【映画】「シン・ウルトラマン」公開3日間で興収9・9億円 「シン・ゴジラ」上回る好スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は16日、先週末に公開された映画『シン・ウルトラマン』の公開3日間における興行成績が、観客動員64万人、興行収入9億9,000万円を突破し、2022年における邦画実写ナンバーワンとなるスタートを切ったと発表した。
全国401館(IMAX39館含む)で公開された本作は、初日となった5月13日(金)に動員19万1,302人、興収2億9,010万2,400円を記録。そこから、14日(土)に動員25万5,554人・興収3億9,843万2,500円、15日(日)に19万4,946人・興収3億487万5,150円を記録し、3日間の累計成績は動員64万1,802人・興収9億9,341万50円となった。
東宝によると、最終興収82億5,000万円を記録した『シン・ゴジラ』(2016)の公開3日間成績(動員56万4,332人、興収8億4,567万5,500円)と比較して、興収対比で約117%、観客動員対比で約113%のヒットスタートとなり、これからどれだけ数字を伸ばすかも注目される。
https://www.cinematoday.jp/news/N0130139 これ絶対100億行くわ
もう邦画は庵野さんに足向けて寝れないねえw でも外国じゃドライブ・マイ・カーの足元に及ばなそう 普通型は初動の5倍って考えると50億いけば上出来
実際は届かないと思うわ シンゴジみたいに後から口コミで広がっていけるかどうか バブルめちゃくちゃ面白くて4,5回泣いたのになんでこんな評判悪いんや… >>17
正直『観たら刺さるユーザをPVで惹きつけられてない』と『PVで惹きつけられた層に刺さってない』やと思うで >>17
所詮興行なんて内容とは関係ないけど、コケてたらバイアスかかる人が多いんやろな ウルトラマン全く見た事ないワイ、シンゴジラみたいなの期待して行ったら半分くらい寝て終わる 庵野「シンゴジは怪獣プロレスが観たかったって声多いなあ…せや続編は「シン・ゴジラの逆襲」や!エンタメ路線で監督は樋口で頼むで~」
東映「う~んまだ時期尚早なので却下!ww」
東映、無能 「ウルトラマンって人間が変身してたんだね」レベルの認識の人まで見に行ってるからこれもう大成功だろ
このままデッカーも見せてウルトラマンファンになって貰おう パパと息子さんで観に来てるの多くて、シン・ゴジラみたいに硬派だったら困りそう、と思ってたら親子連れでも全然楽しめそうな内容だからええなってなったわ
そりゃ政治家のシーンとか他星人の思惑とかは理解できんやろうけど 現時点でウルトラマン映画の興収記録塗り替えたらしいな
マンさんどんだけ映画売れてへんねん >>23
いや怪獣プロレスとか却下されて当然やろ😅
ウルトラマンが流行った理由考えろや 庵野はシンエヴァのせいでシンウルトラマンに本気出せなかったらしいな
シンエヴァもそんな評価高く無いし二兎追って二兎とも逃す一番最悪なパターン ウルトラマン全然知らんけど結構面白かった
ファン的にはどうなん? >>29
オタからは好評やし邦画一位の興行やしでシンエヴァは普通に成功やろ >>30
「wwwこれワイらは楽しいけど一般人には楽しめないやろwww(ニチャア…」ってカンジ ばばばバブルさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【いいところ】
・あくまで怪獣とウルトラマンが主役でちゃんと怪獣映画だったこと
・シン・ゴジラみたいに会議シーンをダラダラやることなく、テンポよく怪獣を登場させて飽きさせない演出だったこと
【悪いところ】
・共感性羞恥心を覚える寒い脚本(セリフまわし)だった
・長澤まさみへのセクハラ行為が鼻につく
【総評】
・オタクがオタクのために作った映画だった
・全体的なプロットや設定はよかっただけに残念
・やっぱり庵野秀明は何作ってもエヴァンゲリオンになってしまう >>27
ウルトラマンの映画は腐まんこを声優頼みで引っ張ってくる子供だまししかないからや なお海外「ジャップさぁ...ドライブマイカーを見せてくれよ」 >>35
まあなまじ詳しいと知らん奴の目線なんて分からんからな
特撮系なんか見てる見てないが分岐するの幼少期の頃やろうし 今日見に行ってきたわ
平日やのに8割方席埋まっててビビった 庵野「シンエヴァが忙し過ぎて撮影現場出れないンゴオオオ……」
樋口「庵野君には内緒でやりたい放題しちゃうんだ😘」
かわいい ピンバッジ本命でついででドッグタグ買ったけどそっちの方が出来よくて満足や ワイウルトラマンにわかやけど普通におもろかったで
戦闘熱かったしメフィラスやザラブもええキャラやったし満足
ただ長澤まさみ周りの演出がちょっとキショかったとこだけ残念 ワイのトッモも見に行っててたわ
庵野の名は売れるな imaxは映像はでかくなるだけか?
音もよくなるんやろ? パヤオや新海でも実写でヒットは難しいやろうに
庵野は両方で成功して凄いな
経営の事も考えてるから頭も良い
天才にありがちな世捨て人タイプやない 長澤まさみじゃなくて18ぐらいのグラドルなら巨大化パンツももっと微笑ましく見れたかもしれん 原作ウルトラマンって銀色のボディーがエロチックとか巨大化フジ隊員で性癖開花とか妙にフェティッシュなところがあるからな
長澤まさみ関連は多分樋口か庵野がああいう感じを再現したかったんやと思う
成功してるかどうかは置いといて >>53
新海は絶対実写いったら失敗するわ
細田守とかも エンディングかオープニングで怪獣の影絵やってほしかった 新海監督の実写は作品の魅力が失われるから
難しそう 樋口がいるからまだ見れるんで
庵野の監督した実写映画は質も低いわつまらないわで見れたもんじゃない 長澤まさみじゃなければ別の需要でシンゴジラ超えてたかもしれん
あんなん長澤まさみ本人も困惑してるやろ… 今やから言えるけどラブ&ポップと式日って結構良作よな?
あの時代の空気感バリバリ切り取ってるやん
キューティーハニーはまああれやが セクハラ聞くけどあれでセクハラになんの?
濡れ場とか見たら泡吹いて倒れるんじゃね? よーわからん会議からの民間人が主人公や!というさっむい展開をやらずに
あくまで怪獣映画を貫いたのは良かったわ シン・仮面ライダーくっそ楽しみだわ
庵野は帰ってきたウルトラマン撮りたいみたいやな笑 これ庵野作品っていうか樋口作品なんちゃうんか?
なんで庵野ばっか槍玉に上げられるんや 長澤まさみ関連の描写のキモさに気づかない勢力って何者や
おっさんになるとわからなくなるもんなの?
めっちゃキモかったで
エロいとかじゃなくてキモい >>73
匂いをかぐシーンはあれ、ウルトラマンは宇宙人で価値感が180度違う生き物っていうのを表したギャグシーンやん 全く見たことないんだけどウルトラマンに変身する人間は宇宙人って設定なん? 長澤まさみのシーンは樋口の勃起したチンポがスクリーン越しに透けて見えてしまってダメだった >>76
そら宇宙人じゃなきゃあんなことするわけないやん
その上でああいう演出をすることが滑ってるわ >>81
巻き込んで死なせてもうたからお詫びに地球人と同化
原作と一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています