【悲報】レベルファイブ日野「コンテンツも育ってきたな…じゃあそろそろ…w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神様気分で気持ちいいやろな
日野神(ヒノカミ)とか言われて アイデアを出すのは天才だけど話をまとめるのは得意じゃないから ダンボール戦機は出来よかったしリメイクして欲しいわ
ゲーセンでカードと対戦すんの楽しかった なんかロボットのも瞬間風速はあったよな
何故か長続きせんが コイツ面白そうな企画を考えるのは天才だよな
前情報だとものすごいワクワクする 今何やってんの?
新しいコンテンツどんどん生み出してた時期はマジで凄かったな まぁ人気IP作ってオワコンにするのはカプコンも同じだから… レイトン、ダンボール戦機、妖怪ウォッチ、イナズマイレブン
全部死んで草 有名タイトルことごとく死んでて草
外部委託か権利ごと売り飛ばしたらええんやないか >>24
レイトンとかうまいこと行けば謎解きものポジ取れたのにな 昔は作り手が表に出るのは糞とかいってたのにスクエニみたいなことやりまくってるのほんまやばい 日野はコロコロやこち亀みたいに時事ネタを扱うのは上手い
メタバース風とかweb3風のガキ向け作ればワンチャン逆転ある 0から1にすることはできるのにそれ以上あげようとするとマイナスになるのほんと草 とりあえずエイジの権利うったらどうや謎にゲーム出させて貰えてないんやろ レベル5「ヒットした時のガッキの成長に合わせてコンテンツを進化させるんや!」
ポケモン「ガッキは毎年生まれるんだから同じもんをそいつらに売り続ければいい」 Switchの妖怪学園Yめっちゃおもろかったから続編出してほしかった 正直レベルファイブじゃないけど、ポケモンもいつまで続くんだろうな。ワイがもうネタ切れかなって思ってから三シリーズぐらいでててびっくりや ガッツギアいつまでイナズマイレブンの表紙なんだろう この脳トレブームに乗っかれないのはどういうことなんだ >>33
これ天才よな
ガキだけをターゲットにすれば親が買うんだから 産み出す才能に溢れているのに使う才能が無いという悲しみ
人に任せてりゃいいのに自分でやりたがる悪癖 ポケモン見れば分かるけど大して進化させんでも毎年出すのが重要なんや 0から1にする事は天才で1から100にする事が苦手な男 ダンボール戦機はCSで作ればそこそこええの出来たやろな >>42
天才というか当たり前じゃね?むしろ成長に合わせるのがおかしいだけで
仮面ライダーもアンパンマンもずっと子供ターゲットやろ 地味に息が長い二ノ国
やっぱり長寿なのは王道のRPGなんやね 妖怪はあんなに流行ったのに一瞬でオワコン化したの逆にすごいわ 前はヒットさせられるだけマシだったけど
ソシャゲが台頭してきてから明らかに時流を読めなくなってきてる あんだけ新規IP当てられるのは天才だけどな
常に新シリーズ作れば良い 魔法みたいにコンテンツ復活させられるなら主題歌やってたドリ5も復活させて
ようかい体操第一とダンボール戦機のは何やっけ 日野がいる間しかヒットしない
周りが無能しか居なくて引き継げないんじゃないの? 単純にコンテンツ維持するのってムズいわ
同じことやってもしょうがないけど方向性間違えると一気に終わるし デジモン世代がいるように妖怪ウォッチ世代って言われるんやろか
その世代しか通じない系のやつ DS、3DSだったから誤魔化せた技術もSwitchになってついていけなくなって延期延期アンド延期だからな ここってキャラデザが良いから最初の風速が良くなるってイメージあるわ
最近絵師変えたような気がするけどそしたらオワコン あったなスナックワールド
おもろいことやるなーと思ったけど >>66
2023年発売目指すと日野が勝手に言ってるよ 境界とか言ううんちのプラモ作らずのムサシのプラモ出せよ スナックワールドは面白かったけど難しかったレベル上げきついし ポケモンをビビらせたコンテンツを無にできるの凄ない? 前はポケモンはオワコン!これからは妖怪!とか言ってた奴おったけどどうなったんや この会社今何で会社保ってんだ?
過去の遺産ももうないやろ 久しぶりにダン戦無印見たら名作で草 子供向けやからガバガバやけど王道でええな レックスの最期も泣けるわ 他所から有名なクリエイター呼んできて色々作ってた事もあったけど全部コケたな
ほんで自社のクリエイターで有名になったのはおらんのよな レベルファイブのオールスターバトルゲーム作ったらどうや >>81
今は漫画アプリ始めてもうゲーム屋あきらめてるで >>84
LBXのデザイナーはもっと色々活躍してほしいわ
めっちゃ良いデザインするのに メガトン級ムサシ(初登場)
Switch 7730本
PS4 3648本 妖怪ウォッチは当時から長続きしないと思ってた
ポケモンと違ってターゲットを子供に限定しすぎなのと
日野がブランド維持能力皆無だから Switchのイナイレの開発期間って無印~GO3の期間並やろ 妖怪は上手いことやればポケモンと並ぶ2大コンテンツになるポテンシャルあったやろ
あれだけの爆発的な大ヒットを一瞬でゴミにできるのは逆に才能やで >>94
なんか本気でカッコいい作品作ってみりゃええのに
子供向けって子供騙しや今のレベルファイブ メガトン級バクシ大嫌い
あの絵柄でベッドシーンあるのキショすぎ 日野「イナイレ世代も金使うようになったな…とどめ刺すか!w」 >>99
無限に出てくる創作意欲を抑えられなかったのかもしれない
妖怪に一生縛られる事になるし ここじゃ触れられんけどワイはずっと妖怪ウォッチの続編待ってるぞ
今のアニメ最新作の妖怪学園のキャラはもちろんシャドウサイドも多分出てきてないし
一番近い内容が3DS時代の3っていう状況
もうアニメだけやることにしたんか… >>106
小学生の頃妖怪見てたキッズ向けに路線変更した結果や 妖怪ウォッチってスイッチ版もめちゃくちゃ力入ってたのに何で終わったんや 日野「自分でガンダムの続編作るわw」爆死
日野「オリジナルロボアニメ作るわ」成功
既存のコンテンツ生かすのは下手そう アーマードコアみたいなの作ってみたらええやん
ダン戦のキャラデザメカデザで
ムサシみたいなズラしまくってズリ落ちたようなデザインやなくて 妖怪の遺産を食い潰しながらスナックムサシ練ってたらイナイレ腐女子というもう一つの遺産の存在に気付いて飛び付いた印象
なお >>110
誰も日野の暴走を止められなかったのが悪いな
日ノ神(笑)とかいう気持ち悪すぎるキャラ出てきたあたりから怪しかった なんJ民ってダン戦機を妖怪やイナイレレイトンと同格のヒット作として扱うよな >>42
ガキが親まで育ったら安心安全とわかってるから永久機関やねん ドラクエ8で信用を得てDSブームにレイトン上手く乗っけて
妖怪ウォッチで空前の大ヒットを巻き起こしてジブリと組むまできて
その先はもう全然時代を読めてない イナイレプレイしてたお前ら何歳?ワイ31
五条騒動から入った口や ガキの頃妖怪ウォッチ流行ったけどポケモンみたいに成長してやるもんじゃないな >>127
アニメは時間帯が良かったのもあってかなり見られてただろ
ゲームはうんこだが サンライズ「ダブルオーも中高生中心まぁまぁヒットしたな!次は小学生も狙いてぇなぁ…」
日野「そこで俺の出番ってワケよぉ!!」
サンライズ「おぉ!Lv5の日野さんなら安心だ!よろしく頼むよ!!!!」
日野「おかのした」
日野「でもガンダムってもうある程度流行ってるよな……オワコンにするかw」 イナイレ無印とダン戦のアニメを同時期にやってた頃が全盛期よな >>115
ターゲットがポケモンより小さい子供向けなのにシリアス展開メインのシャドウサイドに切り替えたのとアニメの主人公を息子と娘に変えたから
ただぶっちゃけずっと同じ街とキャラでやるのはキツいからどのみちオワコンにはなってたと思うわ
あとスイッチのやつ入れない街とか建物増えたから凝ってるように見えて実はそこまででもない ドラクエ8やダーククロニクルとかの開発してた時はレベル30ぐらいはあったのに😭 こいつ世代交代させるの好きよなあ
ほんでその路線全部コケてる ワイレベルファイブの面接今週あるんやけどなんかアドバイスあるか? 妖怪の頃は厨房やったけど長続きせんやろなと静観しとったわ いやレベルファイブは常にコンテンツを供給して短時間で腐らせる方式とってるだけだよ
メディアミックス+低年齢にも向けたゲーム作りすればほぼ確実に大コケはしないし
ムサシはアホやったけど >>134
コロコロと一緒である年齢が来ると皆卒業するね
ポケモンは中高生で離れても大学生くらいで戻ってくる あの頃弟がダン戦アニメ見ててついでにワイも見てたらハマってもうたわ >>115
イナホとかコマさんガイジ化とかメイプルガイジとかアンドロイド山田みたいなつまらんものを続けたことやな >>126
謎解きがマンネリで微妙
ストーリーは一旦完結させて主役交代
メディアミックスに不向きなコンテンツ >>145
トップダウン型企業はやめとけストレスで死ぬで ダンボール戦機とかイナズマイレブンとかコロコロで漫画見てゲームしてアニメ見てみたいな奴腐るほどいたやろ
メディアミックスが最強なのは分かりきってることや テイルズだって復活したんや…ダン戦だって頑張りゃどうにかなるやろ…!! 妖怪ウォッチも実はポケモンみたいに個体値とか性格とか努力値とか存在してるんよな アマプラ妖怪ウォッチアニメあったから流してたがよくできてる
ワイが小学生だったら絶対どハマりや レイトンじゃなくてもええからあの程度の頭使うゲームはコンスタントに出してくれや 妖怪ウォッチというタイトルそのものが幼稚臭いし中高生向けに作っても避けそうだよな
しばらくガキ向けに作り続けて当時のキッズがアラサーになったとこでおっさん向け賞品出してやればよかったのにな
おっさんは自分の子供とも一緒に楽しめるしレベル5はガッポガッポでwinwinてやつですやん >>145
オワコン企業受けてどーすんねん
シャブ漬けにされて使い捨てられるだけやぞ レイトンはストーリーも凝ってしまったせいで4作目から蛇足や >>159
妖怪ウォッチ2の対戦は楽しすぎてガチる人結構いたな アレスの天秤からして酷かった
あんなかっこいいゲームPV見せられてワクワクしてたら
アニメがゴミすぎてな
オリオンの刻印もゴミやった ダンボール戦機のCG作ってたところって他になんのアニメやってんの >>131
この後にドヤ顔で技の説明しだすの嫌い😡 ダンボール戦機
妖怪ウォッチ
レイトン
イナイレ
ぐらいか?こうしてみると滅茶苦茶ヒットメーカーじゃん ドラクエとかエヴァとかみたいに一生引きずるオッサンになっちゃうと面倒だからな ゲーマーはガキっぽいゲームでも面白けりゃ遊ぶからな
ビジュアルや設定自体はガキも楽しめるのにして間口を広くとってヘビーユーザー向けにやりこみ要素も入れる
理にかなってるよゲーム作りが シャドウサイドは妖怪ウォッチだと思わなければ普通におもろい
妖怪学園はまぁまぁ繋がっとるから最後まで見るべきや 人気コンテンツをあえてぶっ殺すことで興奮するサイコパス説すき ダン戦ってあれ毎週で全50話であのCGってすげぇよな ガンダムくらいしか禄に見てないけどシリアス系の話が苦手なイメージがあるわ イナイレって腐女子のイメージしかないねんけど本来は男の子向けよな? ようやっとる
ポケモンと比べるからアカンねん
あんなん正面から殴り合えるのはディズニーさんくらいや >>186
てかこの手の少年向けは腐女子が群がる定めやろ >>178
コンセプトは良いんだが戦闘システムが単調で飽きやすい >>170
皇帝ペンギン3号で高さを足したのに2号で飛んでて草生えた
ゼウス戦楽しみにしてたのにダイジェストで萎えた
必殺技リメイクでよかったの百烈ショットくらいやろ バスターズ2のウンコ具合はなんやったんや
日野はなんであれが面白いと思ったんや
正当進化させれば良かったのに 当時妖怪ウォッチがポケモンを脅かすとか言われてて草 円堂のどけえ!発言ばかり取り上げられるけど
鬼道を薬物ドーピングの濡れ衣着せて選手生命を終わらせようとしたり目に針ぶっ刺して失明させてこようとするチームメイトを特に理由なく許してる時点でもう既に叩かれてたで グレートロードは今年こっそり発売日未定に記載変わったから恐らくもう一生出ることはないで🤣
https://i.imgur.com/eKRmn4L.jpg >>195
ジバカスピカカスの対立煽り楽しかったわ 二ノ国もうコンシューマで出さんのかな
あれくらいボリュームあるのまたやりたいわ 妖怪全盛期ってポケモンが叩かれてたような
Nとかヒガナとかってその頃やっけ >>195
まあ実際に瞬間最大風速としてはかなりのものだったけど
日野のことだから長続きはしないと思ってたわ 流石は創造神よな。自分の作ったもの全て壊す(オワコン化)からな イナイレのゲームはモブキャラのデザイン凝ってて好きだったわあと設定画 ダン戦Wからどういじったらwarsなんてものが出てくるんや…… 宇宙人とサッカーさせるとか天才やろ
ちゃんと技もかっこええし ポケモンみたいな権利関係の振り分けってできないの?
(ゲーフリ&株ポケ&任天堂&その他みたいな)
こいつらだけじゃコンテンツ存続無理やろ >>145
入社したらファンタジーライフの続編作るよう掛け合ってくれ >>203
AGE-2は当時も割と格好いい扱いやなかったか
AGE-1とかヴェイガンの雑魚辺りがアカン扱いやったような そんなんやからイナイレ腐女子まんさんに殺害予告されるねん ガンダムAGEは機体よりキャラのデザインだろ
案の定アセム編から不自然なぐらい頭身上がったし >>219
ダブルバレットの変形はガンダム全体で5本の指に入るダメさ 定期的にヒット作出しては続編で破壊してるのマジで才能でしょ >>33
妖怪にナンバリング付けてるあたりに感じる分かってなさがヤバいわ、子供がなんでいきなり4買うと思うんだよw >>224
整備士デブの家系とかギャグ漫画やないねんからあかんよな
とか思ってたら同じ頭身鉄血にも出てきたわ ほんまアレオリが追い討ちすぎて笑う
なんであの話で許されると思ってるんだ... >>200
みんなが文句言うからだもん
萎えちゃったんだもん レイトンは逆転裁判的なポジションに収まるのかなと思ってたらいつのまにか消えてた
一時期はポケモンに匹敵する勢いだった妖怪も言わずもがな 初代「皇帝ペンギン3号は縦を加えるんや!」
アレオリ「2号で縦加えといたで」 日野は自分の脚本の才能のなさに向き合えてないのがヤバいんだよな
中学生以上に通用するものを書けない事を頑なに認めないからこういうことになる
一生小学生中学年向けにフォーカスして妖怪だけやり続ければ良かった >>237
皇帝ペンギン2号featシャークとかいう謎技 アレスの天秤のゲームいつやねん
おもちゃ死んどるやん イナイレ新作発表してからもう6年目か?
小学生が中学生になるやん >>236
ぷにぷにがコンスタントに売れてるのとライセンスアウトだけど二ノ国のソシャゲが結構稼いでたからライセンスフィーで会社全体としてはめちゃくちゃな赤字にはなってないと思うわ アフロディほんますき
高校の時アフロディでシコってる自慢を婦女子にしてる奴がいておもしろかった >>248
鉄糞はまごうことなきクソやったけどAGEもGレコも再評価に至らんかったぞ >>252
パブリッシャーになれたのに下請けなんてするわけないやろ >>250
流行り物なんてそんなもんやぞ
鬼滅を見ろ AGEはスパロボでまあまあ評価されるようになったで ほんまこれやめろや
妖怪ウォッチ絶頂期に謎のテコ入れしてオワコンにすなや 結構クオリティ高い挙動してたファンタジーライフオンラインもクソみたいなガチャゲーにして終わらせに行ったからな
凄い終わらせ力 ガンダムゲー最新作でTVシリーズの作品軒並み出てる中AGEだけハブられてて草 >>54
メガヒットの妖怪、大ヒットのイナイレ、中ヒットの二ノ国・レイトン・ダンボール、こんだけ新規で出せてれば天才と読んでも差し支えないと思うわ
2000年以降でこの数の新規IP出せてるゲームクリエーターは俺は知らんな >>254
他のシリーズ物にもありがちやけど
最初期待させて落ちたのと最初から低空飛行のまま終わったのとどっちが糞か交互に掌返されるよね >>54
ゲーム自体は王道ハクスラで面白いのにビジュアルが終わっとる シムシティで街を発展させた後に災害呼び出して壊しまくるアレよ レイトンとか人気最高潮の時期に突然続編作らなくなるの凄すぎるわ 仲良しの吉田直樹とどうしてここまで持続力で差が出たのか AGEさんめっちゃハブられるよな
クソ度なら鉄血と同レベルなのに可哀想 >>270
メディアミックス作品主体になったから社内リソースをそっちに注力せざるを得なかったんやろな
社内完結作品と違って複数社と絡んでるプロジェクトは遅延とか出来んから >>267
ここはワイ、そんな気にならなかったな
キャラが薄いというかなんか居るだけって感じになってた
もっと悩んでたし、体張ってアドバイスするし、熱さもあるし
オリオンやとなんかテキトーに覚醒するチートキャラって感じ >>33
ポケモンはポケモンで育った子供が親になってその子供にポケモンを与える必勝パターンに入ってるからな
ディズニーの過去の成長と同じや もはや人気コンテンツを作ることもできなくなった模様 久しぶりにイナイレやりたいんやけど今年は500円セールやらんのかな >>273
鉄血スレは伸びるけどAGEとGレコスレは即落ちするんだ😭 >>267
その後の腰引けた姿勢でボール止めるところが一番糞なんだよなぁ… 装むすとか天下のコトブキヤがプラモ出したのにクオリティがうんこで死んだ悲しきコンテンツ あと「どけえ!」で一人で止めて、友情のゴッドハンドってどういうことや?
手抜きしすぎやないか? >>286
前に3dsストアでクレカ使えなくなるってのでレベル5もアトラスもセールしまくってたぞ >>280
同じロータゲが得意な任天が子供向けなのに大人が遊んでもそこそこ面白い作品作っちゃうせいで過小評価されがちやけどロータゲ向けのゲームプロデューサーとしてはガチモンの天才やと思うわ ケロロ軍曹がクレヨンしんちゃんになれなかった理由
妖怪ウォッチがポケモンになれなかった理由
キズナアイが初音ミクになれなかった理由 >>291
ぷにぷに駄目になったらマジでやばいやろな 何でポケモンを追い落とす勢いだった妖怪ウォッチはポシャったのか ガンダムもよく考えるとAGE以降どんどん衰退してるよな
マジでオワコン化させてるやんけ >>295
ケロロも妖怪も時事ネタやパロが多いとこやな >>299
ぷにぷには順調やけどそっちは全然だった気がする >>300
小川のせいやと思っとるから次のアニメがどうなるかやな ドラクエを8であそこまで昇華したのはマジで評価しとる >>295
他と比べたらケロロはまだまだ現役やけどな
なんか映画館で出てきたし 【悲報】GK円堂守、世界編でクリーンシートできた試合がない
アジア予選
オーストラリア「ビッグウェイブス」2-1で勝利
カタール「デザートライオン」3-2で勝利
韓国「ファイアードラゴン」4-3で勝利
本戦リーグ・Aブロック
イギリス「ナイツオブクィーン」3-2で勝利
アルゼンチン「ジ・エンパイア」1-2で敗北
アメリカ「ユニコーン」4-3で勝利
イタリア「オルフェウス」3-3で引き分け
決勝トーナメント
ブラジル「ザ・キングダム」3-2で勝利
コトアール「リトルギガント」3-2で勝利
試合結果:優勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています