バカ「今のゲームつまらん!昔のの方が面白い!」ワイ「もしお前が若者に生まれられ代われたとして」
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ワイ「もう一昔のを面白いと思われらされると思うか?」
バカ「え…っ?」(反論したいが何も思いつかずに困惑する)
勝負あったな、そういうとこやで。 昔は良かったしか言わん奴もあれやけど古いものは絶対認めない奴も同類や >>6
お前みたいに当たり前のことをしたり顔で長々と話す奴がとても嫌いだ >>19
「今のゲームつまらん!昔の方が面白い!」って言ってるジジイは、こんな当たり前のことも理解してないからね >>21
今のゲームだって、面白いのもあればつまらんのもある
お前の言ってることは別に昔のゲームに限らない
わかったか?知恵遅れの知的障害者 >>24
うるさい
口ごたえするな知的障害者の分際で
俺に逆らうな スクエア時代のリマスター版のゲームがポンポン出るのは昔のゲームが面白い証拠といえるやろ パクリになってしまう事情があるから仕方ないとはいえ
まともなストーリー作れる人間がいないのはかわいそう ゲームに限らず昔の方が良かったっていうのは良かったものしか現代に残ってないだけで良いものの割合自体は変わらないしなんなら技術やノウハウは時が経つほど上がるから平均値は今の方が確実に上がるわ >>33
今はゲーム販売のハードルが下がりすぎて、アセットフリップみたいなのが蔓延してるから、「平均」で言うならレベルは低いと思う
無論、大手に絞ればレベルは上がってる ようするに今の時代でゲームを通して良い思い出が作れないんやろ?
友達がおらんから てか大人になってゲームとかできるのがスゴイよね。尊敬と軽蔑がある
まあだいぶ引いてるけど 一個だけいいたいのは
2Dアクションより必ずしも3Dアクションの方が優れてるとは思わん
次元が違うだけであれは別の面白さや >>38
いまのスクエニのほうが昔よりいいと思ってるやついるのか? >>45
今のスクエニに関しては、昔のスクウェアの方が確実に面白いな 今のゲームテンポに慣れてしまったらレトロげーは苦痛やで
それこそリアルタイム世代じゃないと続かん 懐古厨がレトロゲーに縋ってるのは十中八九音楽が理由やと思うで >>44
たまにいるんすよ
2Dアクションとか3Dができなかった頃のゲームでしょみたいな 同時代の空気の中で触れないと面白くないものと
時代に関係なく面白いものがあるよな
後者は古典と呼ばれる 今の若者が可哀そうなのは進化による感動が少ないことやろ
こっからいくらグラフィックが良くなってほぼ実写になっても2Dが3Dになったときに感動はこえられないやろう
しかも今は大作ゲーム作るのに数年かかるけど昔はドラクエFFですら1年おきに出てたしな
次から次に名作と呼ばれるゲームが出てた当時が楽しかったのは当たり前や >>55
リメイク作品とかはシナリオ比較とかあまりされないねんな
グラフィックや音楽の比較はよくされるし特に音楽あたりが評価が辛口 ドンキーコングはこれSFCのゲームなのかよっていう感動がある
まぁ今更遊んでもワールド1で飽きるんですけどね >>56
スーファミからPS2までが10年くらいしかないからな 出尽くしてる感があるから何やってもなんちゃらライクとかに分類されちゃうしね
そういう意味では昔はマシンパワーが進化する過程で新しく出来ることも増えるから面白く感じてたところもありそう
知らんけど >>50
任天堂に関しては、間違いなく今のゲームが一番面白い ラーメンハゲが昔ながらの中華そばを信仰するやつは一定数いるけどそいつらはいうほどラーメン食わないって言ってるのと同じだと思う
だってゲーマーだったりゲーム業界の人が今のゲームはクソ!昔はよかった!なんて言わないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています