【朗報】原神さん、総売上が1兆円超え(ゼルダは1400億)wmwmwmw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原神の売上1兆超え
Sensor Tower(センサータワー)は、同社のBlogの記事「Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile, Averages $1 Billion Every Six Months」
において、miHoYoの『原神』(スマーフォン版)の売上がリリース以降で30億ドル(3916億円)を突破したと発表した。
※1.中国ではGoogle Playが存在せず、サードパーティ制のアプリストアは含まれていない。
※2.編集部試算
https://gamebiz.jp/news/348632 こんなクソゲーがゼルダを踏み潰してしまうなんて.... ゆるさんぞおおおおおあああああおあひんひんひんひんひん コンテンツ事業総売上一覧
ポケモン 1100億ドル
ハローキティ 885億ドル
ミッキー 829億ドル
プーさん 810億ドル
スターウォーズ 694億ドル
マリオ 475億ドル
ディズニープリンセス 464億ドル
アンパンマン 449億ドル
マーベルシネマティックユニバース 380億ドル
ハリーポッター 328億ドル
スパイダーマン 318億ドル
ドラゴンボール 300億ドル
バットマン 299億ドル
ガンダム 278億ドル
COD 270億ドル
遊戯王 171億ドル
北斗の拳148億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 35億ドル
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 原神みたいクソゲーが指示されてゼルダが全く売れてない世の中はおかしいわ 課金パワーと数の暴力
ポケモンだけの任天堂はポケモンに全振りしたほうがいいもう ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/ 売上でホルホルとかバカのすること
でもゲハカスが散々やってきたことで現在進行系でやってることだからゲハカスさんは1を否定できないけどなw ポケモン10兆はわかるけど
ハローキティ8兆ってなんでやねん 雑魚狩りのエルデンリングに負けてるようなゲームが原神に勝てるわけ無いやん 前までやってたけど正直好きじゃないな
流行りすぎるゲームて健全じゃないものが多いわ >>14
ゲハカスが散々ネガキャンしてたやろ
ソースコードパクリとかいう捏造まで長されてたし ゼルダの売上がゴミカスなのか
原神がすごすぎるのか
どっちかわからん 前までやってたけど正直好きじゃないな
流行りすぎるゲームて健全じゃないものが多いわ >>14
ゲハカスが散々ネガキャンしてたやろ
ソースコードパクリとかいう捏造まで長されてたし エラー出てたのに書き込めて重複してしまったすまん😭 こういうことやアフィでも同じことしてるから嫌われる >>8
30億ドルの原神はFGOレベルか
なんかイマイチやな 原神なんてbotwの密度を高くしてアクションを改善して武器壊れなくしただけのクソゲーやん >>48
アクション改悪して武器を課金にしたゴミや ガチャゲーバブル終わらんかな
自分はやってないとはいえ、なんかこんなんで人々がお金費やしてるのは道徳的に間違ってる気がしてならん
でも自分の道徳感を他人に押し付けるべきでもないか オープンワールド部分はクソだろ
そもそもパクリ元のbotwがowとしての出来が元々粗悪だったのもあるけど >>43
FGOは7年分の売り上げだけど原神はリリースしてまだ1年だぞ >>8
妖怪にすら負けてる原神じゃホルホルできない😭 まあbotwは普通に面白かったぞ
次回作では武器壊れるのとアクションが糞なのとフィールドがスカスカなのとヒロインがクソブスなのを改善してくれたら文句ないわ オープンワールド×萌えキャラは日本が先に作るべきものだったわね
大失態すぎる 原神のキャラ人気とかえぐいからな
Twitterでようイラスト見かけるわ オープンワールド×萌えキャラは日本が先に作るべきものだったわね
大失態すぎる >>53
ぐうわかる
低予算でガチャゲーが儲かるなら企業としてもそっちに力入れたりするけど儲かった分を別に使えたりできたら悪くも無いんやけど 延期してる間に持ってるキャラレベル80と武器と聖遺物と天賦軽く妥協して揃えてるわ
樹脂が足りん😢 原神なんて二次ポルノソシャゲ集金でイキってるだけ
他のゲームソフトはそんな商売してない メディアに金渡してステマスコア97とか何代gotyだとか宣伝しといて世間一般には見向きもされず原神に負けてるようなクソゲーは開発者共々辞職したほうがええやろ >>8
これランキングによってはワンピースが遊戯王より上に来たりしてるけど結局どっちが上なんや
流石にカード売上エグいから遊戯王か なんで日本ってfgoとかウマ娘みたいな日本にしか通用しないクソゲーしか作らないの? 原神出るまでアニメ風オープンワールドが全くなかったのが草元素だわ >>11
ブレワイって3000万本近く売れてるやろ botwはニッチすぎるねん
エンドコンテンツ900個のゴミ集めとか発達障害向けにも程があるだろ 任天堂もブレワイをスマホゲーにするってのはどうだ?😎 ゲームとガチャガチャ集金装置を比べるなよ
お前らのライバルは馬とかイキリ鯖太郎だろ >>79
ポケモンGO
アクティブユーザー数推移
Year Users
2016 232 million
2017 65 million
2018 147 million
2019 153 million
2020 166 million
アクティブ1億6000万人
https://www.businessofapps.com/data/pokemon-go-statistics/
原神アクティブ
2021年6000万人→4ヶ月で7割減
これは草 マーケティング担当はソニーだから実質ソニーゲーみたいなもん
つまり任天堂がソニーに敗北したことを意味する >>92
それな
二次元ポルノソシャゲ同士で比べるべき >>95
ブレワイより売れたゲームソニーにはないやん いい感じに任さんがイライラしてきたから今日も決算スレいくか😁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています