ピカソが関わった絵画の表現技法、多すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
当時のパリは植物園がめちゃくちゃはやってたんや
特に熱帯植物コーナーの人気がエグかったらしい >>89
他の絵も大概ガバガバやん
表現法がどうこう言ってパースガバガバなの誤魔化してるだけにしか見えんわ ルソーのこと褒めてる奴は何がいいと思ってんねん
ルソーってラベルが貼られてなかったらこき下ろしてるわ絶対 美術はコンセプトがすべてなんだよ
ユニークなコンセプトを力強く提出して美術に貢献した美術家が偉大なの >>105
熱帯系の絵はpinterestに貼られてても保存するぐらいにはかっちょええやろ >>86
これなんて保存しちゃいそうやわ
黒人のイヴみたいや ルソーの絵ってなんかデジタルなんだよ
それが凄いのか知らんけど >>28
まあでもこれ妄想よな
上からトラが押さえつけても意味ないしそもそも押さえつけられんし 【朗報】アンリ・ルソーさん、ピカソたちに誕生日をお祝いされて主賓席でニコニコ ピカソ嫌いなわけやないで
語りかたがわからんだけで このスレ有識者多そうやから興味本位で聞くけど
ある絵が良いとされるかどうかって
どの程度「大衆や大御所の好み」に左右されてると思う?
極端な例を挙げると
モナリザやゲルニカの良さがわからん、凡庸だとでも公言したら
世界中から袋叩きに遭うと思われるが
この袋叩きにはどの程度正当性あると思う?
架空の話やから議論が土台からしておかしいのかもしれん 絵そのものじゃなくて
誰が描いたか、誰が評価したか
なんだよなぁ ルソーの凄さ
・シュルレアリスムの要素
・キュビスムの要素
・平面的な絵
・絵本的な世界観
これらを写実全盛期に先取りしてた
しかも意図せずに天然で
そりゃピカソも憧れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています