漫画家目指すのを諦めた人のブログが悲惨すぎると話題に 「もうこれ以上書いても時間の無駄」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家目指すの諦めました
もうこれ以上描いても時間の無駄だと思いました
就活しなきゃだし、もう漫画を描く時間もありません
ホントなんなんでしょうね
まだまだ画力が足りないので練習しろだ?
意味不明ですよね、はっきり言って鬼滅の作者より絵上手い自信ありますけど
それに限らず画力がそこまで高いとはいえない漫画家だって何人もいますよね
私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ
漫画研究サークルの部員からも上手いと評価されたしpixivに上げる絵も無名だから伸びないのは仕方ないですがそれでもブックマークは多く貰えます
デッサンだって写真撮ってそれに忠実に描いてるのだから狂ってるわけないんですよ
なのに一番最初に書かれたのが「画力が足りてない」 正直キレましたよ
ふざけんなと
じゃあ具体的にどこが画力足りてないのか指摘してみろよと
てめえは正確にその狂ってるデッサンとやらを修正できるのかと
自分はまだまだだなとは思えませんもん
客観的に比べても別に劣ってるようには思えないレベルだと判断してましたし、親も周りもそう言いました
編集社の人間だからって調子に乗らないでほしい
もうそれだけで描く気が失せました
そうやって頑張った人間を少しも評価せず重箱の隅をつつくようなダメ出しばかりしてモチベーションを削ぐようなことしかしない編集社のもとで漫画を描くなんてこっちから願い下げです
これはジャンプだけでなく少年マガジンとかにも同じことが言えますね
どこもかしこもデビューしてないデビュー志望に求めすぎなんですよ
その要望全てに応えられるような人材なら読み切りなんてすっ飛ばして即連載させろよっての
そのうえ連載を勝ち取っている新人作家はとてもそんな超狭き門を潜ったようには思えない
絵が抜群に上手いわけでもなく、話が滅茶苦茶面白いわけでもなく
案の定すぐに打ち切られたりフェードアウトしている始末 私の漫画を門前払いしてるくせになんでそれは連載させた?
その作品より劣ってるところを教えてくれよ
ほんと、なんでデスノートジャンプで連載できたんでしょうね?
あんな主人公が悪人の漫画でもジャンプは許可するんだと思ったから「主人公が人類を裏切って(人類から見て)敵の勢力に与する漫画」も受け入れてもらえると思ったのに、結局人間賛美の話しか求めてないんですね
というかこれはジャンプに限らず全てのエンターテインメントに言えるんでしょうね
人間賛美は大前提みたいなさ
もう寄生獣みたいな漫画は描けないんでしょうね
描けたとしてもジャンプマガジン以外の青年誌とかでしょうね
でもさ、それだと結局売れないんですよね
だからジャンプがいいんですよ 結局ジャンプのコミックじゃないと売れないんですよ
他の漫画誌に載ったって食っていけないんですよ、漫画だって有名にならないしアニメ化の可能性だって低いしネットにスレが経つこともWikipediaにまとめられることもニコニコ大百科に面白おかしく書き込まれることもtwitterで話題になることも無くひっそりと単行本が増えていくだけなんですよ
印税だってしょぼくて戸建てを買えるようになることもないんですよ
だからジャンプで連載したきゃ人間賛美の漫画じゃなきゃダメなんですよ
でも私に人間賛美の漫画なんて描けない
はっきり言って人間が嫌いだから
環境破壊を悪いなんて、申し訳ないなんて微塵も思ってない人間があまりにも多いから全くもって愛も絆も感じない
もちろん先人達や今の人間が成立させてくれている社会の恩恵を受けている身ですから、それについては感謝しなくてはいけないでしょう
ですがそれと環境破壊を全肯定するのとは違います
別に環境破壊を今すぐ辞めるべきだとはもう言いません
最終的な総評で結論を出した通り、せめて「我々は道を外れている、胸を張れるようなことじゃない」と環境破壊しないと満足に生きられない自分達を恥じて生き続けていこうと思ってくれればいいんです
でもそれを伝えることすら許されない
漫画描くのももう面倒臭いと思う行程の方が多いですし、描いてる暇もないしもう諦めますよ
ブログの更新もこれっきりになるでしょう 単純に面白くないからでしょ?
ワンパンマンは評価されたよ? ちょっと文句言われた程度で辞めるんなら元々向いてないな 典型的な構成力や漫画力ないやつの言い訳やな
そんな画力自信あるならイラストレーターやればええねん >>4
別にジャンプ以外の零細雑誌で連載しているやつもオリジナル同人やエロ同人売って億万長者になっとるやつおるやん こんなブログ書く時点でつまんねえんだろうなってのは分かる これそのまんま漫画に描けば
普通に掲載されるな
アックスに ほんまに圧倒的画力だけはあるなら作画で呼ばれるやろ 今の時代なら電子化で出版社通さなくても稼げるんちゃうの 自分でwebで公開してみたろ!って若い奴がいる中
編集に持ち込みとか律儀にやって心折れてるやつもいるんだな >>6
なんか記事タイトルざっと見るだけでも性格悪いのが見えてくる奴やな 別に人間賛美でなくても面白いならできるやろ
デスノなんて倫理的にあかんしな >>22
webで公開しても売れないから公開したくないそうだぞ😄 画力で勝負する漫画にしては画力が足りなかったんやろか 本当に絵上手いならなろうの漫画担当への道があるやん
くだらんプライド捨てられんだけやろ ワイが原作やったろか?
ジャイアントと呼ばれる化け物が人間を食う話考えてる
ちなみに主人公はジャイアントになれる 世界に向けて恨み言発信してるヤツの漫画なわて楽しめんやろ こいつは漫画を描きたいんじゃなくて漫画家として有名になってお金持ちになりたいんやな
でも漫画家として有名になってお金持ちになるやつは漫画を描きたい奴だけやと思う こういう思考の奴って鬱憤溜めていつか犯罪起こしそうで怖い こいつの文章見てて思うのは
成功したいんであって本気で描きたいテーマとかはなさそうなんよなクリエイターとして致命的な欠陥やと思う
描きたいテーマあったら自然と筆進むし そこまで門前払いされまくってるのはやっぱ根本的にだめなんだろ
進撃だってジャンプで駄目で超場末のなんたらマガジンで拾われてあれだけヒットしたし 絵画の画力とマンガの画力は違うんじゃねえかな
ヱヴァンゲリヲンも、正確な3dだとロボアニメとしての迫力ないからわざとシーンごとにCGの手足のバランスくずしたりしてたじゃん?
要するにマンガの画としての魅力がなかったんよ こういうのこそ漫画で表現しろよ
何普通にテキスト打ち込んどんねん 今どきならwebでやってファン作って実績作ったほうがいいんじゃね
持ち込みってのがもう古いのよ なお😅
読み切りが描けません
漫画家を目指す人間のブログというタイトルではありますが、一体いつになったら漫画家になれるのでしょうか
大学一年生が終わり今は長期休暇中ですが間もなく休暇半分に差しかかる時です
そんな時期になろうって時なのに結局原稿は1ページだって進んでいません
去年の夏に持ち込み用漫画を描こうとはしたものの途中でどうでも良くなって投げました
描いていてもまるで楽しくなかったです
無論サークルの部誌に出す漫画を描く時もまるで楽しくなかったです
私が描きたいお話ではないから
しかし、読み切りは私の描きたい話のはずなんです
なのに一コマもペンが進まないんです
きっと私の画力と描きたいものが乖離しているせいなのでしょう
私の漫画には都心のような建物群、ビル群がよく出てきます
都市の構造が分かっていないと描けません
日大は曲がりなりにも都心にあります
新宿を経由するわけですから…
にもかかわらず、毎日新宿を通っていたのに今でも街中を描こうと思っても全然絵に出来ないんです
頭の中のイメージ映像にはちゃんと描きたいものが浮かんでいるのにそれを指で形づくれない
オマケに1話で終わる話も相変わらず考えつかない
もう毎日が何もしないで過ぎています
グダグダして、何も考えていない時間が続いて気晴らしに運動して、ご飯食べてバイトに行ってスマホいじって寝るだけ
何の生産性もない日々
何も進展しません 漫画家はあれをずっと続けて競争の世界生き抜くんやから凄いけど
漫画家志望者って世界一あまったれよな漫画描いただけで褒められるという 絵へたで画力のない人間ほど自分は絵が上手くて画力があると思うモンなんや
何処がダメだかすら分からない←何処も駄目なところなんて見つからないから完璧
理論や >>4
単純に道を外れてるってのもこいつの主観やん
何か絶対的な価値観のように言ってるけど 一コマ目が思いつかないのだから世話ないです
しかし切実な悩みです
経験不足だとか視野が狭いとかそういう話じゃない
描こうと思えば全く連載したい訳でもない1話で終わる話は描けます
ですがそんなもの描いたって何も嬉しくない
いやそもそも、私は結果が伴わないことはやりたくないんです
勉強だって結果が伴わなかったから中学二年にして早くも投げ出したんです
浪人して、いよいよ本気でやらざるを得なくなって嫌でもやってそれでなんとか成績につながったから辛うじて続けるモチベーションになっただけで
私は本当は絵を描くの好きな訳では無いんですよ
本当に描きたいキャラがいて且つ「何も見返りがなくても損に感じないくらい短時間で終わるなら」喜んで描いていただけ
だからカルディナの絵だってクウガの絵だって1日以上は掛けてないしもっと速く描きあげたかったくらい
だってお金貰えないんだもん
お金貰えないことに何日も時間をかけるのは馬鹿馬鹿しい
そうです、だから読み切りを描くのも馬鹿らしくなってしまうのです 誇れることが自分の創作物でなくムサビ卒な時点でほんま悲しい これで持ち込みに行ってものの数分で「次頑張って」とあしらわれたらあの漫画を描くために費やした何十という日々はなんだったのかとなりませんか?
私はなります
結局何の見返りもなかった
ただ時間を無駄にした
ソファに寝そべってゴロゴロ自堕落な生活をしていたのと結果的には変わらないのですよ
だから嫌なんです
そんな結果になるくらいならもっと違うことに時間を使えたと思ってしまう
たとえ漫画を描かないなら描かないでただグダグダしていただけだったとしても結果的に同じことなんだからどうしてもそう思ってしまう
グダグダしていただけのほうが精神的な擦り減りがないだけマシとさえ言えます
要するに、私はまず漫画家にさせて頂かないと漫画を描く気になれません
だって描いてもお金貰えないんじゃやる意味が無い
時間の無駄
その時間バイトに当てた方がお金貰えて有意義です
まぁダルいから入れませんけど
でもせっかく時間かけて描いた漫画が10分程度で返されまだまだだねとか言われてご帰宅願われた時には絶対「こんなことなら漫画描かないでずっとバイトしてりゃ良かった」と後悔することになるんです
最終的に手元に残るものがあるのはバイトを入れて1円でも多く給料貰う方なんですから
だから今もやる気が起きません
だって何描けばいいか分からないし、描くもの決まっても背景を描くのはダルいし描き終わっても賞に掠りもしなかったらそれまでの時間が物凄く勿体なく感じるからです
改めて、読み切り制度必要ですか?
これのせいで私はどんどんチャンスを失っている気にしかなれません 松本光司なんて画力0なのに1000万部超え大ヒットの超人気漫画家だぞ
甘えんなよ 絵がうまいっていっても小綺麗なだけじゃだめだしな
釣りキチ三平なんて絵がうまいわけではないしゆりっぺがかわいいわけでもないが躍動感があってすばらしい バクマンのアシスタントに美大卒いたよな
売れなさそうと思ってたらなんか消えてたけど ブログにドラクエ10 のオリジナルストーリー書いてあるけどまぁ...英一郎っぽい
拗らせ系のめんどくさい人間や >>62
なんか親の学歴職歴自慢してた熊澤英一郎容疑者思い出すわ 雑誌のカラーに合わない作品は基本載らないのは常識やろ
進撃だって落とされるんやぞ >>54
プロの漫画家になれるやつはなんの見返りなくても漫画を描いている奴やと思うわ >>63
いやうまいけど?
ならお前全く同じの描いてみろや 実際厳しい世界やからな、こんなとこにおる奴らよりよっぽど努力してそれでもダメやったんやろ >>60
人間は下手だけどクリーチャー描写はガチで神レベルじゃんよ 自信の根拠が自分と身内の意見しかない
社会人になれ 寄生獣が人間讃美というのも読み取れん程度の読解力ならそりゃ描く漫画もお粗末なんやろうな ドラクエ10やってて草
事務次官の父親に殺された虫けらと同じ感じか この場合の画力って漫画力の事やないの?
よく居る絵は上手いけど漫画が下手で上手くないタイプなんやないんか? 漫画家ってイラストレーターと小説家の2足のわらじみたいなもんやから凄いよな
話を考える絵を描く片方だけでも凄いのに両方できるって >>31
みんなが大量にそういう漫画書いたら進撃ってジャンルになるから頑張れ >>72
これ真理っぽいけど、アニメーターとかと同じで好きな事なら無給でも良いよね?って搾取よな この長いブログ書く間に画力あげろや
後魅力もな絵で採用されてる人間はそれに途方もない時間使ってるんや
デッサンやパース勉強だしとるんちゃうんで 絵を一瞬見ただけでセンスのなさが伝わってくるしとても鬼滅よりうまいとは言えない 結局ジャンプのコミックじゃないと売れないんですよ
他の漫画誌に載ったって食っていけないんですよ
そんなに漫画に自信あるなら何たらマガジンを支えた進撃やヤングアニマル支えたベルセルク見習えよw 絵師って相当数多くて至る所に自分が描くより上手い2次絵あって嫉妬で頭おかしくならんのかな
Fantiaとかで金稼いでる奴も相当おるし 絵じゃなくて文で語ってる時点でアマチュアとはいえ漫画家失格やろ
心にわだかまるものがあるならそれ描かないといかんやろ 搾取だよね言うて描かんやつが他の人には勝てんからな まぁ就活を目処に辞めたのはええんちゃう
30前後まで粘るよりはマシやろ 画力ないってネットで言われる漫画家は構図や表情必ず上手いからな進撃や鬼滅もそう
鬼滅なんてコマ割りや取捨選択適切になされてる上手い漫画の典型やから読みやすいわけで技術の塊よ >>86
別に仕事しながら副業で漫画家して漫画で食っていけるようになったら本業やめればええんや
てか大半の漫画家はそうやろ >>84
これで自分が上手いと思えるんか……?
青葉と同じ臭いを感じるわ
自己評価が過大すぎる 漫画で食っていきたいんじゃなくて漫画家になりたい典型的ワナビーって印象 今からでもこれを漫画にしたらええやん
編集悪人にしてどっかにだしてみろw >>86
周りが終わらせたいのに続けたい尾田はキチガイ >>85
wwwwwwwwww
今世紀最大のギャグwwwwwwww こういうキチガイが通り魔事件起こすんだよwwwww 就職して仕事しながら趣味感覚で描いたらええやん
諦めたら試合終了やで アシスタントが私はプロになりたいわけじゃなくてお金を稼ぎたいだけだからって言い訳してて可哀想だった こいつもこのスレでも人間賛美って書かれるのもにょるんやけど人間賛歌やろ
この時点でこの作者のレベルの低さがわかるし漫画も浅いんやろって透けて見える >>101
進撃の一巻とかデッサン狂いまくりで頭おかしくなりそうになるけど躍動感も迫力もあるよな >>108
周りも終わらせたくないからこんな有り様でも連載続いてるんだよなあ... まあこんなとこでチャレンジすらせず文句言ってるなんJ民よりはマシやね >>85
なんやコレ…
どんな神経しとったらこの画力であんな大口叩けるんや? そんなに自信があって、言いたいことを漫画で表現できているのであれば、
ほかの雑誌だっていいだろうに。
意にそわないことを言われたからと言って、「キレる」という選択をするような人間と
関わりたいとは思えないよなあ。
「どこが画力がないのか指摘してみろ」と言って、何と返されたんですかね。
漫画なんだから、写真のようにうまい絵がいいとも限らないし、
言いたいことだけを描いた、説教臭い漫画はいらないというのは
漫画を描く人なら想像つくと思うんだけどなあ。
バクマンとかに書いてありそうだし。 >>84
これだと鬼滅以下やろ
正直絵なんて塗りでてきとーにごまかしときゃある程度見れるもんになるだからよ >>72
絵を描くこと自体究極の自己満足だから報酬以上の描きたい欲や向上心がない人は向いてないみたいなのどっかで見たな 鬱屈とした自伝的漫画でも描けばええのにな
ルサンチマン全力作家なった古谷とかおるし デッサン力が有るのと金払ってもいいと思われる絵が描けるの間には深い谷があるんや 漫画家になるって東京言ったヤツどうなったかな
何で東京行けば漫画家になれるのか未だに分からん >>84
ムサビ卒のパパとママは「上手ね😄」って言ってくれたもん😡 どう見てもど素人の絵やんけ
これで絵が上手いと思ってんのか認識能力が歪みまくってる そういやバクマンって主人公たちは何描きたいかじゃなくどうやれば売れるかってのばっかやったな
主人公のライバルたちの方が自分が描きたいもの描いてるっていう 漫画家というかクリエイターは金持ちしか目指したらあかんとあれほど 美大的なデッサンができるだけで漫画として映える絵が描けないし面白い話も作れない
手の施しようがないよね デッサン上手ければヒット作作れて漫画家仮になれるなら美大卒はみんなヒットメーカーになるわな
実際はそうではないわけで >>127
ええこと言うた!
なんj民のレスを「励み」に頑張ってくれ!
途中で投げ出すのは誰でもできるんやぞ! 総合点なんだよね、マンガも小説も
デッサン的な意味での画力が低くても、それを補ってあまりある独自の画作りやストーリー、キャラクターや台詞回しなんかあれば面白いと思われるんよ >>86
仕事でやるなら無給はいかんでしょ
ここで言ってるのはプロを目指してるスポーツ選手が練習は金にならないからやりたくないって言ってるようなもんやで >>72
高橋留美子とかもはやありあまる金もってて今描いてる漫画の印税なんて高橋留美子の資産からすれば小遣いみたいなもんだろうにきちんと週刊で連載してるのすごいわ 親や周りに褒められたのが正当な評価やと思ってるのが滑稽やな
身内贔屓に決まってるやん >>85
顎細すぎ
どこにでもありそうな絵で魅力はないな >>135
ぜんろぎセンセは自分の漫画がホラーに分類されるであろうことを熟知してるよね😅 >>92
今の時代、ソシャゲのバナーみたいな神絵師レベルのモノすら
何処にでもあるありふれたごく当たり前の何処にでもある価値のない普通の絵なんや
あっ!上手い人がいる!嫉妬!じゃなくて
なんでみんながごく当たり前に描いているような絵が描けないんだ!下手だ!絶望!でおかしくなるんや >>137
自分からアンテナ貼ってないとベネズエラの最新SF映画の情報とかは田舎じゃ手に入りにくいやろ
まあクリエイターとして大成するのに必要な才能や運の量を考えると誤差みたいなアドバンテージやが >>84
ムサビ卒業してコレって思ったけど卒業生なの両親かよ >>137
漫画塾みたいなのあるからやないか
大学中退したワイの友人は有名漫画家が講師やってるセミナー行ってたわ 塗りが絵初心者特有のアレで草
絵描き始めて半年以下ってとこか こいつの親に責任がある
「ゆうちゃんはお絵かき上手ね〜」って褒めるのは小学生までにしとけよ 今時Twitterやってたら嫌でも神みたいな絵見えるやん
自分の絵と比較すらできんのか ぶっちゃけ画力とか糞でもストーリーが面白ければ採用される
クロマティ高校の作者のデビュー作とか
下書き原稿で投稿して採用されたらしいし ぜんろぎだって唯一無二の個性あるのは作家としての強みなんやで
事実memeになったわけで 両親が美大出だから今まで根拠なく万能感に溺れてたタイプか アドバイスを受け入れるどころか逆ギレするのってほんまあかんな
なに言われても我流を貫いて仕事でも同じ失敗を繰り返すんやろね せめて地の力はあるけど魅力的な絵を描く能力やそれに時間割いてなかったとか
そういうのにしてくれや・・・ただのガチ下手くそって 進撃の巨人かてハガレンかてクソマイナーな雑誌から世界的に売れたやん
ガンガンはぐるぐるが好きやったからあんまマイナーとは言いたくないけど というかジャンプはほんとに画力どうでもいいと思ってるよ
ジャンプラとかひどいもんや
その上で画力突っ込まれてるならもうクソ下手か話がおもんないからやろ >>152
あいつ貧乏ネタ好き過ぎやろ
医者の娘のくせに >>84
すまんこれ上手くないんか?
なんでここまで叩かれてるんや 親が美大卒やのに十分な手解き受けてこなかったんかなあ ドラクエ10に関して超長い文章書いてるけどこの人就職できたんか? 正直ムサビなんて最低の美大行ったって卒業後の就職探すのに辛酸舐めるだけなんだから普通に企業の営業やる方がいいよ ええやん絵なんてアニメの作画ガチャ当たればどうとでもなるわ っていうかPIXVでそこそこブクマつくならTwitterで宣伝しつつバシバシPIXIVに絵をあげまくって知名度上げてコミケも参加して5年10年計画で絵だけで食っていけるようにするべきなんでは?
そうやって食ってる同人作家腐るほどおるしなんならお金持ちも多いやろ 編集部にガソリン撒く寸前やんこんなん
ワナビーの相手する人たちは大変やな 上を見上げると切りないくらい存在してるしそいつ等と比べた結果自己評価低すぎ人はまあ分かる
でもこいつみたいに下の上とか中の下レベルで高過ぎなやつはいったいなんなん?目付いてるんやろか なんで才能ない奴に限って声がデカくて
やたらと攻撃的なの? 写真トレースするやつって動きがない絵になるんよな
それは漫画ではない >>179
上手くはない
そもそも人体すら理解してないレベルだと思われる >>84
色の塗り方からしてもう絵の下手さを感じる もうブログの記事からして楽しくなさそうな人間なのがわかる
描く作品も絶対エンタメになってない パパ「上手だなゆうすけ(うわぁ…本当に武蔵美卒の俺の子供か…?)」
ママ「上手ねぇゆうちゃん(ヘッタやなぁ…)」
これが現実 なんか鬼滅のパクリって言われるから漫画描くの諦めたとか言ってた奴もおったな 一番大事なのストーリーやろ
絵がどんだけうまかろうが話がつまらんかったら打ち切りなるし下手でも話が面白けりゃ映像化までいってるやん コマ割りのセンスとか明らかに差が出るしなぁ
昔話持ち出すあたりプライド高そうやし成長できないやろな >>1の記事が
2020年だから>>84もそのくらいの絵かと思ったら今月かよ
最近でこれなら二年前なんかなにをいわんややで ワニレベルの絵でも別に読まれることは読まれるんだから結局どういうものが出来上がるかの問題なんじゃねぇのかな
売れるかは知らねぇけど半分運やろんなの 漫画に真に必要なのは画力じゃなくて脚本力や演出力ってことに気づいてくれ
まあブリーチフォロワーが多くいてワンピフォロワーが少ないのはそこら辺を真似る難しさもあるんやろうが ジャンプは確かに他紙より売れやすいけど
アンケート方式やし連載するまでにも死ぬほど間引かれてるのわかっとらんよな
連載後も打ち切りと戦うわけで まぁでもうまいけど評価されない絵って実際あるよな
パクりとかでもないのに、単純にうまいんやけどなんか違う的な >>84
上手いかもしれんけど鳥山明のはもっと生き生きしてるやん >>179
イラストとしては普通にうまい
別にこいつの手書きではなさそうだが
そしてそんなのいくらでもいるし漫画じゃないから >>179
素人にしては絵が上手い!ってのと
僕よりも絵が上手い!ってのと
絵が上手いってのは根本的に違うんだよ pixivでもフォロワー増えてない時点で気づけよ、有名な絵師だった最初は無名だぞ 親の学歴で胡座描いてたんやろなあ
まともな頭あったらバイアスかからんように第三者に見てもらおうと思うやろ 漫画家を目指す人間のブログというタイトルではありますが、一体いつになったら漫画家になれるのでしょうか
大学一年生が終わり今は長期休暇中ですが間もなく休暇半分に差しかかる時です
そんな時期になろうって時なのに結局原稿は1ページだって進んでいません
去年の夏に持ち込み用漫画を描こうとはしたものの途中でどうでも良くなって投げました
描いていてもまるで楽しくなかったです
無論サークルの部誌に出す漫画を描く時もまるで楽しくなかったです
私が描きたいお話ではないから
しかし、読み切りは私の描きたい話のはずなんです
なのに一コマもペンが進まないんです
きっと私の画力と描きたいものが乖離しているせいなのでしょう
私の漫画には都心のような建物群、ビル群がよく出てきます
都市の構造が分かっていないと描けません
日大は曲がりなりにも都心にあります
新宿を経由するわけですから…
にもかかわらず、毎日新宿を通っていたのに今でも街中を描こうと思っても全然絵に出来ないんです
頭の中のイメージ映像にはちゃんと描きたいものが浮かんでいるのにそれを指で形づくれない
オマケに1話で終わる話も相変わらず考えつかない
もう毎日が何もしないで過ぎています
グダグダして、何も考えていない時間が続いて気晴らしに運動して、ご飯食べてバイトに行ってスマホいじって寝るだけ
何の生産性もない日々
何も進展しません いきなりキレて「やめた!」てなるってことは、
心のどこかでやめるきっかけが欲しかったのかな。
自分からあきらめてやめるのはプライドが許さないから、
業界に絶望したみたいなことを言って、自分のせいではなく
何かのせいでやめたんだ、というテイをとる。 >>195
逆に絵とか全然描かなかった植松とかは才能の塊なんだよな
素人が描く絵とはとても思えないほど上手い >>179
じゃあ君ならこのイラストにいくら出せる? ずっと一人の自己満で描いてたんじゃね?
漫画家になりたいなら最低限の画力身につけたら持ち込みなりコンクールなりに応募しまくってプロの編集者に叩いてもらうんじゃないの? はっきり言って鬼滅の作者より絵上手い自信ありますけど
このあたりから察するものがある
でも、漫画描ける人は尊敬するわ なんでもかんでも誉めるのは罪やな
やっぱ臭いものに蓋したらアカンて >>53
創作せず世界に向けて恨み発信してる奴の漫画がおもろいわけがないで
おもろいやつはそのエネルギーを創作にぶつけるんや
文字でブログでぶちまけてる時点で漫画家志望のワナビですらない
パワプロ毎日やりながら、俺がプロ野球選手になれないのはおかしいって言うとるレベル イキりまくってぶっ叩かれてまくって反省して成功した池沢くんを見習え >>179
下手ではないで
でも全然上手くもないし漫画家志望なら例え他人の描き直しやとしてもこんな証明写真みたいな絵じゃなくてもっと迫力のある絵描かないと 本当に絵が上手い人は評価されなくてもわかる人にはわかるんだよ
4月29日ある楽屋にてある絵師に言われた言葉
ある楽屋にてある顔馴染みの絵師さんに相談した。
その時は時間に余裕があったからアドバイスを貰う程度の気分で自分はこう言った
『自分は絵師を名乗っては居ますがまだ底辺です。この先絵師として売れますかね?』
顔馴染の絵師からこう帰ってきた
『渡辺君は確かに今は評価されて無いけど、評価される程の力を持っている。
君はペンタブじゃ無くアナログに行った方が良いよ?
それが君の特徴であり個性だから、ペンタブにしたら暖かみのあるその画風が消えてしまう、君は評価されるべきだし、それ程の画力がありながら評価されて無いのはおかしいよ?
でも力がありながらそれを披露する場が無い故に底辺に甘んじる人も居る。
ニコニコ静画自体マイナーだからね、静画単体で売れるには時間が必要何だよ。
君は芯があるイラストをちゃんと描けるから自身を持ちなさい、それと動画の方で精力的に活動した方が良いよ。
それと君は大手の歌い手にイラストを使って貰いなさい。君は大手の歌い手にイラスト使って貰う程のクオリティを持っている。僕が保証するよ?』by5月病マリオ
マジで楽屋で泣きそうになった >>179
下手ってほどじゃないけど魅力ない
もしなんかのソシャゲガチャからこの絵出てきたら嬉しくないやん 鳥山明とかコマ割りとか構図がすごかったからな
絵はうまいというかデフォルメがうまいというべきか >>84
鳥山明に寄せてるだけで実際はもっと上手だろ
なんJってマジで騙されやすいよな >>84
ちょっとニッチな性癖なら抜けるレベル
これで正統派のエロ漫画出されても抜けない >>179
下手ではないけど鬼滅より上手いとか豪語してる奴の絵ではないやん 仕事してもワイの方が控えめに言って仕事できるのに無能な上司になんで説教されなきゃダメなんですか?って不満垂れそうだからこのままニートになってくれ >>217
ネットで鬼滅叩いてるのってこういう層なんかな >>222
楽屋って何のだよ
頭の中で芸能人の話と自分ミックスしてないか? >>218
趣味なら褒め倒しでええやろうけど生計立てるつもりならシビアに見んとあかんわ 素人としては悪くないねとプロで週刊連載できるスピードとクオリティは別次元やしな
週刊連載舐めてるわ >>72
というか、心から何か出てくるんやろな
ミケランジェロとか、「ワイが綺麗に彫刻してるんちゃう、石の中にある完成品を掘り起こしてるだけやで」っていうとったとか まぁ画力高いほうが売れてるし
どこぞの編集が投稿者に一番足りんのは画力いったりしてたしな >>3
この辺りからだいぶトンチンカンやな
そら売れへんわ ていうか人間が嫌いな奴が大衆にウケる漫画描けるかよ、チェンソーマンとか見たいな相当尖ったセンスしてないと無理 >>188
失うものがないから暴れやすいんやろ
無敵の人理論や >>84-85
pixivにこいつより上が5万人はいそう 今時漫画家やろうと思ったらまずメンタルが最重要やろな
商業誌に掲載されたらSNSとかで千人万人単位で叩くやつが普通に出てくるわけだし
編集の人間の一人や二人にダメ出しされたくらいで辞めるなら向いてないからやめて正解や 鬼滅叩けばいいと思ってるのが浅いわ
バカ流行ったからあれだけどフラットに読めば普通にかなりいい漫画だろ タレントも歌手も芸人もyoutuberも何で売れたか?タイミングと運です
って本人らが謙遜あるにしても言ってるぐらいなのに
何故か漫画とか作家って実力あるやつは売れるはずみたいな風潮だよな >>226
ローブのところの塗りみてみろ、光源もテクスチャ感もないやろ?
このローブがどんな手ざわりなのか想像できないやん >>237
林のあれは画力が改善の余地あるけどストーリーテリングは才能って意味やしなあ
コントロールは才能やから球速上げろみたいなもん >>237
画力高くて打ち切られてる漫画山ほどあるやん
漫画として面白くなきゃ意味ないで >>179
よくある絵柄
てか鳥山タッチやん
自分のオリジナルでやれや >>84
鬼滅より下手やろこれ
鬼滅がなんで下手って言われるかって漫画的な動きのある絵の見せ方が下手なだけでこういう誰でも描ける静止画みたいなのは普通に上手いんだよね
真正面からの動きのない絵でこれは下手くそだよ 絵が上手ければ作画でワンチャンあったかもしれないけどそれすらなさそう >>233
ニコニコ超会議
楽屋的な物があるにはある
こいつには何の関係もない話だが >>233
5月病マリオさんだって楽屋ぐらいある😡 >>101
あと、継続は力や
二つも三つもアニメ化してる高津カリノのweb漫画初期見たら「凄い」ぞ
それでも何年も何年んも書いてるうちに今のレベルまできとる
こいつは他人の悪口しか書いてない 絵って描いてる最中は何故か自己肯定感に溢れるからな
描き終わって一週間後とかに見るとなんだこの下手くそ!!!ってなる こんなウシジマくんのフリーター君みたいな奴リアルにいんのか?
他の創作者に文句言ってばかりで何も作ってないやん
絶対漫画家向いてないよ >>206 >>190
なるほど下手ではないけど上手くない感じなんか
でも話が面白かったら売れられるってことよな?じゃあ>>1の言ってることはあながち間違ってないんじゃ >>244
キャラ魅力主導だから刺さらんやつには刺さらん
ストーリー比較だとワンピース後半と比べても見劣りする >>244
読み切りの時点から個性ピカピカやったしな どうしても絵で仕事したいならアニメーターでええやん
給料やばいけど親美大卒なら金はあるやろ 負け犬の遠吠え
いい歳して親は褒めてくれたはダサすぎる >>226
これは鳥山絵を見ながら一生懸命描いてたんだろうからむしろブーストされとると思うで
実際は更に落ちるやろ。線見れば分かる magmix.jp/wp-content/uploads/2021/10/210929-watashiga-01.jpg
こんな画力でもプロになれてるんだから画力関係ねえよな実際
男の首どうなってんねん ただの自信過剰
能力の高い自分にしか興味のないやつの作品なんかたかが知れとる まあここの連中は他人の成功が嫌いな意地悪だから叩きまくってるが俺は応援するよ
頑張って青葉アタック成功させてね 鬼滅の画集見りゃわかるけど時間の余裕あれば綺麗な絵描くしな
毎週16-18p描かないといけない負担理解してない時点で漫画家向いてない >>263
いや明確に下手だぞこれ
全くの素人が数枚練習したらこれくらいになる 上手い絵より漫画らしい絵を描けよ、別に時間かけた一枚絵じゃなくて多少雑でも迫力あったり場面がわかりやすい絵 >>84
鳥山はこういうモンスターを0からヌルっと生み出すから怖いんだよな
真似したくても真似できない
https://i.imgur.com/OCiM8qW.jpg 鬼滅は動き描くのがめっちゃ下手
表情は普通にうまい >>84
よく言われるみたいやが一枚絵うまくかけても漫画家とは言えない。そのキャラをシーンに合わせて動かせないとあかん。一枚絵うまいやつはいくらでもおるしこの一枚絵は素人目からみても鼻くそやで。まぁ諦めたやつにはなんの意味もないが >>211
書けないのなら新宿行ってスマホで撮影してこいや ソースは親!友達!w
認めてくれないとやーやーなの! >>263
こんなどこにでもおる量産型じゃプロの世界でやっていけへんで
「1-2回戦で散る高校野球部のレギュラーです」でも帰宅部よりは上やけど
そいつのプレーが銭取れるか? って話や >>63
キャラデザ古いからそう見えるけど背景頭おかしいくらいうまいよ釣り吉三平は エロ漫画家でええやろ
エロネタなら毎日思い浮かぶし こんなメンタルやと仮に漫画家なっても編集とガチ喧嘩しそうやな 美大出て鳥山明の足元にも及ばんイミテーション書いてるとか親泣くやろ 漫画家目指すような奴らって小学生でもこれくらいのレベルは既に描けるようになってるぞ 漫画で求められる画力をデッサン力だと思ってる時点で論外やな
漫画描くのに必要なのは上手くデッサン崩して絵に動きをつける力や >>262
連載しながら一枚描いて色まで塗ってるって結構すごいな なんJでかつては鬼滅と今はスパイめっちゃ叩いてそう >>292
数枚は言い過ぎだけど二十枚くらいならマジでいけそう いつになったら漫画家になれるのでしょうか←描かないと一生なれないやろ >>286
エロ漫画って数ページで興奮できる女の子の魅力を伝えて
話をまとめるからすげーと思う なんか小説に出てくる、「作中の小説家に宛てた自分は才能があると思い込んでる頭のおかしいファンの手紙」みたいなテンションで怖い >>285
わたせせいぞうより色おしゃれやと思うわ >>275
確かに上手くはないけど
素人がたった数枚練習したくらいでコレかけたらそっちの方が異常だよ
自分は絵を描いてないけど俺なら数枚描けばこのくらいかけるはず!とかおもってる
自意識過剰予備軍でしょ >>263
正直これだけじゃ判断出来ないんや制作期間や他の構図とか見ないと分からんが他にイラストないならお察しやな こいつの「漫画」はどこに置いてあるんや?
まさか「絵」しか描いてないわけじゃないよな
ワイに「漫画」を見せてくれよ エロ漫画だって抜きどころまでの緩急大事なんやぞ
起承転結作りやすいからNTR流行して定着したわけやが 絵が上手くない話がつまらない自分売り込むのが下手
スリーアウトや 上手い下手じゃなくて別世界にいるんよなこう言う人の絵って 他人の漫画キャラをこぎれいにデッサンするだけなら出来る奴ようけおるんやで
https://i.imgur.com/DEmnIJp.jpg >>320
創作に向いてない人間よな
そもそも人間に向いてないかもしれんが 画力が全てちゃうからな
画力構図ストーリーキャラクターの魅力などの総合点+知名度が売れるには必要書類
絵一つとっても1週間で同じレベルのクオリティー保持できるのかこいつ こいつはそれを漫画にぶつけろよ
他の投稿も読んだら、読み切りも描けないとか
こいつただアイディアもないし、絵も下手な雑魚だろ 作品完成させられんやつの能書きは全てゴミ
漫画に限った話やないで
アウトプットしたものが全てで過程や思い入れは他人には一切関係ないってことに向き合わないとあかんよ >>310
志茂田景樹が「お前の小説、俺と設定被ってるぞ」みたいな手紙もらった話好き 親はせめて漫画家目指してるとわかったらホンマの事言うたれ・・・ 絵が上手いだけなら漫画家じゃなくて画家になればいいじゃない 今までのお前の生活とか感じたものを漫画にしてみれば? >>292
盛ってると思うかもしれないけどまじで10枚練習したらこんな感じだぞ
とりあえずアニメ塗りしてブラシ適当にかけたろってのがガチ初心者の通る道や 岡本倫みたいにスタートラインの画力がアレなのにアニメ化連発した漫画家もおるやんな >>316
自分のブログにすら載せないのってやっぱりネットだと自分は評価してくれないと思ってそうだよね 今のジャンプでもヘッタクソな絵の漫画めっちゃ載ってるよな ジャンプに掲載志望なのに売れる漫画を描こうとしないのはアカンな 漫画は分からんけどラノベの表紙くらいなら採用されるんちゃう? こいつってそもそも稼ぎを求めてるからなぁ
漫画家になるだけじゃなくて金も欲しいって欲張りすぎないか? いいことあった→これ漫画に活かしたろ
嫌なことあった→これ漫画に活かしたろ
挫折した→これ漫画に活かしたろ
こういう人間しか漫画家なれんよ
荒川もtwitterしないのは自己顕示欲変に満たしたりネタ消費したくないからいうてたしな ボツにされまくって心折れた漫画家志望じゃなくて
全く描いてない練習してない無職だからなこいつ
連載にならない読み切り描きたくないとか言ってるけど尾田くんですらロリコンの元で下積みアシして何本も読み切り描いてるからな
会社員しながは読み切り描いてた吾峠と比べるべくもない チェンソーマンの編集にパクリ云々で突っかかってたやつもおったよな
そいつはまあまあ上手かったけど >>313
ワイ趣味で絵描いてるけど一番初期の頃の絵がこんな感じやったからマジでそうやぞ 栄一郎はメカは結構うまいと思うわ
真面目に描き続けられればあれでくえたんちゃうか >>323
インパチ先生や立(咲パクリ)を出すまでもないけど
商業漫画で戦える連中って、他人の画風をそれなりに再現できるくらいは屁でもないらしいな
ただ、それじゃメシは食えないし(手塚の絵を丸パクリして二代目手塚治虫勝手に襲名する馬鹿はおらん)
その先にある「ワイだけオリジナル」を作って初めて勝負の舞台に立てるんや
って、大河原遁がどっかで描いてた でも実際、なんでこいつ連載持てた?ってなる漫画家はどういうルートなんや
ポセ学とか >>63
あの人めちゃくちゃ絵上手いやろ…
カラー原画ヤバいぞ… >>348
荒川ホンマ何から何までガチよなあ
入院中まで描いてたのやばすぎる >>333
これ売らされた英一郎の親父がかわいそう >私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ
草
これ半分親のせいだろ 自分の才能については勘違いしたままだけど時間の無駄に気づけたのは正解だからプラマイゼロでよかったな >>326
漫画家にはなりたいでも漫画は描けないってただニートしたいだけやろとしか思わんよな
全てを舐め腐ってるうんこ製造機やこいつは >>348
いいことあった→ブログで罵詈雑言書いたろ
嫌なことあった→ブログで罵詈雑言書いたろ
挫折した→ブログで罵詈雑言書いたろ
一番創作の世界と縁がないタイプやな… >>353
そうなんよね
pixivにもこ綺麗な絵描けるのはざらにおるしプロは個性が一番大事や総合力やけどもさ >>84
なにこれ
本気で書いてこれなの?
全然うまくないじゃん ちなみに自分は本業のイラストレーターさんやpixiv、Twitterでとても上手な絵を公開されている方々のように何日もかけて仕上げる、というのが得意ではありません
得意ではないどころか、性にあわないのかどうしても短時間で終わらせたくなって最後にはどうしてもやっつけ仕事になってしまいます
なんかほんとに常に言い訳してんだな >>359
親なんかブサイクでも可愛いとか格好良いとか言うからな… どうせジャンプとかサンデーとか超大手狙ってんちゃう?
もっといっぱい選択肢あるやん >>363
漫画家になりたいんじゃなく
「冨樫みたいに遊んで暮らして崇拝されたい」がこいつの目的やからな >>343
ガチでしたことない、精々高校の部活くらいやわ なんか思想も拗らせてそうだし画力上げて作画担当にしたろ
って感じだったんちゃうかな >>359
下手に褒めてモンスター生み出しちゃったよ…
他に褒められた経験無いから安易に漫画家なろ!とか思ったんやろ >>358
あれ親父の方から引っ張って行ったんやぞ英一郎が被害者や >>368
できないとだけ言って克服しようとしないの草 鬼滅より上手いとか言ってる時点で才能ねえわ
多分満更嘘でもないんだろうけどもっと肝心なモノを創る力で負けてんのが分からないんだろう
大体ジャンプで長期連載出来た漫画家の場数と経験は何にも代え難いんだが
別にジャンプというスターダムに拘らんでも今創作の場なんていくらでもあるだろ
パコさんなんてジャンプ出て1発当ててんじゃん A「絵下手でも話が面白ければOK」
B「話下手でも原作付けたり編集が何とかしてくれるから画力磨け」
どっちが正しいんや 親にはめっちゃいい子いい子されてたんやろなあ
つかこのメンタルやと多分就活もあかんやろ ジャンプの影響力は利用したいけどジャンプに合わせるのは嫌だとかガキの思考そのものやんけ
デスノートより面白い漫画ならどこでも売れるやろ… >>368
この人、漫画家になれない言い訳を探してばかりの人なんだね
それじゃプロは無理だわ そもそも素人に売り込むのに素人に下手って指摘されてる時点でダメなんだよ…
どこがダメだか指摘しろとかお前基準で考えてる時点で売れねえよ >>179
上手い下手というより
正面の構図で体も胸から上からしか描いてないからな
一番書きやすい構図だからなんともいえんな >>383
いや満更嘘やぞ
こいつの絵は普通に下手くそや >>344
高校とかしゅごまるでも連載OKなら>>1の画力でも余裕で載せてええレベルやからな 初期の諫山の画力で作画分けずにゴーサイン出したん凄いわ >>384
どっちか突き抜けてる奴とどっちも結構いいじゃんくらいの奴が売れる >>384
文脈上、「下手」の定義がAとBで違ってるだけや >>384
どっちもどっちかにつけ抜けてればって話やろ
中途半端が一番ダメ 単純にこういうこと発信しちゃう奴って表現者に向いてなさそう 神絵師ってゴロゴロ居るけど
その中でも売れてるのは一握りってガチでシビアな世界やなぁ こういう自己肯定感バグってる奴の発言ホンマおもろいよな
身内以外とろくに関わったこと無さそうな感じがたまらん 敗因は電通か博報堂に知り合いを作らなかったことやな 実際、今の漫画家の95パーはつまんないからある程度のストーリーと画力を身に付けるだけで上位5パーには入れる >>262
やっぱ個性は陰影で出るよな
それで立体的になる
>>84これはのぺっとしてる >>354
話やネタ考えて一所懸命漫画描いてもちこんでそれをボツにされてもめげずに努力してそれが認められたからやろなぁ >>390
てか読み切り一コマも描けないのに愚痴は無限に書けるからブロガー目指したほうがいい >>372
画力に加えて風刺の効いたギャグセンスもあるからな >>368
一番絵描きに向いていない人種やん
それならせめて冨樫みたいな落書きレベルでもいいから面白いネーム描かんと 漫画家は
週刊連載できる→天才
週刊連載して打ち切られず長期連載→化け物
ヒット作生み出す→神
やからなバクマン以降編集のおかげいうやつ増えて麻痺しがちやが >>384
どっちも振り切ればOKや
まぁ最低限はできたほうがええけどな
実際カイジみたいなんで売れるのはそうそうない >>84
ほんまに鳥山風なだけのイラスト…
本当に上手い人なら完全にその人模写するかその作者の作風取り入れながらオリジナルの雰囲気出るんだけどな…
マジでこれで上手いって思ってんの… >>392
バストアップって、同人やってる中学生高校生の女の子でも
オリジナル絵柄でトレスなしで描けるからな >>63
絵上手い漫画家の代表の1人やろ
人物の絵柄が微妙に古いだけ >>278
これフリーザに角つけただけなんやな
今気づいた デッサンだって写真撮ってそれに忠実に描いてるのだから狂ってるわけないんですよ
デッサンじゃなく漫画かけって話ですよ >>392
貧困JKでテレビ出てた子も貧乏でアニメ専門学校いけませんでしたー
将来キャラデザの仕事したかったと文句言ってたが、バストアップしか
かけない子だったな
バストアップの絵は大体誰でもうまく描けるからな >>410
きっしょ
現代漫画家の天才なんて尾田と吾峠くらいしかいねえよ
ジャンプ漫画家みんな天才とかそんなわけあるか でも出版社の社員ってどんな感じで連載するか決定するんだろうな
楽しそうだけど難しそう >>231
鬼滅と呪術の作者は一発でデカく当てとるから嫉妬されて凄いとはみたわ
呪術は連載中やからまだアンチおるのもわかるけど
数年前に終わっとる鬼滅にはりついて叩いとるのはこういう奴やろな 絵がうまくても魅力がないそしてストーリーが壊滅的につまらんのだろうなと >>354
下手でも突き抜けたら個性や
普通に真面目なサラリーマンより、ポンコツで生物として終わってる奴の方がお笑い芸人で強いようなもんや >>410
こういうレスほんとキモいな
天才が描いた漫画なのに打ち切られるのはなぜ?
そういうとこちゃんと客観視しような >>384
どっちもや
最低限画力は磨き続けながら面白い話が描けるようにするんや 全然関係ないけどえごったー?とかいうやつ使ったの忘れた頃にブロック通知来たんやけど
フォロワー二桁の木端アカウントやのにまあまあブロックされててちょっとへこんだ >>406
でも、ブロガーとしても三流やで
辛辣なコメントぶつけられて「もうやらん」って逃げてる
何から何までできないんやこいつ >>419
一般人からしたらそれぐらい差があるぞって話
ドラフト指名と一緒や >>384
絵が下手っていうのは厳密な建築パースとか人体じゃなくてもまぁ誤魔化せるレベルを求められてて
話が下手っていうのはスペクタクル系の話を矛盾なくかけなくてもOKレベルの話やで ふと思い出したが誰が見ても絵がきったねえなにわ金融道よく成功したな わい武蔵美やけど正直武蔵美は学科できたらいけるわ😆👍 今だったらなろう系のコミカライズなんか仕事あるだろうに
あれ漫画家不足しすぎてマジで「なんでこんなんが金もらって書いてんだよ」レベルのやつ
うじゃうじゃいる
フリーハンドで刀やよろい書くようなやつとか >>354
何回ボツ食らっても新しいネーム持ってきて連載勝ち取る熱意あるかないかちゃうの >>400
そもそも神絵師って神レベルの絵師じゃなくて
単なるどこにでもいる掃いて捨てるレベルの大量生産品絵師なんよな
俗に言う神絵師になれてようやくやっとみんなと同じ事が出来るようになったスタートラインよな
インフレしすぎや 諦めてからもゲーム関連の記事は書き続けてるし青葉にはならんやろ >>433
プロ「ワイは肩が死ぬほど弱いんや。遠投50mしかない」
って話やからな 自分の漫画出さずに売れてる漫画家叩いてる時点で消費者目線なんだよね
漫画出しつつ「俺の漫画の方が面白い」でしょ >>434
その雑誌の芸風にあってるとか読ませる力があれば、絵はそこそこでも
世に出る人おるからな
極端な例いえばクレしんの人とか >>436
ネット連載が増えたからこうなると枠無限だよな >>370
専門系の教科書に謎にこういうイラスト使われたりしとるけど
そういうからくりやったんか😨 >>432
それな
クソみたいな成績叩き出したドラ1が産廃扱いされるのはよくある話だが一番下手くそな部類のプロ野球選手でも一般人からしたら超人クラスやもんな 君たち普段売れてる漫画家馬鹿にしてるのに素人相手にはえらく強気やな😅 >>436
かと思えばメジャー誌でも上位の絵を描いてる人もいてこんな原作で勿体ないってのもいるし ネットで手数料1割で販売できる時代に自ら出版社の奴隷になりにいくとかガイジやろ
漫画家はアホしかおらんのか >>439
「神絵師」が漫画家としてのスタートラインってのはまさにそれよな コミカライズはエロ作家等いれて上手いのも多いが
確かにえぇ・・・ってのもおるなでもそれ以下やろこれ ギャグマンガ日和におったよな
実力もないのに自身だけはたっぷりなマンガ家志望のガキ >>427
天才同士で殴り合っとんやからそら敗者もおるやろ >>436
原作者かわいそうになるぐらいひどい絵のあるよね 大河原遁先生はわかってる漫画家よな
欲がないというか
大成はない、と諦めて自分の得意分野に徹しているというか >>437
水木しげるとかもそうやが昔の漫画家ってキャラ造形が大味でも背景ガチガチよな 漫画家志望で31ページ読み切りかけるのは全体の0.01%ってな
ジャンプGIGAとかルーキーとかに乗ってる奴らは難関を乗り越えた天才なんや >>445
なんなら自分のサイトで連載すりゃええ
それが面白いならスカウトきて商業連載→アニメ化や 他の記事も全て不平不満やな
現実でもこの性格だったらなんか犯罪を犯しそう 作家は自信がすべてだよ
自信がなくなったらさっさと辞めたほうがいい
これだけは言える >>437
すごいけどこの時代の漫画家なら同クラスもまあまあいるんちゃう? でも実力以上に自己評価高いやつのが生きてて幸せそう こいつ漫画家になることが目的じゃなくて売れて金持ちになることが目的じゃん
こんな舐め腐った奴が漫画家なれるわけねえ ワンパンマン原作や進撃読み切り見ればわかるけど大事なのは画力より圧倒的にセンス まぁ漫画家志望が漫画描きあげて褒められるはおかしいけどな >>447
「プロ野球の底辺にすらなれなかった、甲子園出場校のレギュラーどころか補欠」
ですら地元ではバケモノ扱いも珍しくない
こいつはリトルリーグの用具係すら出来てないのに「なんでワイはプロになれへんのや、世の中おかしい」っていうとる >>465
20辺りまではな
アラサー入るとみっともなくて見てられんで
やべーやつやから誰も指摘もせんやろうし >>458
背景やないけどガキの時手塚の漫画を何やこんな簡単なキャラならワイでも描けるわとか思っとったな 絵も大事だけどネーム力ですよ
売れてる漫画の1話分のセリフ書き出して、
自分でネーム切って見たら全然できないことに気づく
oneはネームがうまいから読まれる >>55
探したらいきなりやべー絵が飛び込んできて草 >>464
デフォルメとのバランス感覚こそうまさやからそうおらん >>400
絵だけなら正直、セルフプロデュース能力が9割の世界やと思う
コンスタントに絵を上げてる 華のある絵柄してる 流行りの版権に貪欲 みたいなヤツは売れる
絵うっま!って奴はぶっちゃけ絵好きの奴に評価されるだけでゆっくり消えてく ここで言う"画力"って正確さより見た人への訴求力の方が大事なんちゃうん? >>462
そろそろ、部屋から出ることもできないんじゃねーかな >>359
でもさあ他の人の作品見たら普通自分のレベルに気がつくもんちゃう? ずっとひきこもりで漫画家挫折した素人のエッセイ読んでたらそんな私にも理解のある旦那と子供が〜オチやったからキレたわ
どこから出てきたねん >>473
マジだ美大卒の親に褒められただけやんけ… 面白い物語作れるんだったらなろう作家目指せよ、大したことない文才でも書籍化されてる奴は多いし売れてる奴もいるにはいるぞ >>448
売れてる漫画家馬鹿にしてる漫画家もどきとか良いサンドバッグやね🤭 漫画家諦めてやってることはドラクエX
気づけば高卒24歳
おわりだよもう
https://i.imgur.com/c9nLNBc.jpg >>475
あれでも手塚はデッサン下手なのがコンプレックスだったんやで >>456
ワイなろうコミカライズ100タイトルくらい読んでるけど、女性向きはまあまあのレベル多いけど
全年齢(っていうのかな?)と男性向けはやたら女の胸とパンツ書くのはうまいけどあとは
クソってレベルなのマジで多い 編集「コミカライズの仕事持ってきたよ!原作は───」 >>488
草
あいつら結婚出産した瞬間ゲームセットやからな 編集に画力がないって言われてるってことは輝いてるところがないってことじゃない?だからせめて画力を高めろってこと
鬼滅の作者なんて定規とか道具の使い方を知らなかったみたいな漫画あったじゃん? >>467
むしろ漫画で稼ぎってところに振り切ってないんよな
作風がみたいな話とかがマジで無意味
何が売れるのか、なんで売れるのかなんてまともに考えたこと無さそう
世の中の売り物は作るやつ売るやつがみんな必死になって売ろうとしてやっと売れる(こともある)ってこと知らなそう >>475
実際漫画として動きまで描こうとすると手塚とか鳥山絵みたいなシンプルに見える絵のが実力差凄い出るんだよな… 好きなものしか描きたくないけど売れたいからジャンプ以外はやーやーなのとかなめ腐り過ぎで草
せめてジャンプじゃなきゃ自分の描いたものを多くの人に読んでもらえないって理由だったらともかく戸建てが買えないからジャンプがいいってそんな姿勢でクリエイターになれるわけねえだろ 絵を描く奴って大抵自分の絵にフィルター掛かってて客観的目線で見れてないからな 自分はアマでアスリート齧ってた両親おるけどプロ野球選手志望です
両親はすごいすごいと褒めてくれます
プロになれる確約がないと練習に身が入りません
山本よりいい球投げると思うんですけどね
こんなやつ鼻で笑われてしまいや >>491
なろうは量産型じゃね?
面白い物語ならレーベル新人賞や >>426
なまじボーボボみたいな例があるとよくわからなくなるんやろなぁ
芸人みたいにローカルな劇場で反応見れてるわけでもないし 手塚治虫なんかも絵が上手くないのがコンプレックスだったらしいけど
週刊連載3つも4つも抱えててあの画力なら十分すごいと思うけどな
晩年は劇画とか描いてたし >>493
楽することに対しての罪悪感はあるんやね 福満しげゆきみたいにもっと逞しくないと才能ない人は漫画家にはなれんやろ
・高校1年から漫画家目指すために授業中も常に漫画を描いてたせいで留年→中退
・定時制高校時代に初めて入賞して賞金20万を手に入れるも、女友達(現妻)に貢ぐために全部使い果たす
・現妻と同棲時代に大手に持ち込みをするがどこも相手にされないがへこたれず、コンビニに置いてあるエロ本の出版社の住所をメモってそのまま持ち込みに行く
・20歳くらいの頃、オーケンのライブに見に行ったあと強引に控え室に入れてもらい差し入れを頂く
漫画の良し悪しは置いといて、こいつのアクティブさは見習いたいわ 何も結果出せてないのにこいつの自信はどこから湧いてくるんや >>502
その理由で同人で大手やって下手な商業プロより稼いでる人いるよね
好きなものだけ書きたければそういう手もあるのにな >>499
定規使うこと知らんで賞取っとるわけやからな ほんまこんだけイキった画力ですらこれってのは酷すぎる >>510
サザエさんとか最初自費出版だったの思い出した >>502
ハルタとかアフタヌーンとかもええ漫画多い印象なんやがな >>505
練習しようとすると5分でやめてしまいます
あとプロテスト受けたら最初の50m走で落とされた、プロは見る目がないと思います
親に英一郎されんことを神に感謝すべきや >>500
ビジネスで割り切ってるやつの方がよほどマシやな
金欲しい信者欲しいけど自分の作りたい話じゃないと描きたくないなお作りたい話は無いもよう >>501
動きのある絵って色気あるよなデスノまでの小畑とか >>487
でも自分が努力さえしなければ、何か作品を作り上げさえしなければ
俺でも努力さえすればこのレベルの事は出来るはず!だってまだ本気出してないから!
って自分はレベル上げしてないだけでレベル上げしたら凄い!っていう夢を見続けられるんよ 画力画力うるせーな
どうせストーリーのせいじゃなくて本当に画力もないんだろ ワイも小学生の頃武蔵美卒のマッマにサスケの模写めっちゃ褒められたから意気揚々と友達に見せたら面向かって「汚い」言われて目が覚めたで クリアしてからも色んな人の考察とか感想とか見ていたんですが、やはり自分としてはハッキリさせておきたいのでもうぶちまけます
芳澤すみれじゃなくて芳澤かすみがよかった!
はい、これが本音です!
これから書くことは本音です!私を叩きたい人は叩いてくれて結構!
流れですみれを彼女にしちゃったし、ジョーカーとのイチャイチャいいぞもっとやれ!とか思ってましたがこないだ書いた通り丸喜の現実受け入れるエンドと似たような虚無感をどうしても感じてました
というか、ある種の逃避行為だったのかも
それこそすみれがかすみになりきるように、「この2人のイチャイチャでもいいじゃん!話し方はかすみの時と変わってないし!」と無意識の納得をさせていたんだと思います
この2人のイチャイチャに、本当に見たかった方であるかすみとジョーカーのイチャイチャを無理矢理投影していただけです
というか結構多くいる「かすみの頃からその根本はすみれだった」という人が何故そこまですみれだったことにしたがっているのか分からないんです
ここの解釈をもう「人それぞれでいい」としてしまうと、まぁあなたがそう思うならそれでいいんじゃない?ただ私はそうは思わない!になってしまうのですがこの際それでいいでしょう
これだけ共感できる >>514
あれ笑ったわ
担当さんから、直線は定規で引きましょうねって言われて使い始めたとか >>437
上手いとかの前にセンスとかチョイスが抜群だわ
釣りとそれにまつわるものが本当に好きなのが伝わってくる とんかつDJアゲ太郎の作画も久保帯人に絵が良すぎると褒めらっれて拾って貰った才能やからな
デッサン力なんてあるに越した事ない程度よ >>507
でも
「じゃあお前にボーボボ作れるか?」っていうと
発狂するか黙り込むんよね、このタイプ 絵がかけないなら小説の方に向かえば良いのに
話考えるやつの方が人材不足やし >>471
水木にアシスタントにしてもらいに行ったことある人やで
銀行員やってた方がいいよって断られた >>501
小学館がドラえもんの学習まんがを別人の作画で色々出してるけど、
本物のドラえもんじゃないって子供ながらに看破してたわ
単純な丸ほどむずいんやろなって >>510
同人やっててスカウトきた漫画家なんてなんぼでもおるもんな ワイも絵描き始めたら嫉妬が止まらんわ
描くのやめたら嫉妬だけが残って絵師に粘着するやべえバケモンになりそうや あれだけ文章書く熱量があるなら漫画に落とし込んだらええやん、お気持ちだけであれだけ書けるんやから大したもんやで
1本pixivに上げてファンを作るなり自分から営業かけに行かんと誰も見てくれんで この人のこの拗らせっぷりを漫画化したらTwitterでバズりそう >>511
かつガロの最後の世代という幸運とエッセイ漫画のみじゃなくて生活とかのアクションもかけるというね 話つまらなくても画力ありゃ原作つけて連載させてやれるからせめて画力つけろ
コレやろ 西尾維新はもともと漫画家目指してたらしいやん
この人絵より文章の方が書けそうやん 秋田空港に釣りキチ三平のやべー壁画?みたいなのあったんやけど原作がやばかったんやな >>536
今はコロナ禍でやってないけど前は大きなイベントで出版社の人間が
サークルの絵見てまわって、スカウトで名刺渡すとか普通にあった >>511
こいつ子供もおって一軒家建てたくせに貧乏なんです〜不幸なんです〜ってしてるから嫌いや 自分と嫁の似顔絵似てなさすぎやし >>484
せやね
同じ正面絵でも>>84と本家のセルじゃ天地の差があるし 高橋留美子「趣味は漫画 漫画書くより楽しいことが無い」 今はsnsで学生時代からコネ見つけるのが主流やろ
他人と関わらんという選択肢は無いで >>527
あいつはプロのレベルに達してるから全く違うぞ
チンフェと杉谷比較してるようなもんや 専門板やTwitterでもたまにいるけど無駄に自信過剰で攻撃性と執着が強いワナビって一定数湧くよな
あいつら絶対30越えて交友関係も無くてまともな思考できてないんだろうな 儲けたいのに今の時代ネットで売ろうとしない時点でちょっとアレ >>546
エロマンガなんかはそういうルートが大半やとか… >>526
創作活動ガチでしたことない社会人が成り行きで漫画描いて送った結果やし原石すぎて草生える エンタメの世界なんて自分が作りたいものを作るってのは立場が出来上がってからじゃないと無理よ
世間的に何者でもない奴が自分がやりたいことだけやって成功させるなんてそれこそ超絶運がよくなきゃ出来ねーわ 自分の絵のうまさを表現するのに親を出すってのがヤバすぎる
小学生で頭止まっとるやろ 別にマガジンでも戸建て帰るのに
進撃なんてジャンプ門前払いで月間別マガとかいうマイナーすぎる雑誌のスタートアップで入ったのにサウナ建てられるぐらい稼いだしな >>514
>>557
なんj発のデマコピペだろ?あれは >>553
中学生ならともかくおっさんおばさんにわざわざ指摘するの物好きか聖人しかおらんしな まあジャンプで打ち切り食らったとしてもデビューできれば実力は折り紙つきだから
ジャンプでデビューしたいってのはわかる
でもそれだったらジャンプの作風にあうもの描けないと
プロってのはそういうのが当たり前に要求されるよ ジャンプ作家をバカにしすぎ
ラッキーマンも生原稿目にしたらクソ綺麗でビビるぞ マジかよ
デスノートとか人間賛美だったのか(困惑) 鬼滅作者のデビュー時読み切りってワナビが戦意喪失するくらい出来いいやつやろ
虫の兄弟のやつと木が伸びるやつ >>549
週刊連載の疲れを癒すために不定期連載を始めるバケモノ 絵柄やうまさなんて結局は好みに集約されるからな
昭和のレジェンドだってなんなら藤田だって汚い絵って評価する若者はおる >>565
本人がファンブックで言ってるわけだが
デマとか言う前に自分の見識のなさを恥じ入れよ 漫画って全然リアルじゃないからな
顔はでかいし目はでかい
写真なんか参考にしかならない >>537
ファン数とか金とか成功とか考えると絵以外でもそうなるししゃあない
良いもの作るため誰にでも頭上げますくらいで考えればええんやない むしろ鬼滅作者って人間の醜悪さ描くのが上手い作者やん
こういう屑おるわーって読んでてなるやん >>571
吾峠の読み切りって作品としてレベル高いよな 何を勘違いしたら絵描きの最上位のジャンプ連載漫画家と自分を比べられるんやろ
まして鬼滅なんて漫画誌に残るレベルの売上出してる最上位のさらに上澄やんけ 直線は定規で描けの話はなぜか絵師界隈には道具使うなんて下手!
フリーハンドでかけるようになれ!俺はかけるぞ凄いぞ!
えっ君かけないの?下手だなぁwみたいな謎マウントのがあるから
編集「いや直線は普通に定規でかけよ・・・」っていう指導もなんとなく分かるわ >>354
ポセ学はあれ作者公務員かなんかじゃなかったっけ
まあアマチュアにしてはようやっとる
>>541
極論ドラゴン桜みてーなクソ画力でもワンチャンいけるからな
場数踏めば下手なりに少しはマシにもなる
難しいのはある程度上手くなってからの現状維持やな >>578
そら企業にヘコヘコとかプライドが許さんやろ >>564
それだけ書けても絵が下手だと思いコンプレックスまで感じる手塚と>>84で自画自賛発狂できるブログ主…
よくわかるわ ガチで描かない漫画家志望って多いよな
歌わないミュージシャン野球したことないプロ野球選手志望みたいなもんを
中年なるまで続けてたり恐ろしいわ 唯一創作で武器になりそうなのはこいつの歪んだメンタリティやけど、それ故に活かすことができないというジレンマ
少しでも客観視してコントロールできれば違ったやろな >>588
ドラゴン桜の奴に「他の画風トレスしろ」いうたらインパチもどきくらい作れる可能性あるで
そのくらい「自分の個性」作るって難儀なんやと >>540
テレ東深夜にやってた林遣都と広瀬アリスのゾンビドラマ、まんま福満作品のパクリで本人もそのことに言及してたのちょっと可哀想やったな
ちゃんと福満の名前クレジットしてあげて少しでもお金が入るようにしてあげれば良かったのに >>554
マジなのか知らんが画材ロクに使えてなかったのは初めて知ったわガチの天才やんけ なるほどなあ
吾峠呼世晴は原石かあ
そら絵が完成されとらんでも魅力があるわけや >>586
デジタル使ったことないからわからんけど、便利なツールはどんどん使っていけばいいのにな >>549
漫画描いててどうしてお腹減ったり眠くなったりするの?だもんなこの人は 鬼滅は過狩り狩りの時点であれより個性出せる読み切り描けるワナビまずおらんやろ
荒削りでもセンスに満ち溢れてるし >>547
もう貧乏路線はとっくに捨ててるやろ
長男を中受させる気満々やし 最近増田こうすけの自伝エッセイ漫画読んだけどただの天才やったわ >>595
夢を追ってるって言い訳が出来るやろ?自分に対しても周りに対しても言い訳し続けとるんや >>596
言うて面白い屑描くのって難しいし無理やろ
なんJで嘲笑するならええけど漫画で魅力の無い屑出てきたら読み飛ばすだけや 絵が下手でいくら練習しても全然上手くなれなくてとか発想が全然出てこなくてとか期待して共感しようと思ってたら初っ端から鼻っ柱を折られた >>592
あの人は問題アリアリだけど、剣道の漫画は割と好きな俺ガイル >>595
7、8年くらい前に描かない漫画家って漫画あったわ
まさにこの1みたく、何も原稿描かないで他人様こき下ろしてばかりの自称漫画家の話 諦めたんなら最後にブログで作品公開してほしい
自信はすごいありそうだし >>606
猿先生とか結構年配なのにコピペとトレース使いこなしてるからな >>601
てっきり美大か何かで絵の基礎は学んだ人やと思ってたわ
どの角度もデッサン狂わんし一枚絵構図の上手さといい >>595
> 歌わないミュージシャン
「バンドメンバー募集。当方ボーカル。ギター、ドラム、ベース急募」
みたいなのはおるしなあw
(歌はカラオケレベル) まあしかし金になる職業でわざわざ漫画家を選ぶのもアホなやつやな…… 鬼滅の作者が担当に定規のこと言われたのは本当だけどデビュー作見た感じ背景に定規は使っとるで
多分抜けてるところがあるから担当が心配してたってエピソードや 鬼滅も呪術も漫画家の中ではそんな上手くないのかも知らんけど魅力ある >>592
池澤くんは挑戦してるから比較対象にもならんやろ
失敗して叩かれて馬鹿にしてたラブコメで結果出してるし >>85レベルでも内容が良ければ十分売れるんやろけど
中身スカスカやからまず画力だけでもなんとかしましょーねーって話を
一流と肩を並べてるつもりで逆ギレとか中々いないレベルのこどおじやんw >>592
言うて池沢君は話が気持ち悪くて下手なだけでエッチな女の子が上手だから 尾田栄一郎や村田雄介はインタビューで漫画描くの楽しすぎて仕方ない楽しくて楽しくてこんなんでお金もらって良いの?って思っちゃうとか言ってるからやっぱ頭半分キチガイ地味てるくらいじゃ無いと漫画家にはなれんね。 >>597
いやそれはないやろ…あの人絵とかってほぼアシやろ?
絵柄の元ネタはかわぐちかいじっぽいし >>616
漫画専門学校(学校じゃない)とか
ゲーム専門学校(学校じゃない)にいくと大半がそういうのに育つ
って取材漫画見たことあるな… >>605
再挑戦させようとコミックマーケットへの漫画の出品を手伝ったこともあったが、長男は「もういい」とあきらめの言葉を口にしたという。
https://www.asahi.com/articles/ASMDD5H5HMDDUTIL026.html >>596
自伝を漫画にすれば暇つぶし程度にはなりそう デスノも最終的にキラが死んで物語的には完全超悪やん >>592
ジャンプで3回連載して今別雑誌で活躍してるからな
そもそも池澤くんは25でジャンプで佳作撮ってるから比べ物にならんで
ただ性格悪かっただけや こういうの詳しくないけど持ち込みじゃなくて新人賞にでも応募したらええんやないの >>592
あれは実際にジャンプで7巻の連載してるぞ
プロ一軍で勝ち星挙げてる投手と、自称球速に自信ニキの引きこもり比較してどうすんねん >>554
鬼滅再評価というか別に鬼滅は評価失ったことないからな
ワイはどっちかというと池澤くん再評価したわ >>604
変に今風に寄せてほんのちょっと上手くなるくらいなら、絵はこのままでええや 親はそろそろ本当のことを言って引導を渡してやれよ
さすがに親に言われたら目覚めるやろ 昔ジャンプの新人マンガに対して冨樫がコメント書いてたのがあったけど
「何で絵の練習してるんですか?
話を考えましょう、漫画家になろうと思ってるなら絵を描いてる暇はないはず」
みたいな感じで言っててこの辺が一般人と違うんやなって思ったわ 適切な指摘を怠る編集者が悪いのは分かるとしてもたぶんこの人の作品が選ばれないのは内容がつまらないからに尽きると思うんだよな
鬼滅もデスノートも内容がウケたから売れたわけでこの人にはそれが無いってだけや 漫画家挫折からのドラクエXって完全に英一郎コースじゃん 「やはり何か目的を持たせた方がいいと考えてコミックマーケット、いわゆるコミケに出品してはどうかと申しました。2回出品し、わたしは息子に与えられたスペースの前で座って売り子をしました。その後『もうこれ以上描くことがないから止めた』と……」(熊沢被告人)
https://www.bengo4.com/c_1009/n_10606/ >>624
ネット民やオタクが好きそうなネタも盛り込みまくって完全に吹っ切れとるよな 売れないのは詰まらないからだろ…
面白ければ漫画タイムきららでも売り切れるほど売れるわ >>643
漫画描いてたら絵なんてそのうち上手くなるやろ(歩みの速さは人による)
ってことやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています