カプコンがロックマンエグゼシリーズを復活させない理由www
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>>209
そんな事ないです、ストーリーすらまともにできんガキワイでもシステム面白くて続けたくらいや >>211
スラッシュエックス気持ち良すぎてすき
無暗転無属性チップで固めても全然やれるよな >>211
何が萎えるんや?
ガキワイには厨二っぽくてよかったわ >>210
エグゼシリーズやってた奴がガチで続編リメイク望んでるところに茶々入れてくるお前は?
大してエグゼに触ってもいないのにどういう立場や エグゼ以外にしても今時8ボス倒して数時間で終わるゲーム出しても売れないやろしな めっちゃハマったけど人には勧められんわ時間と体力が余ってるガキやからハマれてただけ
エグゼだけの記憶消して今やったらおつかいゲー過ぎて怠いと思う どんなコンテンツでもそうやけど、一部の奴らの声がデカいだけの物なんて復活させるだけ無駄なんだよな >>222
だからメトロイドヴァニアが流行ってんだろうな >>223
シェロカスティロとか90割疾走するやろ 死んだ息子をナビにして知らない弟に使わせたろ!って結構サイコパスよな >>223
シェロカスティロとか90割失踪するやろ
後古いシリーズと5はやけにダンジョンも長いし ロックマンシリーズの流れ組んでるインティのGVシリーズは好調やろ >>228
ワイはあのポイント集め結構好きなんやけどボロクソに言われてて涙 >>148
ZXC作ってたけどカプコンから打ち切りを宣告されて
その代わりに貰った仕事が無印9,10やとインティの生放送で言ってたで
時効とはいえこんなこと言ってええんかな ネットがあまり流行ってなかったからこそシークレット要素集めを友達と探すのが楽しかっただけや エグゼ何がすげぇって
スマホもネットも普及してない20年以上前にあの設定考えたことやろ
今やってもなんの古くささも感じられん
ネットへのアクセスが有線なのも妙に納得できるリアルさがある >>218
ワイの事聞いてどうすんねん草
質問の意図どころか質問すらまともにできないジジイうせろ >>235
20週遊んだデータあるけど毎回ダルかったんやすまん…
スキップさせてくれ >>241
よく20週もできたな
ワイの初期ブルームーンはしょっちゅうデータ飛んでたわ >>228
3のナビカスのプレスプログラムも怠いわ
いちいち付け替えるのも面倒 >>238
PETがシリーズ進むにつれ小型化して有線から無線になるのすき エンディング後ずっと事件起きてる時のBGMなのバグだったって最近知った まあ当時ガキだったから面白かったんやろな感あるよなエグゼなんて
スタフォアサルトもエアライドも今遊んだら絶対クソつまらんぞ >>243
ワイは初期逃したから羨ましいわ
色付きカートリッジとブルームーンレイのバトルチップ付いてきたやろ インディーゲーでエグゼのシステム丸パクリしてるゲームなかったっけ 2はプリズムコンボがダメなのにゲートマジックが許されてるのがよくわからん フィールドモデルが4で頭身縮んだのはちょっと残念だったわ >>249
嘘つけ
エアライドは今でも30歳のおっさん同士で集まってキャッキャッしとるぞ でもナビとオペレーターは対等じゃないよね
ポケモン以上に溝があるぞ >>249
最近Switchでマリオサンシャインやったけどあんま面白くなかったしそんなもんやろなぁ >>252
ゲートマジックも縛らんとあれだけでよくなるしな
ハードモードも台無しや >>250
色付きカートリッジはメモリじゃなく電池式だからいずれデータ確実に消える爆弾使用だぞ
4の色なしからデータロストの心配がなくなったカセット >>253
ちょっとでもドット数削らないといけないほど容量がカツカツやったらしいで エアライドは当時基準でも「強烈な魅力と数多くの欠点を併せ持ったゲーム」という感じだったです
メタ様があんまりな弱さでな >>253
ナビ増えて容量がね…
4は別バージョンのナビと戦えたの良かったのに何で打ち切ったんや フォルテ戦とone step from edenやとどっちの方がむずいんや? >>250
アドバンスドペットも持ってたで
鉛筆で端子いじるとチップ書き換えられて試行錯誤してたわ ロックマンが実は兄の生まれ変わりだったって設定
子供ながらに当時凄い感動したけど
パパめっちゃマッドサイエンティストやんな >>252
2で一番アカンのフルカスタム5枚つめることやと思うわ
おかげさまでプリズムコンボもゲートマジックもボディガードもバーゲンセール状態や エアライドはボリューム少ないから今そのまま出されるとガッカリゲーになりそうだけどな 6作ともvcで買ったけど4の序盤で飽きて放置してる
4からグラ劣化して変化? 流星に文句つけてるエアプ毎回いてそろそろ飽きるわ
1と2駄目でも3でお釣りくるのに 2はプリズムコンボとか5枚詰がよく言われてるけどスタイル合体バグはあんま語られんよな エグゼソシャゲで出せって言う奴やたら見るけどXDiveの惨状見ても同じこと言えるんか?
カプコンの技術力無さすぎてXDiveの対戦はラグ有利ゲー過ぎてエグゼなんて絶対無理やで >>258
それは知らんかったわ草
コレクション用やな
>>264
ワイも似たような事してたわ草
6のビーストリンクゲートでブルース解禁前に別のリンクナビ半差しして無理やりブルース読み込ませて使ってたわ
ガバガバなんよな >>265
2で子どもに国宝盗ませる男やぞ
ジッジもイカれとるし 流星やってた奴って今20そこらのクソガキやろ?
そういう話はしてないねん ブルースソウルでダブルドリームを決めるのが夢だった >>275
そもそも彩斗をナビ化の時点で命を冒涜してる定期 x,x2はワクワクしたよな
x3でゼロ使えて興奮したで 今のところの印象はつまらなくはなさそうだけどやりたいとも思わないくらいって感じかな 対戦要素はプロットがガチで面白い
ストーリーはアクション性増やす感じにした方がええわ エリアスチールガチャとかやってもええからもうソシャゲで出せばええやん >>259
>>262
全体的に縮んでフィールドの情報量増えたからまぁ良しや >>281
ダークチップで無双してたらデューオで詰むクソゲーや >>281
ストーリーだけならぶっちゃけ1~3までや
4以降はファン向け
元々3で完結するつもりで作ってたのに
人気ありすぎて続き作ったのがエグゼ >>284
懐かしすぎて涙が出、出ますよ…
フォルテBXもあるか? そいやチップのガチャ要素もあったよなあソシャゲ化できるやろ >>281
周回制度で最低3周必要
しかもトーナメントでミズカミさまにぶつからんとチップがコンプできないバグ仕様 >>284
懐かしくて草
当時は色んなのが着せ替えブームだったよな エグゼコレクション出すなら戦闘スキップする機能付けてな
あれおもろいの最初だけやから 死んだガキの精神使って次男のおもちゃ作るって作品によってはラスボスのやることやぞ ソシャゲ化したらインビジブルカワリミ人権!wロールみたいなゴミチップ使ってる雑魚おる?とか煽られるじゃん 流星は3マスしか動けなくて糞みたいなこと言う奴おるけどエグゼは9マス動けても対して自由度変わらないと思う
むしろエグゼの方が穴で閉じ込められて不便に感じたこと多い 当時のケータイにあったストーリー買い切りのエグゼ誰もやったことない説 エグゼ1、ワールドホビーフェアでフォルテのチップ配布してて
スタッフのお姉さんからフォルテ貰うと
チップ図鑑にもフォルテが追加されるんやが
この状態でヒグレヤのチップトレーダー回すとちゃんと抽選にフォルテが含まれるのマジで草なんだ
しかも1はトレーダー回してもオートセーブされないから無限にリセマラできて
無限にフォルテ増やして友達に配りまくってたわ >>302
改善すればええやろ
あんだけ自由度感じるゲームも中々ないで Xのソシャゲでサイトスタイルのエグゼ使えるけど
スキル撃つ度にネット君がクソうるさくて笑える クリスマスキッズ僕「サンタさん!ロックマンXシリーズ欲しいの!アクションシューティングしたいの!」
パッパ「おっそうかサンタさん来るといいなぁ」
クリスマス当日
ロックマンエグゼ2「ワイが来たでヨロシクニキーwww」
僕「やだああああこんなのロックマンじゃない😭😭😭😭」
なおエグゼ全作買いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています