スクエアエニックスとかいうRPGしかヒット作を作れないゲーム会社wywywywywywywywywywywy
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リマスタリマスタリマスタリマスタリメイクリマスタリマスタ おもろかったのニーアオートマタくらいやわ
でもあれプラチナゲーよな 桃鉄がアホみたいに売れてんのに
いたストをスイッチで出さない無能 昔の栄光とか知らないからクソゲ量産メーカーのイメージしかないわ リマスターとFFブランドで延命してるけど他の会社に負けてる >>5
ヨコオゲーや
プラチナゲームズなんかそれこそスクエニ以上に波あるわ >>10
昔知らんならFF7Rとか神ゲーやん
あれが叩かれてる主な理由原作だと2時間くらいで終わる話水増ししまくってるからやし
それ知らなければゲームとしてかなり面白い 日本のゲーム会社技術力はあるけど発想はイマイチってのが増えてきたように思う
でもスクエニは発想も技術力もどちらもなくなっててほんと悲しい 昔はまだ全然マシだったのに国内でも市場失ってるのやばいよ >>15
あんな完結に何年かかるかわからんもんようやる気になるわ いただきストリートがあるじゃん
あれは面白い
まあモノポリーのぱくりではあるが >>15
なおff7rのストーリーは原作知らないと分からん模様 >>9
思う
俺は買う、オンライン対戦あれば
桃鉄が売れたのもそれだし 7rも完結する頃には最初の方のやつはリマスターされてるやろな メニュー周りのもっさり加減を何とかしてほしいわ
FF7Rも武器強化画面開くのにいちいち余計な演出入れてテンポ悪くなってるし FF7R2は売上落とすの確定やしその次とその次とかどうすんやろな >>27
ここ削ってメインコンテンツに注力すればだいぶ良くなると思うんだけどなあ >>29
洋ゲーと比べるとバグが無さすぎて技術力高いと思うは
まぁ洋ゲーはその分規模がデカいしいざ日本がFF15みたいなの作るとバグりまくりだけど🤪 和ゲーがどうこうって言うけどフロムみたいな会社もあるしダメなのはスクエニに限った問題やないか >>33
和ゲーは作り込みが浅いしフラグも複雑じゃないからバグが少ないだけやで >>21
クソみたいな伏線貼りまくってるけどKH3のゴミみたいな回収考えたら馬鹿馬鹿しくなるわ FF7Rはそもそも続編みたいなもんだしどこで終わらせるんやろな
エアリスの死亡回避してどうするんやろ 桃鉄はただのオンでも良いけどいたストはコミュケーション要素を強化しないと売れんと思う FFって毎回ゲーム性ちがうし
もしかして他のスクエニのRPGをFFだと思い込んでやっても同じなのか? ひとつわかってるのはシナリオが微妙でもニーアみたいなキャラエロ売りすれば評価されるということ Eidos売却して新事業やるとか言ってたからもう終わりやぞ 未だにスーファミからPS2までの時代のFFしかプレイされてないというね
実況で12以降ほとんどみたことない >>44
オートマタ死ぬ程クソつまんないシナリオだよな変なシューティングも挟んで来るし おもしろいゲームをやりたいんじゃなくて単に流行ってるのをやりたいだけやし… スクエニのゲームってテンポ悪いねん
いらない時間が多すぎて実際にプレイしている時間が少ないわ >>44
>>46
両方開発スクエニじゃないんだよな
もうFFブランドに頼るしかヒットを出せないんだ >>22
コロナ巣ごもりで実力以上に伸びただけやろ
過去作リメイクと比べるなら需要ない 信者騙してカネ巻き上げる宗教団体みたいになってしまった とっととスマホ版ピクセルリマスターでコントローラ対応しろや
一体全体何が難しいねん 任天堂の下請け時代のこれ音楽がめっちゃファイナルファンタジー3っぽいんだよな
https://i.imgur.com/EDvNBsG.jpg 最近はRPG以外に欲出してけど失敗率が上がってる印象 そんなことないやろ!と思ってなんか考えてみたけど確かに特に無かったわ
色々出してるはずなんやけどな スクエニ社員は全員エルデンリングやってほしいわ
スクエニの作るゲームとは真逆のゲームやであれ スクエニのアクション(アクションじゃない)嫌いやわ >>60
100歩譲ってゲームに出すとしても野村とかの方がウケいいでしょ
完全に内輪でしかねえしこんなんだから没落するんだよ いつまでたってもアクション作るの下手すぎてビックリする チョコボレーシングがあるやろ
PVみたらマリカーレベルのクオリティやったぞ >>68
ワイはそれがすこ
あれ見方変えればターン制RPGの発展系やろ スクエニに期待されてた物は全部他に食われちゃって存在価値なくなってるんだよな でもワイはデュープリズムの続編を楽しみにしてるよ🥺 ff7rはリメイクであること忘れればシナリオ良いと思うけどなぁ
問題はリメイクなのに本編とクライシスコアは最低限やってないといけないとこ >>72
ワイはコマンドバトルの最終進化系はFF13シリーズやと思っててそれ以降のどっちつかずアクションはアクションの出来損ないやと思ってる >>60
こんなもん作ってる暇はあったのにゲーム本編は未完成 かつて世界のクリエイターたちはスクエアに憧れていた…
それから30年後の現在 この会社になってからの一番の傑作ってミンサガでええか? >>78
あれファミコンのドラクエ4と大して変わらん自動戦闘やんって思ったぞ 16の情報を春になったら出すと言っていたのにもう5月終わる ライフイズストレンジってスクエニになってるんやけど
どこまで関わったん?
初代ライフイズストレンジ大好きなんやが コイツらよく考えたら外国で流行ったゲームに自社IPのガワ被せて売ってるだけだよね フロントミッションやパラサイトイヴもRPGか
トバルエアガイツブシドーブレードあるから地味に格ゲーも強いぞ リマスターリメイクじゃなくても適当に似たようなシステムでキャラの名前とかマップとかだけ変えて続編!とかやれば
頭空っぽのレトロゲー信者が喜んで買いそうなんやけどな
それすら出来んのやろうけど 最近は販売だけスクエニであーはいはいってなること多いな FF作る前はいろんなジャンルのゲーム出してたんだよな codbo2(FPS)は歴代で1番売れてる神ゲーじゃなかったか? スクエニがアクションの攻撃がスカスカなのいつまでたっても変わらんな スクエニのアクションってマジでおもんないよな
なんか変にふわふわしてて爽快感0 リマスターで散見するあのベタっとしたフォントは何とかして欲しい 何がヤバイかって今でも昔の時代遅れのタイプのRPGが通用すると思ってリメイクとか新作作り続けてるとこだよな クロノトリガーをFF15のエンジン使ってリメイクしろ >>88
ローカライズやろ
海外で開発したものを日本で販売する役目ってだけや >>13
どこに負けてんだよ
数えるくらいだろバーカ >>100
思い出に浸りたいジジイとババアをターゲットにしてるからビジネスとしては悪くないんやろ
信者ってジジイとババアやろし ソシャゲでアホほど儲けてるから
据え置き機にちから入れるわけ無いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています