ウィザードリィ←こいつが日本で天下取った理由
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末弥純のイラストの力が65%
ハネケンのBGMの力が35%くらいあると思うわ 原作のトンデモファンタジーが完全にファミコン移植で本格ファンタジーになったもん 地下一階の敵最初スライムしか倒せなくてとんでもねえゲームだと当時思った 容赦ないシステムがリアリティ感じさせてくれた
ウィザードリィやったから昨今のゲームがいかに恵まれてるか(ヌルいか)がわかる ウィザードリィ面白いよな
フロムゲーはバリバリ影響受けてる プレイヤーの妄想を全部載せられるキャラクリエイトシステムと
M難易度が相乗効果を生んだと思うわ
艦これとか刀剣の自家発電でデカくなったコンテンツの源流でもあると思う コレかブラックオニキスぐらいしか本格派ファンタジーRPGなかったからな
和製はドラスレ1ぐらいやしな当時 版権買った会社はさっさと新作作れ
あとエルミナージュも新作出せ 8の日本語版プレミアで数十万になっとるから再販してほしい エクスカリバーは英語版だとロングソード+5とかだっけ 最新作「ついに新機能搭載!ポートレートでキャラの絵変えられるで!」
オタク「うおおおおおおおお!!!」
アホかと
職業増やすとかもっと他にやることあるやろ Javardry The King[とり夫氏] 最新バージョン2.10
ボリューム ★★★★☆
難易度 ★★★☆☆
独自性 ★★★☆☆
演出 ★★★☆☆
一番知名度が高くとても人気のあるシナリオ。
300枚以上のモンスターがすべて手描きで再現されていてかつクオリティが非常に高い。
イラストの他もぬかりはなく、強敵用のBGMから濃厚な淫夢ボイスまで豊富に用意されている。
ホモが大量に沸いて来る点を除けばかなり正統なダークファンタジーが展開されるのでストーリー面でも最後まで楽しめるだろう。
本家とは一味違う呪文やクラス、アイテムも見所の一つ。
wizardryの楽しさはそのままに全体的に遊びやすく仕上がっている。
戦闘以外の部分も面白いが、特にハクスラ党には大満足の一本。
フリゲーやけどこれ良かったで >>33
個人的にエクスカリバーって訳は好きちゃうわ あとローグもあったな
毎回マップが変わるトルネコの原型みたいなやつ PSの#1~5は持ってるがKoDのデーモンロードと戦えるバージョンやりたい
ファミコンカセットは電池切れたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています