【朗報】牛丼ガイジの作者、マンション管理人になりつまらない漫画を書いていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「自分のペットも管理できない人間がペットを飼う資格なし」って言い回しすごい違和感あるんやが
これじゃ当たり前すぎるやん
普通「自分も管理できない人間がペットを飼う資格なし」とかじゃね? >>18
ペットの散歩代行でもやっとらんとなんか変やな >>10
今ならフルタイム勤務で手取り月15万くらいだと思うが 漫画は1発当てれば一生食って行けるけど
マンガのネタのためにマンション管理人やってるんやね >>17
『票田のトラクター』のほうはドラマ化されてたような 元人気漫画家T
100万部を超える某メジャー・マンガ雑誌で連載、読者アンケートも1位。単行本も増刷に継ぐ増刷。その後、いくつものメジャー・マンガ雑誌や有名週刊誌でマンガ連載を抱え、何作もテレビドラマ化されるも40歳を越えたあたりから突然、仕事激減。生活のための厨房の食器洗いなど流浪のバイト生活の末に、マンション管理人の仕事を始める。
これ存在しない人やろ >>16
ワイらが盛り上げたおかげでクッソ売り上げ上がってそう パチンコ漫画家の谷村ひとしと同じやな
自分を人気漫画家と思い込んでる精神異常者 正直こーすけの漫画好きなんやがワイだけか?
なんか懐かしい気分になるわ 貧乏なら令和版ビンボーなんちゃらでも描けばいいのに
あれしか知られてないんだから >>42
作者もう年寄りだろうし今時の話なんて描けないんやないか? >>35
漫画として全然おもろくないんやがどうすれはええんや 結構色々描いてるんやな
作品リスト
編集
つかさのオラ知らねえ(1985年、桃園書房)
大東京ビンボー生活マニュアル(1986年、『モーニング』、講談社)
カクエイくん(1988年、辰巳出版)
つかさどーる(1988年、辰巳出版)
キャンパスびんびん物語 (1989年、双葉社)
票田のトラクター(原作:ケニー鍋島、1989年、『ビッグコミックオリジナル』、『週刊ポスト』、小学館)
無限館よ永遠に(1990年、『月刊アフタヌーン』、講談社)
ボクの駅弁漂流記(1990年、双葉社)
三四郎の恋(1990年、竹書房)
パパは新入社員(1991年、『コミックBE!』、光文社)
バクとコムギ(1991年、『モーニングパーティー増刊』、講談社)
領収書物語(原作:矢澤和重、1992年、『ミスターマガジン』、講談社)
新・票田のトラクター(原作:ケニー鍋島、1992年、『週刊ポスト』、小学館)
霞ケ関のフリーメーソン(1994年、『日刊アスカ』、飛鳥新社)
ラストオーダー(1999年、『ミスターマガジン』、講談社)
カネはなくても贅沢楽しい生活(2000年、講談社、三局A特別チーム作)
票田のトラクター 五輪見参(2001年、『週刊ポスト』、小学館)
ボクのシアワセ(2006年、『コミックボンボン』、講談社)
元人気マンガ家のマンション管理人の日常、(2021年、興陽館、元人気漫画家T作) 牛丼ガイジの今、みたいなホームレス漫画書いたらヒットするんやない? なんで牛丼ガイジは町中で人気で彼氏持ちだったんや?🤔 福島県出身で中央大学だから多分左巻きのキチガイやろ >>13
こんな味噌汁の作り方したら不味いだろ
初めて味噌汁作る人が失敗するパターンだ >>54
左巻きとかジジイが使ってるとこしか見たことないんやがいくつや? 皿洗いやマンションの管理人なんてせんでもカワイイ彼女と隣の学生にたかって暮らせないんか 画風変わったけど正直下手やな・・・
こーすけ路線継続でよかったやろ >>58
見捨てられて独身や
そもそも妄想か幻で彼女も隣人もおらんくて、街中で嫌われてた 下手だけど味のある絵から
単に下手な絵になったよな >>68
絵柄がいつも貼られてるやつと違うんやな
眼鏡のやつ隣に住んでる早稲田の学生か? こんだけ有名なんやからアニメ化したらジョジョみたいに化けるよな >>9
無念 Name としあき
19/04/07(日)15:08:10 No.630215832 del +
このしょうが茶漬けというのは描いた作者もやったことがなく
人から聞いたわけでもなく、ただ思い付きで描いただけで
やってみた人がクソ不味かったという結果を伝えても
ふーん、そうなんだとか言ってただけという酷いもの こいつの代表作「票田のトラクター」はドラマ化もしてるで >>35
流石に本来は2枚目と3枚目の間になんかあるんよな? >>35
Twitterとかで漫画描いてる素人以下やろ こいつに限らずどこに需要あるんやみたいな漫画いっぱいあるけどどういう層が買ってるんやろ >>93
誰も買わないから皿洗いとかマンション管理人してるんやろ 言うほど人気漫画家か?
なんJ見てなきゃ絶対知らんかったぞ >>96
65歳でバイト生活ってきくとよくいる貧困爺さんのイメージやわ
もちろん人と関わって働くの好きで趣味でバイトしてる爺ちゃんもおるが マンション管理人ってなることさえできれば楽だと聞いたが本当なのかね
てか、自身の実体験をあからさまに作品にするのってクリエイターとしてどうなんだ 「自分のペットも管理できない人間が」「ペットを飼う資格なし」
なんか構文変じゃないか? >>34
この女キャラの絵ずっと何かで見たことあると思ってたらアボガド6だったわ 無職のおっさんが貧乏でも幸せに生きてける方法を教えるで!←わかる
隣の部屋の住人から乞食しろ←は?? >>102
雁屋哲と書こうとしたがあいつは原作者よな >>102
調べたら黒鉄ヒロシの一個上なんやな尊敬 クレヨンしんちゃんの原作って絵が汚いとギリギリのラインだよな >>112
ビンボー生活マニュアルだから「え?こうしろってこと?」ってなるよな
貧乏日記とかそんなタイトルなら叩かれなかった このおっさんの実写化て何なんや
調べたら分かるか知らんけどその手間かけるほどの関心ないから知ってる人教えてや >>112
言うほど幸せそうにも見えないという
なまぽ待ったなしな感じのボロ屋に住んでるなんで東京おるんかわかんないようなおっさんの生活やろ >>122
これ
定期券不正使用して
公共施設に夜間不法侵入して
だもんなぁ… >>34
女キャラだけ癖でてる中途半端さ嫌い
真似しろや こーして俺はマンション管理人としての人生をたのしんだ >>103
これ何歳の設定なんやろ
隣の学生は引っ越していくなか何十年も同じどころに住み続けて貧民生活続けてるのは恐怖だわ
彼女いたり周りの人に可愛がられてる設定あってもキツい >>34
これコースケのキャラも解釈違いやから嫌い
コースケなら絶対普通に開き直る >>127
なぜ東京にしがみつくのかって言われてそうな輩の生活やな まあ言うて何十年前の漫画にケチつけとるんやなんJ民はって話やけどな >>2
女の会話よりオチがない
何の解決になってるんやこれ >>123
票田のトラクターとかいう原作鍋島とかいう人作画こいつの漫画が
レッツゴー永田町とかいう名前で日テレでドラマ化したらしい >>135
>>138
マジ?もう二丁喰いできねぇよ >>130
偽ひろしはガチで売上ええからな
固定ファン付いとるから打ち切りの心配がない タフとか彼岸島が漫画として上澄み中の上澄みってことがよくわかるわ この作者、国会前で原発反対派デモして朝鮮太鼓叩いてそう >>151
あれ微妙に売れてるのほんと謎
行きつけの中華料理屋にもあったし >>35
エッセイとしてはそれなりに評価されとるんやがな
なんJ民は鬼滅とかワンピースみたいな中身のない作品ばっか読んでるオタクやから理解されへんの悲しいわ >>13
こいつヒモニートのくせに一丁前に酒タバコ嗜むの草 まあ人気漫画家って部分は編集の介入とかあるやろしええやろ ただ牛丼くっとるだけのデブがなんでこんなに人気あるん この漫画公式が投稿してるYouTubeチャンネルの感想欄で絶賛されてたわ
Jと正反対で笑っちまった >>35
妄想でスカッとするだけの漫画か
実際こんなゴミ適当に出すガイジに叱ったら何されるかわからんしな >>88
オーマイコンブでこんな感じのリトルグルメなかったか?
ガチ勢おらんか? 既に言われてるけど現実舞台のなろうって考えたら売れるのも分かるかもしれん >>13
なんで3枚目で18歳以上か聞かれんねん! ホンマに元人気漫画家やったら
そんな生活しとらんしな >>13
こんな食生活してるくせに懸垂30回できるのすげえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています