ゼルダbotwとエルデンを両方やったワイの感想
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ゼルダ
・良い点
あんまり見当たらなかった
・悪い点
マップの密度が低い
無駄に広すぎて探索が怠い
武器壊れるのイライラする
敵の使い回しが多すぎて新鮮味にかける
エルデン
・良い点
マップ探索が予想以上に楽しい
無駄に広すぎず、馬で快適に探索可能な丁度いい広さ
武器が壊れないので戦闘が楽しい
常に新しい敵が出てくるので緊張感を失わない
・悪い点
UIが使いにくい
一部のボスが理不尽 難易度を覗いたゲームプレイ自体の快適性はエルデンのほうが上だと感じた エルデンってショップで装備数値の比較できる?
不満はそれくらいだった そりゃOWの指標になりるつあるゼルダ参考にしてるであろうエルデンが
5年前のゼルダより低評価だったらアホやろ >>11
それはそう
後発のほうが完成度高いのは当たり前
ただゼルダはワイが期待してたほどじゃなかったなって印象 良い所が武器が壊れない所って
もうちょっと上手くやれよ エルデンやってて武器が壊れない!楽しい!って普通なるか? ゼルダ買わんでよかったわ
やっぱ信者が持ち上げてただけやったんやな まあゼルダはつまんなかったわ
絶賛してるやつも他にやるゲームないんだなって思う >>11
スカイリムどころかオブリビオン以下やでブレワイとか 探索の怠さは同じくらいやろ
エルデンリングは特に崖登れるところ探すのが面倒くさかった
ただクソゴミみたいな敵いるの踏まえても戦闘自体はエルデンリングの方が面白い >>14
苦労して手に入れた武器が壊れる心配なく思う存分に振れるのは感動した >>17
いやそれはわかるよ
壊れるのは糞ってのは
でもエルデンリングやってて武器が壊れない、面白い!とはならんやろ ゼルダは悪くないとは思うけどオブリビオンやFO3で無反応だったようなのが騒いでるのはお察しやわ >>21
フォールアウト3は武器壊れまくるけどおもろいで
言い訳したらアカンよ まあブレワイのマップスカスカ感は確かに拍子抜けしたわなあ
クリア後のやり込み探索が世界中のウンコ集めってのが全然楽しくないし ブレワイは評価見て期待してやるとマジで肩透かし食らう
おもしろいけどそんな言うほどかってなるわ 武器が壊れるからクソゲーってルーンロストするからクソゲーって言ってるようなものだろ
ただの難癖じゃん 両手で数えるほどもおらん敵を色違いで傘増ししてるのゴミだったわ エルデンの良かった点がゼルダの悪かった点の反対上げてるだけやん
これ実質良かった点無いようなもんやで >>25
これ
つまらんわけじゃないけど過大評価じゃねってなる ワイには武器が壊れるのが嫌という意見が理解できんわ スイッチ買ったならゼルダ絶対買えってここで言われて買ってみたけど変な遺跡みたいなところでクソほどめんどくさいアスレチックやらされてつまらんくて一日でやめたわ
ps3でやったドラゴンズドグマのほうがずっと面白かったで ブレワイそこそこ楽しめたけどそこそこやな
探索しても臭い実と祠しかないし
敵が使い回しだからおもんないわ ブレワイで最高峰のオープンワールドとか言ってるニワカが
フォールアウト3やったら面白すぎてチビるやろうな botwってシステム面で評価するゲームというよりは、
フィールドの環境効果を職人的に緻密に突き詰めたことによる生理的な心地良さとかそういうものを楽しむゲームだと思うんだが >>25
これはある
ゼルダも明らかに過大評価やしエルデンリングも発売前にメタスコア98とか言われてたからいざ最後までやるとそこまでのゲームかってなった 武器破壊賛否あるのはいいけど、エルデンの良いところとして「武器が壊れない」を挙げるのはちょっと違くない? >>31
正直ポケモンマリカーの方が全然面白かった
ブレワイみたいなのやりたいならps4あるし >>34
面白いけどバグ多いし細かい部分がガバガバ アルセウスとブレワイならどっち買った方がいい?
期限近いチケット一枚余っとるんや >>31
ドラゴンズドグマはどこ行っても
人間ゴブリンハーピー狼ガイコツって感じで代わり映えしないのよなボスも種類少ないし
戦闘は楽しいんやが >>40
そいつらはそもそもジャンル違うやんけ
アルセウスはowやけどあれがブレワイより上は流石にないやろ >>44
それゼルダもやんけ
ボスの種類はゼルダの方が少ないやろ ブレワイは最初のチュートリアルがピークでフィールド出て何もない原っぱ歩かされた時点で面白くなくて止めたわ >>39
プレイした?
これで伝わらんならそれは君のそういうものに対する感受性が鈍いというだけのことだと思う
別に貶してるわけではない
面白さというのは結局は主観的なものだから >>34
4より3のがええんか?
4はPS5持ってるとPS+でタダなんよな ブレワイで誉められるのは
ハングライダーと馬だけやな >>45
だからワイはそもそもスイッチにゼルダみたいなのは求めてなかったってことや
なんJの押しに負けて勝ってしもうた >>37
結局のところただのゲハカスだからな
エルデンと比べてブレワイがクソゲーだって言いたいだけで別にエルデンとかどうでもいいと思ってるんや >>49
傑作とされとるのは3やね
買って損無しやで >>49
今やるなら4や
3は今やると流石に古臭いで ブレワイは始まりの台地が一番出来が良い
アクションゲームなのに序盤でアクションほぼ出揃っちゃって成長の楽しみも薄い 高所からのジャンプとパラセールはエルデンにはない楽しい要素だろ >>9
短かったら短かったで文句言われるやろ
そこそこプレイした上での評価ならまあええんちゃう?
ほんまにやってるのかは知らんけど ブレワイは面白いゼルダとしては認めるが
最高峰のオープンワールドとか言ってる奴はただのニワカやで >>48
プレイしたで一日で飽きたけど
フィールドの環境効果言うてもあんなスカスカマップだと特に心地良さ感じなかったわ エルデンはゲーオタしか対象にしてないけど
ゼルダは子供にも出来るようにシンプルにしてるからな
子供にやらせたらゼルダは延々やってるけどエルデンはすぐ投げてたわ >>61
そういやワイもつい最近ff13クリアしたけど糞やったわ
ワイもガイジやったわ ソニー叩きのスレは爆伸びなのに任天堂叩きのスレはアフィカスゲハカス連呼で草 ゼルダは祠の謎解きが楽しめるかどうかが全てやね
あとクエスト関連のあんまヒントない中自分で探すの好きなのとか >>62
あーこれやな
ふぁーゼルダも進化したなーって最初思ったわ
ただオープンワールドで最高峰って言われると疑問しかわかん コログのクソ集めも含めばbotwも結構密度あるんちゃう >>50
馬よかったか?
ウィッチャーと比べてしもたから不便すぎてたまらんかったわ
グライダーは結構面白いとは思う GWにお得なのでゼルダ買ったけど正直そこまで面白くなかったわ
なんか謎解きの道具が磁石と製氷とボムだけってのがなあ >>73
あれがもっと謎解き要素多かったら面白いけどハートに飛び込むとか石ずらすとかパターン決まっててただ数多い作業の印象しかない >>68
ソニー叩きは普通の日本人だからね
任天堂叩きはゲハやが >>74
わいはGTAやRDRでなれてたから特にどこで飛んでも馬も感動何もなかったな
ウィッチャーとRDRだとどっちがリアルなんやろ 武器消耗要素には賛否あるけどワイはないほうがいいと思ってるわ
この要素のせいで気に入ったデザインの武器を使い続けたりできへん >>81
ウィッチャー3の武器耐久もいらん
ブラボにも武器耐久値あったけどあれが面白さに繋がるとは思えんわ 小学生でも解けるようなつまらん謎解きなんてやりたくないんだわ >>63
まあ向き不向きはあるし無理に勧めようとは思わないが、1日やっただけじゃ始まりの台地出たばかりってところだろ
もう少し我慢してやってみてもいいかと >>81
ミファーの槍とか使えなくて枠圧迫したわ
でもこの要素はワイは好き >>78
そう
いい年してゲームばっかりやってるこどおじに褒められる為には作ってない >>74
便利過ぎたらリアル馬感が無いねん
馬は便利な乗り物じゃなくて手間のかかる相棒なんやから
だからブレワイの馬は馬を異常に愛する外人ニキ達に大ウケしとるんやで >>85
ほんこれ
作り直せるゆうてもミファーの匂いがついた槍じゃなくなるし >>76
どこにでも行けるオープンワールドの弊害として、主要なアイテムが最初に一通り揃っちゃうのが微妙なのはわかる
従来ゼルダは新しく手に入ったアイテムのおかげで行動範囲が広がるワクワクがあったな >>87
でもブレワイ褒めてるのはこどおじばかりやで フォールアウトは最終的に武器コンディション最大維持できるからよかったわ
マスターソードくらいは常に使いたかった >>89
ミファーの匂いなんか嗅ぎたくもないしどうでもええやろ ゲーマーには物足りないゼルダとゲームばっかしてる奴向けのエルデンの違いよな
最初からそこそこ動ける人にとってブレワイは簡単過ぎる、かといってマスターモードが面白いかといったらそうでもない ブレワイもエルデンもめっちゃ好きなんやがどっちか一方は嫌ってないといけないルールでもあるんか?🤔 エルデン理不尽ボスなんて居たか?地下の爛れ樹が序盤キツいぐらいであと普通程度やろ >>95
ゲームやってるヤツこそエルデンのガバガバっぷりにイライラするだろ
戦闘バランス悪すぎや >>95
簡単とか難しいとかそういう観点でブレワイを遊んでないからな殆どの人間は
エルデンみたいなゲームを好む層とは評価基準が全く異なる >>100
言うほどオープンワールドで戦闘バランスいいゲームあるか? エルデンもドラゴンズドグマもBOTWもファンタジー好きとしてはどれも楽しい
異世界ゲーム脳ファンタジーみたいなちゃちなの見るより余程良いわ >>102
戦闘がウリのゲームでそういう言い訳が出る時点で終わりや >>102
オープンワールドと言ってええかはわからんけどドグマの戦闘は神がかってた 数度やり直せばゾーラ初到達時に山の上のライネル撃破しちゃえるレベルの人はエルデンやった方がええ >>107
リークが嘘かほんまかはわからんけどドグマ2作ってほしいわ
オープンワールド最高峰を誇張抜きで狙えるやろ エルデンはアイワナみたいな要素を楽しむもんだと思ってる
どっちにも言える事だけど2周目が酷くつまらない
流れや攻略法がわからないからこそ面白い ブレワイプレイし始めたんやけどボスとかになってくるとパリィとかジャスト回避いるん?あれできる気せんのやが >>105
ドグマはお世辞にもマップ広いとは言えんしモンスターの種類も多いとは言えんし全体的に惜しい作品やったけど戦闘に関しては抜群に楽しくておかげで無駄にやり込めたわ
これのあとでスカイリムやったら戦闘くっそつまらんく感じた
やっぱ戦うのが楽しいって大事やわ ゼルダはボスが全部カースガノンって...
しかも弱い エルデンリング50時間ってまだリムグレイブ超えたくらいだろ
確かにそのへんまでは神ゲー思ってたわ ブレワイの最大の不満点は
踊り子の服着て自由に冒険出来ない事やな
エリア限定にする意味が分からん
ブレワイには自由が無いんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています