日本五大失敗ゲームハード「Xbox One」「Xbox360」「WiiU」「Vita」あと一つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本五大失敗ゲームハード「Xbox One」「Xbox360」「WiiU」「Vita」あと一つは? 実際インディ同人ゲームが出ないゲーム機って
将来的にさらに不利になるのわかりきっとるやん vitaって何が悪かったんや?
ロンチに定番タイトルなかったとか? >>118
ソニー「互換切ってェ...周辺機器高くしてェ...モンハン逃してェ...」 PS4の成功ってべつにキラータイトルがどうとかじゃなく自然と爆発したよな
MSがやらかしたのが大きかったんかな >>146
有機ELで価格上乗せ独自規格のメモリカードに不作なソフト >>146
俺バリバリの世代だけどぶっちゃけみんなスマフォ行ってたからな
携帯ゲーム機をわざわざ買おうって層へってたしそもそもDSが強すぎた 今やスマホゲにダブルスコアつけられて底辺でたけくらべ始めたゲハ民 >>156
イキりたいならPCFX以下にならないとね PS3PS5vitaTV
PSPgoPSVITA
これでええやろ >>154
そういや確かに独自規格のメモリーはいい加減にしろって空気あったな >>145
こういうガチの発達プレステファンボーイはネタに出来ないからやめろ >>161
[05/26] Switch 64,839 PS5 14,277 XboxSeries 7,131 3DS 256 PS4 20
https://www.famitsu.com/news/202205/26262754.html
ポークアウトしてるのはPS定期 タイトルに名前上がってるの普及台数多い方
PSとかSSの時期に出てたジャガーとか知らんやろ
国内で販売したが殆ど出回っとらんハード >>169
アタリとか日本では知名度アタリショックくらいしかないし… 今の子供にはガチで「プレイステーション??」ってくらいの認知度じゃね PSPは功も罪もデカいすげぇハードだったな ワイはすき このスレだけでもPS信者の頭のおかしさがよく分かるな 世界見渡せば他国にほとんど知られてないハードとかありそうやな
アフリカ産とかないんか Xbox series s買ったけどマジでこれが今期の覇権やと思うわ
小さくてパワフルで安価
和ゲーも結構ある まあクソハードっていうんなら任天堂とソニーのハードだけじゃ決着つかないよ
自分たちがその2つしか知らないからって争うのはやめよう これを機会に君もクソハードを探してみないか?震えるで 昔色々なメーカーが出してた木端ハード見てたら微笑ましくなる >>86
カービィの絵を何千枚も描いてる絵師とかな あとクソハードはコントローラーがどうしようもないの多いよな
名前上がってるけどジャガーのやつとか絶対ゴミやろあれw >>158
やるもんは違うけど外で時間潰す意味では同じだし、ちょうどスマホ持ちたがる年齢層とターゲット被ってるんやな >>187
未だにブレワイの話してるもんなお前らw まだDLでゲーム買う風潮がなかった頃に発売したPSPgo
CFW入れられるようになった途端に売れたんだっけ >>186
今のところそう
他になにか発見されなければね >>199
DSPSPの時代は割れゲーム最盛期よなそれでもソフト自体は売れてたけど 結局ハードの性能云々やなく有能ソフトがあるかどうかやしな >>196
俺たちの中じゃ「単にゲームをやる」だけじゃわざわざスマフォを差し置いてクソ高い携帯機を買う理由にはならんかった
DSはDSでしかやれないような表現とか任天堂IPとかの魅力があったけどVITAはとくにそういうのないしな >>197
[05/26] Switch 64,839 PS5 14,277 XboxSeries 7,131 3DS 256 PS4 20
https://www.famitsu.com/news/202205/26262754.html
分母が違いすぎるからしゃーない
PS信者とか絶滅危惧種やし ここ毎日末尾rでカービィスレ立ててるガイジおるやん
あれ全部手動やで
やっぱカービィは本物を引き寄せるんだなって思うわ >>206
それはあくまでゲハ戦争目線やろ
一台のハードでたくさんやりたい人にとっては
性能がないと遊べないのも出てくる ゲーマー的には性能低いくせしてやたらと売れたせいで日本の和ゲーを大きく後退させる要因となったDSとSwitchは割と歴代最悪の失敗ハードなんだよな
普及台数を盾にしてソフトメーカーがソフト出さざるを得ないようにしてるのは悪質 PS信者ってネットでだけ元気やな
ちゃんと売り上げに貢献したれよ PSプラスのプラン変更で20年利用券買った人達にとんでもない額請求したの好き
払い戻しするらしいけど 性能はあんま関係ないで 現に大爆死したゲームは高性能ハードもかなり多い
結局値段とパフォーマンスと作ったところの知名度なんや このバランスが大事みたい >>12
その分、ソフトで儲ければ良かったのでは? ゲームキューブって失敗ハードだったのか
ガキの頃皆エアライドDXアサルトやってたのに >>215
サードが移植に苦労してるの見るとアホらしくなるわ >>215
成功してるところはSwitchハブだから関係ない
ブヒッチオンギしたところから自爆していくだけ ワンダースワンは音量調節がクソだったから電源つけるときに「ギュイーン」って言うせいで授業中につけられない このスレ見てるだけでも任天堂信者が異常なのわかるな >>86
20後半や30代の独身男達が人生捨ててやり込んでるゲームやし… Vitaは愛用してたけどなぁ
ドラゴンズクラウンのためにあるようなハードだったが
P4Gとかもあったし
あからさまに画質綺麗だったからな
携帯機はこの路線だと思いきやのSwitchよ
もうそろそろ後継機作らんのかね >>215
プレステ2って処理能力で他に劣ってる上に構造も独自路線いきすぎててメーカーは泣いてたんだぜ 妊娠はいつも勝ち誇ってるけど意外とクソハードあるんよな
まぁ都合の悪いことには目を瞑る連中だから話題にならんけど PS5は成功しとるで
ワイに利益を生んでくれたんや >>223
失敗つーかライバルがPS2だったからな
性能では上回ってたと思うがそう思ってる矢先でXBOXに抜かれるという失態 >>114
天外魔境III NAMIDAとはなんだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています