【悲報】シンウルトラマン、めちゃくちゃつまらなそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。
通常兵器は全く役に立たず、
限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。
班長・田村君男
作戦立案担当官・神永新二
非粒子物理学者・滝明久
汎用生物学者・船縁由美
が選ばれ、任務にあたっていた。
禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如現れた銀色の巨人。
禍特対には、巨人対策のために分析官・浅見弘子が新たに配属され、神永とバディを組むことに。
浅見による報告書に書かれていたのは・・・
【ウルトラマン(仮称)、正体不明】 >>97
会議シーンとか早口でボソボソ喋ってるだけやん
まぁ予告見た感じシンウルトラマンにも会議シーンありそうやったし完全にシン・ゴジラと似たような映画になりそうやね 庵野庵野って言われてるけど、監督は進撃の巨人でお馴染みの樋口真嗣なんやな >>84
そんなん言うたら、中島健人とか山田涼介出てくるぞ なんで日本のCGはショボイんや?
買い切りのライセンスでCG作れるんちゃうんか シンゴジラもストーリーとかはどうでもよくて本質は「うおおお熱線吐くゴジラすげえええ!!!」だったから、
シンウルトラマンも「ウルトラマンが光線出してる!飛んでる!!!(ドピュドピュッ)」
こういう感じになると思う
ワイはウルトラマン見てたから楽しめそうやな CGしょぼいってのは海外のに慣れすぎだ
邦画の予算や期間で作られたものなら全然マシなレベル
仮面ライダーとかはもっと酷いぞ
ウルトラマンの15年くらい前と同等のクオリティのCGだぞ >>109
有名なネタなんか
ウルトラQのあれって調べりゃ出てくる? 禍威獣ってネーミングセンスのなさやばくね?
キモいんよ シン・ゴジラ自体普通に楽しめたから楽しみやで
みんなもそうやと思ってたわ 謎の人間ドラマと謎恋ロマンス入れたら名作面してもええやろの精神 >>101
まあ、あれは実際の閣僚たちを再現しとるからな >>114
見たことないんか?
ウルトラQでも初代ウルトラマンでも最初は渦巻きながら文字浮かび上がる演出あったやろ エヴァは元々特撮ぽい話やから原点回帰やろうけど
庵野って看板からはどうせエヴァやるんやろ感強いパヤオの言葉通りエヴァだけの男になってる こっちもシンゴジみたいに人間目線メインでやるんかね
ウルトラマンのコスプレみたいな組織出したらめっちゃ浮きそう 庵野は同じようなもんしか作れんのか
お前に宮崎駿の後継者は無理や なんで米津を起用したんや
シンゴジラみたいに過去の音源を使った方がらしい感じになったんやないか? >>113
観客は同じ料金払うんやぞ
気合い入れて作れや 斎藤工(40)が2日、都内で行われた主演映画「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督。5月13日公開)完成報告会で、企画を務めた庵野秀明氏(61)の脚本について聞かれ「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
神永の相棒の分析官・浅見弘子を演じた長澤まさみ(34)も「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
禍特対の班長・田村君男を演じた西島秀俊(51)は「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだなと」と台本を最初に読んだ印象を語った。 >>126
原作ファンなら感動するやろ
55年ぶりやで >>118
シン・ゴジラも石原さとみはゴリ押しでねじ込まれたからな 初代ウルトラマンって尖ってると思うわ。
子供向け番組で最終回に主人公負けるとか信じられん >>120,121
見たなるほどこれね
確かになんか見たことあるわ >>130
みのミュージックのアレやん!ってなりそう 若い世代にはウケるけどジジイどもはそれみて発狂しそう なんJの批判とは裏腹に庵野順調に売れてるよな
老後やりたい放題で楽しそうやわ 過去作のリスペクトあるある連呼されるんやけど
新世代のウルトラマン見たいんよノスタルジーでなく
ハリウッドもそうやがノスタルジー9割が欲しいわけちゃうねんそれなら旧作見るって >>129
因数分解やと分かりやすくまとまりそうなんやが https://i.imgur.com/umu3RSn.jpg
これが成功するかコケるかで日本のMCUの存続がかかっとるからな
シン仮面ライダーなんかただの懐古趣味で作っときゃ安泰やろし >>147
庵野ファンが求めてるのはシン・ゴジラやしな >>148
ミイラとフランケンシュタインのコラボなんて誰がみたいんや >>147
庵野が作るんだからそらそうやろ
シャアの人にシャアが求められたりキムタクにキムタクが求められるようなもん >>146
毎度毎度のブロッコリーにこりっごりーやし、自分が撮った映画もけちょんけちょんやぞ まだシンゴジのノリで邦画なりに金かけてやってくれるだけマシ
シン仮面ライダーなんて懐古路線すぎてウルトラマンより期待できない >>21
フィクションとしてのウルトラマンシリーズが存在する設定ならなんとか… >>154
シンゴジは今回で言う怪獣側やしそこは難しくないんじゃないか?
ウルトラマンらしさを庵野節でうまいことまとめられるかどうか 仮面ライダーってわりと脚本と設定だけで持ってるところあるよな
正直デザインとか戦闘は昔からずっとひどいと思う 正直パヤオも庵野もそうやが本編より密着取材の方が面白いんよな >>153
いや草 画面ちょっと揺らすだけでもまだまともに見えるのに
なんでフィックスやねん >>141
よく比較されるけどアベンジャーズって別に人気キャラ集めたわけじゃないよな >>141
エヴァだけ90年代生まれでピチピチすぎて浮いとるわ >>167
アベンジャーズは映画で人気キャラまで育て上げたからな 舞台挨拶の俳優たちですら1回見るだけでは理解出来ない言うてるんやから
お察しください >>167
むしろ売れ残りというか脛に傷ありを集めたわけやからな あそこまで原作再現とかリスペクトとかやって主題歌米津なのが1番おもろい >>167
クソマイナーな不人気ブサイクキャラを現代風にアレンジして人気キャラにまで育てたのヤバすぎるわ https://youtu.be/xdxFwUqKc-A
シン仮面ライダーの凄そうなところ
・衣装やカットを完全再現している
・藤岡弘が主題歌を歌ったのを池松壮亮で再現している
以上
庵野「やっぱりノスタルジーは大事にしていきたい」
こんなんただのオナニーですやん >>167
タイムボカンバースぐらいのが丁度いいか >>170
あくまでマーベルコミックの実写化やからな
>>141のニュアンスと近いのはレディプレイヤー1やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています