世界「アベンジャーズが興収1位!…ん?なんか変な国があるぞ?」 日本「うおおおお」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世界でヒットするアベンジャーズを生み出したアメリカは凄いけど他の国は自国内ですらアベンジャーズを上回る作品を生み出せていないだけでは
その点日本はマシ キモオタって何にでもポリコレがーとか噛みついてるからな
洋ゲーの話とかになると酷いもんや それだけ子供が映画館に行けてるってことやろ
喜ぶべきや >>127
あガガイのガイ
こんなスレが立ってる時点で殴ったら殴り返されただけやん >>131
多様性や選択の自由って海外好きが誇るべきものなのにね だってこれ煽り放題じゃん
そらスレ立て続けるよ
フェミ叩きと同じジャンルだぞ GWでようやくエンドゲームまで見たけどアベンジャーズの一連の締めとしてはイマイチだった アメコミを馬鹿にするわけじゃないが
料理漫画やらスポーツ漫画すらないんじゃないのか? >>77
それだと日本だけ変な国になる謂れがないんやが…… 日本の特撮に巨万の富かけてもアベンジャーズに匹敵するものはできなさそうなのが悲しい MCUは味方死にまくるし知らない人しか死なないコナンの方が安心や >>139
面白い映画あってもあんまり宣伝されんやん
洋画の方もそうやけど >>141
実際このスレ立ててんのアメコミオタク煽りたい奴なのか日本煽りたい奴なのかガチで分からん ただCGモリモリの映画が隆盛なのもそれはそれでどうかと思うわ
果たしてそれって実写映画と言っていいのか >>147
シリーズ通してのキャラはそこまで死なんやろ そら脳死してるアメコミなんかよりコナンの方がまだ面白味あるやろ >>144
実際に一流の料理人もアスリートも居る国なのにいちいちそれを漫画にして表現してどうすんの? アメリカ「助けて!マーベルより人気だっていうからヒロアカの映画を配給しても誰も見に来てくれないの!」
スパイダーマン:ノーウェイホーム
アメリカ国内興行収入約8億ドル
https://www.boxofficemojo.com/release/rl2869659137/
スパイダーマン:スパイダーバース(アニメ)
アメリカ国内興行収入役者2億ドル
https://www.boxofficemojo.com/title/tt4633694/
僕のヒーローアカデミア(2021)
アメリカ国内興行収入約1200万ドル
https://www.boxofficemojo.com/title/tt13544716/ >>146
むしろ逆やったら思い切り叩けたのにな
日本だけってだけで叩くの難しいわ
同調圧力認定でもしないと アベンジャーズ「過去作品全部見てね!」
コナン「俺は高校生探偵工藤新一!(1分で説明)」
この違いよ >>148
だから目が節穴だから宣伝されないんでしょ >>109
アメコミと洋ゲーと一緒にするな、洋ゲーはちゃんと受け入れられてどっちも楽しまれておるわ >>144
アメリカじゃそっちはドキュメンタリーやドラマや映画でやってるからコミックとは畑が違うってだけや
日本はそっちに割く金がないから個人でできる漫画に集中しとるだけで 世界とかいう同調圧力に支配された国
みんな同じの1位じゃなきゃヤダもんね! >>163
実際にいるから創作で表現しないってバカかよだったら映画もそうやん 国産コンテンツが一位なのは日本の映画産業が発達してる証拠やろ
コナンはつまらんと思うけど 俺も最近はポリコレに感染しちまって
白人だらけの映画とか反吐が出るようになってきたからな >>109
なんJの叩きってだいたいこれに帰ってくるよな
中韓始め海外コンテンツ嫌いすぎや 頭じゃやってること同じと分かっててもたまにテレビつけて仮面ライダーの番宣とか見るとうーんってなるから悲しいわ >>163
この理屈ならもっとファンタジーつくるべきなんだよなぁ アメコミはグローバルスタンダードだから当たり前だよなあ 最近のやつはないか?
ドクターストレンジはこうならんかったんか? うん十作ある関連作品知ってる前提の映画とか狂気だろ アベンジャーズとかアレ何がおもろいねん
金かけただけの戦隊ヒーローものやん
アバターもそうだけどバカでもわかる単純明快なゴミが人気出るとか終わってるよ >>177
だからそれからリアリティを引き抜いて漫画で表現する意味がないんだろ いい加減ハリウッド式の間違った日本の街並みを直せよ
ちょっと金出せば日本人アドバイザーぐらい雇えるやろ
https://i.imgur.com/nqznfIE.jpg 「新しい映画見るために過去の映画全部見る必要があります」←これのせいで見る気起きんやろ こういう国内需要だけで興業産業成り立っちゃうから
世界から隔離されたガラパゴスって言われるんよな 日本人が好きな映画
アニメーション、サメ
ええんか… >>195
今度やるブラピの映画はもっと酷そう
たしか原作伊坂幸太郎のやつ >>183
吉本だのジャニーズだのも叩いてるからシンプルに「キモオタコンテンツ以外すべてが憎いおじさん」の集まりになってるんやろな
時代劇と歌謡曲以外認めない老害の別バージョンや コナン「俺は工藤新一、遊園地で黒の組織の~こいつらは少年探偵団~高木刑事と佐藤刑事~」
アベンジャーズもこれやっとけば途中参加のハードル下がったと思うで 恥ずかしい国やなほんま
そりゃエンタメで中韓に抜かれるわけや 既に一生分稼いだ上賞も取って権威もあるスコセッシやコッポラという巨匠があんなモノ映画やない言うてるんやから日本が正しいやろ
他の国の一般大衆の民度の低さが窺えるわ >>131
それがアカンねんで
引きこもりニートやこどおじと同じ状況やから スポーツならガラパゴスじゃダメだけど映像作品なんてグローバル化する必要がどこにあんねん
外人の訳わからん思想に影響されてクソ化するだけやんけ >>203
あれずっと列車の中だから街なんて仙台駅ぐらいだぞ >>195
こういうデタラメ日本感はサイバーパンクっていう一つのジャンルなんや >>191
アバターってあれモロにインディアンを迫害してきたアメリカの鏡写しみたいな映画やし
それを受け入れるアメリカ人ってやっぱり自虐ネタできる余裕があるんやと思うで
日本でこんなんやったらネトウヨから総叩きや ガキ向け映画はいくら嫌だと言っても大人向け映画でオモロいのないからな コナン映画は最近露骨に人気キャラメインにしてんのが銭ゲバ感あって嫌だわ 毎年のように全米が泣いたりしてるけど映画館とか閑古鳥なんやろ? シンエヴァの主人公「あかんやらかした!現実改変できる都合のいいアイテムで人生やり直すで!」
→「大成功や!戦いや嫌な奴からも解放されて理想の彼女と新たな人生始めるで!」
スパイダーマンNWHの主人公「あかんやらかした!現実改変できる都合のいいアイテムで人生やり直すで!」
→「大失敗や!彼女どころか誰もワイのこと覚えてない世界で中卒無職やけどこれからも戦い続けるで!」
あのさジャップさあ 知らんけど変な格好して不思議なパワー持ってる男が派手な映像でドカーンしてるんやろ?アメコミって
日本こそそう言うの好きなのにな
鬼滅とかと何が違うんや アベンジャーズは演者がコロコロ容姿変えるのもクソやわ
キャップとかナターシャは何回容姿変えれば気が済むんや 自国のコンテンツでお金が回るならめちゃくちゃ健全やん アバターは続編長すぎだろw
もう誰も覚えてないんじゃない?前回の話
俺は覚えてないよw >>211
そりゃ今ええけど先細りするからな
10年後も20年後もコナンやウルトラマンやゴジラや仮面ライダー見るんか?っていう 邦画も終わってるけど音楽のほう、邦楽も終わってるよな
2010年代のEDMの潮流に乗り遅れてからガラパゴス劣化してる
欧米に通用しない独自劣化したものを内輪でウケてるのは正直恥ずかしいよ... いつまでアベンジャーやんねん
一過性のブームかと思ってたわ グローバリズムで結局英語圏の大企業が大衆文化牛耳るの糞っていうのはすごい分かるんだけど
だからといってテレビの延長みたいなアニメ映画がトップになる日本の現状褒めるのも違うやん
ワイ今のディズニー大嫌いだからそこは良いんやけど そういや洋画も洋ドラも日本じゃ話題にすらならんな
韓国なんかはイカゲームで話題にはなったがマンネリかな 昔終わった話をジャップのFFばりに何回も何回もリメイクしてるのが受け入れ難い 韓国「あかん自国民少なすぎてヒットコンテツが出来ん…😨せやから世界に向けて映画や音楽制作するで!国策として費用出すからスタッフは無料でアメリカへ留学して技術学んでクレメンス😘」
日本「まぁ……定番のコンテンツを低予算で作ってさ、国内だけでそこそこペイ出来ればええやろ…😅」
この違いや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています