米津玄師さんの最新シングル、初週28万枚も売れてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
90年代もヤバいけど確実にそれ以下やろそれ以降の連中 今の時代にCD買うやつって真面目に何が目的なんや?
所有欲だけでこんなに売れんやろ
握手券がついてるわけでもなしに 去年だか一昨年にアルバムが100万売れたんやろ?
今の時代に100万売るとか凄すぎないか? 特典でウルトラマンの変身カプセルが付いてくるからほとんどがそれ目当てや ピアノがだんだんカラータイマーっぽくなってくの好き
対称的に最後の方鼓動っぽく聞こえるのもっとすき 歌ってみると今は全てに恐れるなのところがリズムにとりにくいわ >>91
ホンマにこれ以上ないくらい指標としての意味は無いよな
マスコミの作ったブームに考えもなしに踊らされるガイジがどれくらい多いかって数字にしかなってない >>111
ずっとやけど昔はそれでも群雄割拠でブームだけじゃない物もあった
今は資本のみで広告打てる所だけのブームやからな ちなみに今年のサブスクの王ので数ヶ月ランキング1位のタニユウキは普通につぶやいてる個人Twitterすら1.5万人しかフォロワー居ないし、マカロニえんぴつ、サウシードッグもフェスに出まくってるけどメイン以外のステージで普通にガラガラで今年売れた歌手はみんな個人人気皆無
固定ファンおる米ちゃんが最強やわ オワコンとか言ってたやつさぁw
ヨネちゃんを舐めんなよ >>115
マカエンとサウシーはガラガラじゃないし単独人気あるからそれは嘘やで >>120
あんだけ売れたのに入場規制掛からないし単独の箱もデカくならないしメインステージばっかでもないし明らかにヒット飛ばしても言うほど人気出なくなってる
同じようにその年の顔だったヌー、ヒゲダンが隣同士のステージでやってた頃に比べると業界全体で衰退しすぎ >>115
昨年紅白出たAwesome City Clubも
誰それ?状態だったしなあ >>124
あいつらはもろ一発屋やん
タニユウキは去年myra当ててマカロニもサウシーも他にも1000万超えの人気曲あってじわじわ売れてきて今年爆発したのに固定ファン付かなくて一発屋と大差ないのがやばい >>126
歌手って昔と違ってあんま流行らなくなったよな
もう時代がちゃうんねやろな >>122
あんなに売れても実際の人気は絶頂期マイヘアくらいだろって話ならわかるよ >>126
実はマカエンに関しては今年より去年の方が人気あったりする ジャケットのウルトラマン米津本人が描いててびびった M八七は歌詞がスゲーよ
「痛みを知る 只一人であれ」
ってウルトラマン表す上でこれ以上無い表現だわ 前回あまりにも売れなさすぎてついに抽選券情報やり出して草 良くも悪くも10代向けすぎるからなマカエンサウシー
髭男米津星野源ヌーは60代まで聞けるから >>131
今回どころか毎回米津がCDジャケットのイラストは描いてるぞ >>128
マイヘアのがメインステージも多いしフェスキッズが大挙してたしもっとデカイ箱やってる
マイヘアが時代取ったことなんて無いのに22年のサブスク王者になった上で一発屋でも無いのにこいつらが全然稼げて無さそうなのはやばい
>>129
なんでもないよでバズるよりhopeでコア層に評価されてたときのが動員力あったとか? 2020年代の28万枚は1990年代の280万枚に相当する >>137
マイヘアに関して言えば顔ファン大量にいるのがでかいんよなオーラル当たりもそう、マカエンはボーカルがブサイクなのが人気でない原因逆に言うと多分サウシーはちょっとずつでも固定ファン増えてるとTwitter見てて思うわ
hopeの方が総合的には売れてる中規模ヒット曲三曲くらい入ってるから サウシーは言うほどイケメンか?と思うけど椎木2号になれるんかな 今の時代特典つけんと誰もCDなんて買わんよな
ワイはもうCD再生できる機器家にないわ ワイは優里嫌いやけどそこそこイケメンだからあの作風でも不快感ないけど、タニユウキはあの顔面であの声と作風が無理や
はっとりもキモいしサウシーは不快感なくて小綺麗な量産型大学生みたいな見た目の時点でイケメン >>143
タニも優里もソニーミュージックのゴリ推しや >>143
タニユウキ検索したけど三浦大知みたいな顔やな 米津ではこの曲が一番好きになった。
他にレモン、パプリカ、打上花火しかまともに聴いてないけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています