諫山創の次回作って大ヒットすると思う?複数回大ヒットさせる漫画家はほぼおらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚治虫
藤子・F・不二雄
冨樫
高橋留美子とかぐらいか? 福本は天才や
アイディアが出てる時の面白さは相当だろ
枯れてる時も無理矢理働くからボロボロになって評価落とすが
銀と金とかカイジとか黒沢とか零とか調子が良い時めちゃくちゃおもろい 一般的な知名度で言ったら………
青山剛昌
ヤイバは一般の知名度あんまりないか 進撃は構想を練る能力は高いけどアドリブ力はイマイチだよな
練ったエピソードの完成度が高いから即興エピソードの粗が目立つってこともあるけど >>85
ワイが小学生の時おはスタで再放送やってて面白かったけど途中で飽きたわ >>83
福本はおれの中では過去の人だな
特にカイジのダラダラさ加減はほんとに悲しい
1年くらいで描けるものを10年かけてやってる
冗談抜きで 樹林伸 主な原作
・天樹征丸名義
「金田一少年の事件簿シリーズ」「探偵学園Q」「リモート」
・安童夕馬名義
「サイコメトラーEIJIシリーズ」「クニミツの政」「シバトラ」「東京エイティーズ」
・青樹佑夜名義
「GetBackers-奪還屋-」
・亜樹直名義
「神の雫シリーズ」 「サイコドクターシリーズ」
・伊賀大晃名義
「エリアの騎士」
・龍門諒名義
「BLOODY MONDAYシリーズ」
マンガじゃなくて原作だけど >>89
原作で凄いと思ったのは美味しんぼの人だな カイジはほんと何がやりたいんやろな
まさかこんなに逃避行続くとは思ってなかった >>6
エデンズゼロはアニメ化出来たのが謎なぐらい全く売れてなくてビビる >>88
長期休みでも取ったら何か変わらんかな
今はもう引き延ばしでしか話題にならん >>89
今ヤンマガのでやってるノストラとかいうのもやな
あれは今週最後掲載やったけど大丈夫なんかな
地味に東京エイティーズっての好きだったなぁ >>89
ほとんどが原作やアニメは全然国民的じゃ無いのばっかりやな 最近の漫画は多少粗があってもゴリ押してる感じがあるわ
昔の漫画家が緻密過ぎたのもあるんだろうが時代が変わったわ >>89
マガジンの全盛期の人気作ほぼ原作樹林なのすげえよな >>96
金田一は一般的な知名度高いでしょ
他はまぁないかw
ドラマ化されるのが多い印象だな >>99
金田一の漫画やアニメなんかほとんどのやつが見た事ないやろ
ジャニーズのドラマしか知らん ここまで少女漫画家なし
ヒットメーカーで一般的な知名度あるのはCLAMPくらいか >>101
そいつ絵しか知らんわなんか原作も描いてるん? >>102
女性4人で描いてるんだよ
原作やってんのか知らんがむしろめっちゃ絵描いてるイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています