FFって10からやっておもろい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームシステムみんな違うし話は繋がってないからどれからやってもよろし >>2
そうなんか
因みに10って面白いん?ワッカが面白いだけ? いや今やってもおもんないよ10
戦闘システムが古臭すぎてやってられん
成長もだるいし なんやかんや普通に名作だから記憶消してやるといいぞ >>5
FF史上最高作品との呼び声も高いから
やるべき
逆に10がつまらなかったらFF全部つまらんと思う その点14は良い
何が言いたいかというと吉田直樹ってやっぱすげえよ 普通に面白いよ
ドット好きなオッサンなら456やればいい 育成は必要だって事を最初から頭に入れておく必要があるな 10って20年以上前のゲームやぞ
子供が産まれて大学卒業できるレベルや
さすがに今更そんな古典やらんでええやろ あと戦闘出んキャラが経験値入らんとかだるすぎ
ならパーティメンバー3人にしなよ 10とかFFの中でも一位二位争うレベルの人気やん実際NHKがやったFF総選挙みたいなのでは一位やったし 人気ランキングで1位になるくらいだし未だにネタにされるくらいだから無難に面白いよ ふつうにffは10だけやっておけばいい
ほかはゴミ >>18
オンゲ廃人は黙っとけや
キッショい顔しやがって マジで戦闘システムは13からが面白い
13で言えば特に後半 >>18
まあ20年以上経ってるのに
オンラインや続編除けば三作しか出せてないのがアレだがな
10まではどんな遅くても3年に一回、実質ほぼ毎年新作出せてたのに
10以降だとオンライン作品か続編か、12,13,15のどれかやろ?
そら爺でなくても10に票入れたくなるわな 10も13も似たような進行の仕方やのに
13だけ一本道呼ばわりされるのはなんでやろな >>29
少なくとも発売当初は10もワールドマップなしで一本道なの
かなり叩かれてたと思うけどな
結局10は最終的に良作扱いで
13は駄作扱いなのが何より大きいやろ >>29
シナリオの差、面白い一本道とつまらん一本道じゃそりゃ叩かれる 終始スタッフに無理やりやらされてる感がして苦痛だった >>22
生田斗真とか小野伸二に似とるって言われたことある 13ってライトニングやヴァニラさんとかのやつよね?
割りとここでは見るけどネタ扱いなだけで本編は微妙なんか >>36
ストーリーは擁護出来へんけど戦闘は過去一で面白いわ なんか13はルシ関連の用語とか覚えな会話が分かりにくかった印象 リマスター版やったけど
シーマンみたいな名前の奴が裏切るとこでだるすぎて辞めた 10はガチで四半世紀前の作品やからな
古典みたいなもん
古典は古典で面白いけども 昔の偶数が好きな人は10もいけそう
奇数が好きな人は12とか好きそう ここ最近のワッカブームで10やってみようって輩がおるんやなぁ >>46
まどマギとFF10の人気は再加熱してるらしいな プレイすべき真のFFは1 2 3 4 5 6 9 11 12だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています