バトル漫画(アニメ)にある『奥義』は一つだけがいいか複数あるほうがいいか問題
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>>2
鬼滅もそれぞれ奥義は一つだけでええね
北斗の拳も一つだけやったかな
鼻毛真拳みたいなのはあかんで >>6
煉獄も炭治郎も思い切り奥義って言ってなかったっけ 怪獣の必殺技は一つがいい?
それとも爪と牙で殺し合って欲しい派? >>8
ああそういえば煉獄が奥義って言ってたな
炭治郎は覚えてないけど >>10
怪獣も基本一つがええかな
ゼットンレベルで凶悪なやつは2個あってもええかもしれんが >>11
水の呼吸十の型は奥義って言ってた気がする でも奥義って大体派生技や強化版あるじゃん
ガチで一つしかない奴とか存在する? >>13
るろ剣で言うなら九頭龍閃が奥義、天翔龍閃が秘奥義
みたいに明確に扱いが違うならええけど
やっぱり奥義は唯一無二であってほしい ブリーチ読んだら複数の方がいいって分かる
月牙しかないのがあの漫画を大分つまらなくしてる 奥義→破られる→修行→真•奥義みたいなのも好き(チョロい) >>17
るろ剣や北斗の拳はそうやろ
鬼滅やワンピース(ゾロ)は奥義より強い技が多いが これまでのライバルたちの技使ってラスボスと戦うのも好き >>25
三刀流の奥義が三千世界だけでかつそれが最強技ならワイは嬉しい
三刀流はもはや奥義以外の技が強すぎるけど >>20
この場合だと使い手が勝手に奥義だと思ってた技が実は奥義じゃなかった展開が理想
るろ剣ぐらいしか思いつかんけど ナルトの奥義だった螺旋丸がいつの間にかめちゃくちゃ派生していったのは草だった >>32
ナルトも螺旋丸が出てきた時はワクワクしたのに残念だったな
忍空は奥義一個だけでしかも反動でかいみたいな設定あって良かったのに 螺旋丸はちゃんと終盤まで通用するからええやん
わぁはそれより割りと誰でも出来る術扱いされてる方が嫌やった ドラゴンボールの亀仙流唯一かめはめ波だけが必殺技ってのは好きやで 色々覚えるけど最初の方に使ってた必殺技が最後まで必殺技として残るのええよな
バオウザケルガくらいしか思い当たらんけど でかい必殺技も好きだけど
基礎スペックとか戦闘センスで圧倒するの好きだな >>3
ゾロはなんかさらっと六道の辻とか言う別奥義出してなかった? >>40
これって大事よな
最初から見てる側としてはその必殺技に割と思い入りがあったりするし
だからかめはめ波とかは愛されてる気がする
あとアバンストラッシュ 奥義っていうかある程度「流派」があった方が好き
全員オンリーワンの能力だと逆につまらん >>42
バトル漫画じゃないがテニスの王子様の阿久津はそれよな
あいつが出てきたときはガチでワクワクもんやったわ かめはめ波は悟空が一番使い方も工夫してたしその辺が面白かったな
ていうか全体的に悟空の戦い方が一番頭使ってるし ガメラの自切した腕に、火球吐いて火のにするの好き。痛そう >>45
アバンストラッシュは終盤のクロスとか鞘を使って魔力を高めるギガストラッシュとかちゃんと考えられてるよな アバンストラッシュみたいに奥義自体は最初期で出てきて主人公も一応使えるけど完成するのが中盤以降ってのもええね よもやこの技を使うことになろうとは・・・奥義なんちゃらかんちゃら~ ウギャー!!
ぬうっ!あれはもしや!?なにぃ知っているのか雷電ーっ!!
底の知れぬ男よ ちゃんと能力バトルするけど最終的には技とか関係ないトンチで倒すのも嫌いじゃない ガチャだけどブリーチの卍解もええな
虚化やらアランカルやらクインシー軍団と敵がインフレしていっても通用してたし最後まで奥の手ではあった 発動条件がキツいとか当てにくいけど直撃さえさせればどんな相手も屠れる一撃必殺の超大技すこ、風雷砲すこやったわ。アレ1発コッキリで壊れるからな 奥義は一つで激強フィニッシュ技だけど
でもラストバトルは気合で連発するけど
敵に通じずノーダメなのがいい ケンイチの無拍子とリズム梁山泊は良かったと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています