GLAYとかラルクって今聴くとめっちゃダサくね
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>>1
これに限らず
今聞いてもダサくない曲なんてない
老害が勝手に評価しとるだけ その世代のセンスがないってだけの話
例えば昔は出川めっちゃ嫌われてたらしいし 乃木坂とかK-POPの日本人にラルクファン複数おるで
嫉妬やな >>12
出川はイッテQ効果なだけだぞ
なかったら昔のポジのまま 千のナイフが胸をさぁす!
でんでんでけでけでーでーでん >>3
誰?
からの
>>10
実際ダサい
若者誰も凄いと思ってない
は草🤭
チー牛はこれやりがちよな🤗 >>22
70は空気
老害の自演以外で話題に上がることない スピッツは今でも聞けるやろ
GLAYラルクがきついだけや バラードはいいと思うけどアゲアゲ系は微妙にダサいな 「誰も聞いてない」=「若者は誰も聞いてない」←だから?
お前ら死ぬまで若者が聴く音楽にあわせて音楽聴くんか?そっちのほうがどうかしてると思うんだが はっぴいえんど辺りは今聞いてもダサさ感じないから時空歪んでるんかな >>31
若者聞いてないとかほざいて
もっと誰も聞いてない70持ち上げるオッサンが恐怖やわこのスレ >>10
若者の代弁者気取ってるのって側からみたらすげえダサいの自覚ないのか? こないだwowowでラルクのコンサートやってたけど
けっこうかっこよかったでグレイは知らんけど はっぴいえんどといえば細野晴臣の恋は桃色とか50年前やもんな 全然わからん
藤山一郎とかの話できるj民おらんかな〜 とりあえず若者なんて単語使いだしたら立派なジジイやぞ >>1
なんJ名物のいつものオッサンやこいつ
必ずYMOとか細野とか言い出すオッサン 40歳越えたせいか何がダサいのかよくわからなくなってきた
ダサい曲というものがこの世から消滅したような感じ ダサいというなら20年前からダサかった
かっこいいというなら20年前から
かわってねえよ お化粧してした人らも今はおっちゃんどころか初老なってんのか YMOや細野なんて若者信者皆無なのに必死に工作しとる有名なオッサン 70年代邦楽みたいな普遍的な良さは感じないのはわかる 音楽性は置いといてビジュアルが良いから売れてたってのもあるし ダサい
B'z
GLAY
LUNA SEA
あまりダサくない
ラルク
ミスチル
結局は差は何なんだろうな ボーカルの若々しさ? もっと言うなら
90 >>> 80 >>> 70や >>58
現実見ろガイジ
ラルクもダサいから(笑) v系って今60年代のグループサウンズみたいな扱いよな あーなたにーあえたことー
ってカラオケで歌いたいやん 仰々しいからやろ
当時はカラオケで映えるかが重要やったからな ミスチルスピッツとどこで差がついたんやろうな
元からこうなる運命だったのか GLAYはむしろおっさんになってからの方が歌詞いいなって思うようになった LUNA SEAもMOTHERとかStyleくらいはかっこええよ
わいは全部好きやが >>1
好きなラウンジ嬢がhydeの追っかけだからって暴れるなよ
金子さん リアルタイムでもダサかったよ
DSの陰謀で売れてただけなので >>1
俺向こうで何も語ってないじゃん
なんでなんJで暴れるんだ? >>58
それは君がラルクとミスチルが好きなだけやで ダサい
GLAY
ラルク
LUNA SEA
黒夢
ダサくない
ミスチル
根拠はワイの好みや
ワイが好きなんやからダサいに決まっとるやろ ラルクは当時のシーンでは先鋭的というかセンスと聞いてきた音楽を上手いこと自分達の曲に反映しながら活動してきた感覚はあるな
コピーじゃなくて落とし込むのって難しいと思うけどそれが出来てたんだよね
しかも全盛期に ラルクってファンじゃない当時の一般人にも認知されてる曲あるの? 女性ボーカルはアイドル系じゃなければ全然今でも通用する
アイドル系は時代感じてダサい 70年代の井上陽水山下達郎吉田拓郎辺りの曲を今更きいてるわ >>92
はい出た
ゴミ以下
チンカス
死ぬほどダサイ
ゴミ ラルクとか50オーバーやろ?マジで信じられんわ
ワイの会社のおっさん達と同じくらいって考えるとやばい >>98
金子さんと同年代かいな
じゃあ持ち上げたらええのに ID:M5qIlSZL0
こいつスクリプトとID被ってて草 >>92
はい出た
ゴミ以下
チンカス
死ぬほどダサイ
ゴミ
もうええって
それ
老害 >>88
As if in a dreamは老若男女が歌える名曲と言って差し支えないな 若者ってのはただ単に過去を識らんだけや
別に今現在の人間の感性が優れてるわけでもなく自分らも未来から笑われてるで
理(ことわり)を知りなさい。 でもB'zとかあまりにもダサすぎて
逆にダサくない域に達してるやん 正直メロディーはいいけどサザン(桑田)は歌詞がきつい
マンPのGスポットとか意気揚々に歌ってる中年きついンゴ ラルクで有名な曲って殆どがベースが作った曲じゃね? >>95
HONEYくらいなら今でも歌番組流れるからファンしか知らんレベルではないと思う
アニソン結構歌ってたけどこれは最近でも10年くらい遡るから意外ともう知名度は微妙やろけど
まぁ歌番組見ないってタイプの人は知らんやろけど 細野wwwwwwwwwww
誰も聞いてないwwwwwwww >>1
もし万が一ありえないですが新参で知らないのであれば
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
70は才能ある奴一人もいない
全員死ね
山下死ね 細野死ね)YMO死ね
吉田死ね
死ね吉田
死ね70
全員死ね70 GLAYとかラルクとか小室は極端にダサいからこういうスレがたつんや
宇多田ヒカルではたたないし70年代のレジェンドアーティストでもたたないやろ >>1
もし万が一ありえないですが新参で知らないのであれば
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
70は才能ある奴一人もいない
全員死ね
山下死ね 細野死ね)YMO死ね
吉田死ね
死ね吉田
死ね70
全員死ね70
70の老害ども自殺しろゴミ屑 ラルクグレイは小学生の時よく聞いとった
中学はドラゴンアッシュやな
歳めちゃくちゃばれますね >>1
もし万が一ありえないですが新参で知らないのであれば
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
70は才能ある奴一人もいない
全員死ね
山下死ね 細野死ね)YMO死ね
吉田死ね
死ね吉田
死ね70
全員死ね70
70の老害ども自殺しろゴミ屑 ワイラルクファンやけど全員病気やから死んでくれ
世の中のためや >>121
サザンなんかは結構困るよな
これは知ってて当然だろみたいな勢いで出されがちだしな
世代別の国民的ポジション全般に言えるが >>137
宇多田
ってただの黒人r&Bやん
あれ日本のジャンルちゃうってw GLAYは1番イケメンじゃないTAKUROがLIVEだと背が高くて手足長くてクソかっこええ ゴダイゴや荒井由実辺りを貶す奴いないもんな
やっぱラルクにバカにされる理由があるんや GLAYもラルクもLUNA SEAも好きじゃいかんのか? >>152
ゴダイゴは誰も知らんw
そんな古いのいちいちけなす奴いるわけないやろw
演歌やろ? 浜崎あゆみとか宇多田ヒカルのヒット曲は今でも聴けるな
安室奈美恵は駄目だなこりゃ >>158
浜崎と安室は聞かれてる量同じくらいや
そもそも浜崎はエイベックスで安室と同系統やろ ラルクって何でクネクネすんの?
男ならシャキッとしろよシャキっと >>155
演歌はバカにされてるやろ
けどフォーク系とかニューミュージックは貶されないから違いがある B’zがダサい言うとるやつはLIVE行ったことない可哀想な奴やと思うわ 多分だけど
2010年代:まだわかる
2000年代:ダサい
90年代:ダサい
80年代:ダサいor古い
70年代以降:古い
なんだよな
一定の距離離れるともう良いとか悪いとかの次元じゃないんだよ
もうクラシックを悪くは言えない感覚に近くなってくる
爺さん連中はそれで「今でも通用する」みたいに勘違いするけど
そもそももう土俵に上がってないんだよ、歴代横綱の額縁なんだよそれらは >>165
ん?
演歌を馬鹿にしてる奴も見たことない
話題に上がらない=空気ってだけやで そもそもGLAYラルク系が今全然流行ってないからな
またブームが戻ってきたら再評価されるんちゃう 当時からダサいと思ってたけど今聞いてもB'zはクソダサい 演歌歌手(女)とかいう頭の良いアイドルがなる枠すき
演歌に行くと歌手として息長くなるから この手で叩かれる率が一番高いのはビートルズ
一番メジャーで有名だから名前が出やすいだけ
ラルクやグレイも同じ >>172
晩節汚してるからな
ただ全盛期の曲は今でも聴ける
そこは素直に認めような >>167
2000年前半はええやろ
後半は史上最悪の暗黒期やけど やっぱ山下達郎よ
まだ自分が生まれてもいない時代の雰囲気を感じれながら新鮮さもあるし凄いわ BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSも今聴くとめっちゃダサくね?
ってなる時も近い この手で叩かれる率が一番高いのはビートルズ
一番メジャーで有名だから名前が出やすいだけ
ラルクやグレイも同じ >>177
えぇ・・・
聞かれてないやん
安室は今だにイベントでは歌わせてる
おまえどんだけ補正かけんねん ラルクの歌詞どうにかならん?
まったく良さがわからないんだけど >>182
ビートルズはレジェンドだけどGLAYやラルクはゴミ扱いやからちがうな わいは尾崎すきやけど
令和の子供には彼の魅力が理解できんらしい
あんなにトランス状態を決め込んで完全なる陶酔の中歌う人間はおらんのにな 浜崎あゆみってギャルやのに歌詞が絶妙に厨二臭くて好きやったわ 永ちゃんと長渕と浜崎はファンが歌手の服装を真似てそのものになりたがるのが草
なんなん?あの傾向は ラルクの音域すごいぞ
ワイはドラゴンアッシュ派やけど このスレ加齢臭キツくね???wwwwwwwwwwww >>196
ライブ大人気で売り上げも今だにある
RADは失速しとるやん >>194
バンプ:陰キャ向け
RAD:陽キャ向け
これテンプレ 今聴かれとる曲も10~20年後には同じ扱いや
流行てそういうもんやろ 90年代はオルタナとかインディーなら今の耳でも聴ける
ビーイングとかヴィジュアルはキツい >>201
どっちも陰キャ向けってなんJでは言われとるで
実際RADのライブは陰キャ層が多かった >>169
V系はもう色々厳しいと思うわ
ジャンルとして完成したと同時に時代に置いていかれた
今って圧倒的に歌唱力高くて演奏力ある連中の時代なんよ
一方でV系って下手くそでもとにかく様になるように体系化された技術のジャンル
言ってみればコピバンやカラオケを想定した存在なんだよね
これがとにかく今は需要ない バンプ、ラッド、エルレ、時雨、9mm、10feet、モンパチ
なんJ民の青春 >>178
ワイは好きやで
なんならそこがドンピシャ世代やし
ただ今の感覚で言えばやはりダサいに分類されるやろ 色褪せない良さがある曲みたいなのがない
70年代バンドでいうとチューリップの青春の影的な色褪せない名曲みたいなの どうせみんなガルネリウスが好きなんだろ
知ってるよ なんやろ
言い方悪いけど、なんかネチっこくキモい歌い方するよね
この時代のビジュアル系バンド
なにがよかったんやろ、あれ >>211
エルレってステレオマン?だけの一発屋でしょ? >>211
27歳とか?
9mmあるから30歳か? >>180
こいつがいるからアンチスレたったんやろな
絶対発狂するもんな V系がもうダサいやろ
センター分けがブカブカ服着て裏声で歌ってんのが今や >>225
俺はもうなんJほぼ見てない
掲示板も見てないぞ ID:gxx0g3Qy0
ID:M5qIlSZL0
これは同一人物や バンプ見て最初『なんだこのダサ男』はとなったわ最初 >>213
2000年後半?
ちなみにおすすめあったら教えてクレメンス
当時のワイは好きなアーティストだけに篭ってたわ >>232
なんか俺がよそで気に障ったこと言ったか? BUMP OF CHICKEN普通に好きやけど人といる時にワイのチョイスでは流したくない >>208
La'cryma Christiとか演奏力あるやろ >>214
これは確かに感じる
普遍的じゃないからわざわざ叩きスレが立つんやろな >>238
うっせぇわ今聴いてるやつもおらんやろし… >>241
一番叩かれてるのはビートルズや
逆やろ どの時代も男性ボーカルは声が高すぎる
高い声が歌唱力に繋がってるからそうなるんやろけど高すぎる 70を普遍的だと思ってるのはその時代生きてた人だけや >>243
ビートルズは普遍的な神扱いされてるやん >>240
La'cryma Christiはガチで演奏力高かったな 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」 最近supercarにハマったけどめっちゃ良いよな
なんでみんなもっと早く教えてくれんかってん 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄 >>231
いや前半から後半にかけてやな
それこそマキシマムザホルモンとかが一番脂のってた時期やし
ワイの好きなV系が最後の花火を上げていた時期やしね
アイドルソングで言うなら割と全盛期に近いころやな
だからこそ暗黒期言われるんやろけど曲自体は案外悪くない >>254
めっちゃいい
食べ物で例えるならポテチ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄 >>249
70年代邦楽て過渡期みたいな位置づけやろ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ 90年代デビューで言うとDIR EN GREYはコンスタントにオリジナルアルバム出してるな
もうアラフィフなのに 70年代とか今となってはもう青い山脈とかと同じ分類やろ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ 70年代邦楽は洋楽と和風要素との調合がちょうど良いんだよなぁ
80~90年代の方が劣化パクリになってる 学生の頃はスピッツって陰キャが好きなモヤシ音楽で陽キャはGLAYかラルクやって聴いてたけどアニメの明日ちゃんでロビンソン弾き語りしてるの聞いて鳥肌立つくらい名曲やなと思い直した その香水のせいだよ〜
的なポッと出でたまにいいのあるけど イギリス(アイルランド系含む)歴代バンド
ビートルズ レッドツェッペリン ザ・キンクス ザ・フー ザ・ローリング・ストーンズ ディープ・パープル
T.レックス クイーン ドクターフィールグッド セックス・ピストルズ ザ・クラッシュ ダムド
カルチャークラブ ジーザス&メリーチェイン ザ・スミス ザ・ストーン・ローゼズ レディオヘッド パルプ
クーラ・シェイカー スウェード ザ・リバティーンズ ベイビーシャンブルズ ダーティ・プリティ・シングス
アークティック・モンキーズ フランツ・フェルディナンド ザ・ビュー カサビアン リトル・バーリー
ザ・ナインティーン・セヴンティー・ファイヴ チャーチズ テンプルズ ザ・ジャックス ザ・エックス・エックス
etc
個々が伝説級
ドイツ歴代バンド
なし
スイス歴代バンド
なし
東ヨーロッパ歴代バンド
なし
ロシア歴代バンド
なし ラルクはいい
グレイもハウエバーとかはいいけど唇とか誘惑とかヤバイ
その時代には新しくて売れたのは事実なんだから今聞いたらダサいとか言うのは見当違いだけど
そんなこと言うならグレゴリオ聖歌とか半端なくダサい >>259
はぇーV系よく知らんけど確かにファッションも音楽もクッソ流行ってたわ
たしかにAKB系なら全盛期やったな >>240
それこそごく一部や
ジャンヌやったりシャムシェイドもそうやな
ただソイツらにはあんまフォロワーも付かなかった
結局みんなが真似たのはLUNASEAだったり黒夢だったりBUCK-TICKや
コイツら自体に能力が無かったわけではないがV系が一番増えた理由は
「俺でも出来そう感が凄かった」ことに他ならないんや
だからみんな歌い方似てた時期あるやろ? >>270
そういう曲もあり
邦楽版アヴリルみたいなもん 10代の頃はラルクだったけど大人になるとグレイの良さがわかる イギリス(アイルランド系含む)歴代バンド
ビートルズ レッドツェッペリン ザ・キンクス ザ・フー ザ・ローリング・ストーンズ ディープ・パープル
T.レックス クイーン ドクターフィールグッド セックス・ピストルズ ザ・クラッシュ ダムド
カルチャークラブ ジーザス&メリーチェイン ザ・スミス ザ・ストーン・ローゼズ レディオヘッド パルプ
クーラ・シェイカー スウェード ザ・リバティーンズ ベイビーシャンブルズ ダーティ・プリティ・シングス
アークティック・モンキーズ フランツ・フェルディナンド ザ・ビュー カサビアン リトル・バーリー
ザ・ナインティーン・セヴンティー・ファイヴ チャーチズ テンプルズ ザ・ジャックス ザ・エックス・エックス
etc
個々が伝説級
ドイツ歴代バンド
なし
スイス歴代バンド
なし
東ヨーロッパ歴代バンド
なし
ロシア歴代バンド
なし >>282
なんでだよ完全感覚Dreamerいいだろwwwwwwww 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ MALICE MIZERのmana様のYouTube見てみ
ゴスロリで流し素麺してるぞ
笑うわあんなん >>284
英語混ぜすぎなのは今はもはやダサさの骨頂やろ >>243
ビートルズとGLAYを同じだと思うなや 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや ワイ22やけどスレタイのバンドって一回り上やからようわからんわ
人気やったんやろ? >>282
カフェでバイトしてた時に店長がワンオク好きで延々とwhatever you are流れてて嫌いになったわ >>293
アンチは50代という地獄
だから70持ち上げられてる ラルクのさ、
風のよぉに〜とびぃ〜たつぅ〜の歌は今聴いてもフレッシュやわ ラルク大好きやけど多人数のカラオケで歌えないのが悲しい
ヒトカラ最高や 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや >>281
意図的にオアシス抜いてるのガイジ臭くてたまらん >>294
うざいよな、哀愁だしすぎやんあの歌 w >>278
今のV系は尖鋭化してメタルとあんま変わらんのが多いけどな
ある種の先祖帰り状態 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや 世代じゃないけどオフコースとかチューリップとかゴダイゴは問題なく聞ける
はっぴいえんどは過大評価に見えるけど ワイのマッマが妹さんとSOPHIAの話で盛り上がってたで、おばさんって感じや🥺 X JAPANとか独特よな、やっぱすげぇもん
あの髪型ってドラゴンボールからきた?? ゴダイゴはあのころに邦楽であれほどやっとったのは立派や >>312
ただの
量産メタル定期
海外のと全く同じやぞw >>293
とりまGLAYのhoweverはyoutubeで聴いとけ >>305
先祖帰りした結果誰も入っていけない感じになっとるんやな
正直最近はあんま見てないんやけど
アルルカンくらいまでやな、覚えとるのは >>316
それは君がおじさんやからやで
若者のフリやめようや >>313
ガンダーラのイントロは邦楽史上で5本の指に入る それでもJPOPが息してた最後らへんの時期だな
今のがどうこうじゃなくAKBやらが出る前とその後って意味で Howeverと瞳の住人を超えてから言え
今のバンドじゃ絶対こんな名曲作れないけどな 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや 中島みゆきとかいうレジェンド
なんであの人の曲って色褪せないんだ Xとかディルって
海外のメタルと同じなのに
メタル自体がマイナーだから独特と勘違いされてんのか ミスチルって評価どうなんや?
メロディは好きやけど演奏力がイマイチよな お前ら夏川りみを忘れてるやろ
あれこそ歌姫になるべき素質だろう 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや このスレにおるやつらは最近のJPOPに否定的なんかな
ワイはボカロも聴いて育ってきたからそこまで拒否反応ないが >>321
だからこそ盲信する信者でるんやろな
ちょっと前のWANDSやDEENの話題で熱くなる奴いないし >>322
なんかもうお笑い芸人みたいになってきたな
清春の物真似してた頃の面影がまったくない >>330
90年代前半生まれやけどワイが生まれる前後の曲も最近の曲も全部すき
嫌いっつーか苦手なのはEDM系 ヒゲダンとか何十年後に聞いたら何だこのメチャクチャな歌wってなりそう >>310
SOPHIAはlittle cloudと街が良いぞ >>309
というかオフコースは小田和正がやばいわ GLAYは当時からダサいと言われてた
でも何やかんや曲良くて売れてた 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや >>317
メタルもV系もライブに行くけどもう完全に閉じコンやね
凄く良いバンドがいてもメディアが付かないし外へ全く出てかない(行けない)ので壁を壊せないんだわ ヴィジュアルの始祖ってどれなんや?boowyなんか? Xとかディルって
海外のメタルと同じなのに
メタル自体がマイナーだから独特と勘違いされてんのか 不良はGLAYにいって
チャラ男はラルクにいってた感じやな
そこにソフィア、ルナシーって入ってくる感じ これは凄い極端な言い方かもしれんけど
お腹の中で聴いてた曲に近い曲を大抵の人は好んでいる
だからみんな内心は世代よりちょっとだけ古い曲が好きなんや >>341
SOPHIAは蜘蛛と蝙蝠か坂道なんだよなぁ でも正直ダサいことの何がいけないのかがわからんよな
良い歌にダサさはつきものだったりしてな GLAYとEXILEのコラボしたscreamって曲は厨二心くすぐられて好き Xとかディルって
海外のメタルと同じなのに
メタル自体がマイナーだから独特と勘違いされてんのか 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや >>330
最近のはストリーミングで飛ばされないために転調しまくる騒がしい曲多くてあんまポップス感ない >>330
つい1.2年前の邦楽は神だった
2017~2021前半くらいまでかな
最近はガチでゴミ >>330
今の歌手声高すぎ問題
カラオケきっつい >>364
ツベで動画とか
保存した動画とかネトフリとか配信サービスやね
掲示板はもう行かんようにするわ
粘着しよるからな >>348
DEADENDとかD'ERLANGERとかかな
BOOWYも入るだろうけど
Xは所謂V系って考えるとあんま後世に影響与えてないし
それを更に遡ると洋楽になるけど >>355
音楽の誰かにとってのカッコいいは
誰かにとってのダサいだからな
好きなの聴いときゃエエ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや >>351
チャラ男→GLAY、ラルク
ヤンキー→ブルーハーツ
ギャル→浜崎
やぞ >>364
ツベで動画とか
保存した動画とかネトフリとか配信サービスやね
掲示板はもう行かんようにするわ >>368
ぐうカッコええよな!
あれでEXILEを認知したから始めは厨二ソング歌う人達だと思ってたわ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや >>373
ヤンキーはどっちかというと横浜銀蠅とか氣志團とかのイメージだわ >>373
そっちだわwwwwwwwwwwww
宇多田ヒカルがオタク入った可愛い人が聴いてて、ちゃんとした大人系は小柳ゆき聴いてたイメージ ラルクもグレイも好きだけどさすがにダサいな
2010年くらいまではラルクもまだまだ古くないやんと感じてたけど、昨今の音楽を聞くと明らかに古い
GLAYは2010年の時から古かった その辺の延長が今の高温ボーカルに繋がってるからたしかに一番ダサい世代かもな
逆に70年代都下の方がオールドとしてかっこよく感じたりするかも >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってK-POPとしてレベル差が出たわけ >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってネットがあるから知名度が上がってK-POPとしてレベル差が出たわけ 今聴くとめっちゃダサいのに5ちゃんだと特になんで今だに執着してる人がいるの?
が問いとして正確かと思う
答えは5ちゃんが氷河期こどおじの巣窟だからで済んでしまうけど >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってネットがあるから知名度が上がってK-POPとしてレベル差が出たわけ
あとフィリピン歌謡も圧倒的に上や
当時の日本はアジアで5番目やったわ >>380
氣志團はもっとずっと後やしヤンキー馬鹿にしとる風貌なだけや
銀蝿は逆にもっと前で矢沢永吉とかその世代 >>390
メルティラブだけなら好きやで
見た目と現在についてはノーコメントやけど >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってネットがあるから知名度が上がってK-POPとしてレベル差が出たわけ
あとフィリピン歌謡も圧倒的に上や
当時の日本はアジアで5番目やったわ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」
70は当時の洋楽のパクリで 当時どこのアジアも同じという地獄
もうええって・・・しんどいわ
フィリピン歌謡も韓国歌謡も当時同じで草
普遍的も糞もない
ただの全アジア洋楽パクリ時代やろ
なんでどこのアジアも同じやのに普遍的とか言ってるんや ファッションと同じで少しづつ変化しながら
似たようなブームがぐるぐる回ってるんやで >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってネットがあるから知名度が上がってK-POPとしてレベル差が出たわけ
あとフィリピン歌謡も圧倒的に上や
当時の日本はアジアで5番目やったわ
当然アジア同士で優劣はあるで >>1
70やったら当時の韓国歌謡の方が上やで
知られてないだけ
今になってネットがあるから知名度が上がってK-POPとしてレベル差が出たわけ
あとフィリピン歌謡も圧倒的に上や
当時の日本はアジアで5番目やったわ
当然アジア同士で優劣はあるで 100年後でも残るのはボカロな
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