ガチでVチューバーが人気なのがわからないジジイなんだが何で人気なんだ?絵だぞ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ババアが奇声上げながらゲームしてその下で半笑いの絵が揺れてるだけやんけ… >>85
声優ラジオとか流行ってたしな少し前は、今はあんまり聞かない気がする マジレスすると人気なのは確かやけど非常に局所的やぞ
1万人が同時視聴しても10,000/100,000,000
やと考えると規模がイメージしやすいと思う キャバクラっていうか偶像崇拝の宗教みたいなもんちゃうんか?
スピーカーついててみんなお気に入りの偶像の前で座って聞いとるイメージや >>94
まあオタク文化の中のマイナージャンルだからな、スポーツでいえば失礼かもしれんがフィギュアスケートみたいなもん 生の人間のコンテンツとして楽しんでるけどそこに二次元のキャラ性がついてオタクでも親しみ持てる感じや
実態は完全に生の人間の活動を崇めるアイドル界隈や
実況者のバージョンアップ版って感じ >>95
神がご信託を毎回くれる宗教ならそら人気出るわな 実写映画よりアニメ映画が稼いでる日本なら当たり前やないか 今ガチで一番人気上がりまくってるやつ貼っとくで
https://i.imgur.com/vw1oQh9.png
外人でエロ売りしてるからえげつない人気や 家から出なくてもいけるキャバクラだから
これ以上の答えがあるかい? VRAV同時視聴する枠やってた女vtuberおもろかったな >>100
どんな状況やねん
男でエロ売りってイケボASMRでもしてんの? VTuverってクマモンとかふなっしーみたいなもんかと思ってたけど声やってる人が本体なんやな >>74
投げ銭文化が日本であんま有名じゃなかっただけの話
投げ銭機能やドネーション自体は他のプラットフォームでは既にまったり定着してた
それがYoutubeの生配信+Vtuberって形態にマッチした結果として目に見える大成功例として出てきた
V嫌いやらがそこをごったにして批判したから「スパチャ」って名前だけが先行してそうやってアホ思考する人間が多く出た ワイも何が面白いのか気になって切り抜きを何本か見たら確かによくできてて面白かった特にルーナが蒙古タンメン食べたせいで何回もうんこ行く切り抜きはよかった >>105
同僚の男Vチューバーとちんこ舐めあうロールプレイしてる キャバはリアルの女相手せなあかんやろ
それができない奴らの集まりやぞ
豚さんがどうせドン引きコメ書いてると思うでー独りよがりだけどあたかも一緒に楽しんでる錯覚を味わってるんや そもそもイッチはvtuberがなぜ人気なのかしってメリットあるんか? やってる事はただの配信者とほぼ一緒なんだから
絵だから面白いって事は無いけど絵だから面白くないって事もない
だからイッチの絵だぞ?は的外れ
そんでなんで人気かって単純に配信者もリスナーもまんまニコ生で配信してた連中と観てた連中で
ニコニコよりもマシな環境に移っただけだから >>106
どっちかと言えば無駄にリアル話するつば九郎の方が近い >>109
作る者より消費する者の中でのスターのほうが稼ぐのって全てに共通する真理よな バチャ豚にとっては唯一金使ってでも女とコミュニケーション取れる場所なんやぞ
馬鹿にすんなや >>105
まさにそのとおり
数ヶ月でもう登録者数70万だし今年中ににじさんじでトップやろうな 言うてキャバクラも宗教も日本なら悪いもんじゃないやろ
侮蔑のつもりで使ってるやつは多いやろうけどパチンコソシャゲよりええやん 昔ヤマトイオリちゃんって女の子が大好きだったんだけど
今は何やってるかもわかんない >>105
ホモ営業で世界一稼いでる
半年で軽く1億超えてんじゃないかな有名なホロの新人より早いペースやで まあわかる
ワイもたまに見るけど絵いらんわ
好きな懐ゲーの実況プレイ見てるだけやな おっさんの手垢がついてない自分達の世代の娯楽って所がある程度ヒットしてる要因だと思う >>120
シロから入ったけど見事落ちぶれたなあいつら ゲームとかオタアニメとかのネット人気あるコンテンツはチー牛が無双してるから一般人気もあるかよようにおもえるけど局所的なもんや >>120
卒業したんじゃなかったっけ
違ったらすまん >>112
イッチはまとめアフィサイトでクリックされる為の集合意識体やから特に答えは求めてないやで ガワに対して声が合ってないやつ多すぎやろ
声優の凄さが分かる Tシャツに1万?布だぜ!?に近いものを感じる
知らないことがらかっこいいと思ってそう すいちゃんの歌を聴けばそんなの吹っ飛ぶで
ガチ恋してまうわ >>125
コンビニでにじホロコラボの製品見ると何か困惑せんか >>123
でも中身ババアばかりだからおっさんの手垢まみれなんだよな >>110
にじさんじは完全にまんさん向けに切り替えたんか >>127
初音ミクのパチモンみたいな整形しちゃって別モンになって生きてるやで
昔は片目隠れで頭にキノコはやしてた気がするんやけどな >>131
残ってたのか
あのグループは北上双葉が辞めたのしか知らんかった かつて人気があったアイドル部の女の子たちは今何やってんの?
ぺこーらが夜桜たまに媚びて麻雀コラボするくらい覇権やったんやぞ >>137
運営は切り捨ててるわけではないやろけどまんさん人気の勢いが強すぎ >>119
パチンコソシャゲは友達に言えない事もないが
Vチューバーにハマってるは本気できついと思うわ >>136
そらニコ生配信者に上からシール貼ってるだけやしな >>135
違い知っとる奴は困惑するかもしれんが知らんやつからすれば単なるアニメ販促品と変わらんやろ >>140
ドル部は上のレスにあるが3年契約で半分減った スパチャガイジの正体ってなんなんや
おっさんおばはん? >>123
文句言ってるのはそもそもYouTuber自体に馴染みがなくてTVの俳優とかアイドルを進行しとる
それを上手く乗せて煽り立てると対立構造が作れて良いまとめ記事になるやで >>142
男向けのホロ、女向けのにじで住み分けできるから結果的にこれでいいのかもな
客を取り合って共倒れするよりよっぽどマシ >>143
アニメや漫画と世間じゃ区別ついとらんやろ >>151
基本的には30~40くらいの独身おっさんやろ、この前新卒くらいの奴おってドン引きしたけど 艦これもこんな感じだったよな
一部の方が凄く金をかけていた >>140
逆や
ドル部やめて落ち目になった夜桜たまが数字欲しくてぺこらに擦り寄ったんやで キズナアイだのミライアカリは3Dモデル凄いで次世代感あったけど
他の奴らはペラペラの絵を動かしてるだけの模造品だらけやもんな オフコラボとか手書きサインとかバーチャルですって建前とどう折り合いつけてるのかわからない ってかメイン層がおっさんとどインキャやろ
なんかイベントの画像とかjに貼られてるけど汚いおっさんだらけやんけ >>151
承認欲求の発露やからな
ブランド品買ったりソシャゲで数百万課金したってSNSで自慢するのと同じ動機やろ >>162
そんなもんだと割り切るだけやろ、何でも一丁前に理屈付けないとアカンもんなんか? アバターをイラストにしただけのニコ生主やから中身も30代のおばはんやで
生身の女の話聞いたりコミュニケーション取りたいけど
生身の女その物やと抵抗感あるオタクに受けてる ゲーム実況の面白さがわからんワイはジジイなんか?
ゲームなんて自分でやったほうが楽しいだろ にじさんじが覇権で
その下にオタク向けのアイドル部あって
ホロライブはクソ弱小
2019年のこれくらいの時にハマってた ああ、ワイも理解してなかったが、単に顔出ししてない人気YouTuberだと思えば不思議なことは何もないな 理解できないものに出くわすたびにスレ立ててるのかこいつ? >>170
この時点で言うほどホロライブ弱小でもないで しかもかまって欲しくて投げ銭するんだろ?
本当に哀れというか >>174
ワイがそのころホロライブガチで嫌いだったからそのイメージなんやけど
人気あったっけ >>164
最近のL2Dはほぼ3Dモデルを平面の可動域に落とし込んでリアルタイムにスマホカメラでモーションキャプチャまでしとるから技術は確実に進んでるんよな いつ頃かはわすれたけどにじの次がアイドル部人気やったときはあったと思う
ホロはその頃あくあが必死に過激な企画立てて頑張ってたから覚えてる 講談みたいなもんやと思う
寝ながらゲーム実況聞いてるだけや スパチャはいうほどデカい売上ではない
にじさんじでも全体売上の22%程度
大きいのはメンバーシップとグッズ売上 こんなんに金払うとか資産10億あるやつやろ
ワイならグッズや風俗に使うわ まあこんなんに夢中なってる悲惨なおっさんとか一生リアルで関わる事もないしな >>176
あくあだけ人気あったけどそこまででもない時期やな
ぺこらがにじさんじにツイートしてスルーされてた頃やな >>173
同じこと考えた奴がGoogleで検索すると誹謗中傷レスがまとまってて気持ちよくなれるからしゃーない >>182
ネタコメントで5万払うやつとかマジで心理分からんわ
数千円なら分かるけど >>169
キャバクラで嬢にゲーム機渡して遊ばせようとしてくるキモいおっさん結構いたしそれと同種の人間じゃね >>28
トークうんちのホロライブの方が
面白さ重視のにじさんじより遥かに格上に存在するから
どれだけ男を寄せ付けないかが重要や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています