中学生ワイ「ビートルズ有名なだけあって最高やん!次はローリングストーンズっての聞いてみっか!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
退屈なブルーズやカントリーみたいなので???ってなるわ 黒っぽいのが苦手なだけちゃうか?
ワイはビートルズよりしっくり来た ローリングストーンズの方よく聞くようになったわ
ビートルズは飽きが来るの早くない? 最初MV見た時はあんな気色悪いおっさんがローリングストーンズなわけない
カバーに違いないと思った ローリング・ストーンズって不良っぽいイメージあるからもっと激しいのかと思ったらスッカスカで拍子抜けした
親しみやすいメロディもないし日本人からするとビートルズよりずっと馴染みにくいよな ずっとビートルズのいない世界に生きてきた所にいきなりビートルズが登場した当時の衝撃はどうだったのか
レッド・ツェッペリンの時もどうだったのか 洋楽あるあるだけどライブ見るのが一番分かり易いと思う
ストーンズだとブライアンジョーンズ逝ったか逝かないかくらい
なんとなくしっくりくるみたいな瞬間がある ビートルズとクイーンとプログレ聴いたら終わりよな
ロックなんて バンド名とかミックジャガーとか口のマークとかめちゃくちゃ有名だけど曲知らないかも >>18
Zeppは田原総一郎が特番してたな
「ビートルズはもう終わりでこれからはレッドツェッペリンだけどどう思う?」
て長髪ヒッピーの格好した田原が朝生風に若者に語りかけてた >>24
レディへやオアシスやニルヴァーナやレッチリに行くセンスも無いんだね😅 ビートルズがエドサリバンショーに出た時にテレビの前に居たかったやね
そこからの熱狂を肌で感じてみたかった >>26
サティスファクションは誰でも聞いたことあると思う キンクスはパイ時代から後がね…
ちょっととっつきにくいよね 好きやけどストーンズにハマらんのはなんとなくわかる
ビーチボーイズはふつうにすこ >>13
初期のカバー曲は原曲より激しくアレンジしてある 地味に直近やとshe's a rainbowが一番有名になってそう
てかshe's a rainbowとstreet fighting manぐらいしか聴ける曲ないわストーンズとか ベガーズ・バンケット
レット・イット・ブリード
スティッキー・フィンガーズ
メインストリートのならず者
69から72年 これな これさえあれば生きていけるのよ
ブラック&ブルーもええけど >>32
CANのダモ鈴木はビートルズ嫌いで
中学の頃に日本で最初にキンクスのファンクラブ作ったて言うてたな キンクスは中毒性がヤバいわ
たまに無性に聴きたくなる >>37
ロビー・ロバートソンはクソだけどコイツがいないと良くならない不思議 ペイントイットブラック
シーズアレインボー
あたりは一般人にも受けが良いと思う ペイントイットブラックってあれだけ全然雰囲気ちゃうけどなんかおふざけで作った曲とか?あれだけ異常にカッコよくね? >>43
ルックスもちょっとデビッド・ボウイに似てるし
あのメンバーに混じると嫌味な感じあるね >>44
ジャンピング・ジャック・フラッシュやギミー・シェルターもかなり刺さったなあ >>28
プログレ経由すると洋楽ヲタで一番面倒なザッパ信者になるぞ >>48
ギミー・シェルターって女の人の方の上手さにだいぶ助けられてるよな迫力がめっちゃ出てる リアルタイムじじいに話聞くとアンジーが人気だな
あれが日本で初めての大ヒットだったらしい プログレから他のロック聴こうってなる奴おるんか?
普通ジャズとかクラシックに行くやろ >>51
ビーチボーイズはフォーシーズンズじゃないんか 一番聴いたのブラック&ブルーかもしれん
迷走して落ち目になるかどうかの微妙なラインの良さがある >>54
プログレ聞けるやつならジャズクラシックいける言うだけで普通に行くものではない気がする >>46,47
勝手にバンド終わらすしステージ恐怖症とか言っときながらライブで何故か歌ってるし何がしたいのか謎すぎる
混血でコンプレックスあったみたいだけどリヴォン・ヘルムのがアウェイだろって思うわ ブルースやソウルのカヴァーも他みたいにありがちなカヴァーじゃなくてセンスよかった
ザッツ・ハウ・ストロング・マイ・ラブ・イズ
シェイク・ユア・ヒップス
リトル・レッドルースター
ラブ・イン・ヴェイン
タイム・イズ・オン・マイ・サイド >>55
ルーツはそうだな
60年代の英と米の代表って感じ >>60
ディラン「僕の神経症を刺激しない数学的ギターの天才」
どういうことや…🤔 デレク&ドミノスのレイラはイントロカッコ良すぎる反動で後半のピアノパートで全てが冷める >>62
Come on、Not fade awayなんかは原曲より黒っぽ組手かっこいい >>62
ブルースじゃないけどNOT FADE AWAYを高速ボディドリーでやるあのセンス
かっこええなあと思う >>66
ラストワルツのディランのふざけたアヒル声は俺の神経を刺激したわ ビートルズとストーンズは対極やろ
ミスチル好きが次にX JAPANを聞くようなもんや >>66
控えめな演奏ってことかと思ったけどロビー・ロバートソンは割と出しゃばってるイメージだから単に相性がいいってことか 皆さん怒らないで聞いて下さいね?
今の若者はこのスレに書かれてるバンド一つも知らんぞ ストーンズがわからないならそのレベルの人間って事よ >>77
でもわりとセットで取り上げられたりするから次ストーンズ行くかぁって洋楽好きは結構いるんちゃうかな >>73
長いんだよ
せめてラストパートに入れたら射生後の快感みたいに短ければいいのに賢者タイムが3分半も続くの流石のきついだろ
1分か30秒が丁度いい 今ローリング・ストーンズ聞いてきたけどやっぱゴミやな
最近の邦楽にも負けとるわ GS勢だとジュリーやショーケン、ダイナマイツやジャガーズと
ストーンズ派の方が多かったような印象もあるな クイーンスゴいよね
もうレッド・ツェッペリンと同列に語られてる クイーンも最初にボヘミアン・ラプソディ聞かされたらわりと「は?」になると思うわ
他のポップなレパートリー聞いてから戻るとあれ?これええやん?てなる 陰はジミヘンや
なにこれかっこよからのクソださ衣装や >>91
ボーカルが手ぶらだとミックがお手本になるのかもな デッドフラワーズとかシャインアライトとか、代表曲じゃない曲に名曲があるタイプ レイラの後半ってピアノのジム・ゴードンの嫁のリタクーリッジが書いた別の曲なんだよな
勝手にクレジット無しで使う鬼畜の所業 デビッドボウイとかいう見た目も音楽もかっこいいやつ >>102
リタクーリッジもええよな
めっちゃ久々に名前聞いたわ チャーリー・ワッツが死んじゃったからストーンズの良さは3/4無くなった ビートルズとストーンズはいけたがレッドツェッペリンはキツかったわ 次はクイーン、キッス、エアロスミスって3択の分岐点あるよね >>107
ワイも
コミュニケーションブレイクダウンだけやな ツェッペリンだめ勢は聖なる館から入るとええかもな
あれが一番ハードロックぽくない レゲエとかレディオヘッドみたいな曲もあるで >>107
ビートルズはともかくストーンズとZeppはライブ音源聴くまでよくわからんかった ツェッペリンは移民の歌が一番好きとか言ったらツェペリ爺から殴られるのかな >>111
まさにそう
ロックバンドなんてアイドルとそんな変わらん ビートルズの影響でミュージシャンを目指したものの挫折した人は普通に就職してそう
ストーンズの影響でやっぱ挫折した人は何かの中毒になったり逮捕されたりしてそう >>116
天国への階段目当てでIVから入ったけど冒頭のブラックドックからがかっこよすぎて度肝を抜かれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています