ワイ「バトルロワイヤル見るか」生徒A「お前好きなやついるのかよぉ~」生徒B「いねえよぉ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤原竜也の演技この時から臭いよな
こんな発生するやつリアルにいねえって この映画って世界でまあまあヒットしたんか?
ノリが臭くて無理や >>9
日本よりもヨーロッパ北米での評価が高いし中韓台にも翻訳されて輸出されてるで 漫画に全部もっていかれた作品
中学生には見えないけどな! 当時深作って干され気味だったんか?
そこそこ予算はあったみたいやけど 彼はもうちょっとがんばって千明様をレイプして欲しかった 漫画版は人間やめてるキャラ何人かいる
どんな学校だよ >>22
あの絵を担当した奴はヨーロッパ辺りの劇画のほうが向いてると思うわ >>22
桐山の制服をマントみたいに見せてるのかっこいい 子供の時に見てたら絶対ハマると思う
クラスでやり合うとかワクワクする ぶっちゃけ漫画の絵柄って戦犯要素やと思う
もっと洗練された絵柄だったらもっと人気出てたやろアレ デスゲーム物の走りってバトルロワイヤルなんやろうか >>36
閉鎖された区域で立ち入り可能箇所が減ってく殺し合いって起源はなんだろうね 灯台だかに引きこもった女子グループが藤原竜也を引き入れたせいで壊滅するとこすこ >>36
ワイはそうじゃないかと思ってる
これがなかったら一昔前のマガジンによくあったクラス内で起こるデスゲームとかダンガンロンパも生まれなかったと思うわ >>33
大ヒット小説(映画)のコミカライズって時点で天井低いやろ
独自色が出てるだけマシや >>22
特に桐山が原作より強化されまくってるよな
杉村との戦いなんて別の漫画と化してるし >>36
バトルランナー、CUBEときてバトロワで流行りだした この映画パンツ見えそうでパンチラ防止みたいなヒラヒラしたの見えてイライラしてくるわ 教習所の休憩室に漫画置いてあったから読んだけど面白くはなかったわ >>9
ヒットしたかどうかはともかくこのジャンル切り開いたんで評価はされとる ルイズの使い魔召喚とか聖杯戦争みたくこのフォーマット作ったのは凄いわ
この舞台設定は色んな二次創作で使われてきたやろ
登場人物変えるだけで色んな話にできるし 小説は地味に凄いよな
新人があの量を書き上げてしかも読みやすい
問題はなぜホラー小説大賞に応募したのかって部分 漫画は絵がめちゃくちゃ濃いよな昔のデジモンの絵みたい ルール説明中に誰か死ぬ決まりはこれから始まったんかな >>49
漫画の桐山は最早バケモンになってるからな
コインの出目次第じゃ監督役の教師どもを皆殺しにして一日で脱走するレベル >>64
でもこれジャンルなんや?
今でこそデスゲームものってなるけど 映画版はたけしの演技が最高やったわ
小説版マンガ版の担当教官がどこまでもクソな人間だったのに対してたけしは居場所がない寂しい大人を完璧に演じきっていた
大人になってから見返すとたけしの演技がかなり染みる 藤原竜也はいらん 少年バトル漫画はリンかけとAKIRAとこれでほぼ完成したからな
それ以降はただの同人誌みたいなもんや 原作→めっちゃおもろい
漫画→おもろい
映画→正直そんなおもろくないけどやたら評価されてる >>74
原作の2はおもろいぞ
映画版はよくわからんシーンが多い >>68
基本はラノベやろ
創作界隈の奴らがこぞって真似してたし 漫画版はみんな強すぎや
あいつら殺し合いさせるより普通に軍人として使った方がええやろ シチュー食って死ぬモノマネしたらめっちゃウケたわ
あそこだけ何回も見た 今の藤原竜也にもう一度やらせたら面白いことになりそう
他は全員若い俳優に交換して 藤原竜也ってどう考えても主人公側のタイプの演技じゃないよな
藁の楯の藤原竜也はキモすぎて好きや >>84
体格というか異能力レベルやから
落ち葉を操り始めた時何が始まってるのかと思ったわ デスゲームの元祖はスティーブン・キングやな
日本では最初に貴志祐介が小説出してそのちょっとあとに出たバトロワが大ヒットしたんや >>89
おっさんにここまで言わせるの凄すぎない?
ワイはドMやから大好物やけど 原作読んで感心したのはキャラクターの立て方と心理描写の上手さ
荒唐無稽な設定や世界観は全てキャラ立てと心理描写を描くために用意されたものでしかない 映画はぶっちゃけそんなよくないな
灯台のシーンが傑出してるのと俳優がすげぇぐらい バトロワ2は歌が良いぞ
真夜中少年突撃団を聞けばええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています