YOASOBIが急速にオワコンになった理由、誰にも分からない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
急によく分からん短編プロモーション動画を100連発で投稿したのが原因か? 生歌ライブが思ったより微妙
顔出しせんほうがよかった NHKの紅白歌合戦出てからの失速具合ヤバすぎるやろ
こんなに賞味期限短いとは思ってなかった 夜遊び 夜逃げ 夜しか 夜にかける
これらの違いがわからん メロディ詰め込みすぎて聞き辛い
まあ最近の邦楽バンド大体に言えることやけど >>8
なんかよく分からん動画を公式You Tubeで100連投したんや土曜の昼間に
それで登録チャンネル欄埋め尽くしてちょっとプチ炎上して登録者減った 夜に駆けるみたいな自殺のメタファーみたいな曲とか厨二病臭がきつすぎてな・・・ ワンパは言う奴はエアプやろ
ワンパではないで聴いたらわかるけど 曲に代わり映えがなさすぎる
全部テイストが同じやと素人のワイは感じる 毒にも薬にもならんクッソつまらんワンパ曲しかない
いきものがかりレベルであんなもんに傾倒する大人いたら幼稚過ぎてヤバいよ系音楽 女ボーカルの宿命だろ
女ボーカルは2、3年売れてすぐ消える >>29
こんなのが通知に来たらそら登録解除するわw ボカロ畑だった人ってこう…アニソン!って感じの曲ばっかよねアニソンじゃないんだけど、そういうジャンルなんかな Ayaseがあまりにもアウトプット過多になりすぎて、根本のインプット量が足りてないんじゃないかと思う
もしも命が描けたらで思った >>24
あの感じでも曲出し続ければ大ヒット連発やと思うけどなぁ
曲出さんからなぁ >>29
草
今日は面白い動画出てるかな~って見たらこれ出てきたらさすがにキレるわ >>22
一度そう思うと聴きこもうと思わんのやないのか わいは怪物あの夢をなぞって三原色がすき
めざましのやつも嫌いじゃない まじで全部同じ曲にしか聞こえない
タフの作者みたいに一回描いた絵何回も別のシーンで使い回すみたいなクソ曲しか出せないからだろ アンコールがめちゃくちゃ好きなんやが
最近の見てるともうそういうの出てこなさそうなんよな サビ良くないと今売れない
全体あんま聴かないから飽きやすい
音楽聴き放題でアーティストじゃなくて楽曲で追う人増えた
この辺かね 群青の謎の感動の押し売り感も若干ファン消えたかなとワイは思ってる
高校生使って合唱コンクールみたいなのちょっと寒いねん 勝手にシンドバッドとかいうふざけた曲だした後に
いとしのエリーを出せるくらいの引き出しは
持っていたいよな 最近アーティスト自体あまり話題になってない気がするわ
米津玄師やadoも落ちてるし >>4
紅白出て年明けると過去の人って結構多い気がする
誰といわれると名前すぐ出てこないけど 100連投でチャンネル登録者5万人減ったらしい
草 夜に駆ける、怪物が一億再生越え
群青、三原色、ハルジオン、アンコール、ラブレター、あの夢をなぞってが各々数千万再生
何発屋やねん >>61
全部同じ曲にしか聞こえないから一発屋やろ
夜に駆けるだけのカスやん >>57
流行りものやから聞いてみたとしても
追い続ける方が少数派やろからな あらゆるコンテンツの賞味期限が早くなりすぎた
ミュージシャンも例外ではない 冬になって夜遊び辛くなって紅白まで我慢したけどさらに寒くなったからやめ
また夏の夜に復活
TUBEみたいな季節労働者になる ライブを本人たちで振り返りながら見る配信が
なんか見続けるの無理だったわ >>66
z世代は消費スピードえぐいからな
映画も倍速でみるらしいし
tiktokもトレンドの音楽やブームは一ヶ月単位で変わるし 夜に駆けるはいい曲だと思う
あの夢をなぞっては凄くいい曲だと思う
怪物は数回聞けば飽きる
群青は合唱のとこがキモい
ハルカとハルジオンとたぶんは何とも思わない
こんな感じやね >>66
供給も代替も多すぎるんやろな
昔と違ってメディアが音頭取らんでもネットから火が付くし YOASOBIの再生リストから100本動画見られるぞ フジロック出るらしいけど大丈夫なん?
ほぼライブなんかやったことないだろ B'zの松本が売れるためには毎年アルバム出さなあかんっ言ってたからな
単純に曲作るのが遅すぎるっていう理由もあるんやろ 同じことやってても飽きるから
一旦ボカロにうたわせたりせずに色々試せばいいのに ずっとまよはアレンジャーが曲によって違うから
YOASOBIやらヨルシカやらと比較してやるのは可哀想やわ
そもそもなんでずっとまよの女の子1人を中心に
あんな有能な音楽チームが出来上がったのかが謎 >>66
紅白の年に飛ばしやな
でもあのペースでずっとやってたら今も大流行してる気がするけど
流石にもうあのペースは無理そうや 髭男はプリテンダーの時からしょーもないな
と思ってたけど
ミックスナッツで見直したわ
こんなん作れるんやって思った ミスチルスピッツb’zサザン宇多田
ぐらいのレベルのミュージシャン出ないんか?
バンプレベルも出てきてないやん >>78
その辺はアニメ映画ドラマのタイアップで持ってる方やろ >>82
そういえば英語版とかいうちょっと滑っとるやつもあったわ
紅白出てから全部ちょっと寒い感じになってるんよな >>87
髭男は歌詞が俳句みたいで頭いいと思うわ
椎名林檎みたいな含みの多い歌詞が多い
あいみょんはストレートすぎんねん >>92
内容はしょうもないけどええフレーズ使うよな 賞味期限早い言うけどなんやかんやでちゃんとしたコンテンツは続いてたりするし実力も大事ちゃうか
ネットはピーク時の人気ないとオワコン連呼しすぎやと思う ブレイク初年度のヒット曲連発は普通に才能やと思うんやけどな
夜に駆けるが霞むくらいヒット曲連発しとったし 髭男は今一番才能あるミュージシャンやろ
米津とかキングヌーとかよく持ち上げられるけど言うほどか?と思う >>92
あいみょんなんか
西野カナとかmiwaとか聞いてるようなヤツ向けなんやから
しゃーない
頭の弱いマンコ向けの曲も世の中には必要や 普通に歌下手くそだよないくらちゃん
可愛くもないしなんであんなんがボーカルやってんだ? 米津は落ちたなって思ったけどなんだかんだ新譜もそこそこリピートしてたら気に入ってきたわ 言うて脳みそ若いうちにめちゃくちゃな量のコンテンツ消費できるわけやろZ世代は
これから化け物クリエイターもっと生まれるんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています