宇多田が若い子に評価されてない理由解説する
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宇多田は若い子に全然評価されてない
理由は劣化K-POPだから
洋楽歌えるアイドルや洋楽風音楽だと向こうにいくらでもいる K-POP名乗るなら日本語と英語で歌うなよまずwwwwwwwwwwww ただこの前提条件だと
Kードルにいくらでもいる
だから若い子からすれば宇多田は劣化K-ドルに見えてしまうわけ KPOPがどうとかいうけど
宇多田が全盛期の時のKPOPって誰? >>59
Adoの踊のヒットはどう捉えてるの?
あれはかなりKPOPに近い音だと思うけど >>66
宇多田は元々黒人音楽を参考にした歌手だけど
K-ドルも元祖は黒人ミュージックなので
元にしている音楽はかなり被ってる >>63
洋楽風とかいうけど
ジャンルの問題だろ
KPOP関係ないだろ プロモーションで浸透に成功したらどんな曲でも聴くんやから所詮音楽なんか旧時代の娯楽だろ >>73
なら別にK-POPに寄せてるわけじゃないやん
韓国人と韓国贔屓の自意識過剰ニダ >>25
むしろ韓国語で歌ってる曲の方が多いで
btsとtwiceは英語やけど Kドル要素のないYOASOBIとかボカロが流行したのもK-ドルがいるから
スピッツが億いったのもK-ドルには似ても似つかないからや そもそも有線とかで流れててJ-POPと聞き分けがつかんwwwwww
何から何までパクりやがってwwwwww >>80
宇多田の長所である
英語の発音
洋楽風ミュージック
これがそのままK-ドルと被ってしまう
しかも生で直接勝負したら負ける >>82
スピッツの曲は70年代の焼き直し路線やからな
元々70年代が評価高いって事実に関連するんちゃうか >>83
関係性は知らんがイッチが語っているように黒人ミュージックの期限は韓国やから
なんとか壁画にも二人組アイドルがコンサートしてる様が描かれてるやろ >>87
>>37
じゃあこれ聞いて
こいつらは生でもほとんど変化ない >>85
とりあえず宇多田がKPOPに影響受けてるっていうなら
宇多田のデビュー前後のKPOPアーティストとの楽曲の関連性を説明出来るよね? >>88
なるほど
全ての発祥は韓国からだったな
俺としたことが忘れてたぜw >>91
宇多田がK-POPに影響受けてるっつーか
長所が被ってる上で宇多田の方が劣化版なんだよ 単純に昔の歌手だからだろ
いつの時代も若者はおばさんを聞いたりせん
まあ宇多田の生歌が酷いのは事実だし有名だけどな 国が総力を上げて興してる興行でやっと一組当てたのが原爆整形団wwwwwwwwwwww
それまでに作っては潰し作っては潰しまくって絶対超絶大赤字wwwwwwwwwwww
何のためにやってんだあれwwwwwwwwwwww >>86
確かにチューリップとかオフコースとかあの辺に風味が似てるな バンプRADスピッツYOASOBI米津藤井あたりの台頭は
共通点があって「K-ドルと真逆」 >>98
お偉いさんが若くてかわいい子を食べるためだぞ >>93
宇多田の長所って作曲能力だろ
歌唱力は元々評価されてないし
同ジャンルってだけで 宇多田が洋楽っぽくて新鮮だったの最初だけやろ
ファンでもそんなこと思ってないで K-POPヨイショの前に韓国ウォン死にそうなの考えてあげなよ エヴァの曲のPVの宇多田めちゃくちゃイラっとしたわ
ぶっり子というかなんというか >>103
いやその長所って洋楽風の作曲やん
それはK-POPがデフォでやってること 最初に凄い売れたのっていろんな要素があるにせよ
世界的なR&Bブームに乗っかってあんだけセールス伸ばしたわけやろ >>101
時代もめちゃくちゃだし
本当に音楽の歴史を理解してるんか? 宇多田も最近はお経みたいな暗い曲ばかりやな
人魚とか君に夢中とか好きな奴おるんやろか そういや宇多田のフォロワーって知らんな
倉木麻衣はコピーしてたけど >>110
今のチャート見て言ってる
チャート常連連中 >>108
ハイハイ全ての起源は韓国にあるニダ
とか妄想してるうちにウォンが死にそうなの >>108
洋楽風ってのが分からん
ジャンルで語るならまだしも アイドルがKに寄せる場合は成功することが多いけどな
歌手がK-ドルと被ると不利になるんや 単純に「流行ってない」からや
今の若者はジャンルとか実力とかどうでもいい
流行ってるかどうかが全てなんだよ >>117
広く言うとあれはブラックミュージックや >>115
なんのチャート?
スピッツやバンプなんて元々売れっ子時じゃん >>97
でも丸の内サディスティックは若者にウケてるから・・・
宇多田はそういう若者にウケてる曲ないよね 高校生とかは知らんけど20前後の大学生ならちょいちょい好きな奴いるけどな 宇多田のあなたって曲好きなんやけど(主にトラックが)
ああいう曲もkpopにあるってこと?
普通に興味あるからあるなら教えてほしいわ 韓国の歴史について説明すると
文化鎖国されてる時代がなくロックは入ってこなかった
そのかわり入ってきた音楽は黒人が歌って踊る音楽のみ
それが韓国文化の原型になってる 宇多田はSpotifyのリスナー90年代歌手ではダントツに多いからな
あとYouTube登録者数も この>>1っていつも米津アンチスレで発狂してる人でしょ K-POPとの共通点とかこじつけもいいとこやない?
全く同じ要素が見いだせんのやが
ただイッチがK-POP至上主義者なだけやろこれ 韓国の歴史について説明すると
文化鎖国されてる時代があってロックは入ってこなかった
そのかわり入ってきた音楽は黒人が歌って踊る音楽のみ
それが韓国文化の原型になってる
いわゆるブラックミュージックのみで基礎が出来てる国
宇多田は白人を参考にしたように勘違いしてる奴が多いけど
実際はこいつもブラックミュージック
なので被ってくる 世代が違うからじゃないの、宇多田と同世代くらいで若い子に評価されている
アーティストっていなそうだけど 米津のレモンはブレイクビーツで1番Kよりってことになるけど? >>134
だろうな
韓国の音楽に詳しいならPOP以外にもいろいろ説明出来そうなのに
なんも知らないっぽい >>37
マジで上手いなこれ
正直K-POPてだけで抵抗あるけどウケるのも分かるわ 宇多田ヒカルの曲って悪い意味で古臭いと思う
平成の香りが半端ないというか ガキどもはくるりをもっと聞けよ
これが本物のロックだから もともとモニカやブランディーの曲に似てたな
ジャム&ルイスっぽさもちょっとあったりする >>135
勘違いも何も宇多田ってデビュー当初、若いのに本場R&Bのような
音楽できる人がデビューって感じだったでしょ。それ以後も日本人R&Bシンガーの
嚆矢的な立ち位置だったと思うけど >>135
誰一人勘違いしてないだろ
デビュー当時からR&Bって言われてたし >>145
当時R&B言われててもR&B知ってる奴なんか当時は一握りしかいない
今と違ってネットは死んでた時代や >>141
お母さんっぽいときがちょくちょくあるよね >>141
ミスチルとかもそれにあたるな
悪い意味で古臭い >>146
で何を勘違いしてたの?
R&Bってわかってたのに >>150
宇多田のリスナに洋楽の誰を参考にしたと思う?というアンケートで
ほとんどの信者が白人歌手を挙げてる それもオーソドックスな
R&Bは黒人音楽だけどな
誰もR&Bを理解してないってことやで >>148
これが、30年くらい前ならアリになるんだけど10-20年くらい前の流行が一番
古臭く感じるよね 英語の発音はネイティヴやないと通用せんわな
それをかわいいとか言ってたら取り残されるわな 黒人が邦楽ランキング10を聞いて評価する!って企画で宇多田ヒカルのワンラストキスを聞いた感想が「シンプルでいいね」だけだったのでかなりショック受けたわ 所詮そんなもんなんやな >>152
キミ黒人音楽詳しそうやね
教えてオススメ >>136
米津、髭、キンヌーあたりは全盛期宇多田に匹敵するわ
2000年前後にアルバム出したら500万枚は堅い >>152
ほう、詳しそうだな
ブラックミュージックのオススメ教えてよ 詳しいことは良く知らんし事実かどうかは分からんが
宇多田の前にR&B風の歌の上手い女性歌手が結構多く出ていて
その中でMISIAが覇権取りそうな感じだったところに
宇多田ヒカルが出てきて総取りした的な話は聞いたわ R&Bだとは当時から一応言われてた
だけど信者が似てると挙げた歌手は95%以上が白人女性シンガーや
R&Bが黒人ミュージックだと理解してる奴すらおらん時代や >>43
他人の言葉借りて批評家気取ってなにが楽しいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています