エルデンリングクリアしたから予習でモンハンライズ久々にプレイしたら上手くなっててワロタ
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・敵の動きをしっかり観察するようになった
・無理なコンボをねじ込まず、ヒットアンドアウェイを意識できるようになった
・回復タイミングを見極められるようになった
エルデンリングの恩恵デカすぎてクソワロタ ただ〇ボタン(Aボタン)で回避しようとする癖が抜けない ある程度アクションゲームに共通するセオリーあるからな 他のフロムゲーやっても楽に思えるくらいだからな
褪せ人の経験はデカい(なお現実では役に立たない模様… >>4
いかにエルデンリングが洗練されたアクションゲームだったか再確認させられたわ 昨日火の巨人やっと倒せたわ
他のボスは余裕だったのにあいつ強いわ >>5
でもその覚えゲーが楽しいんちゃう?
少なくともエルデンリングはそうやったで 武器ごとに攻撃ボタン操作違うのがモンハンが海外ではいまいち人気ない理由だと思うわ ってか久々にモンハンライズやったけどめっちゃ楽しかったわ
サンブレイク買おうかどうしようか悩んでたけど
楽しみで仕方なくなった >>10
それも楽しみの一つやと思うけどな
海外勢は往々にしてせっかちやわ >>12
サンブレイクにむけての予習や
いや、復習か?
どっちでもええか >>8
巨大ボスは戦っててあんま楽しくないからな
ラスボス然り >>8
あいつは体力が馬鹿でかく設定されとるしあのローリングあるからな
乙やで >>17
やっぱそうか
体力むちゃくちゃあるし攻撃力あるしでクソウザかった エルデンで戦いながら武器祈祷切り替えとかしてたら自然にモンハン持ちになってるの草なんだ >>16
そこを意識するとモンハンの新しい世界が広がるわ >>18
あいつは遺灰とかアレキサンダー、白よんでお祭り気分でやるのが1番ええわ
ソロはあかん🙄 モンハンは観察してたら時間かかるやん
受け身回復とかしたほうが結果的に早いこと多いで え、ライズはカウンターあるから一方的に攻めるのみじゃね? >>22
タイムアタックしてるわけちゃうし50分以内に倒せればええよ >>23
まあ上手い人はそれでええかもね
ワイはヒットアンドアウェイの楽しさに気づいたんや 多分エルデンのディレイ地獄のせいやろな
モンハンのディレイに対応できる >>27
ジンオウガのディレイ引っかきとか余裕やったわ モンハンはヒットアンドアウェイに見せかけて一方的にボコるゲーム あの手の覚えゲーは避けられないうちが面白いんであって
避けられるようになるとそのうち何が楽しいのかわからなくなってくるぞ
ハッタショ以外はな 遠くから氷槍打ってるゲームになったワイには関係ない話やな エルデンレベル上げすぎるとゴリ押し出来るからプレイが雑になる弊害が起きてしまったわ… ワイモンハンは同じボスと何度も何度も戦わなくちゃいけないのが嫌やなぁ
知ってるボスにもう興味ないねん フロムとかのアクションゲーに比べてモンハンってだいぶ面倒くさくね
一匹につき何十分も殴り合わないと勝てなくて
しかもそれを何回もやらないといけないとか ディレイのせいで攻撃の振りかぶりじゃなくて振り下ろし見て回避入力するように意識が変わったわ エルデンリンできる環境ならワールドもやれ😡
即死系の攻撃あんまり評価良くないけどワイはあの演出好きや そんな遠回りするよりアイスボーンやったほうが上手くなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています