【ゲーム】ローグライクはなぜバズらないのか?
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未だに気が向いたときelonaで遊ぶわ
モバイル版とかいう偽物はNG 短期間でめっちゃハマるけど一回飽きたらもうやることない ランダム性あって配信向けだとは思うが割と流行らない slay the spireはハマらんかったけどVampire Survivorsはクソハマった クリアした後にレベルとアイテムが無くなるのがあかん、そんなゲームはゲームではないねん >>25
エロ振りのネタゲーぽいけどローグライクとしてはかなりちゃんとしてるんやあれ elona超えるもんがない
どっちかというとローグライクのシステム使ったオープンワールドハクスラだけど アルコールにより睡眠の質が低下 夕方以降の飲酒に注意 | ニュース | 一般社団法人 日本生活習慣病予防協会
https://seikatsusyukanbyo.com/calendar/2013/002241.php angbandとかzangband昔アホほどやったわ
ああいう感じのグラ強化したのかelonaでええんか? >>23
モバイルの方も遊んでるけど更新続いてるし面白いぞ steamではローグライクバズりまくってるやろ
洋ゲーアレルギーで発送が不思議のダンジョンにカチコチに凝り固まった和ゲーマーがやっとらんだけや >>26
成長限界だとか仲間がガチャとかコレジャナイ感あったわ tome4がローグライクに求められる要素全てやったし変化球しか無い
別にそんなもん要らんし デッドセルて知っとる?
セールとクーポン被ったから買ったんやがまだやってねぇや >>42
スーパーマリオだって死んだら全て無駄になるやろ
RPGに脳が毒され過ぎや >>34
GPSつけると落としたアイテム買い取り取り戻せるのがいい >>48
steamローグライクでは無難に高クオリティで面白いアクションやな
ワイはああいうじわじわアンロック系はあんまりやらんけど ローグライクに限らず自分で試行錯誤するっていうのが出来ない奴が多いから
というか「そこまでゲームで頭使いたくない」ってぐらい疲れてる奴が多いというか >>31
ヴァンパイアサバイバー流行ってたけどあんま合わんかったな ノーマルモードをクリアした後の高難易度がただの苦行 >>49
マリオは装備品とかないやん
そういったレア要素をゲットしても無駄になるのが嫌なんや
常に裸いっぴんで潜り続けるならええ slay the spire
noita
synthetik
nova drift
FTL
このあたりはしょーもないキャッチコピーじゃなくて
ガチで1000時間遊べるポテンシャルあるで 3523 078vkf tjddbrudrhk Ejrclsms gkstmddnr eorkzkxhfflreogkrEkfkwl
dhkdlvmfmf enrh dd rmflrh 7634 775dl dlehdtnsms gkstmddnrhk wjfclsdlsep
dlehdtn djaaksms vmfhckdsu
tjddbrud ckdsuwlqdksrhk 嫌いではないんやけど最近のクオリティ高いオープンワールドゲーがそういう要素を取り入れてるからわざわざシレンとかやり直そうって気にはならんな >>47
ワイが今作っとる
待ってろ
ツイッターでそれっぽい単語並べて検索したら出てくる ローグライクのレベルなんて飾りなのに何で下がるの嫌だと喚いてんの? この前elona mobileのダイヤ100個抽選当たったわ >>62
マリオにもタヌキスーツとかハンマースーツとかあるやん
って言いたいけどまあアレやレア要素ゲットは一度限界までレアを集めて積み上げてみるとええで
そうするとあまりの空虚さに逆に死にたくなってくるからその気持を一度経験すればローグはいける ローグライクって言われるやつで本当にローグっぽいのなんて殆ど無いしな Enter The Gungeon最初クソゲーだと思ってたけどやってる内にハマってネズミ倒すまでやったわ >>67
まじかよ
フリゲ界隈死んだからelona超えるのなんか絶対でないと思ってるけど
金とってもええから頼むぞ ワイがクリア出来ないからクソ!!
って奴が多いからシレンなんかは簡単なストーリーの方にエンディング入れてるっていう
99階はクリアしても記念品貰えるぐらいでそこまでイベント無いし ローグレガシー2ってどうなん?
ワイは1は傑作やと思うとる >>78
むしろストーリー面倒なんよな
さっさと持ち込み不可99F潜らせろ Deadcell好き
でも難しくてクリアした事無い😫 両手いっぱいに芋の花をってゲームおもろいからみんなやってくれ 昔のワイ「ワイレベルカンスト全パラメーターカンストアイテムコンプまでやり込むで!死んだら失うハードコアとかごめんやで」
その後のワイ「すべてを手に入れてほぼ無敵と化したけど虚しいなあ…こんなことして何になるんやろなあ…」
今のワイ「せやローグライクや、この生きるか死ぬかの緊張感こそが生の本質なんや」 一周したら終わりのゲームより逆に疲れない
いちいち新しいこと覚えるの億劫だからローグライクゲーム飽きるまで遊んでるわ >>76
ちょっと遊んで放置してるわ
やってみようかな >>76
この手のゲームじゃかなり丁寧に作られとる
1500円とは思えんクオリティやね Enter The Gungeonは洋ゲーローグライクの入門にちょうどええゲームやな
キャラや演出も和ゲーよりで可愛いし初心者にもおすすめや ふとしたときすぐに遊べるのがええわね
持ち込み禁止ダンジョンとか何も準備せんでええから気が楽や ローグライクでもやっぱアンロックとかなんかの引き継ぎで徐々に強くできないと積み重なるものなくて辛いわ 運ゲーじゃなくて計画性だけで進めるやつが良い
攻略1回みたり攻略法構築したらもう終わりだけどそれでええやろ ワイはローグライトが好きなのであって元祖ローグライクはあんまりってことがわかったわ トバル2のアレもローグライクか?
面白いアクション入りの欲しいわ ローグライクの概念広すぎるやろ
最近だとヴァンサバがローグライクとか言われて頭ハテナなったわ
マップ固定敵半固定で武器ランダムぐらいでローグライクてなんんあn >>97
ローグライクだな
まあローグライトと呼ばれるほうだろうけど >>40
elonaは変愚蛮怒かな…?
まあ※bandプレイヤーならしばりプレイすれば楽しめるやろ スレイザスパイアだけは伝説級の面白さだな
あのシステムでゲームバランスが良いところが凄い >>98
パーマデスとランダム要素があればローグライクや ヴァンサバが流行ったのも結局ローグ要素薄いからでしかない >>93
でもアンロックあるやつは結局それ前提で、全部開くまでのプレイは全部作業になるというジレンマ 先月あたりかなSteam立ち上げたらローグライクの定義についての公式声明出してて戸惑ったわ elonaやったけどキーボード覚えきれんくてやめたわ 元になった「ローグ」自体ってどうなんや
面白いん? >>104
あれは配信者経由で流行ったのと
ゲーム性が浅くてパチンコ寄りだったのが大きいとおもう
同種のゲームならnova driftのほうがずっと面白いよ ソシャゲと同じで積み上げたもので俺ツエーしたいやつばっかなんやないか
バトロワゲーもある意味ローグライクなシステムやけど爽快感の違いかね >>99
サンガツ
モンワーの導きの地もローグライク風にしてくれたら良かったのに あんま慣れてないとそこそこいい引きして中層ぐらいで死んじゃった時に
「こんな引き二度と無いよ~」みたいな感じになるけど
そうでもないのがほとんどだからな
まあ心折れる気持ちはわかるけど 安定して遊ぶけど言うほど1000時間もやらんよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています