「洋画はおもしろいけど邦画はつまらない」←これってさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これツイッターでバズったやつ~
これツイッターでバズったやつ~ 200億かけた超大作と2億しか使えないしょぼい邦画が同じ値段で見れる時点で「洋画は面白いけど邦画はつまらない」って言われるのはやむを得ない ファブル2のアクションは可能性感じやろ
ただやっぱお気持ちシーンぶち込みまくってしんなりですよ
邦画は一回立ち帰ってダイハード構成で作ろう >>4
どうせサブスクでトップページにおすすめされてるのしか見てないんやろ? 邦画がうんちにしても輸入されてくる上澄みの洋画もそんなおもんないやん これ言っちゃっていいのかな
ぶっちゃけリターナー面白かったよね この意見に否定するやつほどアニメ映画しかみてないんだよね 大怪獣のあとしまつみたいな到底こけそうにも無いと思った題材であの出来の物作るからな 地味なハズレはきついからねー
邦画をわざわざ見ないよなあ 漫画原作物は単に失敗しとるだけだからまだわかるけど夏頃やる謎の学園ラブコメディは誰が見とんねん 胸キュン系映画はなんだかんだイケメン俳優ファンに買い支えられとるよ
日本映画はもうちょいエンタメに舵切ったほうがええとは思うわ ジャニタレと女向け顔だけ俳優とひな壇芸人を使わない面白い娯楽邦画はどこに? >>15
リターナーすきやけどあんなのオタクにしかウケないんや…(泣)って言ってた山崎を見てオタクワイくんも泣きました アイドル映画で演劇部が舞台の「幕が上がる」はちょっと泣いたからすこ 最近やとさがすとか悪くなかったけど、それでもやっぱ絵とテンポクッッッソ暗いわ 黒澤明って意識高いと思われがちやけど技法も画面も全力でエンタメよな
なんでそこ真似できないんやろか 一理ある
と思ったけど
割となんでもかんでも来るやろ >>28
映画館で2回見たしブルーレイも買ったけどクソつまらんかった アメリカの次に映画の量作るの多いのは日本なんやろ
何を量産しとるねん それな
なんか妙に高尚な芸術扱いが行きすぎとるわ、とくに思想芸術方面っつーか
まずはエンタメ作品を恥ずかしがらずにフルパワーで作ってもらいたいわ 舞台演劇やテレビドラマじゃなくて、映画の脚本書ける脚本家って
ちゃんと生き残ってるんだろうか?
生き残ってたとしても現場で勝手に書き直されちゃうんだろうけど 日本で才能ある奴はみんな漫画かアニメに行くんやろな
早々に実写の限界に気付いちゃうから 単純にそういう層はアクションとかSFとかそういうのを映画に求めてるんやろ
小津安二郎とか成瀬巳喜男みたいな映画が好きじゃない奴ら 邦画は大袈裟なコメディか転生物ばっかりな気がする
韓国兄さんにはだいぶ負けてる どっちもそんなにおもんないよ
アニメでいいやんってなる なんかカメラワークが全体的に雑
パラサイト見た時ハリウッドとか関係無しに日本の映像関係の人のスキルが低いんやなて思った >>44
これはほんまでかい
ライティングとカメラが絶望的よな今の国内の映像業界
それこそ小津構図や上手く行ったときの本広や三谷みたいなやり方をトレースしようとしてその劣化コピーにしかなってない感じ 邦画の最高峰が容疑者Xの献身()だとしたらもう未来無さすぎるだろ
なんだよあのゴミみたいなラストは 70年代のしょうもない刑事ドラマとか今見ても結構工夫して撮っとるんやけどな
ああいう系譜が死んだのはなんでなんや >>35
空白は邦画の中じゃかなり面白かったけどマスコミを過剰に悪辣に描写したせいで現実味が失われてるよね
あんな報道するテレビ局今どきありえねーよって思いながら見ちゃったわ 電通が関わってない邦画は普通に評価できるもの多いで >>49
流石に全編は見れてないけど、傷だらけの天使とかようできとるよな むしろ邦画持ち上げてる方が映画見始めたばっかのニワカ臭すごいわ
掘れば掘るほどクソの塊だって気づけるのに クソつまんねえ洋画も大量にあるぞTSUTAYAで前知識無しに旧作ジャケ借りとかユーネクストで特定のジャンルに特化してあるやつ全部観るとかやってると簡単に地雷踏む
かと言って邦画の方が面白いとは微塵も思わん いつかは邦画もワイスピやアベンジャーズみたいなゲラゲラ笑いながら見れるアクション超大作連発できるようになると信じて見ることはやめん、やめんが見ると暗くなる率高いつらい 古い話ばかりですまんがカンフー映画の前くらいの香港では日本の監督助監クラスや音声にカメラマンなどなどを招聘してイチから映画の撮り方を吸収したのね
90年代の韓国もハリウッドから大枚はたいてスタッフ呼んでデジタル化しつつあった最新の画作りをそのまま吸収したのね
日本は 邦画の最高傑作並べてても負けてる時点で邦画つまんないの確定やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています