3大ゲーム音楽家、すぎやまこういち、植松伸夫、あと1人は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目黒かなぁ
ボーカル付きザコバトルbgmはその後のゲームにも影響与えてる気がする >>3
好きなガンダムの歌手で森口博子挙げたらアカンのかる ファミ通のゲーム作曲家特集の回はめちゃ内容充実してて未だに手元にあるわ >>13
そんなとこ評価して選ぶのは失礼過ぎる
恥を知れ すぎやまとか羽田健太郎みたいなのはゲーム音楽家としては認めん >>25
なんだテメェ初期メガテン系から語り合いますか すぎやまこういちはドラクエ5以降は名曲があまり無い 近藤浩治はゲームの枠超えて日本人の作曲家で一番影響力あるやろ 糞マンカス「下村よう子」
惨めで恥ずくて痛すぎる
これがマンカス共がマンカスたる揺るぎない由縁ゆうもの ドリカムのベースの人も良い曲書くよな
ソニックの局めっちゃええわ >>41
マリオゼルダ両方持ってるのはズルいよな
他のタイトルが束になってもかなわん 今後はインタラクティブミュージックの設計ができるかどうかが重要になるで 岩垂徳行上げてくれないの悲しい
旧スクエア組だけ名前知られててズルいよな そういえば杉やん亡くなったんやっけ
競馬場の曲もこの人なんやろ? あまり注目されてないけどカービィのBGMの人はすごいと思う 正直、すぎやんと近藤さんはレジェンドつーか、殿堂入りかなとも思う 思い出補正かもしれんけど風来のシレンはすぎやまこういちが作ってたころの曲の方がすこやわ
割とドラクエ感あるけどそれがまたいい
特殊モンハウの曲とかすこ >>76
リアル世代じゃないけどめっちゃドリフっぽいやつか
死ぬ時はもうしゃあないって感じが好きだったわ そういやFF13までは閃光とかのBGMやヒロインは評価されてたのに
FF14以降はBGMで話題性出なくなったな? >>80
そうや
その人ともう一人の安藤?って人もいい >>85
ネームバリュー1番がイトケンのおまえの認識がだいぶ偏ってる 古代の実績で真っ先にアクトレイザーもってくる人に言われてもねぇ >>90
こういうスレで突然イキりだすのイミフだわ
人の意見聞く気がないなら自分の意見だけで納得していればいいじゃん サンサーラ・ナーガ2の音楽めっちゃ好きなんだけど、川井憲次さんはゲーム音楽家ではない >>88
FF14プレイヤーにはかなり好評だけどやってない層にはこれといった曲がないから浸透せんのかもな
オンライン特有の既存曲アレンジも多いってのも有るのかもしれんが すぎやまこういちはゲーム音楽だけやないからな
羽生はチェスも上手いみたいなもんや >>96
祖堅はFF過去曲のアレンジが多すぎてなぁ
14プライヤーから聞く良曲もアレンジばかりだし >>101
ワイはアレンジ好きやけど、アンタニキの言う通りやろな >>92
よくそんなメンタルでなんJやってられるな
イトケンがネームバリューあって近藤浩治にないのはおかしいよ、おまえが知らんだけや
映画の話でバックトゥザフューチャー知らんで、ハリーポッターが一番や言うてたら突っ込みたくなるやろ みんな、すぎやん=ドラクエのひと、って認識じゃないんだね
うーん、となるとすぎやんは除外すべき? HIRO師匠の名前が上がらない事に時代の流れを感じる…… >>107
ワイはイトケンは知ってるけど、その近藤とかいうの知らんわ
ドマイナーのをメジャーみたいに言わんでくれ >>107
そうは言うてもマリオやゼルダの音楽誰が作曲したのかってほとんどの人が知らんやろ
そこに実績がハンパないけどネームバリューがないって言ってるんや すぎやん&植松は正統派の古典クラシックノリで
知名度も段違いだから同時に殿堂入りでいいんじゃないかなと思う >>91
すまん、正直古代の事はそんな詳しくないのだが
一番の実績と言えばなんなんや、後学のために教えてくれんか >>107
マリオの作曲者とか余程のマニアじゃないと知らんと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています