?って思うからそういうもんだと思う シェイクスピア、漢文
→韻踏みますw
俳句、和歌
→韻踏みませんw リップスライムとかケツメイシみたいなのは
恥ずかしくない 最近活躍してるのかしらんがドラゴンアッシュはすこやった
てか、あれラップ? 昔はイッチみたいに理解できないジャンルこき下ろしてたけど
メインストリームに出てこないなら気にならなくなったぞ
嫌なら聴かなきゃいいだけだし >>29
ケツメイシは初期がいい
っていうかそのあと知らんだけやが いうて本場のラップも英語ネイティブが聴いた感じでは
日本語ラップを日本人が聴いた時と同じように下らないと感じるんちゃうの? フランス語もロシア語も韓国語もヒンディー語も
各国それぞれの言葉のラップあるのになんで日本語だけやっちゃダメなの? ぼくとりりっくのぼうよみは好きやったが辞めてもうた >>35
アメリカのヒットチャート、ほぼラップだぞ 日本でも平家物語は韻律詩やから
韻を踏めない言語というわけではないで >>42
下らないと感じるものを聴いて楽しんでるってことやないか?
つまりアメリカでもラップは聴いてる方が恥ずかしくなるようなあほな感じの音楽なんやないの? adoの踊とか米津のflamingoとかも
日本語ラップっぽいパートあるやん 韻って駄洒落と語呂合わせだから単純に踏むだけではダサくて
前後の文脈の方が大事な気がする >>48
オルタナティブロックバンドとして大好きやぞ 呂布のフリスタダンジョンの「俺が鯛でマグロでイカでサメでぇ!」みたいなライムがマジでキツかった >>48
なんか今度対バンするやんな
あんま詳しくないけど >>55
ワイは「Life goes on」とか好き でも、JAY Z の「ニュウヨ~ク♪」が好きやわw 東京生まれヒップホップ育ち悪そなやつは大体友達やったらええんやないか ワイのチンポまさにジャンボ
溢れ出すカウパーまさにハイパー >>40
あの名前でやめただけでやっとんちゃうん? >>61
かっこええよな
311とシュガーレイとスマッシュマウスとサザンロックのキメラみたいなミクスチャーロックナンバーや ハァ~ ラジオもネェ! テレビもネェ! 車もそれほど走ってネェ! >>64
あんなにポップ路線批判してたのに娘がアイドルなの草 映画のサイタマノラッパー見た人おる?
結構面白いで 原爆語と韻の絶望的な愛称の悪さよ
全部オヤジギャグになる ワイの領域まで来ると「ラップって恥ずかしくないの?」になる
君らもワイの高みまで早くこいよ ドイツ語ラップもフランス語ラップも慣れるまでなんか変な感じするしヘーキヘーキ >>46
むこうでもジジババは嫌悪感示してる
若者ならカッコイイと思って聞いてることが多い 英語ばっか使う無国籍ラップさあ、日本語に心動くべきなんやで クロンボが三味線やってる←何か格好良い
ジャップがラップやってる←ダサい >>75
まだ「そこ」なんだ笑笑
俺のレベルだと音楽聞くって恥ずかしくないの?って感じだけど 馬鹿にされるかもしれんが嵐の「 a Day in Our Life」はええぞ 日本語ラップがダジャレとかいう奴
「ICE BAHN」「Creepy Nuts」←この辺聞いてみろ…
本物の韻がそこにはある 日本語なら頭韻にすりゃいいと思うんやけど
リズム作れれば拘らなんでええと思うんやけどなんで脚韻に拘わるんやろね 煽りじゃなく呂布カルマってホンマにすごいん?
なんかの動画で全然韻を踏んでなくて、擁護コメントはあえて踏んでないとかやったがそんなんありなの? ラップって日本で流行ったことあるん?
ランキングでも一切見ないんだが クレバのセンスがなんか苦手
当て字とか多くてダサい そもそもラップってダサくないか?特にバトルのやつ
即興とか韻とか意識しすぎてただの日本語ガイジになってるやん エビデイエビバディまだまだ世界は終わらない今から初めて見ればいいじゃない? アメトークで見たけど「引っこめた鞘をもう一度引っこ抜くよ…」的なのはかっこよかった
歌詞違うけどそんな雰囲気の奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています