邦楽史上で最高レベルの天才といえば?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>77
カスやな
>>78
カスやな
>>81
カスやな
>>82
カスやな >>93
なんでそうなるんやろな
今の曲がすぐ忘れられるからか 玉城って洋楽そのままちゃうの
売れてる洋楽とほとんど同じだって聞いたぞ >>98
カスやな
>>99
カスやな
>>109
カスやな 国内限定で最高の天才はおかしいやろ
ジブリか植松ちゃうか >>115
普通やな
>>116
カスやな
>>117
カスやな >>119
カスやな
>>120
カスやな
>>122
けっこうええな 宇多田ヒカルの何が良かったのか未だに分からん
いや良いのはわかってるよ
でも時代を変えるほどの衝撃だったか? ワイやぞ ワイがこれからメジャーデビューする
世の中に名曲を生み出してやるンゴ >>19
心の旅 虹とスニーカーの頃 ぼくが作った愛の歌 青春の影 wake up サボテンの花 魔法の黄色い靴
この辺つええもんな 国家が選んだゲームミュージックが妥当
もしくはジブリ久石 >>141
イッチじゃなくて他人のスレ乗っ取ってる採点ガイジでは イッチは当時前衛的と言われとったアーチストを神格化しすぎや >>127
今でも凄いよ 真夏の通り雨とか普通に聴き入っちゃう >>124
カスやな
>>129
カスやな
カスやな
カスやな
>>131
カスやな
>>135
カスやな
>>136
カスやな 70年代井上陽水の帰郷とかfunとかに感じる日本的なノスタルジックは異常
夢の中へはそういうのと系統違うがかっこいいし 藤井風ちゃんもあげていいと思うなちゃんと歌謡曲してるとこがいいわ >>127
automaticはすごかったやろ
あの年齢でだぞ >>137
ええな
>>138
けっこうええな
ええな
>>142
カスやな
>>144
カスやな
>>145
ええな 国家がゲームミュージックやジブリと判断してるから
植松か久石で決まりやん
オリンピックでそれ以外流しても外人反応せんしな >>159
>70年代井上陽水の帰郷とかfunとかに感じる日本的なノスタルジックは異常
それ勘違いやで
当時の洋楽とほとんど一緒の雰囲気や >>146
ええな
>>147
カスやな
>>148
カスやな
>>149
けっこうええな
>>151
カスやな >>152
カスやな
>>153
ええな
>>155
カスやな こういう凡人の弱者男性が天才語るスレってどういう層に需要あるん? シティポップの元ネタは
ボズ・スキャッグス マーチンバリン ビリージョエル マイケルマクドナルド スティーリー・ダン
もっと大勢いるが省略
https://www.youtube.com/watch?v=xi-GDD8yFyo
https://www.youtube.com/watch?v=2OTzmQ3su00
全然日本オリジナルではないぞ
井上陽水に感じる日本っぽさっていうのも当時の洋楽の雰囲気や >>159
陽水に限らずあの時代はレベル高い
和風でノスタルジックな感じが日本の雰囲気にあうわ >>170
オタクしか知らんやろ
それが通じるなら音楽オタクの評価も考慮してフィッシュマンズとかでええんか? >>178
シティポップってアニメと日本語×aorっていう組み合わせで日本オタクの間で流行ってるだけやしな 追加
https://www.youtube.com/watch?v=fSXsUC4O3FI
これが井上時代の洋楽
聞いてみ?
笑うで
和風と感じてるのは和風ちゃうで
当時の洋楽や official髭男dism
KING GNU
あいみょん
正直この3つが同時期に出てきたのは奇跡だろ >>182
カスやな
>>184
カスやな
>>186
けっこうええな
>>189
ええな 喫茶店で外人に井上見せたら「ボズ・スキャッグスの物真似?」って言われたことある >>188
陽水とは別ジャンルちゃうか
この歌ワイも好きやが 初期陽水君聞いたことないやろ 誰がなんと言おうと槇原敬之
あの人の作詞作曲ほんとすごい 和風音楽は全然和風ちゃうから騙されるなよ
井上と玉置と吉田は当時の洋楽そのまんまやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています