【悲報】フロムソフトウェアさん、ダクソ系列が売れすぎてアーマードコアを出す理由がない
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エルデンの爆売れ、大成功がもう決定づけちゃった感じがあるわ 元々プロデューサーが自腹切って作ってたシリーズ定期 ダクソを骨組みにちょっと組み替えればセキロ、ブラボ、エルデンになるしもうやりたい放題や 各所を周りながらパーツを拾ってボス倒してくゲームにしたらええやん 大きい会社じゃないからリソース割いてダクソ系以外を作るのかリスクだし 開発者食わせなきゃいけないわけだが、あんだけエルデンが爆売れしたんだから赤字プロジェクト抱えても屁でもねえだろ。メタルウルフカオスはよ まあダクソの側をそのままロボットにすればいけるかも >>8
巨大兵器でそのへんぶらつくのはいろいろ無理があるからせめてサイボーグやな わいめっちゃやりたいんやが
最後にやったのPS3だかの4やぞ… エルデンのバンダイ売り上げ目標が400万で
実際は1300万やもんな でもデザインをしてる人がコトブキヤ行っちゃったんだろ? ラダーンとか地味にACパロやったんやないかなって思っとるわ この>>1何も知らないんやな
当時の開発スタッフが解散して他社に行ってるからもう作れないんだぞ キングスフィールド新規ipでリニューアルして作ってくれや 今なら宮崎がディレクターすればどんなゲームでも売れそう そもそもスタッフ残ってないやろ
全く別物ができるだけや 一応作ってはいるらしいやで
前ちょろっとリークされてた >>29
宮崎が指揮とればいけるやろ
そもそも4系の時点でACの最重要プログラマーは抜けとる 続編出なさすぎてファンがACみたいなゲーム出しまくってるもんな
フロム的には作りたくても作れない理由がありそうや >>19
奥からレーザーとんでくるミッション思い出したよな メタルなんとかみたいな感じのロボゲーにしたらええやん 宮崎もう冒険は出来ん立場よな
エルデンリングがあんな感じになったのもそういうことだろう 艦これだかアズレンのハイスピードメカアクションゲームまんまアーマードコアやったな >>27
グローバルアーマメンツヨーロッパとかかっこよすぎ デモンエクスマキナに完全に負けてるし出したところで アマコアは声がデカすぎるだけで出してもたいして売れない >>41
特撮みたいなチープさが売りでどっちかっていうと冷笑系のゲームやからなぁ
厨二に浸るゲームになれる素質ないやろ >>44
EDF4は悲壮感ヤバくて浸れるで
5はお笑いやったが Steamで買えるアーマードコアみたいなゲームでおすすめある? 実際アーマードコア出した所で爆死するに決まってるやろ
パワポケと同じで声だけデカイ信者しかおらん AC好きだけど出ても買わんわ
デモンエクス・マキナの操作性よかったけど元スタッフでもあんなならダメだな V系2作のオンライン回りのセンスのなさほんまやばかったからな
それで昔みたいなオフ重視だったらまだしもオン重視 小学生がフォートナイトやらスプラトゥーンやらで敵にマニュアル照準で弾当てまくってる時代に
敵をコンテナに入れて二次ロック待って撃つとかなんやこれってなるだけやろうな Vみたいなチーム組んでいつ来るかもわからん襲撃に備えないといけないなんてニート仕様なのはやめてくれ >>61
累計50万本売れて続編作るのも決まったやつやからな >>63
まじかすごいな
ええのに出会えたみんなサンガツや ロボゲーの死にゲーって絶対売れないよな
なんでだろうな フロムはもう自社パブリッシングしてないからな
そしてフロムに金出してゲーム作って貰うなら、ソウル系列にしてくれ!としか言えないだろ >>67
国内は昔も今もフロムがパブリッシングしてるで
海外はしとらんが >>68
v系とPS時代のACを足して割った感じやな
ええやん >>68
これ正直ガチな気がしてるわ
ダクソと同じフロム内製エンジンやろこの感じ >>69
むしろ死にゲーの中でこそアムロになれるんじゃね?
死にゲーなのに死ななくてこそのアムロやし フロムが2016年に開設した福岡スタジオの求人記事
https://www.city.fukuoka.lg.jp/hash/fcc/archives/22.html
>(入社した方には、)まずは福岡スタジオで王道のファンタジー系、メカ系のゲーム作りに携わっていただく予定です
→時期的に前者はエルデンリングのこと。つまり次はメカゲーがでるってことや AC作ってた人材もうおらんし何より角川が頷かんからもう無理や 無双システムみたいな名前を付けるならソウルシステムか? 操作が慣れるまで少しの間結構ストレスだよな
どのシリーズでもやったことあれば他のシリーズも結構簡単なんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています