スマブラが死ぬほど売れて格ゲーが死んでる理由wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コマンド入力から逃げてスマブラやるようなやつは格ゲー界にいらん キャラ多いし他の格ゲーと違ってステージも色々あるから飽きんわ スト6流行るとは思えんのよなぁ
なんやかんやスト4AEあたりが一番盛り上がってたんちゃうか 立ち回りの自由度の差というか画面内の動きの幅は圧倒的スマブラやと思う 単純に動かしてて楽しいしふっ飛ばすのは爽快感がある スマブラの中でみんなが嫌がるつまんねールールそれが体力ルール
そしてその体力ルールがデフォなのが格ゲー。
そゆこと >>15
知らねーよ😫どうせジジイしか知らんてそんなゲーム😫 単純につまらんからやろ
なんやねん今どき横画面で殴り合いってw ・ソロとマルチを選択できない
・ルールやアイテムの有無も選択できない
・なのにランク制度は共通
・対戦相手キャラの希望すらできない
・故意かどうかに関わらず切断にはペナルティあり
・切断された相手は勝ってもランクを上げることができない
すまん、なんでこんなゲームが人気なんや 格ゲーはコンボが台頭してきて死んだ
駆け引きよりも先に当てられたほうが延々ボコられるってストレスしかない スマブラも格ゲーだろ
何いってんのこのガイジは、、、 スマッシュブラザーズって要するにパワーストーンだよね スマブラが人気って言ってもあんだけ有名キャラ登場させりゃそりゃ人気になるだろとしか
格ゲーのゲーム性がどうのとか関係ないよ クサイタマ県の特徴
ダサい、恥ずかしい、カッペ、ゴミ、カス、負け組、首都圏の最底辺、災害に弱い、治安が悪い、民度も低い、ケンモメンがたくさん住んでる
http://imgur.com/ZcgfND9.png
http://imgur.com/TdaYUh5.png
http://imgur.com/t0O6l2G.png
http://imgur.com/5VsvLkO.png 遊び方の幅の広さやろな
パーティゲーだからライト勢も買うしキャラバランスもええからガチ勢も買う
格ゲーは基本的にガチ勢しか買わん ジョジョASBRどんくらい売れるんやろ
PCからSwitchからPS5まで網羅してて草生えるわ
格ゲーは人口散らさない方がええのに
競技性とかどうでもよくてジョジョのファンゲームとして売る感じなんやろか 起き上がりも前ステもフレームで必ず決まってるより
操作簡単で自由度があって直感的なスマブラの方が楽しいんやないの でもスマブラは硬派さがないからな
ニーアやエルデンリングみたいな一流のゲームが出てないの櫻井の嫉妬やろ >>4
あれそんな売れてるんだ
鉄拳は技数もキャラ数も多すぎて対策覚えるのだるくなって序盤で投げちゃったわ スマブラ何でギルティのソル出さずにテリーとかカズヤなんや😡 >>31
これ本気で言ってそうなのがガイジくせえなあ スマブラSPで飛び道具撒いて近接キャラボコるの楽しいンゴねぇ 技出すのに苦労したく無いのよ
格ゲーの悪いところ無くして動作遅くしたのがモンハン
挙動を見たり予想したりして、ギリギリ攻撃されない範囲で相手を攻撃するっていう格ゲーの醍醐味が詰まってる
カプコンはそれがわかってない >>31
ニーアはまだしもエルデンリングとか言ってるのエアプすぎるやろ >>41
本気やなくて豚を引っ掛けたいがための罠やったってことやな🤔 型月とかはこういうギャグコラボは蹴りそう
Fate/zeroが許されてるのは硬派だからだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています