『全部同じ曲に聞こえる』←逆に曲調の幅が広いアーティストといえば?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲調の幅が広いアーティストの例ってこんな感じやろ
井上陽水→夢の中へ 傘がない 氷の世界
チューリップ→心の旅 青春の影 サボテンの花
荒井由実→ひこうき雲 あの日に帰りたい 中央フリーウェイ
ビージーズ→FIRST OF MAY マサチューセッツ メロディーフェア
イーグルス→デスペラード ホテルカリフォルニア TAKE IT EASY マイルス以外にもアコースティックとエレキの端境期に活動してた人らで両方できる派は作風がガラッと変わってる 加藤和彦は確かに
フォーク作れるけどdo you remember meみたいな曲も作れるもんな >>42
これやわ
オルタナから演歌、EDMまで広すぎる 長渕は本人が変わっただけ
もともとフォーク歌ってたヒョロガリ 同じ奴が作ってるのに全然印象が違うアーティストってことか? B'zはシングルだけ聞くと同じ感じに聞こえるがFRIENDSⅡってアルバム聞くと幅広さにビビるわ この曲いいなーって外人のベストアルバム買うとだいたい全部同じ曲 なんJの音楽スレってガチでジジイしかおらんのか?
古臭い音楽を信仰するのはいいけど価値観アップデートしたほうがええで
WurtSとかカネコアヤノとか聴いてみ。まじで最近の邦楽はレベル高いから クイーンと井上陽水が多いみたいだけど妥当なとこよね 個性と曲調ってトレードオフじゃね?
正直全部同じに聞こえるって作曲家も全然違う曲書けるけどその上で統一してるんでしょ
ただ俗にメロディメーカーと呼ばれるタイプの作曲家は幅狭い傾向はあるね
得意なリズムパターンなり調が偏ってるからだろうけど >>87
レベルの高さはともかく長渕剛は幅だけはあるだろ?
キチガイだらけかこのスレは B'zもミスチルもなんか同じに聞こえるよな
時々違うのあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています