「アンダーテール」とかいう隠れた名作ゲーム
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>>3
海外もので結構日本でもファン多いほうだよな >>1
みたいなにわかがアンチやってるんやなって…
日本でも洋ゲーの中じゃ三本の指に入るレベルで人気だからな? なつーアンテは名作やってクラスのみんなに広めようとしたっけ…(白目) なんか偏見でフリスク女説推してるのただサンフリみたいだけだろって思っちゃう 何故か初見なのにgルート、pルート行く配信者多いよな ワイも色んな人にアンテ布教したけど今のところ全員良かったって言ってるしな >>15
むしろアンテほど信者よりアンチがキモイゲーム知らないんですがそれは ゲームシステムそんなに衝撃的ではないでしょ
俺シューティング嫌いだし >>16
サンフリ同人だとフリスク男パターンが多いぞ
対サンズだと女だけど この時代にドット絵でここまで人気出たのは素直に凄い 買ったけど移動がもっさりしてて投げた 耐えられんわ 真のファンは初期にクラファンで金落としてた奴なんだよなあ 信者そのものよりは公式が出した和訳版に有志の翻訳MODの方が出来いいってケチつけてるやつが一番気持ち悪い 実装されてるルート全部やろうとしたら制作者に罵倒されるゲーム
クソかな? モンスターが向こうから殺しにくるのに抵抗したらお説教されるゲーム なんか普通のRPGだと思って敵殺しまくったらあっさり終わってつまんなかったわ これオンボでも全然動くんやな
グラボ買わないと動かないって騙されてグラボ買ったのも良い思い出 スパイダーダンスってゲーム音楽の中でも屈指の名曲やわ アンテは実況見ちゃったからデルタルーンは自分でやるわ >>17
というかジェノサイドも不殺も
初見で通せてしまいそうなゲームバランスが良くない気がする
プレイヤーの殺意を煽るような奴がもっと多ければ初見nも増えそうだけど 作者ももうアンテ超える作品出すの無理やと思うわ
デルタで2匹目の土壌狙いもキツそう デルタ数年おきに1章とか間隔長すぎて熱冷めるやろ
ボリュームあるのはええけど話進めることを優先した方がええんやないか 一周目の途中で不殺できるの気づいてやり直すかどうかやな
俺はそのまま進めて殺したり殺さなかったりして
2周目の途中で飽きた 後追いでめちゃハマったけど
ここでは評判イマイチなんやな インディーズの看板みたいな扱いされてる割には人を選ぶ 一番すごいのは翻訳やと思う
あそこまで自然な日本語に落とし込めるのはすげぇよ アンダインとか言う道中でモンスター殺したらクソ程文句を言って来て
不殺だと偽善とか言い出すめんどくさい寿司おばさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています