日本のJ-POPの歴史上もっとも酷かった時代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010年のランキング
**1位 : 95.4万枚 … AKB48「Beginner」
**2位 : 71.3万枚 … AKB48「ヘビーローテーション」
**3位 : 69.9万枚 … 嵐「Troublemaker」
**4位 : 69.6万枚 … 嵐「Monster」
**5位 : 66.0万枚 … AKB48「ポニーテールとシュシュ」
**6位 : 65.6万枚 … 嵐「果てない空」
**7位 : 62.0万枚 … 嵐「Lφve Rainbow」
**8位 : 59.7万枚 … AKB48「チャンスの順番」
**9位 : 59.1万枚 … 嵐「Dear Snow」
*10位 : 51.6万枚 … 嵐「To be free」 1番クソなのはそらアケカスの頃やろ
次が小室ファミリー時代かORANGE RANGE時代か 嵐って特別イケメンとかでもないのになんであんな流行ったの? 小室時代はks過ぎた
そう言わせない周りの空気が1番ksだったけど BTSに年間一位とられた2021年定期
邦楽が海外に負けた初めての年 ネタ抜きで米津とかよりはakbの頃の方が温もりあって好きや 今は良くなったな
嵐AKB全盛期はマジでしょうもなかった >>10
この頃がまだ良いって言われるほど、今の邦楽酷いよね >>40
あとEXILEもよな
しょーもなかったわ 糞津も糞みょんも糞男爵も糞ヌーも糞あそびも糞ふかしも糞だろ >>35
水増し商法が崩壊しただけやろ
今までが不正だっただけ >>35
ワイらには「うっせえわ」があるから(震え声) AKBの何が凄いって聞いたことあることや
乃木坂なんて聞いてもわからん うっせぇわとかいう陰気で頭も悪くて幼い歌が流行った2021年 >>15
嵐が流行る前にSMAPの解散があったんや
ほんでジャニーズが焦ってナンバーワングループってことにしてゴリ押ししたんや 80年代後半(バブル時代)やろ
ミリオンセラー曲0やぞ >>49
これ
初期AKBは流行するに値するレベルがあった
中期以降は売上だけの不人気グルーブ >>54
2021全部わからん、わ
2011は半分わかる いっちょ前に語っとるけど声優の歌で号ギュウしてそう >>54
二枚目はちょこちょこ知ってるよあるけど、去年は一曲も知らないな~ >>56
ブルーハーツとユニコーンがおるやん
桑田佳祐の全盛期でもある >>56
世の中高生がこぞってバンド組みまくってた時代やん >>56
レコードからCDの転換期やからしゃーない
けど単純に曲のレベルが低い
名曲揃いの70年代知ってるとその時代バカらしくなる >>10
握手券で枚数マシマシ時代じゃん
クソ過ぎで何も価値ない ミュージシャン自身がjpopに飽き飽きしているからな
今後も商業向けという意味でのjpopには期待しないほうがええよ >>70
AKBとか嵐の時代の方がまだ良いんだが… ◯◯年代の曲はいいとか言うけどさそれって結局ええ曲しか残らんからやろ 令和になってから誰でも知ってる真のヒット曲が殆どない EXILEと系列のグループって今息してるんか?
全然見ないんやけど 今ちょっと盛り返しとる気するわ
10年ぐらい前はホンマに酷かった AKBが売れたのは悪い冗談にしか思えない
あそこからアイドルが跋扈する暗黒時代に >>10
いい加減にこの時代叩くの卒業しろ
今の方がきついやん 今の音楽でスレが立たなくなった
このスレばっかり
つまり答えはそういうことやね >>77
東京五輪のテーマソングすら認知度ほぼ0だからな
もうリスナーの興味もjpopから離れとるんよ 今は固定客のファンの売上だけだからね
曲の出来とか関係ない >>84
最近この手のネガティブ邦楽スレばっかやな 2019年なんj「米津、髭男、King Gnuがいる今の邦楽ヤバすぎwwqwpwpw」
現在なんj「」 10年前は若者からしたら小さい時に聴いてた音楽だから意外と悪くないみたいな感じになってるよね
今30くらいのおっさんが執拗に叩いてる >>83
なんもわかってないな
片手間に音楽やっとるアイドルに天下取られてるのが酷いんやで楽曲どうこうなんて人の趣味でしかない
今は音楽専門でやってる人がたくさん活躍してるからそこは確実にいいことや 2010年代に青春時代過ごしたやつってAKB嵐EXILE聴いて懐かしいってなるん?笑
めっちゃええやん笑 ファンキーモンキーベイビーズはガチで思い描く限りの悪いJPOPを詰み合わせた感じやったな どういう音楽が受けるかなんか時代時代で変わるんやから 2010年ごろと比べると最近はわりとええよな
店内に流れるBGM聴いててもそれほど不快感ない AKB全盛期かな
あの商法を批判しないメディアにも呆れたけど 自称‘’中間‘’を取った質が高い系アーティストみたいなソニーミュージックの仕掛けにまんまと引っ掛かるなんj民って意外と純粋よな AKBは商法はヤクザやしへったくそな歌声はあかん思うけど、歌詞と曲はええと思うよ >>105
他芸能人の容姿をイジって馬鹿にする歌詞
いやーキツイっす 1997
1位
CAN YOU CELEBRATE?
安室奈美恵
2位
硝子の少年
KinKi Kids
3位
ひだまりの詩
Le Couple
4位
FACE
globe
5位
STEADY
SPEED
6位
PRIDE
今井美樹
7位
YOU ARE THE ONE
TK PRESENTS こねっと
8位
Everything(It's you)
Mr.Children
9位
HOWEVER
GLAY
10位
White Love
SPEED >>106
そら楽曲作っとるのは音大出のエリートやからね 2010年だって嵐とAKB以外にも曲はもちろん出してたし歌は聴いてたはずやねんけど
2010年に自分が何聴いてたか全く思い出せへん もうこの手のスレ飽きたわ
>>112
これも結構きつくね 浜田雅功程度に負けるアーティストが続出した1995年
これは暗黒期やろ B'zミスチルGLAYラルクとかが90年後半にどれもパッとしなくなって
バンプとかが頑張ったけどバンドが下火になってAKBに喰われたってイメージ 伝説のJPOPことミツバチってネット民に馬鹿にされてたけど他のJPOPと比べて抜きん出てたわけでもないよな >>112
安室とか浜崎あゆみの英語タイトルって今見ると古臭すぎて嫌な気持ちになるわ
ダサいし頭悪そう 70年代なんて演歌にフォークとグループサウンズしかない暗黒時代やろ >>119
バンプのどこが頑張ったんだよ
テレビ拒否って選択としてアホすぎるでしょ >>119
そいつらが落ちてきたのは00年代入ってからやな >>112
英語ばっかりやな
この時代の日本人って欧米コンプ酷そうやな >>10
この年のAKB嵐はまだ流行ってるからマシだけど、2014-16あたりは流行ってもないのに上位占めてるからヤバかったんだよなぁ 握手券買ってた奴等がバチャ豚に変異してスパチャしてるこの世の闇 マジで今やろ
AKB、ジャニ、EXILE、変な名前のバンド ジャニーズとかAKBは楽曲つくってるのアニソン出身多いから正直わりとすき 実際シティーポップが流行ってたバブル時代は音楽も技術も洗練されてた 最近のゲスの極みとかずっと真夜中とかへんな名前のバンドもどうかと思うぞ 今思えばAKBからスパチャ大国時代は始まってたんやなぁ
簡単に金落とすアホにターゲット向けすぎやねん今
そらテレビ離れもするわ >>132
フォークや歌謡も出来る万能選手がポップスやってたわけやしそら強いよ
引き出しの多さがダンチや >>126
それはそう
だってミュージシャン達はジャズとかRnBとかロックをやりたいんや
でもそれだとお前らが拒絶するからアイドルpopにカモフラしとるんよ 70年代にグループ・サウンズがレベル低いとかディスられたけど80年代くらいになると小さい時に聴いてた世代から意外といいものみたいな再評価された流れがあるから10年代も似たような感じになるよ多分 >>110
他の歌手よりギター侍思い出すぐらいJ-POP終わっとるんか… 数年前から1960年代、70年代の歌漁ってるわ
それこおそ変な英語がなくて日本語歌詞ばっかで情景思い浮かべやすいんよ
花嫁とか飛び出せ青春とか
生まれる真野の聞いたことない曲=ワイにとっては新曲
やし >>135
ほんま羨ましい
あんな時代味わってみたかった😭 >>102
バンド、つんく、あゆ、安室、宇多田がせめぎ合ってた時代すき 70年代はグループサウンズじゃなくてフォークとニューミュージックの全盛期やな >>143
せやから70年代に若干世代ズレてる当時の大人からはディスられてたんや
ポップスは小さな頃に聴いてるのがお気に入りだったりするから 魁男塾この前アニマックスで初めて見て
OP、EDの一世風靡セピアの曲ええなと思ってyoutube見たらすげえかっこよかった
当時はネタ枠だったんかな
https://youtu.be/JK2Zs3LFab8
https://youtu.be/sxpzjk5vkhc 60年代末期にグループサウンズ流行って80年代に再評価みたいな流れか
70年代のフォーク系は90年代ごろに再評価ブームだし >>47
難しい
バンドブームのバンドは好き
YOSHIKI、氷室、布袋をはじめ、当時から現在までイメチェンせずに残ってる人も多い
でも「バンドブーム」であって「ロックブーム」とは言わないな、みたいなことは当時から言われてたそう >>132
シティーポップが流行ってた時代なんか無いやろ ドラゲナイが一位だった頃の「あ、日本終わったわ」感ホンマに異常だった AKB叩いてる奴はにわか
作曲はレジェンド級のミュージシャンがやってる場合が多い 2015年ごろってなにが流行ってた?
SEKAI NO OWARIとカナブーンとゲス? >>133
その辺がマシに思えるレベルでtiktok出身アーティストの名前は糞やぞ ニコニコのP達が世間から人権を手に入れた辺りから完全に日本は終わった よく言えば親しみやすい、悪く言えば軽薄な方向に向かってきたよね
北朝鮮の質実剛健な音楽に懐かしさはあるしだからファンも多いよね 2010年くらいやろ
音楽の良し悪しの問題ちゃうわ
少年少女向けの物を中年のオッサンが横から分捕ってったのが悪い スター性のかけらもないYouTuberが歌番組に出てくる様になって完全終了や >>132
バンドブーム好きだけど、たしかに80年代半ばあたりのほうが、実験的なのも含めて音楽としては豊かなのかも、とは思う 曲が大衆から認知されていないのに
一位を取り続けている乃木坂のほうが終わっとる 今は多様化して知らんとこで凄い再生されてたりして面白い時代だわ 2001、2年くらいからハマるアーティスト減ったわ 耳の有る人はyoutubeなりで古今東西のあらゆる音楽に触れとる
今更jpopに固執しとるのは探す耳の無いツンボだけやで たまに洋楽も同じように酷かったと勘違いしてる奴いるよな
2010年代はfrank oceanとかケンドリックラマーとかおるよ CCBが(たぶん)バンド界隈から「こっち来んな」状態だったことは、割と知られるようになった
個人的には、世代的に加わってもおかしくない渡辺美里が、バンドブームにあんまり噛まなかったのが気になってる
どっちも技術は高い >>136
日本だと太古の昔からジャズ畑の人間が本来の音楽性隠してポップスにカモフラすんの当たり前やからな
それなのに星野源とかチーズ牛丼の信者はそれがさもそいつの特権みたいな面してイキるしそういう売り出しかたがプレミアつくみたいなのもきらい
いや当たり前やしって言う 2010年代前半派と今派の醜い争い
どんぐりの背くらべです 00年代後半って何気に良い時代やったよな
新しい世代も出てきつつ古い世代もがんばってるみたいな 1998年に宇多田ヒカルが登場してからエセR&Bが量産され、更に青春パンクなる勢いだけのジャンルが流行っていた2000年初頭が一番最悪。
俺の青春時代だけど。 PSY・S 「薔薇とノンフィクション」
https://www.youtube.com/watch?v=dL_btUfhVJc
80年代。バブル。
すべてが輝いて見えてた。
つらいときは聞きたくなる曲。
「サングラス はずしてごらんきれいだから」「一輪の薔薇を胸に」
ここでいつも涙でる。 >>186
いた奴がこんなとこ来るわけねーだろバカヤロー! >>102
jpopとは言わんけどニューミュージック全盛の1979年は豊作よな Say a Little Prayer「小さな星」
https://www.youtube.com/watch?v=dI0wEwtMpy0
これぞ90年代の良いところの凝縮。
優しい感じがこの年代の雰囲気。
当時、高校3年。何かに向けて必死で頑張ってた自分を思い出す。
河村隆一氏は良い曲書いたな。 2018、2019の邦楽復活してきたムードが翌年あたりから一気に崩れたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています