RPG「とんでもない武器を手に入れましたが今のあなたのレベルでは使えません」←このシステム
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ポケモンで序盤から厳選済みガブリアス使われたらゲームおもんなくなるやろ。そうゆうことや。 使えるけど必要能力満たすまで性能発揮できないのわ?🥺 ダークソウル的なのはセーフ
というか筋肉も技術もないのにいきなり扱いの難しい武器を使いこなせる方がおかしいんや 一般人がいきなりガッツみたいに大剣持って振り回せないのと同じやと思えばええんや レベル10で装備できる武器とレベル15で装備できる武器があったとするやん
レベル10の辺りでサブクエ色々やってたらレベル13〜15くらいまで上がったからもう少し我慢すればレベル15の武器買えるなってなってレベル10の武器は諦めることになるから嫌いや 最初にチラ見せしとけば頑張ろうって気持ちが生まれるやろ 使えないのは別にレベル上げればいいだけだから許せるけど
やっと伝説の武器を使えるようになった直後にもっと強いロングソードとかブロードソードが普通に手に入るウィッチャー3みたいなのは許せない 「分不相応な奴に良い道具が潰されてる!お前には使いこなせないんだぁぁああ」て本物を知るおじさんのルサンチマンよな レベル10のわいが
レベル50の武器をブンブン振り回すとするじゃん?
その場合さ メチャメチャ強いやんけ!ってなるけどレベル上がるにつれて大したことないことに段々気づいていくの嫌い
じゃあもっと早く使わせろや 現実だって普通自動車に乗ることは出来ても大型車は経験積まないと乗れんやろ?そういうことや >>20
ワイもこれやな
ダクソエルデンみたいなのはそれ拾ってから使うの目指してレベル上げてステ振ってったりするのが良さでもあるし >>25
動かすだけなら誰でもできるし殺傷力なら素人の方が高いやろ 武器屋とかにおもくそ高額の武器が売ってたりするのは好き >>27
動かせるだけで使いこなせないものを生き死にかかってるのに装備しようと思わんやろ >>29
舞台が現代や近未来だと普通に最強武器売ってたりはするな モンハンも実質これみたいなもんやけど
モンスター討伐して素材を手に入れたら解禁って数字で見せてないだけやな 経験値上げないとゲームパッドの方がジョイスティックより使いやすいのと同じような理屈じゃね? ワイみたいなヘタクソゴルファーがプロモデルのクラブ使ってもまともに球飛ばせんみたいなもんやろ 開放すると少しずつ本来の力が戻ってくるで~w
性能は適正エリアの店売りよりちょっと下やw 武器レベルがレベル依存になるのどうなんやあれ
なんか最高レベルで入手したくなってイヤや グリドンでこれ不満だった
しかも要求レベル満たす頃にはもっと強い装備拾えてたりしてほんま とんでもない武器手に入れたけど何回か使ったら壊れます←このシステムは? >>45
アリやろ
何だったら使用回数1回の武器とかあるし >>29
アイスソード買えば殺してでも奪い取らなくてもええしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています