テイルズシリーズ一番の名作は?
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リバースだね
人種差別について取り扱ったのも良かったし
武具継承も好きだったし料理も良かった 結局OPの加点もあるんよな
リバースも良いしDestinyもOPは良かった >>4
そのラインナップはにわかすぎないか?
PS版のはやったことあるんか? ユリウスのもう行け、守ってやりたい子がいるんだろって感じのセリフグッとくる 戦闘はエクシリア2やな
テイルズで1番嫌な複数戦が処理しやすいしスピーディで爽快感ある デスティニー
デスティニー2
エターニア
シンフォニア
アビス
エクシリア2
ヴェスペリア
のどれかじゃねーの?
たぶんアンケート取って一位になるのはシンフォニア ファンタジア、ディスティニー、エターニア
この3つを超えるのは出ないやろ >>5
opはワイも圧倒的Dやな 頭抜けとるわ
X2はラスボス戦補正ですきや ワイはヴェスペリアやっただけでこれはもうええわってなったからヴェスペリアやろ 最近のは属性増えすぎやし術技とイメージ合わんからキツい
種族特攻とか >>16
テイルズスレに絶対湧く、ただの懐古厨
今その3つやってみ、ストレスで3時間が限界やで
上級魔法使うと戦闘止まってエフェクト観させられるんやで??
テンポクソ悪すぎて話にならんよ >>26
めっちゃ効いてるやん
何か言い返してみろよ、何その3つの何が凄いんや??んん?? >>25
それはそうやな
でも確かにエターニアの演出がええのは確かや
まあ最高傑作とはワイは言えんと思う エクシリア2人気やけどエクシリアキャラ好きすぎてルドガーに異物感を感じて楽しめんかった
ガイアスとミュゼが仲間になったのはよかった エクシリア2は粗製乱造の犠牲になった悲しき作品やね
ストーリーや2からのキャラクターは良かったのに、MAPやキャラ作る手間を惜しんでナンバリングタイトルにして
MAPも仲間キャラも使い回し、仲間キャラに至っては技すら同じという手抜きっぷり
なにより1のシナリオが酷くて、それの続編と言われてもやりたくならない
しっかり1から作って一つのタイトルにしておけばよかったものを ファンタジアはリメイクのたびに余計な設定がついていったっけ
それでも好きやね ワイ「ベルセリアは面白いぞ」
敵「でもクリア後がゼスティリアなんでしょ?w」
ワイ「…」 ヴェスペリアや
箱○もPS4もswitch版も買ってる >>33
結局ルドガーしか使わんしワイは使い回しとかのカスを考慮してもテイルズで1番おもろかったな >>38
でもそこから「使い回しのカス」って要素を抜いたらもっといい作品と思わんか?? >>39
ホンマにそれは思うなぁ
文句なしの最高傑作になってたと思うわ >>41
誤解しないでほしいけどワイもX2好きなんやで
なんならトゥルーED後の世界でエルたそ主人公のX3作ってほしいくらいや
もちろんMAPとキャラは一新した上で
ルドガーのトンファー持ってたしな シンフォニアアビスヴェスペリアとかいう藤島テイルズ最強格たちすこ
いのまたテイルズは戦闘重視でシナリオイマイチなんよね >>42
伝わっとるで大丈夫や
馬場って有能やったり無能やったりよく分からんやつやでほんま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています